topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■お買い上げのお花と、ユーカリで手作り。 - 2013.10.03 Thu

卵焼きフライパンを洗ってくれた旦那さん。


洗い終わったら・・・

フライパン


曲がってました・・・☆

頑固な汚れがついてたのかな。。

もちろん、まだ使いますが

何よりも。。
曲げたのが私じゃなくてよかった。。
怪力呼ばわりされるとこだった・・・

+ + +

お花屋さんを見つけたので、
久しぶりに切り花を買ってきました☆

濃い紫色に惹かれて
買おうとしたら、
お店の方がディスプレイで一部カットしてしまってるから
一本150円で、と言ってくれて

益々嬉しくなっちゃいました♪

かなりボリュームがあったので、
キッチンにかざりつつ、
一部はディスプレイに。

アザミユーカリ


これはアザミの一種でエリンジュームというらしい。
ちくちくして痛いです。

一部はドライに。

アザミユーカリ


このパープルの感じがとっても素敵♪

一緒にユーカリを買ったのですが、
花瓶に挿すときに、
少しだけ葉を間引いたのですが、
可愛かったので、色々考えてみました♪

ちょうどチーズケーキを作ったのですが、
ミントの葉がなくて、困っていたので、
少しでも緑っ気を飾れるように。

葉に落書きして。

ユーカリの葉


こんな感じにしました♪

チーズケーキ


これなら使いたいときに
ストックも出来る☆

切り花を買う心のゆとり。
大人になって初めて知った贅沢です。

皆様もぜひ。

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとう。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう~♪

ん~。。卵のフライパンが曲がるとは……(´艸`)
でも洗ってくれる旦那さん羨ましい~って方向に
話が行っちゃうわぁ。

昨日の記事のベッドカバーすごく可愛かったね♡
私ね、くじ運がいいのか、たま~にロトやると
ちょっと当たったり、

思いがけないお仕事でお小遣いが入った時は
やっぱりものに残すタイプだから、すごく共感する!

でもね、emiちゃんの買い物上手っぷりにはアッパレです!

お花も綺麗~♪紫がお部屋に合ってて、
更におしゃれな感じがするね♡

間引きした葉っぱをおしゃれな飾りに(゜o゜;
その一手間で笑顔にんっちゃう人が
きっとたくさんいるよね~!素敵~♡

洗い物をしてくれるパパさん 素敵やけど 力ありすぎぃ!( ゚∀゚)アハハ

キレーなお花♡
それにしても いちいちオシャレなことしちゃうemiちゃんに いまだにビックリしちゃう☆

おはようございます(^^)

洗い物をしてくれる旦那さま、素敵です♪
家事を手伝ってくれるって、とっても嬉しいですよね(*^^*)
私、玉子焼が本当に下手くそで、一度失敗して以来ちゃんと作った事がないかも^^;
でも、男の人って玉子焼好きですよね~。
たこさん、可哀相(笑)

切り花を買う心のゆとり・・・確かにありますよね。
うちはお供え用に季節の花を切らさないように買っていますが、
お部屋用に・・・と言うのはほとんどなくて。
でも飾ると、本当にお部屋も明るくなるし、気持ちも明るくなるし
まさに『ゆとり』が生まれますよね♪
見習わなくちゃ!(><)

秋の夜長、これからの季節、お部屋を楽しい空間にしたいですよね(*^^*)
凸凸♪

こんにちは。

旦那さんすごい力があるんですね。
女の人が曲げたら…かなりの力かも(^_^;)

生花のある生活っていいですね。
今の家は造花しか飾ってなかったので(すぐ枯らしてしまうので)、新しい家では私も生花を飾ってみようかな。

emiちゃん~おはよう^^

ユーカリの葉の使い方…さすがです!
可愛い^^
ユーカリの葉ってラッピングに使ったり 布に張って壁に掛けたりしたコトあるけど
ケーキに挿したコトはなかったよ~
こりゃ可愛い❤
それにチーズケーキ美味しそう♪
ワタシ・・・ケーキの中でチーズケーキ一番好き^^

忙しい中でも ちゃんとケーキ作ったりしてるemiちゃん凄いわ~
ワタシも見習わないと…
もしくは 隣りに住んでおやつの時間なにげに紛れこみたい(笑)

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよう♪

フライパン・・・可愛そうなことになってるでしょ(笑)
でもこまめに洗いものも手伝ってくれるから
文句なんて言えないわ( ´艸`)

COCOちゃんの臨時収入がロトってことにウケる(笑)
そういう時は、形に残して、ちゃんと使うことが
大事な気がするよね☆

今回も堂々と、そうさせてもらいました♪

お花ってゆとりがうまれるのよ。。
ユーカリは我が家で枯れっぱなしだから、
初めて買ってしまったけど、
おおぶりの葉っぱがは何かと使えそうで、
楽しかったわ♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

もうちょっとしたら、
手伝わないと家事が回らない時が・・・♪

卵焼きのフライパンは・・特別柔らかいのかもね(笑)

お花を買って、今一番好きな色だったから
飾るだけで妙にテンションあがったよ♪

ユーカリの葉もアレンジしやすくて、
いい方法に行きついたから、
もう一回ユーカリを育ててみたくなったわ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

たこたろうさん、洗いものしそうなのに!
しかも器用なnyancousagiさんが卵焼き苦手なんて
イメージ全くなかった・・・
私は、他の料理があまり得意じゃないけど
卵焼きだけは作るの大好きなの(笑)
私の場合は・・・一品のみ得意( ´艸`)
使いこんでるのが気になってごしごししすぎちゃったのかな♪

お花を部屋に飾るゆとり、ってすごいものあるよね!
家を飾るようになると、
やっぱりお花がないと寂しいし。

私の理想は・・・散歩の帰りに
お気に入りのお店でお花を買う生活なんだけど
家の近くにこじゃれたお店がなさ過ぎて・・・
菊とかカーネーションしか手に入らないの(笑)

dear koto*taさま♪

koto*taさん、おはようございます♪

フライパンを洗ってるだけで
曲げてしまう、って相当でしょ(笑)
私がやってたら・・・それはそれはおちょくられるところでした(x_x;)

お花をキッチンに飾るだけで
妙にテンションあがりました♪

やっぱり定期的に季節のお花を取り入れるのって、
とってもいいことなんですよね♪
ぜひぜひ新居でもきれいなお花をたくさん飾ってくださいね!

ちなみにお花を枯らす自信は・・・私もあります(笑)

dear akaneさま♪

akaneちゃん、おはよう♪

ユーカリの葉、って
簡単にドライになるし、しっかりしてるから
リメイクしやすいよね♪
お店で切り花として買ったのが初めてだったから
間引いたものをミントのグリーンがわりに、
と発想思いついた瞬間のどや顔。
見せてあげたかったわ♪

チーズケーキ、そんなに好きなん!
難しそうで、材料させあれば、簡単にできちゃうよ♪


管理者にだけ表示を許可する

■激安キャビネットでコーナーを。BEFORE&AFTER。 «  | BLOG TOP |  » ■我が家の寝室&自分へのご褒美。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

