topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■激安キャビネットでコーナーを。BEFORE&AFTER。 - 2013.10.04 Fri

昨日は、東京で働いてた時の同期が
帰省先が我が家の近くなので、
1歳の息子くんを連れて遊びに来てくれました☆

今も変わらず穏やかで癒し系の彼女。

次男は優しい彼女の注意をひくのに必死でした( ´艸`)

東京の自宅周辺の保育園では
待機児童の問題が激しいらしく、
あと数カ月で仕事復帰なのに、
30人以上の待機児童がいるらしい。

復職したいけどこどもを預けることができなくて
断念してる女性がたくさんいるはず。

なんだか一緒にもどかしい気持ちになってしまいました。。

+ + +

先日、リサイクルショップで見つけた
420円のキャビネット。

スチールキャビネット


私の欲しかった大きさ、色、素材でした☆

すぐにお持ち帰りして、新しいコーナーを作りました♪

このキャビネットに合わせて、
前アパートから持ってきた長カウチを
数年ぶりに使うことにしました。

スチールキャビネット


インテリアの趣味が見事に一巡してます。

こちらのカウチは蓋があいて、収納になるので、
しばらくこどものおもちゃ入れとしても使用しようと思います。

キャビネットリビングコーナー

そしてあとは雑貨を飾るだけ。
フレンチっぽく、インダストリアルっぽく。

下の段には、蚤の市で手に入れたボックスが
見事にぴったりはまりました。
スチールと木の相性がいい。
長カウチには、家族には『硬くていや・・・』と
大不評のオールドキリムのクッション。

キャビネットリビングコーナー


ここは、定期的に読みかえしたいインテリア雑誌や、
取りかかってる最中の工作、DIYグッズを収納したいと思います。

お気に入りのコーナーになるように。

BEFORE

キャビネットリビングコーナー

AFTER

キャビネットリビングコーナー


リビングから見えるこの角度。
新しく買ったものは、420円のキャビネットだけ。

激安コーナーになりました。

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待機児童問題…
大変だよね(๑•́ ₃ •̀๑)
あたしは同じ系列の園が 引越し先の近くにもあるから ホントはこの4月から転園させたくて希望してたんやけどムリやって 今は片道20分かけて送り迎えしてるよ☆
全然通える距離やけど 希望のとこは5分あれば行けちゃうから…
来年は転園 できるかなぁ…

収納できるカウチって 便利だよねぇ♡
できれば イロイロ隠したい派のあたし…
実際は片付け下手やからできやんけど…

また1つ 素敵な空間ができて 嬉しくなっちゃうね♡

こんばんは(^^)

ビフォーアフター。
すごい、劇的に変わりますね!
大人っぽくて落ち着いていて、私こういう雰囲気大好きですvv
このカウチ?ソファー?、とってもカッコイイ♪
こういうの欲しいです、収納になっているって言うのも良いですね!

ウッドのボックスが相性ピッタリで、男前な感じで良いな~vv
こういう大人っぽい男前な空間、我が家にも欲しいんですけど
もう不可能な気がします・・・・(爆

好みが一巡・・・凄く解ります(笑)
凸凸♪



すごいわ〜!

こどものおもちゃってカラフルだし細かい部品もあったりで散らかるから
まとめられるっていいね!それも一見まったくおもちゃ箱っぽくないところに〜!
すごいな〜!
毎回すっごい参考にさせてもらってます!!!

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

おまみちゃんも煽りうけてたんや・・・
なんか兄弟でも別々の園に通わないといけないことも
たくさんある、って聞いて・・・
家族の負担が大きすぎて。。

来年は、少しでも負担の減る園に転園できるといいね♪

カウチが思ってる以上に便利で
もう一度使うようになって改めて
処分しなくてよかった!!っておもっちゃった★

私、おまみちゃんより掃除下手で苦手な自信だけあるわ(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

このカウチ、実は唯一
前のアパートで珍しく旦那さんが
「これいいわ!」って選んだベンチカウチなの!

やっぱり男性目線だと、こういうかっこいいのになるんだよね☆
でもちゃんと意見を聞いて買っといてよかった!って思って☆
旦那さんが選んだものだから処分できずに
新しいおうちに持ってきてよかった(笑)

このコーナーも、ほどよく仕上がって
私も気に入ってるの♪

dear naoさま♪

naoちゃん、おはよう♪

見てくれてるんだね( ´艸`)
naoちゃんのお宅も全く雑然とした気配もなく
まとまってて、十分すぎる隠す必要性がないよ!!

とくにキッチンは圧巻だったわ。。。
やっぱりキッチンに立つ時間が長いだけ
工夫が一杯詰まってるんだろうね☆

私は、掃除も片付けも苦手だから、
隠すことに必死だよ(笑)

写真って・・・この角度だけきれいにできるから。。。
便利( ´艸`)

おはようございます。
激安な雑貨とか見つけると
飛び上がっちゃいますよね~♪
私は狙ってる蚤の市行ったことないので
うらやましいです♪

コーナーもジャンクっぽくもあり
私も好みです~!!

絶対、出産後に
蚤の市連れてってもらおう....(笑)

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはよう♪

蚤の市によっては、ま~~ったく
趣味の違うものだったり、
期待してなかったところにドンピシャのものがでてきたり★

このキャビネットはリサイクルショップだったの♪♪
しかも工事現場の道具の奥にたたずんでて(笑)

掘り出し物ほどテンションあがるものはないよね♪

出産のご褒美は・・・た~っくさん好きなものを買ってもらってね!


管理者にだけ表示を許可する

■ちょっとした試練。 «  | BLOG TOP |  » ■お買い上げのお花と、ユーカリで手作り。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

