topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均の便利グッズ発見。 - 2013.09.26 Thu

昨日は、次男の精密検査でした。

朝一番から数々の検査を一緒に回り。
すべてが終わるまで4時間かかりました。

採血では今まで別室に連れていかれてたのですが、
3歳になってるということで、大人3人に抑えつけられながら・・・
初めて泣くのを我慢しました。

いちごポッキーと引き換えの交換条件でしたが、
立派な立派な成長です☆

やっと帰れる時に、
「ABCDEFG~♪HIJK、レロレロレー♪」と歌ってると思ったら
次の瞬間、スイッチが切れて倒れこむように爆睡。。

本能のままに生きてる姿が何とも可愛いのでした。

次男


来月は、もう少し大きながんばりが必要になるけど
次男のがんばりに勇気もらった一日でした☆

+ + +

久しぶりの便利グッズ。

以前紹介したのは、
数々の友人が同じものを買ってる
こちらのセリアのLEDライトつき耳かき。

耳かき


魅惑のトンネルが明るく見えます。

ただし、先端がとってもかたいので、
自分の耳で力加減を確かめてからお子さまに使ってくださいね♪

そしてもう一つ、便利グッズを見つけ、
使ってみたら感動したものが。。

こちら。

ダイソーの袋キャップ。

袋キャップ


長らく粉類の保存を深く考えずにいたことが
気になっていたので、食いついちゃいました。。

本当にこんなに上手に取り付けられるんだろうか、と
半分疑いながらお買い上げ。

試しに使ってみました。

粉類は、開け口を丸めてしまっているので、
使うときにいつもパラパラっと白い粉がこぼれてて。

いつもは紙製の小麦粉ですが、
大好きな業務スーパーで買ったビニール袋入りの強力粉で試してみました。

角をチョッキン。

袋キャップ


そして器具を中にいれてから、
別の器具を上からかぶせます。

袋キャップ

袋キャップ


最後にネジ式になってる蓋でしめたら、装着完了。

袋キャップ


蓋が大匙一杯にもなってるので、
なんとなく、便利(笑)

めっちゃいい。。

でも最初の切り口で失敗したら
とんでもなく大きな切り口になってしまうのでご注意。

紙製のパッケージも片栗粉のパッケージも
取り付け可能ですよ♪


たまにはこんなお話もいいかな。。


ブログ更新してね!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとうございます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

次男君がんばったんだね。
ABCの歌の「レロレロレー」のところ
うちの子達も未だにそうだよ(^m^
ちょっと難しいよね。

耳かき、私も愛用しているけど
やっぱり100円だから先のバリが痛いみたい。
私は新しく買ってきたらやすりでなめらかにしてから
使っています。
ちびうさの耳かきには欠かせない(*^_^*)

emiちゃんおはよう♪

次男くん精密検査だったんだね。
頑張って偉かったね!
私もね、祖母が白血病だったことで
体が弱いキャラなためよく検査受けさせられてたんだけど
高校生になるまで注射とか採血の針が苦手で
看護師さんに押さえつけられてたの。
こんな小さな子が頑張ってるのに恥ずかしいと
初めて思った(´艸`)次男くんえらい!!
来月も頑張ってね!そして何事もない事を願ってます☆彡

ダイソー商品!かなり気になる~!
小麦粉ってケースに入れ替えても微妙に残るから
私もどうしょうか迷ってた所だったの!
素敵な商品紹介ありがとう♡

おはようございます(^^)

次男くん、頑張りましたね♪
あの素直で愛くるしい顔、ぷにぷにの可愛い手。
お写真見ていると思いだしちゃいます(*^^*)

こんなキャップも売っているんですね~。
いつも瓶に移し替えているんですが、全部は入らなくて。
袋に余ったものはこうしておけば、次に移す時もラクチンですね♪
100均って、次から次へと色々出てくるから
いつ行っても楽しくて飽きないですよね(^^)

こんにちは、emiちゃん☆

次男君、偉かったね~っ!!
まだまだ3歳、押さえつけられての採血は怖かろうにぃ(´_`。)
頑張ったっ!頑張った!!


100均のなにコレ~っ 笑!
大さじの役割も担ってるって言うところが、笑っちゃうね~ 便利ーっ(*^m^*)
うちも、粉類の収納にはいつも悩まされてるところよ~。
最近、それこそ100均で大きめのタッパーみたいなやつを数個買ってきてそこに入れちゃった~。
結局、袋の口はパッチンで留めたままだけどね(-∀-)

私にとってのキッチン内の収納(あっ 他もだけど)、永遠の課題だよ・・・

次男くん、精密検査お疲れさまでした。
大人でも4時間の検査は耐え難いもの。小さな体でよく頑張ったね!
良い結果を願ってます☆
レロレロレ~♪私も小さい時はそこ歌えなかった笑

私、emiさんに『沖縄にはセリアないです』って言ってましたが。。
ありました。。北谷っていう町に。。勉強不足でしたね(>_<)すいません。
発見したときは他の用事があって入れなかったので、今度じっくり散策したいと思います☆

こんばんは♪ 次男君、3人の大人に抑えられて…なんて
思うと胸がきゅーと、なりますが
大人の中でなかずに頑張れたなんて凄い(^^)
うちの次男もこの前、歯科の検診で一人で病室に入りました。
まぁ、痛いことはないし、まだ痛みもわからないだろうから
恐怖心がないのでしょうけど☆

子供の毎日の何気ない頑張る姿大好きです☆

emiさんがダイソーとかブログにされるとホッとしちゃう。笑
105円、あなどれないですよね。
便利グッズ、た~くさんあるんですもの♪
で・・・100円ショップネタが続いているのを見ると…
後々、楽しみにしてま~す♪←わかりずらくごめんなさい

emiさん、こんばんは^^
ガーランド↓ 今度のイベントでまねっこしてもいい????
フラックにしようか、タッセルのガーランドにしようか迷ってたけど、
emiさんのくぁわいい☆☆

いつも、読み逃げしててすいません><
また、きまっす☆
ポチポチ!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

レロレロレーのメロディー、
わかってくれた(笑)??

あそこ、こどもには確かに難しいよね( ´艸`)

うちの次男の場合は、最後にもう一度
ABCDEFG~に戻るから、
曲がエンドレスなの(笑)

あとバリね( ´,_ゝ`)プッ
表現が専門的すぎてうけたよ(笑)
毎回きれいにしてあげてるんだぁ!
さすがそのひと手間を惜しまないのはすごい。。

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよう♪

COCOちゃんも、小さいころから
大変だったね☆

ほんとにね、この子を問題なく丈夫に
産んであげなきゃいけなかったけど、
健康体がいかに奇跡なことかがよぉくわかったわ。。

3歳なりに我慢すべきポイントだと思ったんだわ☆

でも次回いくと、ギャン泣きだろうなぁ。。

小麦粉って、結構悩むでしょ!!
これ、愛用しそうな雰囲気ぷんぷんだよ( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

次男の肉づきのせいで、
注射は毎回うまくいかなくて、
かわいそうだけど、今回は泣くのを我慢しくれたおかげで、
いつもより短時間で終わってほっとしたよ!

でもやっぱり大の大人3人で抑えつけてる姿は・・・・
親としては・・・

そうなの。。
ちょうどいい大きさの瓶だと、
ちょっとだけ残ったりするよね!
うちはよく使う用に、小さな瓶にうつして、
あとは保存してたから、
都度詰め替えるのがストレスフリーになったよ!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

3歳なりにがんばったよね♪
大人に押さえつけられて不安感が
すごかったけど、3歳児なりのがんばりを見せてくれて
成長を感じちゃったなぁ☆

温かい言葉ありがと!

この袋キャップ。
キャップが大匙ってところが絶妙に笑えるのよ(笑)
makinatsuさんのツボがよくわかる( ´艸`)

保存もこっちの方が密封できるし、
なによりも小瓶に入れ替えが
ストレスフリーになったよ♪

dear クニコさま♪

クニコちゃん、おはよう♪

レロレロレー、はやっぱり難関だよね(笑)
次男は最後の方でもう一度ABCDEFG♪って始まるから
曲がエンドレスになって、待合室の方々が
ずっとずっこけてたよ(笑)

沖縄にもセリアがあったんだね!
クニコちゃんが知らんかったってことは
最近できたんじゃない!?
キャンドゥとかダイソーのほうが全国的に多いのかな。。

本当に楽しいから、ぜひぜひ散策してみて!!

dear ロコさま♪

ロコさん、おはよう♪

小さなこどもががんばる姿は
本当に胸打たれますよね・・・
わが子ながら、大の大人に押さえられて、
ポッキーをねだる姿が愛おしかったです♪

歯医者の個室は結構難易度たかいですよね・・・
先々頭悩ませそうな(笑)

私、100均マニアですよ!!!
なんならグッズ別にお気に入りの100均のショップを
使い分けてるくらいです☆

あと・・・そういうつもりで
紹介してたつもりはなかったんだけど、
意味がわかっちゃった( ´艸`)
ロコさんも一緒なのかな♪
余計楽しみが増えそう(*゚ー゚*)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

ベランダ改造おつかれさま♪

そのときのガーランドで十分すぎるくらい
可愛かったよ!!
でも少しでもヒントになりそうなら。。
ぜひぜひ導入してみてね♪

イベントの準備も大変そうだけど、
朝晩冷え込んできたから
あまり無理しないようにね!!!

また様子レポしてね♪
楽しみにしてます☆


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAを堪能する方法。 «  | BLOG TOP |  » ■100均手作りガーランド模様替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

