topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


◆お買い上げ◆毎年つくるぞ宣言&夫婦で褒めごろしの訳。 - 2011.08.03 Wed

7月に2人の息子の誕生日がありました。

小さい頃は誕生日プレゼントと称して
やや実用的なものをプレゼントしてました。

でも3歳にもなれば、好きなおもちゃが
はっきりしてきて、喜んでくれるものをあげたい。

これとは別に、我が家で毎年、記念に振りかえれるものが
簡単にできないかな。って思ってました。

そこで今年から注文したのがこれ。

album2


長男の2歳から3歳の写真を、
次男の産まれたときから1歳までの写真
それぞれ編集してフォトブックにしてみました。

デジカメになってからめっきりプリントアウトすることが
減ってしまってたので、
フォトブックにすると、写真が消える恐怖も少しは安らぐし、
簡単に増刷して、親とかにも配れるし。



キャンペーンもよくやっていて、
上手に使えば半額くらいになるときもあります。

フォトブックを作るときは、
昔の写真をみて、思い出に浸って
作業が進まないことを覚悟して作ってみてください!!

とてもとても楽しかった。。

これから毎年、1人に一冊ね♪

あとは子どもたちが大きくなるまで
毎年作りたいから、楽天写真館
何十年も同じサービスを続けてくれなきゃ。。

*..*..*..*..*..*..*..*..*..

先日、夫婦で褒めごろし合いしました(笑)
なぜか。

お互いに欲しいものがあったから・・・
我が家でよく使われる手段です。

自分だけ買うのは申し訳ない。
相手も買うなら買いやすい。。


『それ凄い似合うで!』
『これいいやん☆すごい似合ってるわ!』
こんなことを互いに言って、
罪悪感を減らして得た戦利品です。

shoes

今年の夏はこれで行きます♪


お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

息子クンかわいい~~i-196
このお兄ちゃんがホットドッグふたつとソフトクリームをたいらげたお方ですねっ??

そうそう、デジカメになってから、とりあえずデータ保存した段階でとまってしまって、それっきり・・・
やっぱり印刷してないと、見る機会なんてほぼ無いですi-181
アルバムに貼ってある分はたま~にペラペラめくってみたりするのですがi-6
フォトブック、いいですね♪

褒めごろしあいっこ、オモシロ☆
わかります、自分だけ買うのって気がひけますよねi-236


ところで・・・
せっかくお知り合いになれたのでi-176
私のblogにリンク貼らせていただいても構いませんでしょうか?

凸♪

dear ゆうひさま♪

このアイスクリームが異常に好きな長男です(笑)
IKEAのホットドッグとアイスクリームをぺロリと食べちゃうやつ。。

フォトブックって、写真をアップして・・・
配置して、って考えると注文するのも大変そうだけど
すごく簡単で楽しかったです♪

毎年作って棚に並べれたらなぁ。。
写真に残すために旅行しなきゃ(笑)

リンク・・・願ってもみない提案本当にありがとうございます!!
図々しい性格なのに、リンクを貼りたいって言えない性格で(笑)

私もぜひぜひリンク貼らせてくださいね☆
いつもゆうひさんのコメントにテンションあがります。
ありがとう☆

No title

すごーい、アルバム、雑誌みたい!!
息子ちゃんたちとっても可愛いですねi-178
暖かい愛情が伝わってくる素敵な写真だなあって思いますi-228

そして靴、可愛い~!
ビルケンのサンダルですよね?
うちもこの間旦那と二人してビルケンのサンダル買いましたi-179

emi*familyさんの旦那様の靴、とても素敵ですね!
紺とモスグリーンの配色と言い、中敷きのストライプ模様といい、私が男性だったら履きたいですvv。

No title

こんにちは おひさしぶりです!
フォトブックわたしも興味津々なのですが なかなか
(普段忘れていて)トライしていません。
安いし、結婚した時にこれがあったらよかったなーと
つくづく 思いました(笑)

息子さんたちもお誕生日おめでとうございます**
男の子は可愛いですよね~
うちもまだまだ幼くて か、、可愛いです(^_^;)
激しい喧嘩もするかもしれませんが 兄弟っていいなって思います(*^_^*)

No title

とっても素敵なプレゼントですね(*^_^*)

おもちゃとかって、その時はとても喜んでくれるけど
後には残らないよね。

でも、フォトブックなら、
一生の宝物だね。

emi*familyさんの家族愛に
感動!!

あ~我が家の写真・・・・
いったい何年整理していないのか
考えただけで怖いわ~


褒めごろし・・・・
うふふ♡
我が家でも、よく使います^m^

ポチ(*^_^*)

dear うさこマンさま♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

もっといい写真が撮れる方もいっぱいいるし、
基本的にシャッターチャンスを逃す方なので、
私でもこんなにいいアルバムができたってことは・・・

私のはビルケンです♪
やっぱり履き心地は抜群です☆

旦那さんの靴ですが、
私が短パンにデッキシューズって恰好がすきで、
ごり押ししました♪
でも愛用してはったビルケンがつぶれちゃったから
サンダルも新調して、旦那さんのサンダルは
今年はアバクロです♪

なかなかいいですよ♪

dear chiichi*さま

お久しぶりです!!
そして忘れずにご訪問までありがとうございます♪

フォトブックは本当に安いし、
何よりも大型のアルバムほど場所取らないのでとってもいいです♪

chiichi*さんなら
雑貨とかディスプレイの本が数冊できそう。。

長男は次男が産まれてしばらく、
同居人扱いで、特に相手にしてませんでしたが、
最近になってようやくケンカしたり
一緒に遊んだり、わらかしたり。。

おかげで声が枯れるまで怒る日もあれば、
怒ってるのに、笑わされることも(笑)
いつまでたっても可愛いって感じられるなんて
幸せなことですよね♪

dear kayoko♪さま・・

こんにちは♪
コメントと応援いつもいつもありがとうです☆
励みになります。。

我ながら(お金のかからない)思い出深いプレゼントを
思いついた、って思ってます(笑)

女の子なら、毎年真珠を一粒ずつプレゼントして
20歳になったらネックレスにしてあげたかったけど、
男なので、そんな夢のあるプレゼントなんて(笑)

褒めごろし仲間なんですね♪
それが一番円満にほしいものを手に入れる方法ですよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/76-a3ad63a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆真っ白かわいいホーローシンクと注意点。 «  | BLOG TOP |  » ◆我が家のパントリー◆整理ビフォーアフター。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

