topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■やってしまった・・・&ガラスをイメチェン。 - 2013.10.24 Thu

やってしまいました。

旦那さんのiphoneを・・・

朝から洗濯しちゃった。。

私のものならまだしも。。
お仕事で使わないといけない旦那さんのを・・・


ドライヤー取りだして乾かしてみるものの、
そんなアナログな方法で復活するなら困らないですね。。

水没の時の保険に入っていたか記憶が定かではなくて。

調べてみると、慌てて電源を入れようとする行動が致命傷らしい。
ショートするみたい。

こういうときは、水滴を全部かわかし、
ドライヤーで乾かし、中身も乾くまでひたすらまつ。

そして電源をつけると、復旧することが多いらしい。

『ジャージにしては重たいなぁ。』と思ったあの瞬間に戻りたいです。。

それにしても水没系の失敗は初めてだった。。

+ + +

入居したてのときに、
雑貨がないと華やかさが足りないから、
と実家に残ってる大量の飾りきれない雑貨の中から
いくつかディスプレイできるようにもらったもの。

ガラスのカットがきれいで、
キッチンの角地に置いてずっと楽しんでました♪
ワインボトル位の高さがあります。

ガラスボトル


口が小さくて、中が洗えず、
水跡が取れなかったので、
ふと思い立って、ペイントすることにしました♪

ガラスにペンキが乗るか分からなかったけど、
どうしても欲しかったボトルが高すぎて買えないので、
再現。

こんな感じになりました☆

ガラスボトル

パーティーの時に、ドライフラワーを指して
高さを出すアクセントに使いたいと思います♪

ガラスボトル

このマットな感じが最近の好み。

と、そんなことよりも携帯が復旧しますように。。

今日も読んだよ!のメッセージのかわりに
↓二つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとう☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃん(_ _|||)

やっちゃったね(笑)

おはよう。。
携帯、私も昔やったことあるけど
その時ね、袋にシリカゲルたくさん入れて
密封しておいておいたら
なんと、電源が入ったという
奇跡を起こしたことがあるよ(笑)

ネイリストの友人のカバンにシリカゲルが入ってたのが
救いだった!

ガラスにこんなに綺麗にペンキ塗った人
初めて見た~!濡れるんだね(´艸`)

私もやってしまいましたよ!スマホを洗濯...
ぐるぐるぐる...


そうです、電源は絶対入れては駄目です。
ジップロックなどの密閉袋に
乾燥剤を入れてひたすら1週間。

私の場合、無事にデータを取り出せました。
操作も普通にできたけど
バッテリーを水没していないものに変えても
充電だけはどうしてもできなくて
結局小額を払っての交換になりました....。
(保険に入っていたので)
やはりバッテリー部分が弱いのかも.....。

無事に復旧できるといいですね!!

私もやったことあるのよね~

emiさん! お久です♪

毎朝楽しみにブログ拝見してますよ。

携帯の洗濯ね。
私もズボンのポケットの中に入れたまま洗っちゃった事あります。笑
笑いごとでは済まされず、その時はまっ青になりました。
emiさんの今の心境すご~く分かります分かります。

すぐに電源入れたり、色々触ってはダメって事は
聞いてたけど私の場合onしちゃったのね。

その携帯はoutとなりました。

旦那さんのiphone元のように直るといいね。
結果又聞きたいな。笑(← 笑うな!)


瓶へのペイント素敵!!!
艶消しの水性ペンキでいいのかしらね?
でも緑かかった方の瓶の色合いも良かったよね。

口の細い瓶は「ハイター」につけておくと綺麗になるよ。
しっかり洗えば匂いはないしそのうち消えるしね。

emiさんパワーいつもありがとう♪

ちゃんと起きてるよ~(笑)
昨日の夜は『ホントに台風来てる??』ってくらい雨も風も弱かったから、思う存分夜遊びしてきました~♪
若干頭痛が。。二日酔いってやつか。。

ケータイ水没ご愁傷さまです(>_<)
私はお洗濯はないけど、トイレ水没があるよ~。
今まで生きてきた中であんなにトイレに手を突っ込んだことは無いよ(そりゃね笑)
ちゃんと復旧しますように☆

ボトルもステキ~☆
ガラスをペイントするっていうアイデアはなかなか浮かばないなぁ~さすがですemiさん!!
うちにも色が飽きてきたボトルがあるから、真似してやってみようかしら(^-^)

こんばんは~♪

ガラスにもペイントって出来るんですね~\(//∇//)\
それをやってのけるemi*さんの行動力に脱帽です。
しかもとってもアンティークな感じの仕上がりにも圧巻!!
なんでもさらりと自分色に染めてしまうのがさすがですね。

そして携帯、復旧することを祈ってます♪

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよう♪

COCOちゃんの話、おぼえてたのよ。。
でもシリカゲルが全く家になくて。。。

旦那さんが洗濯機から救出してすぐに電源入れようとしたから、
もう時すでに遅し。。

初めて水没させてしまったけど、
緊急の時にどうすればいいか、よぉくわかったわ。。
それにしても水がかかったときの不安感ったらないね(笑)

dear アックさま♪

アックさん、おはようございます♪

アックさんも経験者なんですね。。
iPhoneは取り外しのできるバッテリーがなくて。。
救出するなら本体全部なんです。。

しかも洗濯が残り8分のとこまできてたので、
厚手のカバーでも無理でした(x_x;)

ビニールに乾燥剤を一週間って、やっぱり正しいんだぁ!!
それでデータが取り出せるなら私も絶対に覚えておきます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いい情報ありがとう☆
今回は保険に入ってて安く交換できたけど
いざというときに、知っておくべきですよね。。

いやぁ。。洗濯まえに戻りたい気持ちがすごかったです(笑)

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

台風とか大雨が続いてるから
毎日silkyさんのブログ開いてはドキドキしてるよ。。
今回は少しずれそうでよかったね。。。
そっちは影響が大きそうだから。。

silkyさんも経験者なの!?
ってか。。あまり驚かない(笑)
電源つけたらいけない、って、そんな冷静に判断できないよね~(x_x;)
旦那さんが洗濯機から自分の携帯救出したけど、
速攻で電源つけようとしたからその後の
ドライヤーは無意味だったわ。。

でも保険のおかげで不幸中の幸いだったの。。

ガラスの水垢はハイターで取るんだ!!
花瓶で口が小さいのが多いからめっちゃ参考になったぁ!!

透明でも十分可愛かったんやけど、
テーブルセッティングで使おうとおもうとどうしても浮いちゃって。。

silkyさんが気に入ってくれるとは思わんくって
嬉しかったぁ♪いつもありがと!!

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよう♪

やっぱり(笑)立派に夜遊びやってのけたのね(笑)
いいないいな!!やっぱり沖縄って泡盛なのかな。。
黒糖焼酎とかかかな。。おいしそ~♪のみたぁい( ´艸`)

トイレは・・・ほんとへこむね・・・
私はトイレにだけは落としたくない、って気持ちがやたら強くて、
必ず携帯のありかをチェックしてからトイレいくの。。
前世のトラウマでもあるんじゃないか、ってくらい(笑)

ボトル、全く別物になったでしょ♪
ぜひぜひ飽きてしまったけど、きれいなボトルがあれば、
挑戦してみてね!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

ガラスのカットがとってもきれいなボトルだったのですが、
色の加減が、テーブルにあわなくて。。

どこかで見かけたボトルのイメージに近づけるために
思い切って塗ってみたんです♪

塗って最初は不安だったけど、
仕上がりはいい感じなんです♪

反応がよくて、余計にほっとしました♪

携帯はね・・やっぱり壊れちゃって。。
昨日行脚という名の・・・行ってきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■リビング模様替えの主役&吉と出た結果。 «  | BLOG TOP |  » ■大量に手作りしてしました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

