topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■IKEAを堪能する方法。 - 2013.09.27 Fri

昨日は朝から撮影&取材でした。

東京から編集長も急きょこられて。。

いつもなら簡略掃除なのですが、
今回は2階も3階も全部お見せすることになったので
長男を送り出し、朝からバタバタしてました。

途中で力尽きてしまい、ありのままの姿を
さらけ出すことになっちゃいました。

やっぱり普段からこまめに掃除しないと(x_x;)

取材も長時間になり、
何やら大きな特集になるらしく。
もう紹介できるものは、何も残っていない私(*゚ー゚*)

+ + +

愛用しているIKEA。

先週の3連休は、初日に行ったのですが、
いつもはオープン5分前に待機して混む前に退散する我が家。

この日は少し遅れて10時到着。
祝日土日は9時からオープンしてるところが多いです。

でも意外なまでに・・・ガラガラ。
と~~~~っても閑散としてて。

おかげで、快適にお買いものすることができました♪

IKEAの楽しみ方の1つに、
当然ご飯があるのですが、
いつもは昼までに退散するのですが、
あまりにも空いてるので、久しぶりにランチ。

ファミリーメンバー会員だとキッズカレーもキッズミートボールも125円。
キッズカレーを買うと、
カレーとゼリーとジュースがついて、
さらにレジで、指人形のおまけつき♪

かわいい☆☆

IKEA指人形


ちなみに離乳食は・・・・無料らしいです。

もうひとつの楽しみ。
IKEAで必ず覗いておきたいのが、
最後のアウトレットコーナー。。

特に新商品入れ替えの時期や
季節の変わり目は商品が豊富です♪

私が行った日は・・・
何と何と午前中に入札制度のオークションをやってたんです☆

入札受け付けが終わったのが11時。
そのイベントに気づいたのが12時。

見落としちゃってました。。


しかも。。。

この日はこども用のベッドの視察もしたのですが、
全く同じこども用の二段ベッドが。

定価3万円のものが2900円スタート。。

入札制度なので、一番高い値をつけたらその値段で買えるんです。

どうしても結果が気になった私たち。
店員さんに聞いたところ。
なんと入札件数ゼロ。。。

その後5900円のアウトレット価格で売りにでたので、
のどから手が半分出てたくらい買いたかったのです。

でも断念した理由は、
自分で分解して、車に乗せないといけなくて、配送不可の商品だったんです。

自分で分解するのは余裕なのですが、
どういう手段を使っても運べない・・・
地元なら、軽トラを借りて運べるけど・・

しかも購入後のお取り置き不可。

益々命がけの買物になると判断して
見送ることにしました。

夫婦そろって後ろ髪惹かれて、
後頭部が地面につきそうでした。

このようなイベントは、2階に上がるエレベーターの中に
貼りだししているので、
買物行く前に要チェックですね♪

ちなみに我が家は、
近い将来、受験勉強なみに勉強しないといけない旦那さんのために
オフィスチェアを買ったのですが
アウトレットコーナーで同じ商品が20%オフになってたので、
工具を借りて、分解してお買い上げ♪

こちらは3900円でした♪

IKEAオフィスチェア


またまたたっくさんIKEAでお買いものしたのですが、
それは後日紹介しますね♪

長年狙いながらも、毎回買い忘れてたものをついに買うことができて大満足です。
早く紹介したいのですが、
その前に模様替え完成させます♪

更新してね!のメッセージかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
とってもとってもとっても嬉しいです☆

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

● COMMENT ●

emiちゃんおはよ(´艸`)
楽しみ~楽しみすぎる♪

コメントしようとしたらうちのおっさんが
emiちゃんに興味持ってブログ散策
しちゃってた(笑)

emiちゃん♡ コメント残すの すっごく久しぶりになっちゃって ホントにごめんねm(__)m
でも毎日 ブログを楽しみにしてた1人だよ♡
THERMOSもマヌカハニーも 今回のチェアーも うちと同時期でビックリだったよ!emiちゃんは いつもドコのイケア行ってるの? まだイケアデビューしてなくて…

東京から編集者さん? それはそれは 楽しみすぎるんだけどぉ♪ 早く報告してね♡
待ってるよぉ╰(*´︶`*)╯♡

実は お腹に赤ちゃんがいるんだ♡
やっと もーすぐ5ヶ月( ˘ ³˘)♥
今回はツワリが大変で(๑•́ ₃ •̀๑) 妊娠が分かる前からはじまり 自分の運転で酔うし 携帯見て酔うし ズーット気持ち悪くて… emiちゃんのブログは読みたい気持ちがおっきすぎて 見てたんだけどコメントまでたどりつかなかったんだm(__)m
やっと昼間は元気が出てきた感じ!
だから 読み逃げ しないよ( *´艸`)



emiさん、こんにちは~♪

IKEAでオークションなんてやってるんですね!!
しかも欲しいものが、手に入らないなんて....(>_<)

悲しすぎる(T_T)

うちが近かったらお迎えに行っちゃいますよ(笑)

私もIKEA大好きですがちょっと遠いので、予習してから買いに行きたいと思います^^

欲しいモノが買えるのに買えないときって
悲しくなりますよね。

私もIKEAで何かかってみたいです

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよう♪

スーパーバイザーがチェックしてくださってるなんて・・・
思わずcocoちゃんにすぐに嬉しい気持ちを
送ってしまったわ(笑)

スーパーバイザーは、きっと
我が家が彼のお仕事をチェックしてることを
しらないよね( ´艸`)

私も応援してます☆

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

連絡してくれてありがとね!!
おまみちゃん!おめでとう(ノω・、)
自分のことのように嬉しくて、
おまみちゃんに連絡せずにはおれんかったよ。。

とにかく休めるときに休んで。。。

私のブログ読むのは、体調が絶好調のときだけにしてね( ´艸`)

サーモスもマヌカハニーもチェアもかぶったの!?
しかもIKEAに行ったことないのに、同じだったの??
私は帰阪に合わせて、大阪のIKEAと神戸のポーアイを使い分けてるよ!!

また新居のことも聞かせてね!!

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはよう♪

そうなんだよ!!
IKEAでオークションって私も初めてだった。。
でも参加できてたとしても
二段ベッドを解体して持って帰ることができたなかったから
どっちにしてもモンモンと
後ろ髪ひかれてたんだろうね(笑)

無計画にいくと大変なことになるから
ぜひぜひ慎重に予習していってね!!

dear 武蔵さま♪

武蔵さま、はじめまして☆

IKEAお近くにないんですね!
我が家も近くないのに、
通っては買いだめする危険な場所になってます♪

出先でIKEA見かけたときは
ぜひぜひ覗いて見てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

■雑誌発売&友人宅庭でレンガDIY。 «  | BLOG TOP |  » ■100均の便利グッズ発見。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

