topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■壁かけ時計をお買い上げ&設置。 - 2013.11.22 Fri

昨日見ていた番組にでていた芸人のスギちゃん。

彼を見た長男が、

『なんであのこ、冬なのに袖がない服きてるの?』と。

私『これがスギちゃんの衣装なの。制服みたいなの。』と答えると、

長男『でも長そでの制服あるのに、なんで』

私『う~ん。あの服が着たいんじゃない?』

長男『でもさむいのになんで長そでじゃないの?』

私『わからん』

長男『・・・うっ・・(/_;)・なんで?なんで?』と軽く泣きました・・・(@_@;)

誰かに意地悪されてるんじゃないか、と気になるらしい。

ということで、私がスギちゃんに、

『寒いでしょうし、スーパーでも長そで売ってます。
買ってみてはどうですか?』というお手紙を
送ることで、長男が納得してくれました。。

+ + +

入居以来、メインの壁で目立ってくれていた
我が家の壁掛け時計。

壁掛け時計


よく見るとかなりチープなのですが、
変わった形と味わいが気に入ってました。

ところが。。
こどもたちが、これでは時計が読めなくて。。

『長い針が6になったらやめなさい・・・』といっても
このフォントはさすがに読めない。。

ということもあって、
急いで代わりになる時計を探しました。

気に入ったのがこちら。

壁掛け時計


doubledayのオリジナル。

安いわりに味わいがあって、ほどよくシンプル♪

前の時計がかなり大きかったので、
同じ釘からぶら下げると・・・

なんだかバランスが悪い。

壁掛け時計


でも新たに大きな穴は開けたくない。

サイズを間違えて買ってしまったベルトの出番です。

壁掛け時計


これをうまいこと時計をサポートさせて。。。
壁全体のバランスをみながら入れ替えてみました★

壁掛け時計


時計とベルトを固定してるので、落ちることもなし。

壁掛け時計



そんなこんなで時計を変えるだけで
こんなにも印象が変わるんですね♪

ここから時計とのバランスをみて、コンソールの上を
もう少し模様替えしたのでした。。

いい感じ♪

そして子供たちが読みづらい方の時計は
寝室行きになりました♪

暗い時も何となく見れるから、適材適所になりました♪


ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもとてもうれしいです。

いつもありがとうございます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようッemiさん♪

凄いッ!ベルトを使うなんてぇーーー 笑Σd(≧∀≦*)
上級者だわッ☆
ベルトあり!と、なし!なら断然あったほうがバランス良くて時計自体の雰囲気も良くなるねー!
よく思いつくぅーすごーい(*>艸<)

記事読んで思わず速攻でコメントしてみました~ 笑 

emi*さん、こんにちは♬

そうだよね〜、時計の読み方を覚える年なのね。
それにしてもベルトのこんな使い方が
あったなんて、目からウロコ!!
しかもカッコいい!!
毎回emi*さんの発想とアイディアには驚きです(*^◯^*)

純粋!

うちの息子も、そんな純粋だったかな~。
と、考えちゃいました^^
でも、まだサンタさんは信じてるみたいですが(笑)

掛け時計、おしゃれ!
チープだなんて思えないですよ~。

とっても、可愛いしかっこいいです^^

emiさんこんにちは~♪

も~相変わらず長男くんおもしろすぎ&かわいすぎ!(笑)
そこまで心配してもらえるなんてスギちゃんも芸人冥利につきますな(^-^)
ここ2日間パタパタしてて疲れてたけど、長男くんのかわいさで疲れふっとんだ~!!

ベルトにもそんな使い道があったなんて。。emiさんスゴイです。。
前の時計もかわいいけど、新しい方もステキです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさん、この前はありがとうございました!
時計、うちのもそうなんですよね~子供が読めない!
我が家も黒を少しずつ足してるところなんで、時計も黒を選ぶ予定です。
まさにこんな感じ!の時計。いいですね~♪すてき。

dear makinatsuさま♪

makinatsuちゃん、こんばんは♪

かなり昔に洋書でみかけたことがあって♪
こういう飾り方もあるんだ!って思った記憶があったの★
まさか自分の家で実行することになるとは
思わなかったけど(笑)

こういう遊び方にあまり自信がないほうだから、
そうやってほめてもらえてほんとにうれしいよぉ。。

いつもありがと♪

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

時計って、教えるのがとっても難しくて。。。
最初の一歩として
数字の感覚を身につけさせる、って聞いたものの、、
ラテン数字だったら大人でも読めない人いる!!
って急いで変えてみました(笑)

ベルトは、昔に雑誌で見かけた記憶が残ってて♪
新たに穴を開けずにすんでよかった♪
そんな単純な展開だけど
やさしい言葉に舞い上がっちゃった♪

いつもありがと!

dear suさま♪

suさん、こんばんは♪

お子様、サンタさんに思いを馳せてるんですね♪
まだまだかわいい盛りでしょうか♪

私まで、まだまだ素直さを楽しめる時期がある!って
楽しみになっちゃいました♪

時計は、本当に安かったのですが、
雰囲気もあっていて、いい感じです♪
でも第一に、こどもたちが見やすくなったみたいで♪

家族が快適なのが一番ですね(*^_^*)

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんばんは♪

そうそう(笑)
なぜか、スギちゃんに、
ここまで思ってくれてる園児がいるよ!
って教えてあげたくなっちゃった(笑)

手紙は書いて送ったことになってるんだけど、
今度は返信のことに気が行きそうで・・
なんとか思い出させないように必死だよぉ。。

時計の雰囲気があってきてるかな♪
適材適所で移動できたときの
満足感ったら・・ないわぁ♪
やっぱりこどもが小さいうちはこじゃれた物よりも。。
だね(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、こんばんは♪

週末は遊び呆けてて返事が遅くなってごめんなさい(/_;)
そしてなによりもうれしいコメント。。
本当にありがとうございます★
こういうのをもらった日は、
一日中ハッピーでうれしくなるんです(^-^)

長男の涙ポイントがわからないのですが、
一応手紙を送ることで納得してもらえました(笑)

時計も、もっと早くに交換すればよかった・・・
って後悔してます。。
こどもたちが覚えるほうが、
自分の趣味よりも優先ですもんね(笑)

またお暇な時にのぞいてもらえると。。
わたしもとってもうれしいです♪
私もぺたぺたと堂々と足跡残させてもらいますね♪

dear saraさま♪

saraさん、こんばんは♪

その後の育児はどうですか♪
私もタイムリーにsaraさんのお話を聞いて、
貴重な時期を思い出しながら♪
一番大変かもしれないけど、
疲れた時は、家族に託しながら。。。

ブラックは、インテリアが引き締まりますよね♪
ひとつ入れるだけど、ずいぶん雰囲気が変わるから
時計を変えるとインパクト強いよっ!!

いい黒の時計を見つけたときはぜひぜひ!!
そしてまた報告してね♪


管理者にだけ表示を許可する

■クリスマスの目玉。 «  | BLOG TOP |  » ■迷走&行き着いたのはニトリ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

