topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■枯れ果てたデッキ庭からの復活。 - 2013.10.21 Mon

週末、大阪から旦那さんの親がきてくれて、
長男の運動会なのに、
全国的な荒れ模様。

土曜日は前日から仕込み、朝の5時に起きてお弁当。
そして朝の7時には委員のお手伝いで集合したら・・・・『順延』

日曜日。
また人数分のお弁当を作りました・・・(ノω・、)
そして急きょ体育館での運動会。
朝早くにお手伝いできたのも、大阪から親が来てくれたおかげ。。
何よりも無事に終わってよかった♪

長男は、かけっこで練習ではいつも1番が取れなかったらしく
心配していたのですが、
カーブの時点で3番手。
直線で2人抜いて1位になりました★

運動会


やったぁ!!って両手をあげて喜ぶ姿をみて
やっぱり今まで悔しかったんだなぁ。。と

決して運動神経がいいわけではないのですが、
努力で補えることができるなら、
コツコツマラソンもがんばって来年のリレーもがんばってほしいな♪

振り替え休日の今日は、同じクラスのお友達にお声掛けいただき、
初めてのお家へ遊びに行ってきます♪


+ + +


八月の猛暑で、
軒並みブラウン化してしまったウッドデッキのお花たち。

涼しくなってきて、苗屋さんも種類が豊富になってきました♪

足元をみると、鉢の跡や、
雨でかなり塗装もはげてました。。

ストックしてあったサドリンも残っていたので、
勢いに任せて、旦那さんにウッドデッキの塗り直しもしてもらいました♪

上半分が塗ってる状態。
下半分がはげはげの状態。

ウッドデッキ


やっぱり定期的にメンテナンスしないとだめなんだ・・


本当は一年に一度は塗り直してメンテナンスするべきなのですが、
鉢をたくさん置いてしまって、全部どけるのが結構面倒。

半分塗って、乾いたところへ全部寄せて、
また午後に半分塗って。

ウッドデッキ


元に戻しながら、苗を植え替えて・・・・
ブラウンガーデンからの脱却をはかりました。

ウッドデッキ


リビングから見えるお庭が、また明るくなりました☆

ウッドデッキ


ブログ読んだよ!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

長男くん、1位おめでとうございますvv
次男くんの満面の笑み、そして、長男くんの『あ~なんだよ~僕のばんざいの写真なのに~』
って言うような表情に笑ってしまいました(笑)

デッキのメンテ、やっぱり大変ですよね。
でも、旦那様がいつもお手伝いしてくれていて素敵だな~って思います(〃▽〃)
気持ち良くなりましたね~♪
お疲れ様です!(*^0^*)
凸♪

emiちゃんおはよう(´艸`)

運動会無事終えて良かったね♡
かけっこ一等賞おめでとう♪

努力してる姿とか喜ぶ姿とか……
すごくかっこいいよね!

私は残念ながら親心は知らないけれど
昔、美術が苦手で絵の練習をして
展示会に当選した時の親の褒め方が強烈だった
記憶がある(笑)

そのくらい努力した姿って、親として感動モノなんだよね!

長男くんのガッツポーズや次男くんのその笑顔を見て
いいな~!おめでとう~(´艸`)って
私でもすごく感じるもの♪

お弁当づくりもお疲れ様~!!

お庭の雰囲気また可愛い♡
真ん中の赤と黄色のなんだろう?
差し色で更にステキだな(´艸`)

長くなっちゃった!よい一日を(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

長男、本番に強いのかな(笑)
それまでの練習で惨敗だったみたいなのに、
当日は体育館の中ではだしで走ったから
思うように走れたみたいで(*゚ー゚*)
1位取った後にすぐに旦那さんの顔を見てたから、
よっぽど嬉しかったみたい♪
でもそれ以上に次男が1位取ったかのような笑顔でしょ(笑)

ウッドデッキの塗り直し、
いざ始めると、そんなに大変なことじゃないけど、
塗るまでが・・・腰重い(笑)
マンションのベランダだとそんな手間もなさそうだね♪

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよう♪

普段は惨敗だったのに、
やっぱり一位取りたかったんだなぁ。。
って伝わるくらい大きな声で思わず
やったぁ!!って声がでてて、嬉しくなっちゃったよ♪

来年は次男も幼稚園だけど、
マイペースだから、途中石を拾いながらゴールするんじゃないかと
今から冷や冷やしてる(笑)

お庭の黄色と赤は、観賞用のとうがらしなの♪
最初はもう少しマルチカラーだったけど、
この2色の色が最近強くなってきた★

小さなトウガラシが色鮮やかでかわいいよ♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均ハロウィン&リサイクルショップの150円賞状額。 «  | BLOG TOP |  » ■プチリメイク!ナチュキチのアルファベット。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

