topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■3coinsで模様替え。 - 2013.09.12 Thu

幼稚園からもらった絵本に
栄養の早見表が入っていました。

肉はパワーになるよ!
ニンジンやホウレンソウは風邪ひきにくくなるよ!

という感じの。

それ以来、長男は・・・栄養のとりこになってしまい・・・

食べるたびに、
「○○の栄養はなに?ビタミン何?」
って聞いてから食べるように。
かれこれ・・・一か月ぐらい続いてます。

最初は答えられたのですが、
段々コアな質問になってきて。

「スープカレーの具を全部とったあとのスープの栄養は?」

とか

「ひじきの汁は?」

とか

「オイスターソースの栄養は?」

とか・・・汗

段々答えられなくなってきて、
その都度ググって答えを見つけて回答。

いつまでこの栄養クイズが続くのが冷や冷やしてます。

+  +  +

3coinsで買ったラグ。

厚みのあるブルーのラグは。
玄関用にしました♪

以前の上品な柄を
3coins玄関



一度下げて、3coinsのラグに変えてみました。

3coins玄関


玄関にブルー系は初めて。

そして二つ目の薄い方。

改めてラグのすごさを感じることに。。
(↑おおげさ・・・)

ここの2階の踊り場が、
な~~~んとなく寂しいなぁ。。。って思っていたので、
下に敷いて見たんです。

BEFORE

3coins踊り場


AFTER

3coins踊り場


すご~~~い( ´艸`)
ラグの存在価値が。。しかも300円。

北欧のトラースマッタのような風情もあって。
いい感じ。。

ラグ。あちこちに敷きたくなってきた。。。

そして動物のクッションには、小細工。

3coinsクッション

お気に入りでため込んだリボンから、
小さめのリボンを作って。
首元としっぽを飾ってみました♪


3coinsクッション

3coinsクッション

これが控えめなアクセントになっていい感じ。

3coinsクッション

ってことで、300円均一を
堪能したよ!という報告でした♪


ブログみてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~~~~ってもと~~~~~っても

うれしい☆

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
このクッションsarasaも買ってきてました^^
かわいいよね~♪

長男君なんにでも興味もつよね!
子供なりにいろいろな情報を得ようとしてるって
すごいえらいよね☆
きっと賢くなるわ~^^

おはよう。
emiちゃんのおうち進化中なんだね(*^_^*)
涼しくなってくるとマットとかクロスとか気になる~。
私も部屋の雰囲気を変えたいところだから
色々見てみよ♪

おはようございます(^^)

うわっ!久しぶりになってしまいました(><)
3coins、本当に色々あってびっくりしてしまいますよね!
私は、7枚入り?のドイリーは、いったい何個買ったんだ?って言うぐらい買ってます(笑)
可愛いし、食器のクッションに凄くよくて♪
でも、他の物をじっくり見たりしてなくて(><)

ラグ、こうやってプチプラだと、色々と楽しめるから良いですね!
うち、ずーっと白いのを使っているから、ちょっと模様替えで探してこようかな♪

ラグを置くだけで、その上の家具までがバーンと目に飛び込んでくるね(*^0^*)
空間がしまる感じで♪
素敵なもの教えてくれてありがとうです!(*^0^*)/
凸凸♪

emiちゃんこんにちは(´艸`)

えっとね!
簡単に。ちょーかわいい。
チープなのにとっても可愛い♡
あとね。長男くん私と似てる(笑)

食べ物の成分調べるの好き(笑)

でめ。ぜひおすすめしたいことがあるけど
こんど忘れた頃に紹介する!お楽しみに♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

sarasaちゃんとおそろい♪
柄も同じだったのかな♪
もうインテリアに興味があるんだね( ´艸`)
将来有望だわ☆

長男の興味は確かにすごいけど、
周りの子を見ても、それぞれ電車だったり
戦隊物だったり・・・記憶力がすごいよね。。。
若い脳には勝てないわ(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

進化中というと聞こえがいいけど
懲りてないよね(笑)
また遊びに来てもらったときには
雰囲気が変わってるよ♪

ラグとかクロスだけで模様替えが
一番簡単だし、劇的に変わるから
300円で手に入るのはやっぱりいいよね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

ひさびさだったらちょっと心配しちゃった(笑)
7枚入りのドイリーは
食器を重ねるときに使ってる分だよね♪
とってもナイスアイディアだもん!
でも我が家には100円のお皿がほとんどだから
ドイリーで守るような食器がなくて残念(笑)

ラグをしいただけで、
そうそう!空間が引き締まった!って感じだよね♪
なにもしかずにここまできたのが不思議なくらい・・・

emiちゃんおはよ^^

ウチも幼稚園の給食で 栄養を言いあてながら食べるのが流行ってたよ^^
でも長男くん…かなりハードル高い質問(笑)
面白すぎ^^

3coinsのラグ ワタシも数枚もってるよ^^
粗い作りが好きでね~洗濯の色落ちが困ったけど
今は色も落ちなくなるくらい洗い倒してるわ。。。

それから それから
クッション♪ おめかしされてる~!!
もう~その状態で販売してよemiちゃん(笑)
ウチはすっかり蕾のお気に入りになってて 毎日抱いて寝てるわ^^

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよう♪

単純にすごいコスパでしょ!!
ほんと300円でこれだけイメージ変わるなら
即買いだよ。。

長男の栄養の興味が似てるの!?
私・・・無知だから、もう答えるのが大変で・・・
今度対応してあげて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あとね、先延ばしが多いよ(ノω・、)
なになに気になるわ。。
昨夜は旦那さんとレターパック事件で
推測ゲームが始まったから(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはよう♪

クッションがツボだったのかな♪
5パターンもあったし、
なによりも手ごろな大きさで☆
新商品っぽかったですよ♪

あと・・よくぞ聞いてくれました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。(笑)
東京に行かれるんですね!!
そのおすすめの雑貨屋コース!?
もうあたかも自分がまわるかのような勢いで
考えさせてもらう(笑)

鍵コメさんのコメントに連絡しますね!!

2年半ブログをやってるけど
珍しいな依頼でウケタし、
私が一番テンションあがる系の頼みごと♪♪

逆にありがとぉおおおお(笑)

dear akaneさま♪

akaneちゃん、おはよう♪

ハードル高くない!?
なんかね、私が即答できなかったものを
質問すると、してやったり・・って顔するのよ(笑)
もうオイスターソースとかね・・・
裏側見ちゃったよ。。

クッション、こどもがもてる
ちょうどいい大きさだよね!!
うちも次男が愛用してるよ!
抱っこして寝るにはちょうどいいね♪

クッションのアクセント可愛いー(*^^*)
すごく好みです♫

今度3コイン行ったら真似ても良いですか(^人^)?
クッションの大きさ的にはどのくらいなんだろう…
やっぱり小さい感じですかね?

dear かさねさま♪

かさねさん、おはよう♪

これ、300円にはみえないでしょ♪
とってもかわいいよ☆
とくに女の子がいる家庭なら、
もっとすんなりなじむはず♪
ぜひぜひ次お店覗くときに探しちゃって!!

しかもリボンの簡単アレンジ気に入ってくれたんだぁ( ´艸`)
いつも丁寧に聞いてくれてありがと!!
マネというレベルではないけど、参考にしてくれるとうれしいな♪


管理者にだけ表示を許可する

■念願だったキッチン用の洗剤入れ。 «  | BLOG TOP |  » ■3coinsでお買いもの&こどもに怒ったとき。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

