topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■3coinsでお買いもの&こどもに怒ったとき。 - 2013.09.11 Wed

昨日は、いうこと聞かないこどもたちに
雷を落としました。。

シュン・・・(>_<)としながら
そそくさとお片付けを始める長男。

雷を落としたあと、決まってやってるフォローがあります。

「全部片付けてくれたん?ありがとね。
 ・・ママが5歳のときは、パパンダとママンダから怒られてもすぐに片付けできなかったなぁ。
 5歳でそれができるのはすごいわ。。」

って言うこと。

すると、長男は顔が晴れやかになって、

「えええ!?!?ママは5歳のときにすぐに言うこと聞かなかったの!?!?!
 だめじゃぁん。。
 怒られたらどうしてたの?」

「ずっとすねてたよねぇ。。あとは泣き続けたり・・・えへ・・」

というと、

「ママンダ。。。大変だったとおもうなぁ。。
 ・・こんど、パパンダとママンダに謝った方がいいんじゃない?」

って言われてしまいました。。


実家に帰ったら・・額を地面に擦りつけて謝ろうと思います・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

+ + +

300円均一でお買いもの。

新商品から、小さめの動物のクッション。
動物モチーフの気分が上がってきたので、
二つお買い上げ。

3coinsクッション

ようやくこども部屋をつくりたい!!というモチベーションが上がってきて。
シンプルな色とキャンバス生地がかわいい♪

ほんのちょっとだけ・・・手を加えます。ちょっとだけ。

他にねこちゃん、パグ、うさぎがあって、
全部で5パターンありました♪

そしていつも3coins覗くときに、
チェックするもの。

ラグ関係は、と~~~ってもおすすめ。。

チープな印象もない上に、
色のバリエーションが本当に豊富。

インド製のぶあつめのラグと、

3coinsラグ


飾り用に欲しかった薄手のものを買いました。

3coinsラグ


薄手の方は、店頭ですべて広げてチェックした限りでは・・・
10パターン位ありました。

暖色系から寒色系まで。

ちょっとしたラグが300円で手に入るなんて。
模様替えやアクセントにもってこいです。。

明日はそれぞれのラグを配置した一角と
びっくりするくらいちょっとしたクッションのひと手間を
まとめてお見せしますね!


ブログ更新まってるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです。。

いつもいつも応援ありがとう。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃん おはよう^^
長男くん可愛い~大人なコメント(笑)
ワタシも蕾を怒った後 かならずママのへなちょこエピソードを盛り気味で言うよ^^
あの時の子供の顔 なんとも言えないよね~
そういえば蕾も 親の言うコトをちゃんと聞くよう説教した後に
「分かった。。。ママもちゃんと きぃちゃんの言うコト聞きや!」
と言って去って行ったわ…。(きぃちゃんはワタシの母ね)

育児あるある楽しい♪

今度3coins行ったら覗いてみよう~
めちゃくちゃ可愛い❤
ウチもそろそろ子供部屋を整えないと・・・

emiさんのナイスフォロー、いつも感心させられます。。
私はそんな気の利いたこと言えないだろうな~(>_<)
きっと一方的に怒鳴って終了だと思います。。息子よ、今のうちからスマンと言っておこう。。

クッション&ラグかわいい☆
こんなにかわいいのが300円で買えるなんて~!
(3coinsも沖縄にはありません笑)
ネコ好きとしてはネコ型クッションが気になりますね~。
でもそんなの飾ったらウチの生身のネコが威嚇して大変かな笑

明日の更新も楽しみにしてます♪

emiちゃんおはよう~('-'*)

雷後のフォローで大事だよね!

私はしつけが厳しかったから怒られると
立ち直るのに時間がかかってたな~。
そうとう怖いんだもん(笑)

親にフォローしてもらえると
まだ反省してないとだめかな?とか微妙な空気が
早く無くなりそうだね!

(っていうか、小さいころから顔色伺ってばかりの
ずるい子って言うのが今の文でバレた(笑)?)

それから、ラグ。お店で全部広げてチェク済みには
恐れいりました(笑)さすが関西人♡(。→ˇ艸←)

私できない(笑)ナイスな情報ありがとです♪

dear akaneさま♪

akaneちゃん、おはよう♪

akaneちゃんも同じ手法使ってたんや( ´艸`)
育児あるあるだけど、
言われたこどもは若干偉そうになるんだよね(笑)
それがまたかわいいって思えて
全部許してしまえるよね♪

3coinsのお買いもの♪
おそろいになったね( ´艸`)
おそろい報告嬉しかったわ♪

商品の入れ替えの時期に覗くと
うれしい商品がたくさん増えてることあるよね(*゚ー゚*)
いいのを見つけたら私も教えてね!!

dear クニコさま♪

クニコちゃん、おはよう♪

もうね、こどもは最初はびっくりするんだけど
怒られてシュンとした気持ちが一瞬で吹き飛んで、
嬉しそうにするんだよ( ´艸`)
クニコちゃんも一回やってみてよぉ♪
そしたら何回でも使えるようになるよ♪
あ・・でもおっちょこちょいで
問題児のこども時代を送ってないと使えない手法だったわ(笑)

3coins沖縄にないんだね・・・
300円だと商品の範囲も広がって、
たまにいくといい買物ができるんだぁ♪

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよう♪

雷にどうやってフォローするか、
色々考えてて、私もしやすいし
こどもの効果が一番大きかったのがこのやり方だったの♪

COCOちゃん、顔色うかがう対応やってんやぁ(笑)
大人でも使えるか、今度旦那さんに試してから
効果があったか報告するね(笑)

3coinsもたまに覗くと、
魅力的なものがいっぱいで♪
ラグも超素敵だったの♪
もちろん広げてはもどしての繰り返し(笑)
いいと思ったら広げたらそうでもなかったりしたから
COCOちゃんも見るときぜひぜひ広げてみてみてね♪

以前一度コメントした者です

こんばんは!
以前というのはプレゼント応募の時なのですが、汗

お子さんの子育てエピソード、とっても参考になります!
我が家の長男も幼稚園イヤイヤが時々あったので、幼稚園は特別な人しか行けない作戦!使わせてもらいましたし(^^)

もちろんインテリアの記事も楽しく読んでいます(^^)
ブログ書いてらっしゃるの平日だけですよね、そのメリハリも見習いたいと!
これからも楽しい記事を待っていますねー!

dear きのこさま♪

きのこさん、おはようございます♪

そしてコメントありがとぉおおお(;_;)
プレゼント企画ですら、
結構勇気いるのに、参加してくださった気持ちを思いだして
また喜んじゃった♪♪

こどもの育て方は、それぞれあると思うんですけど、
根本的にはとっても褒められるのが好きで
のせられるのも好きなはず。
長男でうまく行ったことを少しずつ紹介させてもらうので、
ぜひぜひ参考にしてくださいね!!
幼稚園は特別な人が行く場所、
早速使ってくれたんだ(ノω・、)
うまく行ったでしょうか。。。

きのこさんのコツがあれば、また教えてくださいね!!

ちなみに。。。長男でうまくいったことも
次男には通用しないんです(笑)・・・とほほ。。

emiさん。この前はありがとうございました(*^^*)
このラグ私も見ました~!でも子どもたちがぐずってて結局、店の中にも入れず帰ってきましたよ。
キッチンにもおいた方が床長持ちするんですよね....でも掃除しずらそうで未だに置いてません。
プチプラなかわいいもの私も探したいな~♪^^

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはよう♪

saraの由来をみて、ずっこけたよ(笑)ふふふ( ´艸`)
私は気に入ってるけど♪

300円均一とか100均は
できるならじっくり1人で買物したいよね。。

ラグも300円でここまで上等なものが
買えるなら、その辺に置きたくなったよ♪

ほんとおすすめ♪


管理者にだけ表示を許可する

■3coinsで模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■ペイントで大物家具をイメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

