topimage

2017-09

 - --.--.-- --


■手作りで薄葉紙ティッシュペーパーを使って。 - 2013.10.01 Tue

幼稚園から帰ってきた長男。

一日でたっくさんのお手紙をもらって帰ってきました♪

お手紙


チラシの裏に書かれてたり、
似顔絵をめいいっぱい大きく書いてくれたり、
落ち葉に書かれてたり。。。

どれもこどもらしくて、味があって、一生懸命に書かれていて★
本人以上に私がなごみます。

「○○くん、だいすき」と書かれていることが
どれほどすごいことか。

大人目線でついつい本人に伝えちゃいます。

「おともだちから大好き、って言われるのはすごいことなんだよ!
 すごいね・・・みんなに優しくしてる証拠やとおもうわ。。
 嬉しいね・・・いいないいな★」と。

でも長男は、

「そうなんだ。。なんか嬉しくなってきたぁ~♪
 でもママ・・・葉っぱの手紙もらったことないじゃん。
 ともだちに優しくしてんの(ё_ё)?だいじょうぶ~?」

心配されました。

+ + +

アンティークにかかわらず、色々収集癖がある私。

ラッピング大国のアメリカで
大量に買って帰って来たもの。

ラッピング用のペーパーティシュー。薄葉紙です。

薄葉紙ポンポン

カラフルでたくさん入ってる、ってだけでまずテンションあがっちゃいます。。


ラッピングや緩衝材として重宝してますが
お気に入りの色を少し取りだして別の使い方をしてみました☆


よく小さな頃に作っていたもの。

お部屋のイメージ合わせて、
手作りのポンポンを♪

薄葉紙ポンポン


ちぎれずにまんまるになった時、とっても嬉しくなります。
特にゴールドの物は、裏側が渋い色だったので、
ポンポンにしたら、いい感じに立体的に見えて気に入りました♪

これを部屋の模様替えに使いたいと思います♪

こんな感じにぶら下げたり

薄葉紙ポンポン

紐が目立ったので、紐を変えなきゃ。。

こんな感じで引っかけたり。

薄葉紙ポンポン


最近ブラックの面積が増えてきたのですが、
色がないと、どこか寂しいので、
パープルをアクセントとして使ってみました。

将来こども部屋を作るときには、
男の子の部屋に置いても違和感のない形を
今から研究しようと思います☆


ブログ楽しみ。。というメッセージの代わりに
↓二つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです☆

そのひと手間にありがとう☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

お友達から大好きと言って貰える事は、とても素敵な事ですね。
その喜びを、また素直にお友達に反して・・・素敵な連鎖ですね(*^^*)

薄葉紙のボンボン、懐かしいです。
(って、昔作った作り方と同じなのかな?(汗))
こんな素敵な色があるんですね。
大人っぽくて良いな、カッコイイです。

秋色で、今の季節にぴったりですね♪(*^^*)

emiさん、おはよう♪

長男君、お手紙いっぱい(*´艸`)うれしいね~♪
葉っぱのお手紙だなんて斬新だわ!!

手紙・・・ほんと書かなくなってしまったよ~ メールばかり。
プレゼント渡す時とかにはお手紙もいいよね!葉っぱのお手紙に挑戦してみるわー(*≧∪≦)

ペーパーポンポン、我が家も100均の花紙で作ったポンポンがダイニングと娘の部屋に吊り下げてるよ!
でもemiさんのようにシックな色使いだと、ほんと雰囲気グンっと良くなるね~!
吊り下げる紐もてぐすではなく、色紐とはっ!!!お見事ッ(*゚∀゚*)!
勉強になりました~♪

ペーパーポンポン、最近よく見かけますよね♪

でもなんか高くて(;-_-

私はペパナプで作ったりしました~
でも無地も素敵(o^o^o)
emiさんのお家の雰囲気にあってて素敵デス

コモ、まだチェック出来てないので
近々本屋さんに行かなくちゃ。
楽しみです♪

お手紙 嬉しいね♡
うちも 毎日いっぱいもらってきてくれるから あたしも見るの楽しみにしてるんだぁ╰(*´︶`*)╯♡

ポンポンすっごく素敵( ˘ ³˘)♥
emiちゃんちに馴染みすぎてて まるで前からあったみたいな…
色やかたちで雰囲気もかわるんやろーね♡

かわいい~!(*^^*)
娘の部屋を作るときに飾ってあげたいな~♪

小さいのを繋げてもかわいいですね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

お手紙に「だいすき!」って書かれてると
なんでか親としてと~~~っても
ホッとするんです。。。

大好き、って言ってもらえて
私まで褒めてもらってるような( ´艸`)
どれもかわいいお手紙でついつい飾ってしまって♪

ポンポンは昔ときっと作り方一緒だよ♪
色が確かに大事かも。。
アメリカでかった薄葉紙が
とっても素敵な色でお部屋にぴったりだった♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

お手紙って嬉しいよね~♪
私も自分の字が汚いからあげる回数はとっても少ないけど
お友達から手紙がくると
とっても嬉しい気持ちになるもん☆

葉っぱってめちゃ可愛いでしょ♪
これを大事に幼稚園まで運んだんだなぁ♪と思って( ´艸`)

ポンポンも娘ちゃんならかわいい色で良いけど
大人用となると、シックな色遣いで
正解だったわ♪
色紐なんて・・細かいところまで見てくれてありがと(笑)

dear ロコさま♪

ロコさん、おはようございます♪

ペーパーナプキンでつくるのも
可愛いねぇ♪
買った時点で好きな柄だろうし♪
無地しか頭になかったです!!

コモは・・・サラリとね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
サラリと機会があれば・・・見てみてね・・・
↑控えめに(笑)

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよ!

体調はどう??
ちょっと落ち着いたかな★

幼稚園からの手紙、って走り書きのようなものもあって
それが妙にかわいくてついつい本気で解読しようとがんばっちゃう(笑)

ポンポンもこどもっぽくなるかな。。って
心配してたけど、色がシックだから
とってもいいアクセントになったよ♪

いっぱい作ってしまいたいくらい♪

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはよう♪

娘ちゃんのお部屋なら、
ピンクとか色違いで作ると
可愛くてテンションあがりそうだよね♪

ポンポン自体、男の子の部屋には
不向きだから、やっぱり女の子の部屋に
飾ってあげたいなぁ( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■我が家の寝室&自分へのご褒美。 «  | BLOG TOP |  » ■雑誌発売&友人宅庭でレンガDIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

