topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リビングの模様替え。 - 2013.08.30 Fri

もらった大量のフレッシュブルーベリーを使って
ブルーベリーチーズケーキを焼いてみました♪

チーズケーキ


表面にはへんてこりんなスター☆

チーズケーキ


とっても美味しかったです♪
でも隙をみては、食いしん坊の次男が
チーズケーキの土台をつまみ食いしては、焼く前の生地に手を突っ込み。。

やめるように言うと、

次男。椅子から降りて、すたすたすた。

すねた。

しかもこんなとこで。

すねる


頭隠れず、尻隠れず。

ようは・・・何も隠れてない(笑)


+ + +

リビングのコンソールテーブルの
ディスプレイを久しぶりに変更しました。


コンソールリビング


下に敷いたのは、marimekkoの黒のunikko。
もともとはcrate&barrelのシャワーカーテンですが、
綿100%だったので、テーブルランナーとして作り変えました。

そしてとにかく物を減らすことを考えてディスプレイしたのですが・・・
減らないし、スッキリもしない・・・

コンソールリビング


その原因は壁のディスプレイかな。。
この壁の飾りも一新しようとたくらんでます。

ちなみに前の状態。

コンソールテーブル



さらには、コンソールテーブルのイメージを変えようかと。。
さらにはさらには、寝室をもうひと手間DIYしながら
好きな空間に仕上げ用と企んでます。


色々構想が決まったら、スタートさせよっと♪

経過を楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです♪

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます♪

あと・・・

台風に気をつけましょうね。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

ケーキおいしそう(^m^
タルトもチーズケーキも大好きだから
無敵な組み合わせだわ♪

私は上手に飾る事ってできないから
emiちゃんのおうちのように好きな物がぎゅっと詰まっている感じ
センスいい人しかできない飾り方だなって思うよ。
遊びに来てくれるお友達に掲載誌見せて
すごいんだよ、こんなのまで作っちゃうんだよって
私が自慢しておきました(笑)

おはよう~( ´艸`)

チーズケーキおいしそう♡
ついついのつまみ食い。
すねた姿がかわいいね(笑)

emiちゃんち、
おしゃれで可愛い♡と
いつも通り楽しんでいたら……

改善しようとしてたのね(笑)

ハイレベルのemiちゃんは
この上があっちゃうんだもんな~( *'σI')

どんな感じになるのかまたまた楽しみだ♡

P.S
昨日の落ち武者姿。見せられなくて残念(笑)
私の顔で、ちょんまげ、すっぴんの眉毛はやしっぱ
全身汗だく横の髪の毛が頬に貼りつく姿想像してみて!
それが昨日の落ち武者だ。

ホントに偶然だけど。。
おやつにブルーベリーチーズケーキを食べながらブログ読んでました笑
(もちろん市販の)
私が食べてるものより、emiさんの手作りの方がおいしそう。。
いいなぁ~私もこんなケーキ作ってくれるお母さんが欲しい!!

次男くん丸見え(^-^)

emiさん宅は模様替えいろいろできて楽しそう♪
さらなるDIY楽しみにしてます☆

こんにちは。

チーズケーキとってもおいしそう♪子供達も大好きですよね!
息子さんの、すね方が可愛い。
本当に隠れてないですね(*^^*)

それに、いつ見ても素敵なお部屋ですね~(*^^*)
これからどう変わっていくかも楽しみにしています♪

こんにちは(^^)

emiさんは、インテリアも、そしてこうやってお菓子や、おもてなしまで!
凄いですー!(><)
暮らしニスタ、本日本屋で見て来ましたー!(≧▽≦)
ごめんなさい・・・立ち読みで(汗汗
凄すぎて・・・・たこさん今日お休みで、一緒に見てきたのvv
2人で、『凄いね~・・・(はぁ~vv)』ってため息ついてきました(笑)

ディスプレイって、本当にきっとコツがあるんだろうけど、
うちはもうダメだ~(><)
経過、楽しみにしていますねvv

台風にお気を付け下さいね。
凸♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

チーズケーキとブルーベリーが
無敵だったわぁ(笑)
ほんと難しいわけではなかったけど、
絶妙な組み合わせで、いっぱい食べちゃった♪

雑誌も見てくれてるんだね♪
まだまだ満足できないんだけどね。。
病気!?ww

そしてまた色々いじっちゃってる。。
片っぱしからまた紹介するね♪

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよう♪

チーズケーキのにおいで
我慢できなかったみたいで、
隙あらばつまみぐいしては怒られ(笑)
お腹が樽みたいな形になってきたから、
小さなテーブルに入るのも一苦労だったはず。。

落武者ってワードにウケルよ(笑)
想像しても無理!!!
でも写真をブログに載せるのも不可能。

そういう時は。。。ほら。
画像で送って( ´艸`)

dear クニコさま♪

クニコさん、おはよう♪

普段からチーズケーキ食べちゃってるの!?
私なんて一大決心して
ようやく家でチーズケーキ食べてるくらいだよ(笑)
洒落てるわ~♪

ケーキ作るママ、って言っても
私の場合は、こどもたちのお腹を満たす
ヘビーなものしか作ってなくて(笑)
しゃれっ気も何もないの( ´艸`)

お部屋のイメチェンは、
まだまだしていくつもりなの♪
いまいくつか取り寄せ中だから、
ウキウキして待ってます♪
また紹介するね!

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

次男は、ことあるたびに怒られて、
それでもつまみ食いをするもんだから(笑)

お腹しか隠れてないこの姿に
笑ってしまったら、本人も機嫌治って
そそくさと出てきました(笑)

お部屋のイメチェン、まだまだ途中なんです♪
今色々構想があるから、またできたら紹介しますね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

たこたろうさんとみてくれたんだね( ´艸`)
ありがと!!!!
きっと男性受けしないお部屋だろうけど、
それでも喜んでもらえて私も載った甲斐があったわ♪

nyancousagiさん宅は、あれほどたくさんの色が
調和してるのが、圧巻だったよ!!!

我が家も落ち着きなく、
いまだに色々趣味も変わっていって
収集がつかなくなってきたよ(笑)
また色々紹介するね!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、初めまして!
そして嬉しいコメントありがとうございました☆

とっても素敵な提案で、
わざわざコメントいただけたこと、
とても感謝してます!

またゆっくりとサイトを見させていただきます☆
とともに参考にもさせていただきます!!

また何かありましたら連絡させていただきますね☆
ご丁寧なメールありがとうございました。。


管理者にだけ表示を許可する

■はぎれで手作り&防災訓練。 «  | BLOG TOP |  » ■壊滅的な庭。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

