topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■壊滅的な庭。 - 2013.08.29 Thu

昨日はたくさんの応援ぽち&コメント
ありがとうございました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

中には、ずっとブログを読んでくれてて、
東京から神戸に旅行に行くことになったから、
わざわざGRAVITYに立ちよってくれた方からもコメントいただいて・・・

『毎日楽しみにしてる』

ってことだけで、幸せな気持ちになりました☆ありがとうございます。。

さらにはロシアに住む友人からも嬉しい連絡があって。。
日本からのお客さんにコモの9月号をリクエストして
ロシアで見てくれたんだって!

しかも影響をうけて、少しずつ雑貨のリメイクを始めたらしい。。
ロシアには100均がないから、画材屋さんに買いに行くらしいんだけど、
そう聞くと、やっぱり日本の100均はすごい。。

うれしかったなぁ。。早く一緒にお酒飲みたいなぁ。。
ロシア美人よりも美人なんだよ♪

+ + +

昨日は長男の仲良しくんが
1人で遊びにきてくれました♪

袋一杯の生ブルーベリーをいただきましたぁ♪贅沢♪♪

ブルーベリー


キッズ3人はおもちゃ箱をひっくり返して、遊んでます。

お友達


2階や3階へあがるときには、仮面ライダーのベルトで完全防備。
上の階で基地を作って、男のロマン的な遊び( ´艸`)

その間私は、大好きな海外のサイトで、
たっくさんのインテリア画像をみて、
新しい構想を練ってました(*゚ー゚*)

またまた近々インテリアのイメチェン宣言。
お楽しみに♪

+ + +

お盆の帰省で、猛暑の中、
水なしの状態で一週間。

お庭は、壊滅的でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しょうがないですね。。

地植えしているところは、まったく問題なかったのですが、
鉢植えは無残な姿になってました。。

ユーカリは立ち枯れ、ポポラスは9割瀕死。

ポポラス

バジルは全滅。
フランネルフラワーもラベンダーもだめ。。。

花台の上の鉢は・・・全滅。
2年育ててたスペードワイヤープランツも
葉っぱが2枚残るのみ。。

帰省前。

スペードワイヤープランツ


帰省後。

スペードワイヤープランツ



自作したウッドプランターの中は、
お化けみたい(x_x;)

ウッドボックスプランター


この時期に苗やさんにいっても
あまりいいものが買えなさそうなので、
秋になって、もう少しガーデン熱が上がってから
入れ替えたいと思います。。

それまでは・・・・

リビングの一番目立つデッキは、
ブラウンガーデンとして・・・・楽しみたいと思います(笑)

想像以上にお化け状態・・・ですよね(笑)
再生がんばって!というメッセージの代わりに
↓の2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです♪

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

子供達仲良く遊んでくれたみたいだね。
うちだと誰が来てもちびうさが一人、仲間には入れなくって(^_^;)
自我の強い子だから
思った遊びができないとすぐにへそ曲げる・・・。
先日もお姉ちゃんのお友達のおうちに一緒についていって
戦いごっこをしてくれない、と
一人で帰ってきました(苦笑)
お姉ちゃんに詳しく聞くと「殴り合いがしたい」と言ったらしい(-_-)
心配・・・。

ポポラスは完全にドライだね。
水やりしたら復活するのかしら?
せっかくここまで大きくなったのに立ち直って欲しいね。
私はそろそろ花の植え替え始めました(*^_^*)

夏の帰省中を乗り越えるのは厳しいよね…
やっぱり地植えのものはなんとかもつんだ??
せっかく色々手間をかけてかわいく仕上げてたのに、残念(´・_・`)
又素敵ガーデン復活を待ってます☆

↓雑誌掲載おめでとうございまーす!また本屋さんに行かなきゃ♪

凸♪

emiさん、こんにちは♪
コモ掲載おめでとう(*´ω`*)
立読みのつもりが、本屋さんに行ったら買ってしまいそう(笑)

そしてお花達~
わが家は家をそんなに空けてなかったけど、水やり1日忘れたりしてたからか、ワイヤープランツとユーカリが同じ状態だよf(^_^;
今はそんな時期といい方に考えて、再生されるのを待ってます(苦笑)
emiさんの植物たちも元気になりすようにー(*´∀`)♪

お疲れ様~♪

emiさん おはよ~☆

emiさんの周り、子どもたちも含めて
みんなが夏を満喫してる様子に
日課としているブログを通して伝わってますよ~。
いつも元気をありがとう・・・って感じです♪

植物たち。。。。
やっぱり人間と一緒でお水欲しいのね。笑

ポポラスは多分・おそらくダメだね。
3-40㎝位の小さい苗で良かったらあるからあげますよ。
要るならemiさんが半田に来るまで育てておきますけどね。
ちょうど150㎝位のもあったけど売れちゃった。笑
あっても乗用車では乗らないしね。

それからスペードワイヤープランツは大丈夫!
生きている葉は残して、あとは10㎝位に短くカットして
お水を切らさないようにすれば大丈夫よ。

今年の夏は暑かったからね。
涼しくなったらまたボチボチやればいいんじゃないかな♪

おはようございます(^^)

いつも見てますよと、コメントを貰えると本当に嬉しいですよね!
コメントを初めて残すと言う事もとても勇気のいることだし。
本当に嬉しいですね(*^^*)

今年の猛暑はちょっと異常だったもんね。
私なんてもう、どこにも出掛けて無くても、グリーンは駄目駄目になっちゃいましたよ^^;
秋になって涼しくなったら・・・ですよね♪(*^^*)

emi*さんこんにちゎ^^*

やっぱり夏は難しいな。。
我が家もうっかり水やりを忘れたりできなかったりで
プランターに植えてあったコニファーは緑から茶色に(-"-)
う~ん。
仕方ないと放置したまま。
我が家も涼しくなったら植え替えかな。
そのころ娘ももう少し大きくなって買い物もしやすいだろうしね!

雑誌掲載おめでとうございます❤
本屋に行きたいよ~

おっと!

ブログ内に私が登場してるやん!(笑)有難うございます(^^)
植物は家を空けるとき、大変だよね。。。手間をかけても、枯れちゃうときは無残に枯れちゃうのが悲しい。。。(+_+)
昨日メール書き忘れたけど、もう一つ、emiの影響で多肉植物も育て始めました。
「多肉植物用の土」を買うのに、単語調べるところからスタートして大変やったよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お庭、

悲しいですね・・・
私も毎年夏は10日ほど家を空けるので、自動水やり機を活用しています。
これをつけてからホントにストレスフリー!
安心して外泊できるようになりました。
1日に2回まで、何時と何時に何分ずつ、と細かく設定できるし、鉢ごとに水の量も調整できますよー
私が使っているのは、
ニチリンサービス株式会社の、アクアグリーンです。
(回し者ではございません)
ご興味があれば一度チェックしてみてください。

ちなみに水やりのプレッシャーから解放されるので、私は8月中ずっとつけてます。

COMO見ました!
emiさん相変わらず美人〜

模様替え、めちゃめちゃ楽しみにしています!

こんばんは。。。
今年の夏の暑さは異常なくらい。。。
毎日水やりをしている我が家でも、特に鉢植えは悲惨な状態です^^;

私も、今は目をつぶって、涼しくなるまでブラウンガーデンを楽しんで(笑)います。。。^^;

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

わかるわぁ・・・
うちはまだ2歳差だから、
次男ががんばって仲間入りしようと
必死になってて、何とかいれてもらってるけど
少しでも年齢差があると、下が一緒に遊べないよね☆

それにしても戦いごっこって(笑)
うちの子たち、めっちゃ喜びそうだよね♪
でも殴り合いは・・・( ´艸`)

ポポラスはかれちゃったけど、
2枝だけ緑なのよ。。。まだ望みありかな。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

地植えはね、普通の伸びてたよ!
しかも乾燥に強い種類は
むしろいきいきしてた!

少しでも夕立でも降ればよかったのだけど
今年は一回も降らなかったのよ。。

鉢植えは全滅に近いよ。。

残念だけど、まだ復活できそうなものは
できるだけ手入れでがんばるわ。。とほほ。。

雑誌、見れる機会があればみてね!!
ありがと!!

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはよう♪

ありがと!!!
なかなか恥ずかしいものだけど、
お祝いコメントをもらうと、
とっても嬉しい気持ちになるわ( ´艸`)

立ち読みで十分すぎる私のキッチンだから、
じっくり立ち読みしてきてね!!

たしかkyotaさんのところもユーカリ相性わるいんだよね。。
私も何度育ててもダメなの。
今回はうまく行きそうだったのに。。
残念だわ。。
ポポラスも2つの枝がまだ緑だから
なんとか復活させてみる(笑)

これからも帰省したいから、
乗り越えてくれるものばかりのほうがいいかもね。。

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

夏休みというより、仕事ばりのお盆スケジュールだったでしょ(笑)
silkyさんも楽しみたいだろうのに
お店おつかれさま!!

ポポラス、2つの枝がかろうじて
緑なんだけどそれでも駄目だよね。。
チリチリのかれかれで・・・
なによりもみっともなくて・・・
せっかくいい形で大きくなったんだけどなぁ。。

シマトネリコは、silkyさんに言われたとおりに剪定したら
お盆から戻ったら、仕立てたかったとおりに
新芽がでて、大きくなってた!!

ワイヤープランツこれでも大丈夫なの!?
ほんと!?
そしたら場所も移動して刈りこんで様子見てみる(ノω・、)
買い足すとまたお金かかるし、
帰省の度に入れ替えなきゃいけなかったら大変だもんね。。

また報告するね!!

sinさんが嬉しいことを報告してた♪
一家でまたみてくれるのかな♪
いつも応援ありがとね(*゚ー゚*)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

私も大好きなブログたくさんあるけど
全くコメントが残せないくらい
勇気出せないタイプで(笑)
それがわかってるから、1つの初めまして、コメントに
心がぽっかぽかになるくらい嬉しくなるの♪

お出かけしなくても
確かに今年のお盆の天気は乗り切れそうにないよね。。
バジルなんて、毎日お水やらないと、
夕方にはちりちりになってたもん。。

やり直せそうなものから、
手入れして復活させれるようにがんばる♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

コニファーは、茶色いところを
剪定できないしね・・・
ちょっとの水やりで枯れちゃう天気だったもんね。。
その中で一週間もまったく水なし、って
やっぱり難しいわぁ。。
でも帰省はいつだってしたいし、
強い子だけを残すしかなくなっちゃうよね(笑)

それがぜ~~~んぶ多肉(笑)

もう少し涼しくなったら
色々整えたくなるのかも。。
naturaさんもあまり無理しないタイミングでね!
庭熱あがってきたら、私にうつしてぇ(笑)

あとよろこんでくれてありがと!!
機会あったら覗いてみてね!!

dear tabarieさま♪

tabarie、おはよう♪

だってそれだけ嬉しかったんやもん♪

せっかくきれいな緑だったものも、
必要以上に茶色くなってて、みてて悲しくなるよ(笑)

でも冬になると、どっちにしても枯れて無残になるもんね。。
復活できるものから、少しずつ手入れしていくわ♪

ロシアにも多肉ってあるの!?
日本と同じ種類なんやろかぁ。。
多肉の土も日本では100円で売ってるんだよ♪
さすがに100円では売ってへんやろ( ´艸`)

りえがグリーンとインテリアまで操りだしたら・・・
完ぺき人間になるやん( ´艸`)

dear kurikoさま♪

kurikoさま、初めまして!!

とっても参考になるコメント
嬉しかったです!!

ユーカリは、かれこれ5、6回目で。。
わがやでも相性がとっても悪くて、
順調に育ってても突然かれちゃったり、しおれたりして。。
ポポラスはようやく育つ場所を見つけて
見守っていただけで残念で。。

でもkurikoさんの言うとおり、
まだ2枝グリーンなんです♪

もしかしたら思いきって剪定してみたら
脇芽が出るかもしれませんね!!

ワイヤープランツもこれでも復活するみたいですね!!
なんでも買っていれかえるよりも
再生できないか挑戦してみます!!

また冬になって暗い庭になるけど
秋をもう少し楽しめるようにがんばります!
ありがとうございます☆

dear akeさま♪

akeさん、おはようございます♪

早速雑誌見てくれたんですね!!
ありがと!!!
いつもブログで見てくれてたら
目新しさもなかったかもしれないけど
喜んでもらえてよかったぁ♪

アクアグリーン・・・興味深々(笑)
しかも普段の水やりから解放されるだけで
どれほど時間が浮くか。。
私の場合は、水やりしなかったら
まったく庭にでて手入れしなくなっちゃうから
その間虫にやられたい放題になってしまうけど、
それでも長期不在も心配ないことを考えると・・・
いいですよねぇ。。よだれたらぁ~(笑)

早速検索検索してみます♪

ありがとぉ!!

dear marimamaさま♪

marimamaさん、おはようございます♪

毎日水やりしても枯れてしまう種類、
ありますよね(ノω・、)
朝に水やってもバジルは夕方には元気がなかったので、
今回は諦めてたけど、
それでもポポラスもその他の鉢が全滅で
やっぱりショックでしたぁ。。
なんとか再生できるものはがんばって見ようと思います。。

一緒にブラウンガーデンの鑑賞、
しばらく楽しみましょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■リビングの模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■発売&掲載されました&キッチン特集。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

