topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リメイクの取材&おまつり。 - 2013.08.26 Mon

土曜日は幼稚園のおまつりでした。

天気も何とか持ってくれて、
順延することなくてよかった。。

年中の長男は、和太鼓で3度目の舞台。
お友達もみんな上手でした♪

私はお昼前から屋台の準備や、
和太鼓の設置をお手伝いで参加しましたが、
幼稚園にいると、こどものテンションがあがるようです。

幼稚園の通路を、卵2パックをもって足早に歩いてるところ、

はっぴに着替えて階段を下りてる年中さんたち。

私のことを見つけた長男は、大きな声で、

「まま~~~~~~~~~~~ぁ!!!!!!!

ままって本当に、たまごをはこぶの上手だね!!
すっごく上手だよ!!!!!!がんばれぇえええ!!!」

卵の運び方でここまで褒められてる人はそんなにいないはず。
しかも2パックだけなのに。

将来たまごを運ぶ職人をめざそうと思います。


+ + +

土曜日の延期を免れたものの、
おまつりが終わって帰宅したのが・・・夜の9時。

急いでこどもたちをお風呂入れてばたばたっと寝付かせて。

翌朝には雑誌の撮影でした。。


悪い癖で、予定が立て込んでくると、急にガサツな性格がでて、
たいして構えずに撮影に挑んじゃいました・・・

ライターさんとお話をしながら
目を盗んでは、ティッシュで照明のシェードの埃をさっと取る(汗)

撮影


今回のお話は、とっても急で、
お盆で大阪に滞在中に、依頼された内容でした。
時間がなかったので、大阪で材料を調達する間、
じいじと義理ママがこども2人を映画館に連れて行ってくれて。。

途中でで使おうとしていたものが使用不可になったり、
試作品の出来あがりがいまいちな気がして落ち込んでたら
旦那さんがたくさん褒めてくれるので、気分持ち直したり・・・

家族の協力に感謝(ノω・、)

色々工程の多い撮影だったのですが、
さすがライターさん&カメラマンさん。

言われたとおりにやらせてもらって、
何とか無事に終わりました♪

撮影の終わった夜は、ゆっくりお風呂につかって、
家族4人で楽しいご飯。そしてビール。

このビールが格別に美味しい。。

意外と早く掲載の報告できるかな♪と思ってます☆

楽しみ!ってメッセージのかわりに
↓の写真をクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです♪

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

そっかぁ、emiちゃんリーダーさんだもんね(^m^
幼稚園のイベントを内側から見られるってレアだよね。
卵運び職人さんになる夢も応援しているよ(笑)

今度はハンドメイド作品なの?
楽しみにしています(^m^

emiちゃん~お祭りおつかれさま^^
長男くん・・・なかなかの褒め上手^^ 可愛いわぁ~♪
卵を運ぶ職人って(笑)
想像したよ^m^

ワタシはこないだお茶漬け作って褒められました~
「ママのお茶づけは世界一やなぁ~!」・・・ママはお茶かけただけやけど。
「ありがとう~その言葉は永谷園さんに伝えるべきやな・・・」ってコッソリつぶやいたわ(笑)

取材の報告も楽しみにしてるよ~♪♪

こんにちは。

すごいですね!!次は何に掲載されるのか楽しみです♪
ご家族の支えも素晴らしいですね。
たくさん褒めて下さるご主人、素敵です(*^^*)

頑張ったあとのお酒は格別ですよね♪

いつも拝見していて思うんですが…
DIYやリメイクはさながら…

えみさんは、子育てがと~っても上手ですよね^^
お子さんが素直で伸び伸びとしている様子が
伝わってきて…素晴らしいなぁ
見習いたいなぁ…と感心しています♪

うちの子も、素直に育つよう
見習いたいです(`・ω・´)v

掲載も楽しみにしています^^

こんばんは(^^)

相変わらずのハードスケジュールで、emiさん凄すぎですよー!
emiさんの充実した時間の使い方、本当に真似したくても出来ないですよー(><)
きっと、人生の楽しみの分量も全然違う気がします!(≧▽≦)b

またまた取材があったのですね~!
どんどん遠くの人になってしまいますー(ToT)
今回は、どのように紹介されるのでしょうか♪
楽しみにしていますvv

長男くんも、そして旦那様も、本当にemiさんの事が大好きで
全力で応援してくれていますよね。
とても素敵なファミリーだな~って改めて思いました(*^^*)


dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

そうそう(笑)
リーダーが着るTシャツを着るだけで
長男から大絶賛をうけて、
よく似合うからむぎゅ~してあげる、ってことあるたびに言われてる(笑)

やたらと嬉しいんだね・・・

卵運び職人はなかなかレアな職業だよね♪
応援してね!!

dear akaneさま♪

akaneちゃん、おはよう♪

卵運び職人もライバルすぐできるだろうけど
世界一のお茶漬け職人もライバル多いよ!!!(笑)
私も立候補する(笑)

お茶のかけるタイミング、量、濃さ。。

卵を単純に運ぶよりかは・・・難しいよ( ´艸`)

掲載されたらまた報告するね!!

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

家族の支えなしではやっぱり難しいですけど
まさか5歳のこどもに
手のひらで転がされるとは思ってもいませんでした(笑)

ここは単純に喜んでみようと思ってます♪


取材の掲載報告はすぐにできると思うので、
また楽しみにしててくださいね!

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよう♪

ありがと・・・
私の子育ての結果とはどうしても思えなくて(笑)
手ごたえがないままここまで来ちゃったの( ´艸`)

細かい子育ての方法よりも
結局は夫婦が仲良かったら
それをしっかりこどもが見ているんだろうね。。

かさねちゃんも、愛情がたっぷり伝わるブログからすると♪
心配いらないだろうね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

そんなまたまたぁ(笑)

相変わらず100均まわって、すきをみては
おやつ食べて、スーパーでストレス発散する
タダの主婦だよ( ´艸`)

非日常生活もそんなに長くは続かないから
変わらず仲良くしてね(v^ー゚)


ハードスケジュールのあとは
やっぱり腑抜けになっちゃった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■この夏NO1のお買いもの&ま~~ったくやる気の出ない日。 «  | BLOG TOP |  » ■はぎれ&綿で作ってみた。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

