topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■更新しなかった間。 - 2013.08.19 Mon

ほぼ毎日更新してたブログですが、
忘れられそうなくらい更新滞ってしまいました。

長男の幼稚園では、和太鼓の練習やお祭り出演で
ひと夏に結局お休みはたったの10日ほど。

先週は初めて1週間のお休みでした。

そこで・・・想像するだけで冷や汗かくような
スケジュールのスタートです。

先々週に我が家に群馬から双子の妹家族が4泊。
途中で両親が神戸から合流して大お泊り会。

全員を見送ってから、1時間で大掃除して連泊の荷造りをして、
そのまま大阪へ帰省。

BBQやブドウ狩り、お友達と親戚と会って、毎日フル回転で楽しんで・・・・
金曜日に渋滞にかかりながら帰宅。

帰宅してすぐ、夜中に数回洗濯を回して。
翌朝にはお泊りキャンプ(笑)

全員がお酒飲めるように。。

料理人でかつおもてなし名人の友人が、
手作りで流しそうめんの装置を作り。

キャンプ


ゼリーを流して即完売。

カツオをさばいて、取り寄せたわらであぶり、

キャンプ


ヒマラヤ岩塩とみょうがで。絶品。。

豚バラを干してると思ったら、

キャンプ

それを燻製にして手作りベーコンに。

キャンプ


ローストビーフ。

キャンプ

定番のすいかわり。

キャンプ


近くの川は、透き通っていて、深い所はエメラルドグリーンでした。。

キャンプ

足を入れるとしびれるくらい冷たくて、
それでもこどもたちは、おおはしゃぎ♪

キャンプ

バンガローはとってもきれいで、
2階では、こどもたちがまくら投げからかくれんぼ。
一度もケンカもなく、とにかくずっと楽しそうでした(*゚ー゚*)


翌日もぐつぐつ煮込んだタンシチューや海鮮を煮込んだブイヤベース。
想像だけど、洋食屋さんのものよりきっと美味しい(笑)

80メートルもあるローラー滑り台。
階段を登るだけで汗かいたのに・・・

キャンプ


当然。数キロ太って帰宅。

長男が以前、ぼそっと

『なんでぼくだけ夏休みがないの?』って悲しそうに聞いてきたけど、

そろそろ

『幼稚園にいかせてほしい』っていいそうなくらい満喫しました。


日が落ちるのが早くなってきて、
もう夏が終わるんじゃないかと落胆してる私。

キャンプ


家に戻ると、冷凍庫のアイスの引き出しが半開きになっていて、
鉢植えが半分枯れてしまったけど。

それを帳消しにするくらいの思い出になりました☆


更新していない間にも
応援や訪問をありがとうございました!

雑貨に関係のないお話でしたが(ノω・、)

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓の写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです(*゚ー゚*)

いつもそのひと手間に感謝です。ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

ひゃ~(>_<)
聞いただけで目が回ってしまうわ(笑)
でもそんなハードスケジュールを楽しんでしまうemiちゃんが素敵♪

一時間で大掃除?
やっぱりemiちゃんは超人だわ・・・。

冷蔵庫大丈夫だった?

なんて豪華なキャンプ~♪
料理も本格的だし~♪
そういう人たちに付いて行きたいわ(笑)

emiちゃんのタフさは想像以上でした。。。(笑)
でも 子供も大人も楽しめるって一番イイ!!
基本ワタシも子供も一緒に~って感じなんで 来年はキャンプに挑戦してみたいなぁって思ったよ^^

お盆の疲れが出ませんように。。。

emiさんお久しぶりです!!
ずっと更新が無かったので「きっと楽しいお盆休みをすごしているんだろうな~♪」と思ってました!
ホントに充実したお休みだったようですね☆
アウトドア三昧でうらやましい~(>_<)

私も8月上旬は法事で里帰り、そのあとは身内の結婚式で海外へ。。と、飛行機に乗りまくりの
日々でした。
久々の海外旅行で、改めて『やっぱり日本が一番だなぁ。。』と思いました。
和食最高!!

さてさて、本土のお盆とは違い、沖縄のお盆は旧暦で行われるので
こちらでは今日からお盆がスタートです☆
(ちなみにお盆の初日をウンケー、最終日をウークイと言います)
夕方からおばあちゃん家にお手伝いに行ってきま~す(^-^)

こんばんは(^^)

パワフルemiさんの事だから、きっとびっしり遊んでいるだろうな~とは思っていましたが
凄いですねー!
私だったら、1日お泊りできっとぐったりクラクラで離脱ですね(笑)
お子さんたち、沢山の夏の思い出を作れて最高ですね♪
練習を頑張った夏も、また良い思い出になるはずです(*^^*)

お疲れ様でした!

お~よかった無事で(笑) ちょっと心配しちゃった
楽しそうに弾丸で遊んでいて よかったぁ♡
夜中に洗濯機回して 次の日キャンプって ホントすごいねー
流しそうめんのすごいねー これでぜりーきたら 子供も大喜びだけど大人も楽しいね~♪
素敵な夏で、何よりです*^^*

こんばんは。

フル回転の夏休みですね!すごく楽しそうです(*^^*)
今年、うちはお盆休みがなくて、キャンプにいけなかったので
emiさんのお話で、ワクワクしました♪

私なら倒れそうなスケジュール。。。。
さすがemiさん、行動力がすごいですね!
ポチ♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

どんどん予定がすし詰め状態に
決まって行って、カレンダーを見るたびに
不安でしょうがなかったけど
実際こなしてみると、
みんなが帰ったあとの哀愁にひたることなく
次のお楽しみが待ってて、ありがたかったよ♪
それにしても、普通じゃ予定入れないよね(笑)

冷蔵庫は、買いだめしてたアイスは全滅。
空に近い状態で泊りに行ってたから被害は最小限になったけど・・・
がっかりだよね・・・

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう♪

豪華だったけど、これもすべて料理人のお友達のおかげなの!
市場で材料しいれて、業者さんから、なにかとおまけやプレゼントで
もらったらしくて、格安だったの♪

キャンプは十分すぎるくらい楽しめる年齢だよ!!
ぜひぜひチャレンジしてみて!
BBQの練習なら。。。我が家で♪

お盆の疲れは・・・出なかった(爆)

dear クニコさま♪

クニコさん、おはよう♪

予想してくれてたんだね( ´艸`)
予想通りお休みを満喫しちゃってました(笑)

飛行機乗りっぱなしだったんだね!
そっちの方が疲れるかもしれんね。。
やっぱり日本食が恋しくなるんだ( ´艸`)
しかも沖縄のお盆は少しずれる、って初めて知ったよ☆
ウンケーとか!全く通じないよね!!

うちのじいじも鹿児島の徳之島出身で、
じいじ、って言われるのが慣れないから、
『う~に』って呼んでほしい!って言われたけど
沖縄で通じる??

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

こどもたちを巻き込んで、不安もあったけど
全く疲れも見せずに、次から次へと予定を
こなしてくれて、たくましく見えたよ♪
普通なら一泊でもしんどいけど、
予定が詰まりすぎると、疲れる暇もないことに気付いた(笑)

久しぶりに我が家に戻ったけど、
なんだか久々だった♪
冷凍庫事件がなければ・・・・最高だったなぁ(笑)

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

やっぱりちょこっとよぎった・・??
家をあけることを事前に公言するのがいやだったから
突然しばらく更新しなかったの。。
でもその間のスケジュールは言葉以上に
ハードだったわ(笑)
こどもたちもしっかりついてきてくれたおかげだわ♪

流しそうめん、私も記憶にないくらいだったから
テンションあがってわしづかみにしてたよ(笑)
ゼリーはびっくりするくらい好評だった♪

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

旦那さんのお仕事上、お盆休みはないのですが、
ちょっとした家族ごとがあって、どうしても
混雑する時期に大阪帰ることになったんです♪

でも大きなイベントを終えたと思ったら
翌日には大きなイベントが・・・ってなると、
人とバイバイして寂しいという感覚が減って
とっても良かった(笑)

こんなにいつもはハードなお盆を過ごしていないのに
今年は異常でした・・・(笑)

読むだけで楽しんでもらえるなんて・・・
ありがと~(ノω・、)


管理者にだけ表示を許可する

■ツボなプレゼント&飾ってみた。 «  | BLOG TOP |  » ■シャビーを通り越して崩壊。でもしつこく使います。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

