topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ツボなプレゼント&飾ってみた。 - 2013.08.20 Tue

大阪に帰阪したときに、
義父のブドウ畑でBBQしました♪

ブドウ畑


途中水分補給と言いながら上から成ってる巨峰やデラウェアをつまむ贅沢。。
帰省のときに、ブドウが残ってるようにカラスやいのししから死守してくれて、
途中の山道やブドウ畑の雑草を二日がかりで刈ってくれてて。。

ブドウ畑


たくさんのブドウで、義ママはぐつぐつ煮込んだジャムを作っていて、
それがまた絶品。。
畑でとれたトマトでジャムも作ってたけど
トマトとは思えない鮮やかできれいで♪それもまた絶品。

専業主婦ならまだしも、フルタイムで働いてる中で、
一度にできる大量の野菜を無駄にしないように
一生懸命調理する義ママはやっぱり凄い。

そしてもう一つのお楽しみ。
大阪の家の近くに住むと知ってから、
会ってみたい!!と思っていたブロとものakaneちゃん

彼女の作るリースは・・
見たことないデザインでと~~~っても素敵なの!!

お互い最初は気を遣う性格で、モジモジしながら予定を調整したものの、
やり取りのなかで・・やたらとうまが合う( ´艸`)

初対面なのに、居心地のいいこと・・・
お互いの子どもたちが同じ5歳で、
長男は鼻の下を伸ばしきって、仲良くなってました♪

プレゼント


akaneちゃんの娘ちゃんも、好き嫌いがはっきりしてるらしく、
男の子とここまで手をつないで歩くのも珍しいらしい。
長男がスタートラインに立てて本当によかった。。

そして気づいたら・・・akaneさんの心づかいと、
こどもたちがあまりにも楽しそうで、
気づいたら7時間近くも遊んでしまってました♪♪

さらに素敵なものを頂いて・・・

プレゼント


akaneさんの作ったピアスとブローチ。
かわいい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あとラッピングまでかわいい焼き菓子なんだけど
中にはめっちゃかわいい飴が・・・

プレゼント

これは可愛すぎて食べれないパターンのやつ。。

早速飾ってみました♪

プレゼント

そしてこちらにも。

プレゼントリース


ブログを始めた頃は、お友達ができるなんて、
夢にも思っていなかったけど、気付くとたくさんできちゃった♪♪
わりと慎重派な私ですが、まだまだ会いたいブロ友さんがたくさん・・・。
北海道から沖縄まで・・・

旦那さんのお仕事は、お盆休みがないのですが、
それでもこの時期にお休みとったことに大きな理由がひとつ。

また後日。

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓の写真をクリックしてもらえると、
と~~~~~っても嬉しいです☆

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。。ありがとうございます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

我が家も、小屋もまだ完成していないというのに
次はパーゴラを建てたくって
オットは植えたい葡萄があるみたい(^m^
何年計画?って言うくらいのんびりな庭造りだけど
emiちゃん達のように葡萄棚の下でバーベキューできる日は来るのだろうか(笑)

もちろんリース手に入れたんだよね(^m^
実物見てみた~い!!

emiさん、おはよう♪( ´▽`)
お盆の間、珍しく更新がないので、ガッツリ遊んでるんだろうなあ、と思ってました!

子供の時の夏の思い出は大人になっても鮮明に覚えてるもんね!
息子ちゃん2人にとって、忘れられない夏になると思う(*^_^*)

又素敵なブロ友さんに会えて良かったね~!お母さん同士、波長があうと子供も心地いいんだろうね!

とにかくemiさんのパワフルさは、普通の人はドーピングしないと無理(笑)
ほんと、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは^^
無事に帰宅いたしました♪

なんだか素敵に紹介してもらっちゃって^^;
アリガトウございますぅ~!

いやぁ~ホントに楽しかった♪♪♪
モジモジ隊のワタシタチ… 面白かったね^^
あのお菓子は先日wreathを届けた黄色い壁のお店のモノです。
ワタシの大好きなお店♪ 気に入ってもらえてよかった~
親戚のおばちゃん並に 袋からゴソゴソと出してゴメンネ(笑)

明日はワタシのブログでもアップさせてね~^^

おーー!akaneさんと会ってきたのね(o^^o)
あの素敵なリースをプレゼントしてもらったなんて☆うらやまし〜♪
子供たちも気が合ってよかったね(#^.^#)

↓超ハードなスケジュール、びっくりしたよ〜よく乗り切ったねー!
でも一番衝撃的だったのは…冷凍庫があいてた、ってところかな??
あれは凹むよね(´・_・`)

凸♪

emiさん、こんばんはっ (*゚∀゚*)!
何だかとっても、猛スケジュールの連休で満喫した様子だね~っ!!
↓のBBQのメニューったら、凄いのなんのって~ッ めちゃくちゃ見ててお腹すいちゃったよ~
お酒もぐいぐいいっちゃうね~Σd(ゝ∀・)

ブロ友さんと、初対面で7時間ッ!?凄いッ 笑
私もemiさんに、会いたいわ~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

大阪の直売所の駐車場に
一本のブドウの木が育って
たくさんのブドウを鳴らしてるのをみるから
我慢できたら、夢はかなえられそうだよ♪
でも旦那さま、実のなる木がお気に入りなのね♪
あと・・・5年くらいはじっと耐えて育てないとね(笑)

リースは注文するよ♪
それにしてもとっても美人でおしゃれでかわいい人だった♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

ドーピングしないと無理って表現(笑)
それだったら私、薬漬けになってる自信ある(笑)!!

息子に聞いたら、あまりにも詰めたスケジュールだったから、
何もない一日がつまらないみたいで・・・
親は大変だったけど、こどもたちはめいいっぱい楽しんでくれたみたい♪

こどもたちも早々にドーピング疑惑(笑)

dear akaneさま♪

akaneちゃん、おはよう♪

そしてずぶ濡れからのカムバック( ´艸`)
お疲れ様!!

本当に楽しかったね♪
akaneちゃんは、とにかく美人でおしゃれで、
それでいてうまがあって、笑いが止まらない一日になったよね♪

このお菓子、
見たことない可愛さに釘付けになったよ!!
akaneちゃんのリースもいっしょに
今度見に行きたいなぁ♪

あのタイムリーの電話で、長男は
今日にも娘ちゃんが家に来る、って思いこんでるよ・・・

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

akaneさんと会ってきたんです!!
大阪の家からとっても近いところに住んでて♪
と~~~っても美人で素敵な人だったぁ♪
子ども同士も仲良くて微笑ましかったよ( ´艸`)

超ハードスケジュールでしょ(笑)
こなす前は不安でしょうがなかったけど、
いざ突入すると、毎日が楽しくて充実してたの♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

ものすごいハードスケジュールでしょ(笑)
カレンダーが埋まっていくときは
ドキドキしたけど、楽しい予定が終わっても
楽しい予定が続くのって、しあわせの極みだったよ( ´艸`)

BBQもマグロのカマとかをただでもらってて、
格安だったの!!!
この友人は逃がしたらだめでしょ(笑)

makinatsuさんと会えたらね。。
同じく時間を拘束しちゃうとおもう☆
いつか会いたいなぁ( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■リメイク!100均にひと手間で可愛く。 «  | BLOG TOP |  » ■更新しなかった間。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

