topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■収納2か所×100均。健康の話。 - 2013.09.18 Wed

健康優良児の旦那さん。
今年も全項目オールA。

それなのに、突然別封筒で、胃の再検査の通知。
詳しいことを電話で聞けなかった私は、
すぐに再検査になる原因を調べようと調べてみると。。

よからぬ情報ばかり目についてしまい・・・
ざわついて不安で(ノω・、)

すぐに数日後に仕事休んで再検査で胃カメラ。
ピロリ菌が原因の胃炎でした。
早期の胃がん!?そうなったら・・と考えていたので、ホッとしましたぁ。。

ピロリ菌は強い酸に耐え、胃の中で悪さをする菌で、
一度感染したら、除菌しない限りは生き続け、
胃炎や胃潰瘍、慢性化したら胃がんの原因にもなります。

ただ、激しい痛みが伴うまでに発見することが難しく、
日本では6000万人がピロリ菌に感染しているらしいです。

ある意味軽い胃炎でピロリ菌がいることが分かってよかった。。
除菌の治療をうけ、完全除去できますように。

そのために色々調べ、
効果のある食べ物を探しました。

一番有名なのがマヌカハニーでした。





マヌカハニーは除菌作用が強くてスプーンひと匙をなめると、
軽い風邪の症状も緩和したり、
ピロリ菌を退治する力で注目されてるみたい。
のどが痛かったり、咳が出始めのときにも効果があるらしい。。
ほんとかな。試さなきゃ。

泊りにきてた親友も、
マヌカハニーの飴をなめてるとき、
花粉症が和らいでたらしい・・・来年の春はマヌカハニーにしよう。。

早速お買い上げし、毎日続けてます。

ふと。
毎年健康診断を受けてる人はいいけど、
専業主婦やパートの人は。。どうなんだろう。。

一緒にマヌカハニー食べようかな。。
LG21のヨーグルトも効果があるみたいなので、
毎朝食べようかな。。

胃に異変を感じたことがないくらい
胃に自信がある私ですが、その過信が一番危ないはず。

+ + +

収納を見直しました。

とっても苦手な収納(&掃除)。

整理した!って思ってた引き出しが
いつの間にか、カオスな状態。

全部取りだして、もう一度みなしました。

細かいキッチンのグッズをどうすれば片付くのか。
使うのはやっぱり100均。

長いものやこどもたちに触らせたくないものは
この道具箱に入れて、2段に重ねました。

100均収納


これは、とってもいいです。
千枚通し、先のとがったキッチングッズ、ピザカッターetc.

そして長方形のバット関係は、
ブックエンドを使って、縦にしておさめました。

そして一番深い引き出し。
深い引き出し、ってとっても使いづらい。。

ここには、製菓の材料をぱちっと仕切って
たてて収納しました。
かさばる焼き型も、ファイルケースに入れて取り出しやすいように。

ここで使ったのは、文房具ケース。

100均収納

100均収納


これもめっちゃ便利でした♪
中には細かい細かいクッキーの型やめったに使わない製菓グッズ。
そしてお弁当のバンドで締めたので、
たてて収納。

100均収納


冷蔵庫の横のスペースは
ダンボールをついつい貯めがちにしていたのですが、
やめました。

セリアのスタッキングができるラックを
ぴったりサイズにはめ込み、
そこには、非常用のペットボトルを保管することに。
そして上に重ねたのはIKEAの分別用のケース。

IKEA収納


ここには、コンセント関係や大きめのゴミ袋を。

スッキリした。

改造してから1カ月。かなり快適なので、
しばらくこれで生活したいと思います♪


健康が一番!&更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんご無沙汰してます!
毎日もちろん拝見してるのに、なかなかコメントできなくてごめんね!!

Jくんホッと一安心だね!
やっぱり健康診断って大事だよね。
私もそろそろ自分で意識しながら体調管理しないとなぁ~なんて思っていました。

そしてemiちゃんのJくんに対する大きな愛!!!!
毎度感動するわ(T_T)

そして収納素晴らしい!!
うちのキッチンは引っ越してから一度も見直してない、使い勝手の悪いキッチンです。汗。

やっぱり100均は使えるね♪
次男も幼稚園に行きだしたし、私もemiちゃん見習ってちょっと整理しまーす!!

いつも刺激をありがとう☆

emiさん、こんにちは~♪

私の体調が良くなったと思ったら、今度は子どもたちでした~(>_<)
うちもキッチンの収納を見直したばかりなんです!(*^^*)
まだ記事にしていないのもありますが....(^^;

また遊びにきますね!

ピロリ菌!
私の上司が数年前にそのピロリ菌でずっと通院してました。
やっぱり放っとくとやっかいな事になるのね。
ご主人、早期発見できてよかったね!
うちの市では扶養家族分の健康診断の申込書も届くようになってるのだけど
emi*familyさんのところは違うのかしら??
健康診断なんて行くのおっくうだし、誘ってくれなきゃ(市が)なかなか受けられないよねi-201

凸♪

こんばんは♪

旦那様早期発見できてよかったですね。
実はうちのpapaさんもピロリ菌持ってましたよぉ(^_^;)
もう除去して何年も経ちますが
数年に1度はやっぱり会社の健康診断で検査してもらってます。

マヌカハニーっていいんですね~♪
私も秋から冬にかけて必ず喉の痛みから始まって
咳風邪をこじらせるので
papaさんと共に食べてみようかな(*^_^*)

こんばんは。

ご主人、軽い胃炎でよかったですね。
「再検査」の文字だけみると、それだけで心配になりますよね。
私も先日市の胃がん検診を受け、異常なしでほっとしています。
来月は健康診断と乳がん検診。。。何もないといいです(^^;)

キッチンの収納がキレイになると、気持ちもいいですよね。
私も昨日夜な夜な(笑)ビニル袋の収納を見直していました(*^^*)

emiちゃん~おはよう^^
旦那さまの体を思って・・・emiちゃん優しい奥さん❤
ワタシも見習わないと…。
でも大事に至らず ハッキリと分かってよかったね。。。
ちょうど昨日 幼稚園のママと人間ドックの話になってね。
先輩ママが「40歳過ぎたら いろいろと封書で検査のお知らせがきて安く受けられるで~」って
若いママを飛びこして 40歳手前のワタシに教えてくれた(笑)
健康をもう少し意識しようと思いました!

そうそう。
ワタシねemiちゃんに相談があるねん。
「DIY」について。ワタシの口からなかなか出ない言葉です(笑)
また改めて連絡しますね~^^

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

視線を感じなかったから、
まだ読んでくれててびっくり!

体調は落ち着いたかな。。
あの次男くんももう通ってるんだよね( ´艸`)
がんばって通ってる??

愛情といってもmegちゃんも同じ結果みたら
どぎまぎするよ!!


100均はサイズがピッタリあえば、
色々なところで重宝するよ!!
ぴったり入ったときの快感は・・すごい(笑)

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはよう♪

お子さんたちが風邪ひいちゃったの。。??
そればっかりは、予定どおりにはいかないよね。。
早くみんなが万全の態勢にもどって、
saraさんの心配ごとがへるといいけど。。

そんな状態でお片付けしたの!?
すごい。。
しかもいつも丁寧にされてるから
再考が必要な場所もなさそうなのに。。

勉強させてもらいます♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

そうなんだ・・・
通院ってことは相当悪化しちゃったのかな。。

今のところ、薬で85%死滅するやつを
服用して、その検査しだいで
次の手・・・って感じだから
まだ軽い方なのかな。。

なんでもほったらかすと大変なことになるけど
ちょっと胃が持たれるだけじゃ発見できないのが
難しいよね。。

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

おなじだったんですね。。
拍子抜けしそうになる名前ですけど
名前のようにはかわいくないですよね。。

保持者が6000万人ってきくと・・・
はちみつで悪さを抑えられるなら・・・
ってすがりたくなりますよね。。

毎年チェックできる体制があると安心ですね!
レビューもとってもいいし、
ちょっと漢方のにおいもするけど
健康を思うと・・・おすすめです♪

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

何かにひっかかることは
しばらくはない、って思いこんでいただけに
びっくりとともに不安でしょうがなかったです。。

きっと自分が体調壊すよりも
旦那さんの体の異変の方が不安。。

junさんも検査うけられたんですね!
うけれる検査は全部うけて、
何事もなく、気持ちよく生活できるのが一番ですね♪

他の検査も何事もないことを祈ってます(v^ー゚)

dear akaneさま♪

akaneちゃん、おはよう♪

市からもまだ何も検査の通知こないよね。。
私もちょっとだけ健康自慢なところがあったから、
今回のことで、しっかり検査うけなきゃ。。
って思っちゃった。。

akaneちゃんも、もしきたらほっといたらあかんで!!

あとなになに・・・
DIY!?教えられるものは何もないのが
不甲斐ないけど・・・
器用なakaneちゃんだから、何を考えてるのか気になるわ♪


管理者にだけ表示を許可する

■イメチェン!我が家のハロウィン。 «  | BLOG TOP |  » ■激安のキャビネット。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

