topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ナチュラルキッチンさらり買い。 - 2013.08.05 Mon

幼稚園で出演するお祭りに
長男が初めて和太鼓デビューしました。

家では全く自主練することもなく、
はまってる様子もみえなかったので、本番は心配していましたが、
堂々と小さな体で、大きな大きな大太鼓をどぉ~んと打つ姿にびっくり&嬉しくなりました☆

和太鼓

今でも毎日夏休みもなく、幼稚園に通っていて(>_<)
平日に夏の思い出を作ってあげられなくて申し訳ないなぁ、と思っていたけど、
大太鼓の姿をみると、とっても貴重な経験をさせてもらってますね。。

和太鼓


年長さんになると、鼓笛が始まります。
歯を食いしばって直立し、体よりも大きなドラムを
背負っている子を見ると、知らない子ですが、
見ていて泣きそうになりました(笑)

来年は・・・まともに直視できるのかな(ノω・、)

今週末にも盆踊り出演があり、
両親にもその姿を見てもらおうと思います♪

+ + +

久しぶりにナチュラルキッチンに寄ってきました♪

大人買いすることもなく、
今回はさらりと買物してきました♪

割ってしまった大きさのボウルがとっても使い勝手が良かったから、
同じようなものないかなぁ。。と見ていたら良いもの発見!

ナチュラルキッチンでは、愛用しているフランス製のDURALEXが
結構品ぞろえがよくて♪
コップのシリーズはお茶を大量に飲む我が家にとっては容量が小さすぎますが、
小さなココットカップとか
かなり重宝するのでおすすめ♪

今回買ったのは小さなボウル。

ナチュラルキッチン

卵を割るのに最適。
あと電子レンジで使用する用に。

DURALEXが100円で買えるなんて。素晴らしい。。

後は小さなスプーンやフォークをおさめるように、
DURALEXの取っ手付きのマグを買いました♪

DURALEXは強化ガラスなので、めったに割れません(*゚ー゚*)

ナチュラルキッチン


さらに買い足しをしたブラックの麻紐。

ナチュキチ


こちらはかれこれ3個目。
色がとってもツボで愛用しています。

あと初めてみつけて、つい買ってしまったもの。

圧縮した厚紙っぽい素材で作られたアルファベット。

ナチュラルキッチン


またアルファベット( ´艸`)

これも100円。

ガーランドにしてもかわいいし、窓際に並べても可愛いし♪
色を塗ってもかわいい♪

色々クラフトに使えそうです♪

今日も覗いたよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~ってもと~~~~っても嬉しいです♪

いつもそのひと手間に感謝☆ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

長男くん、とっても良い経験をしていますね☆
こうやって、一生懸命頑張った事が
素晴らしい夏の思い出になっていると思いますよ~(*^^*)

ナチュラルキッチン、近所にないのでもうずーっと行って無いな~。
可愛い100均の始まりって感じでしたよね♪
DURALEX扱ってるんですか?!
知りませんでした~!それは良いですねー!
丈夫だから安心ですもんね(*^^*)

アルファベット、emiさんなら、素敵にアレンジしちゃいそうですね~♪

emi*さん、おはよー♪

昨晩無事に帰って来ました。^^
早くお話したくってこちらにもコメントを。。

長男クンの凛々しい姿。^^
"THE日本男児" って感じでかっこいい♡
幼稚園で和太鼓を教えてくれるなんて素敵ですね!
(ちなみに息子たちの幼稚園は月一、ヤギと一緒に山登りがありました。笑)

それから
随分遅れちゃったけれど・・・
雑誌の掲載おめでとうございます!
先週は合宿の打ち合わせやら準備やらでバタバタの中
本屋さんへは行って拝見してきましたよ〜
「emi*さんこんにちは。お会いするのは2度目ですね!」って(笑)
やっぱり素敵でした!!
親子3人でのショット、ほんわかあたたかい空気が伝わって来て
写真って空気感もしっかりと伝わるんだなあ、、って思ったり。
(私も明日から合宿頑張るぞ!)って思ったり。。 ^^


これからも楽しく拝見させていただきますね〜♪
 ↑ リメイクも楽しみにしています!!



emiさんはよう~♪

太鼓~♡
この辺も太鼓の練習の音が
よく聞こえるよ( ´艸`)

一生懸命な姿良いよね~!!
そして、なぜか、
お義母さんが62歳にして
太鼓習いに通いはじめました(笑)
そのアグレッシブさにも感動を覚える。

おぉ~~和太鼓♪
うちも保育園の発表会でやりましたよ~~随分昔になりますがi-6
年長さんの一番気合の入る演目で、次男がリーダーに抜擢されてね、中央で掛け声をかけながら一生懸命にたたく姿を観ながら涙ぐむワタシ・・・
そしてそんなワタシを見ながらとなりで大爆笑している旦那サマ・・・←どう思いますっ??
いやいや、子供が一生懸命な姿って、やっぱりじーーんとくるものですよねぇ
よそのお子さんでも・・・そうそう、ウルウルきちゃうi-241
来年の鼓笛も楽しみですねー!

ブラックの麻ひも、かわいい~~☆
アルファベットもemi*familyさんのツボって感じ♪

凸♪

こんばんは。

emiちゃ~ん。
この一週間本屋さんに巡ったのだけど出会えなくって
ようやく今日como買えたよぉ(T_T)
結局いつもの西アピで(笑)
夕飯食べたらゆっくり読ませていただきま~す。

長男君頑張ったね。
幼稚園で何しているのか
普段は見ることができないけど
こうして発表の場があると親にしたら突然できているようになっているみたいで
感激するね!

こんばんは。
長男君、本当に小さな体で、大きな太鼓を
頑張って全身で叩いてる感じですね~。
はっぴ姿も、キマッています!! かっこいい~。
太鼓がこんなに大きいなんて。。。それだけ、皆の体が
小さいってことですね。

この時期の子供達の可能性って凄いと思います。
私も息子達に、いっぱい素敵なモノを見せてもらいましたよ。
(今は、すっかりですが・・・)

幼稚園の頃の写真を眺めてみたくなっちゃいました。

またまた、随分前ですが。。。ケーキ、凄く上手でした(^^)
雑誌も拝見しましたよ。
(いつもまとめてコメントして、ごめんなさい)

はじめまして。

はじめまして。koto*taと申します。
いつもブログを拝見させていただいています。
そして訪問もしてくださっているみたいで、ありがとうございます(^^)
『Como』(すみません、やっとですが)も見させていただきました。
いつもブログで見ていましたが、雑誌でもやっぱり素敵ですね。
特にDIYは私は不器用でできないので、いつも素敵なものを作っていらして『譲ってほしい』と思うくらいです。
これからもまた、訪問させていただきますね。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

なんで自分には夏休みないの??って長男が言ってくるから
かわいそうかな、って思っていたけど、
初舞台を無事に終えて、
太鼓の練習が急に楽しくなったみたいで♪

こういうことは今しかできないしね!

ナチュキチは店舗が偏ってるから
なかなか行けないのかもね。。
でも可愛くて、よく100均であそこまで集められたなぁ♪って感心するよ!

dear kaidaiママさま♪

kadaiママさん、おはようございます♪

そしてお帰りなさい!!
疲れがドッと出ないように休めるときに
いっぱい休んでくださいね♪
またその時のご報告楽しみに待ってます(>_<)

ヤギと一緒に登山・・ってそれも珍しい体験ですね!
しかも月一って結構な頻度・・・

太鼓でリズム感もできるみたいだから、
幼稚園の先生ががんばってくれてる分得してるかも♪

雑誌も見てくれたんですね( ´艸`)
汗だくで走り回ったあとで・・・自分の写真を全部消したい気持ちです(笑)

私もkaidaiママさんの更新楽しみに待ってますね♪

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

太鼓の練習をしてる子が近くにいるんだね!
うちも初舞台を踏んでから、急に和太鼓にはまったみたいで、
毎日課題曲で練習したり、
youtubeで太鼓の達人流して練習しているわ♪
うるさくないといいんだけど。。。

お母さまもすごいね!
ほんとアグレッシブ♪
でも体力もつくし、健康には絶対に良いよね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

息子さんも和太鼓されたんだね♪
涙ぐむ気持ちよくわかる!!!
ふと見渡して涙ぐんでる人がいなくて
動画を撮影するのに必死な感じがしたけど、
みんなぐっとくるはずだよね(笑)
横で爆笑って( ´艸`)
でもそれも思い出になってるから覚えてるんですよね(笑)

長男も大太鼓のリーダーになってるようで、
音頭をとったらしいんだけど、
肝心なところを見逃してて(笑)

土曜日にしっかりと確認してきます♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

そんなにたくさんの本屋さんを回ってくれたの!??
なんだか手間かけちゃったね(ノω・、)
貸したのに。。

でもめげずにさがしてくれてありがと!!
目新しさがないかもしれないけど・・・

長男が全然太鼓の練習を家でしなかったから、
余計にびっくりしたけど
褒めまくってから、取りつかれたように練習し出したよ(笑)

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさん、おはようございます♪

お久しぶりです( ´艸`)
長男も身体が小さい方みたいですが、
全員の身長の倍以上ある、本当に大きな大太鼓で・・・
足をめいいっぱい広げるから、
当たらないんじゃないかと冷や冷やしました(笑)

子どもたちが一生懸命になってる姿ってここまで感動的とは♪

ケーキ・・恥ずかしいです(笑)
初めてショートケーキ焼いたけど、
手間といい、コツといい、段取りの多さといい・・・
いつもあんなに手軽に作ってるホワイトテラスさんを改めて尊敬♪

あと週末に、ロールケーキの天板をついに買ってしまいました・・・
もう一度チャレンジです♪

dear koto*taさま♪

koto*taさま、初めまして(*゚ー゚*)
そして温かいコメントありがとうございます(>_<)
とっても嬉しいです♪

Comoも見ていただけたんですね♪
目新しさがなかったかもしれないですし、
見劣りもしたかもしれませんが・・・
気にしていただけてとっても嬉しいです♪

私も不器用で適当な方なので、
DIYしたものは全部ガサツなのです(笑)
それでも楽しめたらいいかな♪と思って色々手を加えてます☆

また見ていただけたら飛び上るほど嬉しいです( ´艸`)
私も遊びに行かせていただきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

■水やりほぼゼロの北側庭&DIY庭の現状。 «  | BLOG TOP |  » ■リメイク。tigerの無地ペーパートランク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

