topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リメイク!100均+ハギレで手作り。 - 2013.08.07 Wed

長男と次男。

昆虫が苦手っぽい。

こういうところから克服してもらおうと思って買ってきました。

昆虫グミ


昆虫のグミが作れるキット。
確か130円くらい。

粉を型にいれて、付属の液体を流し込むと、
グミになります。

昆虫グミ


こんなリアルな(笑)

昆虫グミ


殿様バッタとカブトムシ。

何の抵抗もなく、ぱくっと食べてたけど・・・・
外で捕獲した昆虫がブドウ味のグミだと
食いしん坊の次男は思っていないだろうかと冷や冷やしてます。。

+ + +

今年の夏限定で使えるビーチサンダルを100均で探しました。

土台が白のものを探して。
ダイソーでちょうどいいのを見つけました♪

100均ビーチサンダル


このプラスチックの鼻緒の部分・・

切って、取ってしまいます(v^ー゚)

100均ビーチサンダル


そして大事に使っているソレイアードの生地。



高価なものなので、小さなはぎれも大事に使っています。

今回のリメイクで、1センチ残さずに綺麗に使い切りました♪
これなら、十分すぎるくらい楽しめた生地でした♪

既製品のビーチサンダルの鼻緒を真似て編んでみました♪

100均ビーチサンダル


ソレイアードのビーチサンダル( ´艸`)

裏側はグルーガンで固定しようと思いますが、
雨の日以外でつかいたいと思います☆

しかも履き心地抜群にいいんです。。

足元を涼しくしたいときに愛用したいと思います!

今日も楽しかったよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~~~~~~~~~ってもうれしい。。
(入力している横で長男がみているので、いつもより多めにのばしてみました。。)

そのひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん~おはよう^^
昆虫グミ♪♪ こないだスーパーで発見して 蕾に教えようと思ったけど
お友達との会話にテンション上がり過ぎてワタシの言葉は耳に入ってなかったようで…

今emiさんのブログ見せたら
「えぇ~!!食べたい~!!」とテンションMax(笑)
昆虫好きなので(笑)

ビーチサンダルもいい~
布なら足も痛くならないし いいね^^
このひと手間がワタシも出来ればいいのだけれど…
「足痛い…」と言いながら そのまま履いてます^^;

emiさん、おはよう(^∇^)
いつもながらそのアイデアに感心!
何でもないものがかわいくなるんだもの…

子供のいない我が家は、甥っ子と姪っ子に振り回されてます(^_^;)
ほんと、子育てされてる皆さん、尊敬します。パワー、吸い取られるわ…

クロスステッチカテゴリーに移動して、更新もあまり出来てない私ですが、emiさんのファンというのは変わりませんよ~(*^_^*)

そして…息子ちゃん2人の大ファンでもあります(笑)
子供、欲しくなるわあ~!

おはようございます(^^)

子供のころは虫大好きでね~♪
いろんなのいっぱい飼ってましたよ。
でも、今はちーっちゃい虫も駄目(><)
このグミ・・・・私食べれないです~~(ToT)(笑)

ビーチサンダル、良いですね!
そっか、100均で売ってますよね♪
白いのがとっても可愛い♪
私も探してみようかな(*^^*)
こういうのは、期間限定と割り切って、色々と楽しむ方がいいですね♪
良い事を教えて貰いました!
ありがとうございます(*^0^*)

それにしても、こういうのにも手を抜かずにリメイクを楽しんじゃうなんて
emiさんすごいです!
甘くなりずぎず、大人っぽい雰囲気もあって。
1シーズンだけではもったいない感じですね!(*^0^*)

凸凸♪

おはようございます。

ソレイアード可愛いですよね!
生地は高価なので、まだ買ったことはないのですが・・・
息子の出産祝いに、ソレイアードの敷物を頂いて、
赤ちゃんを寝かせるときに使うものですが、
もう使わないので、リビングで大切に使っています(*^^*)

サンダルすごく可愛いです!
なんでこんなアイデアが浮かぶのか、本当に素敵です!
ビーチサンダルはあまり買ったことがないのですが、
これなら履きたいです!
ポチ♪

emiさんおはよう~!

なんかグミ、リアルだね(笑)
次男君が本物食べないか心配( ´艸`)

ビーチサンダル♡
素敵なリメイク~!!

ビーチサンダルってやっぱり長持ちはしないから
安いと嬉しいし、

履くと指の間が痛くなるんだよね。。

だから布でこうやってリメイクするの
すごく素敵~☆

今日もありがとう( ´艸`)

わはは 今日も久々お休みデス♡
昆虫グミ 我が家も作っている~ 夏休み入ったら 頭の中は、、虫だらけだよ
それに 今は水の生き物にまで 興味が出だして大変なことになっています(>_<)

サンダル可愛い~! 指の間が痛くならなそうだし!
ナチュキチのアルファベットも  またいいのみつけたね~可愛いね!
マステを貼っても可愛い
私も見てこようかな
今日は お休みなので やっと本屋さんに行ってくるよ☆

わ~~!!
これめっちゃ可愛いですね!!

ハギレって色んな活用法があって
私も今日ハギレで色々作っていたんですが
このアイデアには脱帽ですΣヽ(゚Д゚○)ノ

すっごく素敵~^^
娘とオソロイとかにも出来そうですねw

さすがemi*さん、とってもいいアイディアですね~♪
100円の安っぽいビーサンがものすごくグレードアップじゃないですかぁ(*≧∀≦*)
しかも生地のセレクトもいいですもの
かなり上品な感じに仕上がってますね(*^^)v
裏はグルーガンで取れないんですか?
今度裏側も見せてくださいね( ´艸`)

dear akaneさま♪

akaneさん、こんばんは♪

蕾ちゃん、昆虫すきなの!?
ぜひぜひうちのこどもたちを
弟子入りさせてとす(笑)

これ、安いし、リアルなできあがりだからおすすめよ♪

ビーサンも出来あがりをあまり期待せずに
ふふふん、って感じで作ってみたら履き心地も良くてびっくりだったよ♪
ビーサンの鼻緒が痛い、って感じてたら・・・
ぜひぜひチャレンジしてみて(笑)

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、こんばんは♪

いまごろ、きっと果てしないこどもパワーに
追いかけられてるんじゃないかな♪って
想像していました(笑)

しかもうちの子たちのありのままの姿を
いつも報告させもらっているのですが、
それをここまで褒めてもらえることが、
どれほど嬉しいものか。。
いつか直接お礼が言いたいです♪

いつもあたたかい気持ちにさせてくれてありがと!!

クロススティッチの新作出来あがりを
首長くして待ってるよ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

昆虫のグミって・・・
結局はグミなんだけど、なんとなく
大人だったら食べづらいよね(笑)
なんの抵抗もなく、昆虫苦手な2人は食べてたよ(笑)

ビーサンも私が紹介するリメイクは
実は数分単位で作れちゃうものばかりなのよね。。
だから大きな顔で自慢げに紹介しながらも・・・
手抜き息抜きは、完ぺきにしてるの(笑)
その辺の要領のよさに長けてることは確かかも。。

1シーズンにしては上出来でしょ♪

dear junさま♪

junさん、こんばんは♪

ビーサンをあまり履かない方から、
そんな褒め言葉を頂けるなんて・・・
とても嬉しい♪
ソレイアードの上品な生地が手伝って、
大人の方でも十分履けるイメージですよね♪

履き心地もあまり期待していなかったのですが、
とっても良くてびっくりしました♪
好きな柄でぜひぜひめったに履かないビーサンに
チャレンジしてみてくださいね♪

dear COCOさま♪

COCOさん、こんばんは♪

グミ、結構リアルでしょ(笑)
これでも長男が作るのを失敗していて、
ちゃんと作っていたらもっと綺麗な(?)
クワガタやカブトムシができる予定だったの(笑)

私は食べれないわ(笑)

ビーサンも、はぎれでつくったから、
まさにCOCOさんが一番得意とする分野だよね♪

手軽だし、何よりも簡単すぐできだよ♪

dear haruさま♪

haruちゃん、こんばんは♪

ひさびさのお休み堪能できた??
お子さまたちはみんな夏休みに入ってるから、
両立するのが大変だよね・・・
さすがに北海道でも暑くなってるよね。。

昆虫で頭が一杯になるなんて・・理想的すぎる。。。
うちの子たちは食が絡まないよ真剣になれないみたい。。

サンダルもナチュキチも反応してくれてありがと!!

この話だけで数時間は通じ合えるよね(笑)

あと本屋で、顎が外れるくらいショック受けてないか
心配でしょうがないよ。。

dear かさねさま♪

かさねさん、こんばんは♪

むすめさんとおそろいとか
めっちゃかわいいだろうね♪
なによりも土台が100均で手に入ることが
ポイント高いよね♪

ソーイングが苦手だから、
いつもはぎれ使って遊んでるけど、
これは本当に簡単にできて
なによりもとっても履き心地がよくて
感動したよ♪

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

いつも自信になるようなコメントばかり
ありがとう♪
ビーサンの土台が100円で
好きな色が手に入るし、
好きな生地でオリジナルのビーサンが作れると思うと
ワクワクするでしょ♪
ソレイアードはいつまでも飽きないし、
1シーズン使っても100円って、コスパ高い。。

裏側は結局グル―ガン使わずに履いてます♪
これも全然大丈夫です♪


管理者にだけ表示を許可する

■かわいいかわいいお買いモノ。 «  | BLOG TOP |  » ■水やりほぼゼロの北側庭&DIY庭の現状。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

