topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ダイソーで意外な大人買い。 - 2013.07.26 Fri

昨日、急きょ旦那さんが午前半休をとり、
総合病院に行ってきました。


今週の頭に行った次男の3歳児検診。
言葉が少し遅いことを指摘されると思っていたのですが、
個人差だと胸張って言えるレベルまで話せるようになってきたし、そこは無事にスル―。

ただ、最後の内診で、
不安でざわつくようなことを指摘されてしまいました。

「お母さん、お風呂でわからなかったですか?」
「わかりませんでした。。」

というやり取りを何度もしていると、
母親として落印を押されたような。。
次男に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日大きな病院で見てもらうと、指摘されていた状況と異なっていて、
思っていたよりも不安がない結果となってホッとした気持ち。

こどもがいると、その人数分だけ楽しみが増える分、
心配や不安も増えるものですね。。


+ + +


そんな報告も横に置いちゃって。

今週は割り切ってお買いもの日記です。

ダイソーで買ったおすすめのもの。

今月頭の長男のお誕生日の日に
大人買いしたもの。。

こんなシリーズがダイソーで揃ってます。

ダイソープラレール


プラレールは、一両買うと、2000円近くします。
そのため、我が家には
もらいものの車両とハッピーセットのおまけ以外に持っていませんでした。

これは・・・ひと車両100円。
真ん中の車両は駆動式で、単三電池で、3両をちゃんと動かしながら走ります!

ダイソープラレール


プラレールの青いレールを走ってくれたら最高だったのですが、
真ん中の駆動車の幅が狭くて、微妙に乗りません。

もらいもののレールだったので、
今回、大人がいして、レールから駅、踏切、洗車場、トンネル。
色々揃えてみました。全部買っても車両こみで3千円ほど。。

ダイソープラレール


しかも。。プラレールと違って、車両の内部に人間を座らせることができるんです!
とってもリアル。。

これなら、プレゼントやお祝いとしても喜ばれるはず。。

ダイソープラレール

こどもたちは、値段のことをよくわからないので、
突然大人買いしだした私たちに対し、
感謝の気持ちをたくさんのハグで表してくれた長男でした。。


こんな買物をした横で。。
私が一番湧いたもの。

大阪出身なので、もちろんタコ焼きの出番が多い。
最初に金具の千枚通しを使ってしまい、
テフロン加工がぐっだぐだにキズだらけ・・・

そこで見つけたのが。。

プラスチック千枚通し

プラスチックのタコ焼きまわし。。

これでまったくキズが付きません!!

新しいホットプレートを買ったときは、
たこ焼きのプレートがキズつかないように今から準備です。。


そんなちょっと意外なダイソーお買いもの報告でした♪

来週はちょっと真面目にインテリア記事を(笑)

どんな記事も楽しみにしてるよ!なんて素敵な方がいらしたら。。
私も幸せです☆
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~っても嬉しいです♪

そのひと手間に感謝の気持ちでいっぱい★ありがとうございます。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
子供がいると、心配事も増えますよね・・・
病気の事はわからないし、あまりに指摘されると凹みますよね。
ほっとできるような結果で良かったです(^^)

ダイソーの車両たち。
私も横目でなんとなく見ていたのですが、
結構しっかりしたセットだったんですね♪
お買い物上手ですね(*^^*)

たこやきのも、うちは毎回竹串で代用していました。
こんなのまであるなんて、100均すごいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりでーす☆
今日、最近の記事をぶわぁーーっとさかのぼって読みましたーi-237

東京ですごいスケジュールをこなしてきたんですね!
そうそう、ギッシリ詰まってるときは・・・一人で動くのが得策ですよね?
すごい件数の雑貨屋さんめぐり、うらやましーです☆

そして・・・東京行きの真の理由・・・詳細を早く教えてっ♪

取材ももう慣れっこですね~~
今回はどの雑誌だったのでしょうか~~☆

あ、えっと、たこやきね、うちは竹ぐしなんだけど・・・
それは邪道??キズはつかないよ(笑)

次男クン、思っていたよりも良い状態みたいでよかったね。
成長の過程では色々あるし、その都度、お母さんは心配になっちゃうから・・・
そんな心配をよそに?すくすく育ってくれることを願いますi-179

凸♪

次男くん、大丈夫ですか?
ひとまず安心な結果でよかったです。
子供が健やかで育ってくれること、わたしたち親が健康で子供たちを育てられること、どちらも大切で有難いことですね。

ダイソーのプラレール、進化しましたね!ホンモノと全く遜色ないかんじ。
女の子バージョンでは、リカちゃんもどきのエリーちゃんってのが売ってます。
リカちゃんのお洋服は高いので・・わたしも時々エリーちゃんのお洋服を買ってあげてますσ(^_^;)
お洋服と靴もついて100円!お買い得ですよね〜。
でも、やっぱり作りはちゃちくて、しかもリカちゃんより少し小さめ。
パツパツにして着せてます(ー ー;)

プラレール、うちに使われなくなったのがあります。よかったらお譲りしますよ〜。もう充分たくさんあるかな?

我が家の息子、あんなに好きだったミニカーもプラレールも、いつの間にか興味をなくし、幼児から少年に育ってしまいました。
子供の成長は早いです(*^^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!

今日、本屋で主婦雑誌を立ち読みしていたら・・・emiさんを発見!!
鼻息が荒くなりました!
まだブログに公表されてないから、雑誌の名前とかださない方がいいかな・・・
またまた美人さんに写ってたし、インテリアはもちろん素敵でした♪
おめでとうございます!!
その雑誌にちょこっとロザフィも載ってたんですよ~。

50軒ものショップ巡り、すごすぎ~(@_@)
いいお買い物が出来て良かったですね♪

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

こどもらがいると
どうしても心配ごとも増えるし、
親がしっかりしないとだめですね(x_x;)。。

定期的に見てもらえる環境がなかったらと思うと
ぞっとします。。

ダイソーのプラレール。
見事なんです!!
安いし、なによりも駆動車があるので、
立派に走るので、こどもたは大満足♪

我が家も竹串でタコ焼きを回すようになっていたんですが、
最初に付けたキズが致命傷で(笑)

早くからこのプラスチックでやれば
もう少し綺麗に保てたなぁ。。と反省中です(笑)

dear akaneさま♪

akaneさん、おはようございます♪

こどもたちは定期的に健診してもらってる間は
色々なことが早めにわかるからまだ安心ですよね♪

ちょっと言われてしまったことがあって、
気になっていたけど、今は前向きに対応しようと思ってます♪

あと連絡してくれてありがと!!
後ほどそっちにコメントしにいきますね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

忙しいのにぶわぁ~っと読んでくれてありがと!!

東京はすごかったでしょ(笑)
でもあとから地域によっては
レンタル自転車があるって知って・・・・
次回は自転車で回ります(笑)

今日発表しちゃうの♪
見てくれるかな。。どきどき。。

たこやきは、最初は旦那がどうしても竹串が嫌で、
千枚通しでキズだらけにしてしまってから
諦めてくれて竹串を使ってたんだけど、
お友達が来るとみっともないと思って今回プラスチックにしました♪

全くキズがつかないし、早く買えばよかったなぁ。。


ゆうひさんもここまでお子さまが大きくなるまで
きっとたくさんの心配ごとをこなされてきたでしょうね。。

今回も想定よりはよかったので、ホッとしてます♪

dear kinoさま♪

kinoさん、おはようございます♪

次男はとっても健康たいとして産まれてきたんだけど、
成長の過程でたくさんのドタバタ劇を(笑)

こどもを育てると、確実にこういう場面は出てきますもんね。。

今回もがんばってもらわないといけないことが
もう少ししたら出てくるんですけど、
心配しすぎないようにどんと構える予定です♪

プラレールそんなに息子くんはまってたんだ。。
kinoさん近かったらお言葉に甘えて取りにいってるとこでした(笑)
お気遣いだけでも嬉しかったです♪

さすがに女の子ちゃんははまらないですね( ´艸`)

気づいたらべびーちゃんもあんなに大きくなって。。
親戚の方々も皆さん、毎回びっくりの連続でしょうね♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

これだけが3千円でそろうと
やっぱりすごいですよね♪

本物を一両買うと2千円するから、
全く買えずにいたので、これだけ車両がそろって
めちゃくちゃ喜んでくれちゃってます♪

あとね・・・ドンピシャだったの。。
ちょっとあとでコメントしにいきますね♪
相談相談。。

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

うわぁ!!
発見してくれたんですね!!
うれしい♪

週末ばたついちゃってまったくゆっくり見れてないから、
また探さなきゃ。。

お部屋は自分の家じゃないように撮影してもらって嬉しかったのに。。
自分の顔を見て落ち込んで(笑)
こればっかりは仕方ないです(笑)

50軒じゃなくて30軒なんです♪
レンタル自転車という裏技を聞いてしまったから、
今度は50軒目指そうかな( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■準グランプリ受賞!&雑誌掲載のご報告。 «  | BLOG TOP |  » ■取材していただきました。これでひと段落。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

