topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リメイク!ポテトチップスの缶をイメチェン&利用。 - 2013.07.30 Tue

昨日はたくさんの応援と温かいコメント
本当にありがとうございました(ノω・、)

ブログを毎日深く考えずにサラリと更新しているように見えますが、
記事をアップするボタンを押す前にいつも悩み・・・
失礼がないか・・気分を害する人がいないか・・・自慢しすぎかな。。とか。
と何度も見直して修正して。時々更新後にへこんだり(笑)

それなのに誤字脱字のオンパレード( ´艸`)

そんなこともあり、こんなブログを見てくれる人がいるってことが
いまだに実は信じられない気持ち。
『毎日楽しみにしてます!』って言葉がどれほど嬉しいことか言葉では表現できません。。

本当にありがとうございます。。

あと・・群馬で一時的にComoが売れたらしい。
双子の妹と微妙に雰囲気が似てることで、
本屋で絶対に一回は吹き出しだそこのお友達!!

ありがと(ノω・、) とっても嬉しかった♪

ブログをよく見てくれてる方には
Comoでの写真は変わり映えしないページだったかもしれませんね(x_x;)

長男と次男と戯れてる写真は、

次男は何度もばっちりカメラ目線で、戦隊物のポーズでカッコつけるわ、
長男はギャルピースを決めるわ・・・

カメラマンさんに、「カメラを見ないで、おかあさんとお話してみよっか!!」と言われ、

長男が

「お話してって、どうしたらいいかわからん。どうすればいいの?」
とモジモジしてるショットでした( ´艸`)

+ + +

行きつけのスーパー行くと、
プリングルズの長い缶が・・100円だったの!



いつもは買わないポテトチップスも、
さすがに買ってしまい、
次行った時もまだ在庫が残ってたから合計で3つも買っちゃいました♪

プリングルズ缶リメイク


味がバルサミコ酢でおいしかったし、こどもたちは大喜び。。

食べた後はもちろん缶を残して・・・
中を綺麗に拭いて頑固なにおいを取りました。

そして小細工を施して。。。

プリングルズ缶リメイク

こんな感じで完成!!

プリングルズ缶リメイク

パントリーのIKEAのスチールワゴンの上に並べるとかわいい♪

ちなみにプリングルズの缶はスパゲッティーには短すぎます。
中には、お客さま用のストローと割り箸が
これでもか!っていうくらいちょうどいいサイズでした♪

プリングルズ缶リメイク

衛生的にもビニール袋に入れてからINしてます。


これだと、パーティーで机の上にポンと置いて、
自由にとってもらうことも可能ですね♪

こういう廃材リメイクがやりがいあります( ´艸`)


ブログの更新楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~ってもと~~~~~っても嬉しいです☆

いつもそのひと手間に感謝です☆ありがとうございます。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさーん!準グランプリおめでとうございます!!!
スゴイです~☆さすがemiさん!
早く雑誌見たいなぁ~~長男くん&次男くんもかわいく写ってるんだろうなぁ~。
いつものことだけど沖縄はもう発売されてるかな~(笑)
本屋さんにチェックしに行かなきゃ(>_<)

プリングルスの缶がまさかの大変身。。
アレがこんなにオシャレなものになるとは!
うちでは食べた後の缶は息子が転がして遊ぶおもちゃになってます(笑)
こんな風に使えるなんて考えたこともなかった。。さすがッス、emiさん。。


かわいい!

はじめまして!でもいつも見ています♡
このアイディアはすごい!わたしもこのおかしを買う度に何かに使えないかなあ?と思っていて。。
わりばしとストローがぴったりなんてすてき!w
でもやっぱ臭いが頑固ですよね><拭いたあとどんな方法で臭いをとったか、良ければアドバイスがほしいなあと思いコメントさせていただきました。
重層ふりふりかなあ?それともファブるのかしら??(笑)むむむ
英字パスタ、我が家もあるのでぜひまねっこさせていただきたいなとむずむずわくわくしてます♡
これからも更新楽しみにしていますね^^

emiさんおはよう♡

emiさん、ネット使っている以上
言葉選ぶ気持ちわかる~!

けど…emiさんのブログ記事で不快な感情抱いた事
一度もないし、みんなそうだと思うよん♪

毎日楽しい記事でわくわくするほどなのに
さらに人への気使いを考えて更新出来るemiさん♡
なんて素敵な人だろう( ´艸`)
素敵な暮らしだけじゃなく
人柄まで見習いたい気持ちでいっぱいだ。

プリングルスの缶、可愛い(笑)
本当これならホームパーティーでポンっておいても
可愛いね~♡

emiさん こんにちは^^
準グランプリおめでとうございます♪
昨日ね スーパーで雑誌を発見! 素敵な記事でした^^
コツコツが評価されるって本当に嬉しいですよね!!
いやぁ~丁寧な暮らしが素晴らしい~

それにemiさんのお顔もしっかり確認したから^^
会った時「emiさぁ~ん♪」って大きな声で呼べそうです(笑)
今からドキドキしてるんですけど…^^

素敵です!プリングルスがまさかの大変身ですね!
私には全然思いつかない発想です(*^^*)

como拝見しました♪
お部屋も素敵すぎます!
emiさんも、やりくりされて素敵なインテリアを作られているんだ~と
励まされたりもして。
本当におめでとうございました!

そして。同じ県内で、同じ年?もびっくり。
喜びも二倍になりました(笑)
これからも更新楽しみにしています(^^)

emiさんッこんばんは!!
次男君、誕生日だったんだね~♡ おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+
トーマスのケーキも愛情感じるし、そして素敵な桃のトッピングにお菓子作りのセンスも感じたわ~☆
次男クンの成長、これから増々楽しみだね(*’U`*)

そしてそして、準グランプリおめでとぉ~う!!!記事見て興奮して鼻息あらくなったYO!!
como見なくちゃーーーーッ!!!

ポテトチップの空き箱か~ッ( ´艸`)
すごいすごい!!真似させてもらっちゃうかも~ 笑

毎度ながら、emiさんの発想力に脱帽です(-@∀@)

dear クニコさま♪

クニコさん、おはよう♪

昨日のスペシャルメールには
とびっきり湧いたよ( ´艸`)

3人の写真は、こども2人が戸惑っていて、
それをみて私が笑ってる写真になってるよ(笑)

プリングルズに缶も、
意外としっかりしてるし、
転がして遊ぶのも全然ありだよね♪

私みたいなことをしてると・・当然物が増えるよね(笑)

dear u.さま♪

u.さま、初めまして!
そしていつも見てくださっているんですね♪
とっても嬉しいです(ノω・、) ありがとう☆

プリングルズの缶は、リメイク好きからしたらツボですよね(笑)
いつもは箱に入れていた割り箸やストローが出しづらかったから
ここに入れるようになってスムーズに取り出せて♪

バスサミコのにおいはかなり強い方だったので、
臭いが気になったのですが、
綺麗な布で丁寧に拭き取って一回乾かして、
もう一度拭きとるだけで全くにおいがしなくなりました!!
蓋にも臭いがついてるのでふきふき。

直接口で使うものをいれたので、洗剤は使いたくなかったので、
思っていた以上にすぐににおいがとれたので、
通常の味だと、なおさら臭いは取れやすいんじゃないかな♪
これでだめだったら・・・文句いいにきてください(ノω・、)

目からウロコ的なアイディアじゃなくてすみません・・・・

更新楽しみにしてくれてありがと!!!
とっても嬉しいです。。

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

ブログを更新するのって最初は
あまり深く考えないけど、
見てくれる人が増えれば増えるほど・・・
ドキドキしたり考えたりすることが多いよね。。。

何度も失敗するし、誤字脱字だらけだけど
いつも温かい気持ちで読んでくれるお友達ばかりでうれしい♪

この缶は丈夫だし、使えるんだよ!!
これならBBQで机の上にポン、って置いても行けそうでしょ♪
早速この夏から愛用しようっと♪

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう♪

見てくださったのね・・・・

いつもお部屋は実物以上に綺麗に撮ってもらって
大興奮なんだけど・・・自分の写真が載っていなかったら
もっとテンションあがるだろうなぁ。。って思っちゃう(笑)

私はakaneさんと会ったことあるかのように
インプットしてるから、先に叫ぶ( ´艸`)

まだまだ・・・2週間あるから!!
考えすぎたら身体に悪いよぉ(笑)
とか言いながら私も楽しみ♪

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

雑誌見ていただけたんですね♪
とっても嬉しいです☆
しかもまた共通点発見ですね( ´艸`)
同じようなタイミングで同じようなことを初めて
近くに住んでる同い年(笑)

うれしい( ´艸`)

プリングルスと公表しちゃったから
使いづらくなるけど、
この夏はBBQで愛用しようと思ってます♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

たっくさんのおめでとうの気持ち・・・
受け取ったよ!!ありがと(ノω・、)

次男のケーキも、初めて作ったから
細かいところがめっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃ(笑)
でも写真って便利だね。綺麗に見えるところをアップしたの(笑)

comoもお部屋だけならよかったけど、
ポートレートみて、ひと晩はへこんだよ( ´艸`)

ポテチの缶はなかなか使えるでしょ♪
ぜひぜひmakinatsu流の出来栄えも見てみたいな♪

まだ学生ですが、将来こんなお家にすみたいなーと思いブログ見させて頂いています!
コメントも2回目ですが、丁寧な返事とても嬉しかったです、有難うございました。

またまた質問なのですが…
缶の色付けはペンキでされたのですか?
ペンキってどんな素材のものでもいけちゃいますか?ツルツルのお皿にペンキを塗って、キャンドル用の皿にしようと思ってるんですが失敗しそうで、まだ出来てません…ペンキの使い方のこつがあれば教えてほしいです!
宜しくお願いします!

dear Minaさま♪

Minaさま、おはようございます♪
そしてとっても温かいコメントありがとう(ノω・、)
まだ若いのにその探究心はすばらしい♪
ぜひぜひ今のうちから、たくさんの情報をみて、
将来のおうち造りの土台をつくってくださいね!!

缶はアクリル絵の具使ってます。
アクリル絵の具は、乾くとある程度の耐水性がでるのですが、
表面にコーティングするように乾くので、
爪でひっかいたり、ひっかかったらはがれちゃいます。。

キャンドルの土台を色塗りたいとのことですが、
お皿を塗ることは簡単ですが、
色がお皿の素材に染まることはないので、
はがれるのも簡単になってしまいます。
ただ普段使いで、よく洗うものでなければ、それでも十分だと思います。

我が家の雑貨小物は、ほとんどアクリル絵の具です。
ステンレス素材のものは、スプレーでペイントしちゃいます。
あと外で使うものは、屋外用のペンキを使ってます。

室内で塗るとき、アクリルはにおいがしないし、
扱いやすいし、乾きやすいのでおすすめですよ♪

私も数々の失敗を経てきてますが、
失敗して捨てるものはほとんどないです。。
Minaさんも、思った色と違えば、塗り替えたら良い!と思って
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね( ´艸`)

また何かあれば素人アドバイスで申し訳ないですが、
なんでも聞いてくださいね( ´艸`)

がんばれぇ!!


管理者にだけ表示を許可する

■戦利品の使い方&飾ってみる。 «  | BLOG TOP |  » ■準グランプリ受賞!&雑誌掲載のご報告。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

