topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■取材していただきました。これでひと段落。 - 2013.07.25 Thu

世間は夏休みだというのに、
長男の幼稚園は、お祭りで演技を披露するため
8月上旬までず~~っと幼稚園が続きます。
お盆や8月末しか休みがありません(x_x;)

昨日は幼稚園から夕方に戻り、
部屋に入るなり、

『あれ?なんかきれい。いつもと違う。きれいになってる。。』

って言われちゃいました。

昨日は長男が幼稚園に行ってる間に取材していただきました。

それほど料理が得意とか食器にこだわってるわけでもないのですが、
それなのに、今回は色々簡単にお料理を用意することになりました。。

台所の細かいところまで撮影がはいるので、
何か料理を準備するにしても、
すべての道具を綺麗にしまいこまないといけなかったので、

しまいこみ、使うたびにすぐ洗って、しまいこんで・・・

布巾も使っては隠して(笑)

慣れないことすぎてバッタバタしちゃいました(x_x;)

ドリンクサーバー


途中で次男が爆睡してくれたので、集中して1人で対応できましたが、
ライターさんとカメラマンさんが帰られたあとに
絶好調で起き上がって、そこからは次男と戦いごっこ。

どどどっと疲れてしまって、
夜は気づいたらソファで寝ちゃってました。。

これで当分取材の予定はなさそうです。

それはそれで、お家が汚くなっていきそう(笑)

準備するときも、次男がお手伝い★

次男


でも途中で閃いたようで・・・
ドレッシング用のミニミニミキサーで混ぜると言い張って・・・

次男


時間かかってしまうけど、取りあげると機嫌悪くなるので
よ、あっぱれ!とヨイショしながら、陰でこそこそっと混ぜて(笑)

一か月後には詳細が報告できると思いますが、
その前に、大きな大きな発表が・・・お楽しみに♪

早く内容知りたい。。
更新楽しみだよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです☆

ひと手間に感謝の気持ちがいっぱい。ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん~おはよう^^
毎日emiさんのブログはワクワクするコトばかりで…楽しいです^^

ワタシの知らない世界…みたいな(笑)
大きな発表も期待してよう~

長男くんの幼稚園は忙しそうですね。
夏休みじゃない感じで…暑さに負けず頑張ってほしいですね^^
ウチの幼稚園は市長が「脱ゆとり教育!」という方針から 夏休みが周りの市町村より一週間早く終わるんですよ。
小学生は宿題の追い込みが大変みたい^^;

それから…そろそろ主人の勤務も出るかと思い 今朝出勤する主人に「勤務表調整中の書類コッソリちら見してきてよ~」ってせかしてみた^m^
もう少し待ってくださいね…スミマセン。

おはよ~♡
今日休み♡♡ 休みになると まず ここへ来る私(笑)

キッチンでお料理って・・・何?? そっち方面へも進出ですかっ!!
この前買った ドライフルーツとかが役に立ったんじゃ??
あのエルダーフラワーの瓶、私も根性で 探します(笑) 

休憩~ 私もあんまりしないでガンガンいくタイプです(笑)

ヨイショ…真似させていただきます(笑)。

1か月後のご報告と、その前の大きな発表・・・・。
めちゃくちゃ楽しみにしてま~す♪

それにしても、次男くんお手伝い偉~い♪
我が家の息子には、まだお手伝いさせた事・・・・ほぼないです(汗)。
それどころか、イヤイヤタイム真っ只中なので
『ヨイショ』…息子にも真似させていただきま~す☆

emiさん

発表、楽しみにしてます〜。

それにしても東京弾丸ツアー、
超回りましたねええええ!
これだけ回ったらさぞかし足が痛かったでしょう...
自転車とかで回れれば断然楽なんですけどねえ。
(でも坂は結構キツイですが)
青山〜代官山エリアにコギコギというシェアサイクルがあるんです。
次回はぜひ!

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう♪

大きな発表とかいいながら・・・
大したことなくて拍子抜けのこともありえるから(汗)
今更ハードルをあげてしまったことに後悔(笑)

akaneさんのところも夏休みが短い方なんですね!
長いことも大事だけど、商業施設に連れ回すくらいなら
幼稚園で遊び回ってくれた方が確かに助かるんですよね( ´艸`)

あと旦那さまの勤務も、全然急ぎませんから!!

常に対応できるようにスケジュール組んでるから、
全く問題なしです★
いつでも待ってるので、いつものタイミングで
落ち着いたら連絡くださいね♪

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

昨日はお休みだったのね♪
そんなに楽しみにブログ覗いてもらってるなんて。。
涙ちょちょぎれちゃう。。

そして確信したよ。。
haruちゃん連れ回しても、きっと私の弾丸ツアーを理解してもらえるって(笑
ドライフルーツも可愛く飾れて大満足だよ♪
雑貨で調達しようと思うと高くついちゃうからね。。

エルダーフラワー見つからなかったら言ってね♪
お使いにいってくるから♪

dear hoccori+さま♪

hoccoriさん、おはようございます♪

ヨイショ、はとっても使えるマジックですよ( ´艸`)
こどもも褒められるととっても嬉しいんだなぁ、って
改めて思ってます(笑)

お手伝いも、時には邪魔でイライラするんですけど、
時間に余裕があるときだけ、
できる範囲で全部好きなようにやらせてます♪
そしたら意外と気がすむこともあるし、
意外とお手伝いの力になったり(笑)

それぞれの個性があるので、
言葉通りにはいかないかもしれませんが、
hoccoriさん流のうまく行った方法があれば、
また教えてほしいです♪

dear アックさま♪

アックさん、おはようございます♪

アックさんのコメントよんで、
顎外れそうになりました(@_@;)!!

私、青山らへんを歩いてるときに、
「レンタル自転車があればなぁ。。」って思っていて。。
すっかり下調べするのを忘れて歩いてしまったけど、
自転車があれば・・・50軒は行けた!!!!!(笑)

次回はこぎこぎを全力で調べてから
巡りたいと思います!!

良い情報をありがとうございました☆

アハハハ、50軒も回ったら
何がなんだか分からなくなりますよ〜。

チャリでウロウロ、私もよくするんですけど
渋谷は何と言っても谷なので
その周辺の坂はかなりキツイんです...。

代官山(山)から中目黒(谷)(家具通りがあるところ)に抜けて
自由が丘(山)まで行けちゃいますよ。
坂、ホントきっついですけど。
借りるなら電動がいいけど、コギコギにあったかなあ〜。
しかも自由が丘では返せないから
青山(山)〜渋谷(谷)〜代官山(山)エリアに
限られちゃうかもしれませんね。

私も一人でガンガン見るタイプなので
行きたくなる気持ちよく分かります。
でも腰にくるんですよね〜、たくさん歩くと(笑)

dear アックさま♪

アックさん、こんにちは♪

こっちのコメントの返信がおそくなっちゃった・・・・
そうなの!地図で見てると、
距離的にいける!と思っても・・
代官山(山)から中目黒(谷) 自由が丘(山)
↑これが想定がだったの!!

自転車なんか使えたら・・・
無限に回れる気になります(笑)

自由が丘は電車に乗っても時間が少しかかったので、
返却は無理でしょうね。。

でも確実に。。
次回はこぎこぎで回ってるから、
もし二回目があれば・・・ふふふと勝ち誇ってくださいね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■ダイソーで意外な大人買い。 «  | BLOG TOP |  » ■やっと買えた戦利品。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

