topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■日帰り弾丸ツアー。巡った雑貨屋の数。 - 2013.07.22 Mon

テレビで、

『7歳までに父親と一緒に昆虫とりに出かけた経験が多いこどもは
大人になると、他人の幸せを妬むことなく、一緒に喜び、祝ってあげられる傾向が強くなる』

という研究発表を紹介していて。

それを聞いた旦那さん。
すぐセリアに行って、何やらお買いもの(笑)

虫とり

そんなお話を聞いてしまった以上は・・気になったみたいです。

そして、選挙に行った帰りに

『父親と一緒に、って言ってたから、先家帰ってて!』と旦那さんから私だけ帰宅指示。。

昔ながらの少年のような格好をしてるこどもたち。

虫とり



近所の方々も、「あそこの方が取れるよ!」とか
「むこうの公園の木がおすすめだよ!」と声をかけてくださって。

しばらくしてから元気に帰ってきた男連中3人。

虫カゴは・・・空っぽ。収穫もゼロ。
採集しても逃がしたのかな。と思ってたら・・・

思いのほかセミが大きな音を発したようで、
長男も次男もハートが折れて撃沈。

今夏は虫克服を目標にしよう。

+ + +

さてさて。
金曜日、朝から東京行かせてもらって。

たくさん刺激をうける数時間を過ごしました。。
顔をひきつらせながら何とか無事にこなしてきました・・・

すべての予定が終わったのが2時。
私の弾丸インテリアショップツアーの始まりです。

計画では15か所と言っていましたが、
リストアップしたショップはもっとありました。

そして歩くこと5時間。
その間電車に3回乗りましたが・・・
それ以外の休憩時間はゼロ(*^_^*)

カフェに入ったり、椅子に座ることなく、
ただひたすら携帯のマップを頼りに
巡って巡って巡りました。

東京はすごい。

ほんの数十メートルの間に、
何軒も目を見張るようなショップがたくさんあるんだもん。

グリーンを意識しているお店も多く、
表参道でも青山でも、グリーンを見ながら歩くのが楽しかったし、
癒されました♪

多肉


ショップ内で写真をとる前に、必ず店員さんに確認するのですが、
撮影NGです。って言われるところがほとんどでした★

でもそれも納得です。
足を運んで直接見てほしいだろうし、
ノウハウやこだわりがたくさん詰まった空間ですもんね♪

私は小さな脳みそに素敵な店内の映像を焼きつけるのに必死でした♪

そして結果発表。

午後2時から7時まで巡ったショップは・・・合計で。


24軒!!
計算したら、15キロ弱歩いてました♪

ただ・・・何時間歩き続けても疲れない、って自慢していたことを
・・・ただひたすら撤回します(笑)

ペタンコシューズをもっていくことをやめてしまったので、
ローヒールで競歩の選手みたいに歩いてたら、
表参道→青山→渋谷→恵比寿までは絶好調。

そして恵比寿から代官山でガタがきまして・・・

スロースピードのご老人とご老犬のお散歩をされてる方がいらして、
駒沢通りを何度も追い抜きぬかされのデッドヒート(笑)

気付けばロボットのような歩き方で代官山を回って、
電車に乗って自由が丘へ。

一番行きたかったお店が夏季休暇でしまっていて。
そこで力尽きて、急いで家路へと。。

後日24軒で私的にベスト5のお店を紹介しますね♪
あとお買いものしたものも。

ただ・・・・なんだか色々高すぎて・・・
欲しい、という感覚にもなれなくて。
自分がちっぽけに感じちゃいました(笑)

あの日、代官山や自由が丘を足を引きづりながら鬼の形相で歩いていた人は・・・
おそらく私です( ´艸`)


巡ってる間、
何も食べてなかったので帰りの新幹線で崎陽軒のしゅうまいをつまみ。
・・・なんどもビールを買おうか悩みつつ我慢。。

家に帰って旦那さんと晩酌を楽しみにしてました。。
一日の出来事を話すのも止まりませんでした。。


まだまだブログ更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに。。
↓の2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~~っても嬉しいです♪

そのひと手間に感謝感謝。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。
そしておかえり~(*^_^*)

私もこの虫かご気になったんだぁ。
色も質感もかわいい♪
我が家では虫取りは母とですが駄目ですか?(笑)
うちの庭にはバッタやコオロギ、かまきり、コガネムシがいます。
息子君達、鳴かない虫はどうかしら(^m^

戦利品気になる~。
emiちゃんのことだから
きっといいものみつけてきたよね。

おはようございます!

おつかれさまでした。^^
本当に”弾丸”だったんですね!
日頃のemi*さんのフットワークの軽さはブログを通していつもすごいなあ、と感心しているけれど、、
こんなに巡れたの?
5時間で??
すごすぎます〜  ^^

私も愛知から同じようなコースを何度も旅行がてら来たことがあるけれど
1泊しても半分以下でした。。^^;

私は土曜日に自由が丘にいたので、一日違いでしたね。
金曜日だったら会えたかもしれなかったのですね!残念!!^^



旅行記続編、楽しみにしていますね♪

emiさんおはよう♪
お疲れさまでした(笑)
すごいとしか言いようがないけど……
体力に関しては仕方ないよね( ´艸`)

虫取りで心折れるお子さんたち。
劇的に可愛い♡(笑)
セミって怖すぎるからわかる!
去年洗濯物に付けて中に入れてしまった時
泣きながら外に出す作業をした事を思い出す。。

私も小さいころ網持って足り回ってたけど
捕まえても触る事は出来なかった……
それでもその研究結果のいい例として
あげてもらえるだろうか……(*≧艸≦)

↓江の島見れなかったみたいだけど
富士山は見れた?
出窓から富士山に向けて手を振ったけど(笑)

おはようッemiさん♪

虫取り、我が家の息子は8歳にしてようやく虫を克服?!し、パパとカブトムシを捕まえたり、学校帰りにカナブンを捕まえて持ち帰ったりと、遅咲きだけど虫と触れ合う楽しさを知ったみたいよ~ 笑
息子君たちも、もう少し大きくなったら大好き!になるかもね(*´艸`)

東京弾丸ツアー、過ごすぎッ!!!歩いたね~
でも、分かるような気がするわ(*´艸`)
せっかく行く東京、それも一人だとほんと休憩もソコソコで歩き回っちゃうよね~
なんなら始めの元気ときは走ってるかも 笑
沢山素敵ショップをみて刺激を受けてきたのかな?!(*´∀`*)

↓スチールラック、やぱりとっても素敵に仕上がったね~♪
emiさんの手に掛かれば、見違えるわ~☆

すごいスケジュール(; ̄O ̄)
私ならお茶、何回もしてるな(笑)
いつもながら、emiさんのパワーにはほれぼれします…

東京、仕事で目黒しか行ったことなくて全く知らないのですが、お店、散らばってありそうな感じですね。
どんなの買って来たか気になる!

私も体調が落ちついたら、神戸のお店巡りしたいです(*^_^*)
行きたいとこ、いっぱいです!

いつも、ワクワクする記事、ありがと♪( ´▽`)

おはようございます(^^)

私はめちゃめちゃおテンバだったので、男の子たちと虫取りしてましたねー!
まさにこんな恰好をして(*^0^*)
でも、虫を知り過ぎて、今じゃアリンコさえ無理です!(ToT)(笑)
こういう遊びを出来る場所も減っちゃっているから、
出来る環境なのはとても貴重ですね♪

うげげ・・・・・もうね、距離感解るだけに・・・・うげげ(@_@;)
ブラブラと散歩コースですよー!(笑)
代官山から中目黒もすぐでしたけど、その町は行かなかったかな?(*^^*)
でも、また近くまで来たんですね~(笑)
℃のお店に寄ったのか興味津々♪
楽しみにしています(*^^*)

お疲れ様ー!!
凸凸♪

emi*さん、おはよう♪
お帰りなさい(^-^)v

7歳の話さっそく旦那に伝えたよ(*^^*)
これからちょうど山方面に旅行に行くからちょうどよかったぁ♪
虫かご虫取あみないけど、虫取だけなら出来るかな(*´∇`*)

東京すごい!!
一人だとさくさく見れるからたくさん回れましたね~♪
そこから受けたインスピレーションで
広がるemi*さんワールドが楽しみ(//∇//)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさん、弾丸ツアーお疲れさまでした!!
ホントにすごい強行スケジュールですね。。でもとっても充実した時間だったということが
ブログから伝わってきます♪
emiさんの戦利品、早く見たいです~(>_<)

虫とり楽しそう!!私も小さい頃はよくやってました~。
セミやらチョウやら…時にはカエルも(笑)
息子さんたちも苦手克服できるといいですね☆
鳴かない虫からチャレンジしてみるのはどうでしょうかね?(^-^)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

虫とりは母親でも全然オッケーだよ( ´艸`)
@うさこさんなら、不器用なお父さんよりも
よっぽど貴重な経験をさせてくれるだろうね♪

虫カゴが100円で買えちゃうから、
気軽に手がだせていいよね♪
泣かない虫からスタートするのかぁ。。
メモメモ。。
そう言う意味ではセミはハードルが高かったのかな(笑)

戦利品もまた紹介するね♪

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、こんばんは♪

そうなの。。ブログで拝見して
同じようなタイミングで
自由が丘を堪能されてたからびっくり!!

でもね。。自由が丘をうろうろしていたときは
もう老婆みたいになっていたから、
逆にお会いしなくてよかった(笑)

今度ゆっくり時間が取れるときに
声掛けさせてもらうので、お茶しましょうね!!

読んでて疲れちゃいそうな行程ですよね(笑)

dear COCOさま♪

COCOさん、こんばんは♪

もう絶句しちゃうような旅行記でしょ(笑)
誰も参考にできない・・・みたいな( ´艸`)

体力には自信があったんだけど、
後半ばてちゃって・・・最後はそれはそれはみっともない
歩き方になってて(笑)
逆にCOCOさんに見てもらって
笑ってもらいたかったな( ´艸`)

江の島見逃したの。。
なんてったって3列目の真ん中から覗きこむように
外をみてたから。。。そりゃ無理か。。

でも近づいたときはメールしたろぉ!!って思ってたんだけど
早い時間で失礼になることに気付いて
自粛。。大人になりました(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

8歳で苦手克服することってあるの!?
とってもとってもいいこと聞いちゃった♪
何かきっかけがあれば、踏ん切りがつくのかな。。

私が苦手なので、一緒になって避けちゃうのよ。。
こういう虫カゴをもって虫とりにいく姿、って
夢みたいで、後ろ姿を何度も写真撮っちゃった♪

弾丸って言っても良いくらいのスケジュールでしょ(笑)
それはそれは・・・歩き疲れたけど、
それ以上に楽しかった♪

戦利品は少なめだけど、すぐ家じゅうに飾ったの♪
また見てやってね♪
makinatsuさんもきっと欲しくなる。。ふふふ。。

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、こんばんは♪

やっぱり読んでても、疲れそうなスケジュールですよね(笑)
散らばっていながら歩ける距離に
たくさんのレベルの高いお店があって・・・
がっかりしたお店がないくらいでした♪

神戸も同じようにちょっとした距離に可愛いお店が
たくさんあるから、雑貨好きが満足する街ですよね♪

こんな自分本位な記事でもワクワクしてくれて
逆にありがとう(ノω・、)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

おてんばだって、っていうのが
信じられない( ´艸`)
でも「小さい時、おてんばで木のぼりをよくしてた」
っていうのが、理想やから羨ましくもある(笑)
虫とか平気だったの!?

しかも今はもうダメなの!?(笑)
そんなことあるんだね。。
やっぱり慣れが重要なのね。。
益々今年の夏は虫と戯れる作戦を練らなきゃ。。

距離感がわかるだけに
どんだけハードだったか伝わるんだよね(笑)
靴がスニーカーでもよければ・・・吟味せずに買物しちゃってたかもしれないから
ローヒールで正解だったのかも(笑)

帰りはあの駅通ったよ♪
あまり日にちも立たずにまた通るとは思いもしなかったなぁ♪

dear kyota*さま♪

kyotaさん、こんばんは♪

私もあまりこの手の話を信じないタイプなくせして、
一回聞いてしまうと、こどものためを思うと、
できることはしてあげたくなるんですよね(笑)

虫かごも網もなくてもそういう機会を設けてあげることが
大事なんだと思う!!
近々予定があるのなら
ぜひぜひ旦那さまに活躍してもらってね!!!

まだまだ続く弾丸ツアーのお話、
付き合ってもらいます( ´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、こんばんは♪

予想をはるかに超えていた、なんてコメント・・・
褒め言葉すぎる(笑)

さすがに24軒は想像できなかったかな( ´艸`)

全部紹介してもいいと思えるくらい
レベルの高いお店ばかりで、
インテリア好きにはたまらない散歩だったよ♪

知ってるお店ばかりかもしれないけど、
できるだけ紹介しますね♪

写真はね、全店舗、外観は大丈夫!!ってことだったから、
収穫ゼロではなかったけど、
忘れないためにも写真撮りたかったお店はいっぱいありました☆

もう一度行けばいいっかぁ♪にやり。。

dear クニコさま♪

クニコさん、こんばんは♪

長男が虫が苦手で、
叫んだりするのをみて次男もノリで嫌いになっちゃって(笑)
でも男心が操作しやすい子たちだから、
何とか鳴かない虫から初めて、
ひと夏で克服してもらいたい!!良いアドバイスありがと!!

クニコさんは触れたの!?
かっこいいわぁ!!

戦利品もそれほど数はないんだけど、
ずっと欲しかったものが買えてルンルンだよ☆

また飾り方も楽しんだから、報告するね♪


管理者にだけ表示を許可する

■ときめいた東京の雑貨屋&関西のお得情報。 «  | BLOG TOP |  » ■人生で初の&東京。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

