topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■完成したキャビネットリメイク。 - 2013.07.18 Thu

昨日、買物から戻ると近所の方に呼び止められ、
大量のなが~~~~いなすと大量のピーマンにいただきました。

その数十分後に、お隣さんから大量のプチトマトとなすとししとう。

その一時間後には、別のお隣さんから、
大量のゴーヤとプチトマトとピーマンを。

もらった以上は、全部綺麗に食べる!

夏野菜

これはほんの一部(笑)

ということで。
昨日は一日調理してました。

まずゴーヤは、大好きな佃煮にして保存が効くように。

ゴーヤ


薄切りにして軽く湯がいてから、お酢、砂糖、しょうゆで煮込み、
最後にゴマと鰹節、塩コンブで。

程よい苦みで、お酒の肴にもちょうどいい♪

長男はこれでご飯おかわりしました。

ゴーヤ


食べやすい状態にしてあげて、『ゴーヤが食べられる』って
思わせることが大事ですね☆

あとは、大量のなすと大量のピーマン、
大量のプチトマトと大量の玉ねぎを煮込んで、ラタトゥイユ。

ラタトゥイユ


冷やして食べれるし、
パスタにかけてもいいし、
お肉にかけてもいいし。

美味しい。

残った野菜たちは、大量のプチトマトの水分だけで
カレーとしてぐつぐつ煮込めば、簡単に使いきれます♪

頂いた野菜を消費したあとのすっきりした気分ったら・・・
すごい( ´艸`)

夏野菜をたくさん分けて頂けて嬉しかったなぁ♪

+ + +

昨日のスチールのキャビネットのリメイクの続きです。

まずは引き出しの内側ですが、
内側まで塗装するのは面倒&スプレーがもったいないので、
使ったのがこちら。

ロスのCRATE & BARRELのセールで手に入れた
marimekkoのペーパーランチョンマット♪

スチールキャビネットリメイク


紙製の使い捨てのランチョンマットなのですが、
これを引き出しのサイズに切って、中敷として使います!

スチールキャビネットリメイク


外側のブラックとは違って、
引き出しを引き出した時のポップな色合いやデザイン。

このギャップがいいですね♪

あとは金具を元通りにつけて。。

引き出しの右端には、
クラフト屋さんのセールで手に入れたこちらを。。

スチールキャビネットリメイク


本当はアルバムづくりやコラージュで使うものらしいのですが、
ちょうどいい大きさとアクセントになりました♪

完成!

スチールキャビネットリメイク



こんな感じになりました♪

スチールキャビネットリメイク


浅い引き出しって、実はとっても便利♪
細かい手作りやタグ、
手紙類をおさめたいと思います★

キャビネットを譲ってくれた友人に感謝!!!!!

BEFORE

スチールキャビネット

AFTER

スチールキャビネットリメイク


思っていたよりかわいい。。
beforeよりはいいんじゃない!?ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
応援ポイントが入って、とっても嬉しいです♪

そのひと手間に感謝です。。いつもありがとうございます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

マジック〜

夏野菜、私もちょうどご近所さんから頂いて、どういただきましょうかと思案していたところでした。
ラタトゥイユ、イイですね!

そして、ゴーヤの佃煮が素晴らしい。
ゴーヤが食べられぬ娘にこさえてあげよう。

キャビネット、見違えました、ほんと。
同じものと思えない。
スゴく素敵!!
emiさんマジックや〜
キャビネットも喜んでいそうですね。

素敵~~+*。
良い意味で別物ですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
沢山引き出しがあるのった本当便利ですよね^^
我が家も欲しいですww

emiさんへ☆

メールありがとうT^T
やっぱり辛くて
江ノ島いくから帰ってきたら
メールさせてもらうね!
ありがとう♡
涙なしじゃよめなかった。
帰ってきたらゆっくり遊びに行くね*\(^o^)/*

キャビネット素敵ですね!さすがです。
私なら・・・リメイクなんて発想もなく捨てているかも(^^;)
手を加えるだけで、また新しい家具として使えるんですもんね~見習います♪

夏野菜も嬉しいですね♪
うちも最近じゃがいも&モモを頂きました。
最近ラタトゥイユ作ってなかったな~と思い出しました。
今度作ろっと♪

お~かっちょよい! こんなかっこよくなるんだぁ流石です。。
ゴーヤ夏によいよね♥
さっき、色々デザインしてたんだけど
恥ずかしくなってきて(笑) やめました ププ

dear akeさま♪

akeさん、こんばんは♪

マジックだなんて( ´艸`)
嬉しいお褒めの言葉に
とっても喜んじゃいました♪
やっぱり引き出しの数が多いと使い勝手も良くて、
リビングでかなり使いこみそうです♪

夏野菜は煮込めるものも多くて
かなり重宝しますよね♪
ゴーヤの佃煮はかれこれ3年連続で作っていて、
とっても重宝するんですよ♪

ぜひぜひつくってみてください☆

dear かさねさま♪

かさねさん、こんばんは♪

きっと古いお家を持ってらっしゃる方は、
こんなキャビネットそこらじゅうに置いてる・・
くらいのものかもしれませんが、
私にとっては・・・宝物です(笑)

別物に変身できてよかったです♪
引き出しはやっぱりすきだよね( ´艸`)

dear COCOさま♪

COCOさん、こんばんは♪

いっぱいメールさせてもらって
私は嬉しかったよ♪

またいつも元気で可愛らしさMAXの
COCOさんに戻れるように。。。

待ってるね♪

無理しすぎないでね☆

明日・・手を振るね( ´艸`)

dear junさま♪

junさん、こんばんは♪

ちょっと前までは捨てるクセが結構あったのですが、
リメイクして変身させることができると知ってからは・・・
ため込む癖がついてしまって
困ってます(笑)
でもこれも一種のエコですよね♪

大事に使いたいと思います☆

ラタトゥイユは簡単だし、
華やかに見えるからいいですよね♪
夏野菜を大量に消費できて、ほっとしました。。。

dear haruさま♪

>haruちゃん、こんばんは♪

っていうかびっくりメールありがと(笑)
お互い同じポケモンをこどもたちがみてると
思うと、不思議な気持ちになったよ(笑)

デザインしたもの・・・
見せてもらうまで作品づくりにはかかれないからね(ё_ё)
必ず見せてね♪
そして希望したものを完全に再現してこそ!!!
と意気込んでるよ( ´艸`)

明日行ってくる♪
また写真たくさん撮ってきます♪

emiさん、お久しぶりです(^-^)

ゴーヤの佃煮なんて初めて見ました!!
沖縄人の私にはかなりの衝撃です。。(良い意味でですよ!)
いつもチャンプルーばかりで(ちなみに今日も食べました)他の調理法をしたことが無かったので、今度チャレンジしてみようと思います☆
ウチのオカンはよく、生のゴーヤ&ツナをゴマドレッシングで和えて食べてますよ~。
良かったら試してみてください♪

キャビネット素敵です☆☆中敷きまでこだわるなんてさすがです☆☆
うちで使ってるものもemiさんにリメイクしてもらいた~い。。


dear クニコさま♪

クニコさん、おはようございます♪

返事が遅くなってごめんね☆
でも生のゴーヤをゴマどれで食べる。。。
にとっても反応したよ( ´艸`)

ゴーヤを佃煮にすると、
ご飯が進むし、とにかく保存がきくから、おすすめ!!
とっても簡単だからぜひぜひ作ってみてね!
詳しいレシピが探せなかったらまた連絡ください☆

引き出しも、反応が良くてよかったぁ♪

リメイクし終えるまで
どうなるかわからなかったけど今ではメインをはってもらってます♪
おうちにリメイク品があるなら・・・作りに出張したいとこだわ♪


管理者にだけ表示を許可する

■人生で初の&東京。 «  | BLOG TOP |  » ■レトロな引き出しをリメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

