topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■レトロな引き出しをリメイク。 - 2013.07.17 Wed

旦那さんが夕方涼しくなってからランニングに出かけようとしたとき。

長男が、『行かないで。』
と言ったので、
『じゃぁ、パパと長男の男チームで、強い男になるための練習に行こうか。』

長男の男心をくすぐる提案に、目がキラキラ。

『ママは女の子チームだから付いてきちゃだめだからね。』

と男2人で初めてジョギングに出かけました。

長男はよく『疲れたぁ。。』とか『もうしんどい。。』とか『暑い。。。』と言うので、
一番近くの郵便局までが限界だろうなぁ。。
と思っていたら、
何とか1.2キロのコースを一回も歩かずに走りきったみたいです。

もうそれはそれは嬉しかったです(*゚ー゚*)

いつもは買わないスポーツドリンクを買い与え、
長男とすれ違うたびに『あれ?なんか大きくなってない!?・・・走ったからや!!』
と長男をヨイショ・・・

長男いつものように調子にのりだして、
腰に手を置いて、「ああ。」と返事して、
42キロを完走した人たちと同じ顔してました。

20回走ったら、パパみたいなサングラスを買って欲しい。
40回走ったら、パパみたいなランニングシューズを買ってほしい。

・・・絶妙な目標をたてるなぁ。。と妙に感心。

やる気がうせる前に、その場で急いで作りました。
ジョギングスタンプカード。

スタンプカード


続ける大切さや、やりきる大切さを感じてくれますように。


+ + +

友人のご実家が昔商売をされていて、
その時の家具がたくさん当時のまま残っていたそうで、

リメイクするならいる?

とありがたいことにもらったこちらの
スチール製の引き出し。

スチールキャビネット

引き出しの数が多いだけでもとっても惹かれます。

これをリメイクしたいと思います♪

まずは・・・細かいパーツを1つ1つ取っていきます。

昭和レトロな小家具は、パーツが接着されていることがすくなるて、
わりと簡単な方法で取り付けられてることがおおいので、
綺麗に取り外せることが多いです。

スチールキャビネットリメイク


スチール製なので、
今回はペイントではなく、スプレー。

見えそうなとこだけペイントしていきます。

スチールキャビネットリメイク

これだけでもずいぶん雰囲気が変わるのですが。

またまたひと手間加えたいと思います☆

そのひと手間は・・・・また明日紹介しますね♪


忘れず更新・・・してね!や
完成が楽しみ!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
とってもとっても嬉しいです♪

ランキングの画面が表示されます♪

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

● COMMENT ●

おはよう。

長男君、目指すところが「パパ」って
とても素敵なことですね(*^_^*)
運動不足の我が家のオットは
嫌々歩きに行くのに
子供達を道連れにしたくていやがられています(苦笑)
夜八時過ぎに子供を外に連れ出さないで欲しい・・・。

スタンプカードもおしゃれ!
私だったら手書きだもんなぁ。
こうしてささっと作れてしまうっていいね。
私も勉強しなくちゃ駄目か?
その前にセンスがないわ(^m^

引き出しいいね。
これはワクワクしてしまう♪
その後も楽しみにしています。

おはようッemiさん☆

スタンプラリーって、完成度高すぎるスタンプ用紙だよーッ!!!
そこも手を抜かないemiさん、凄いの一言。
是非ともランニングシューズをgetしてくれ~ッΣd(ゝ∀・)

スチールラック、どんな風に変身するのか楽しみ♪

こんにちは(^^)

長男くん凄いね☆
父親を尊敬出来て憧れる事が出来るってとっても素敵な事ですね♪
サングラスを貰える頃には、本当に逞しくなってますね!

昔のものって、とってもシンプルな作りだから
お手入れもしやすいし、こうやって分解もできるし良いですよね♪
完成楽しみにしていますね~。
テーブルランナーの使い方、教えてくれてありがとうございます!
なるほど~!でした(*^0^*)

emiさんこんにちは( ´艸`)

ジョギング1.2キロ立派だね!!
私は短距離派だから長距離だと
すぐ愚痴をこぼすタイプ(笑)

偉いね~!!

リメイクどうなるか楽しみにしてるね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そそられるぅ~(*´∀`)

引き出しの多いスチールラック……。
このフォルムだけでもそそられちゃいます(*≧∀≦*)
どんな風に変身するのか……すご~く楽しみです!

そして先日は、足跡残して下さるだけでも嬉しいのに、
カウプレにもエントリーありがとうございました☆
息子ちゃん達が『ナカヨシタンク』着てるところを
勝手に妄想して萌え~(*´∀`)ってなっちゃいました(怪しいhoccori+:汗)
来週には抽選する予定なのでのんびりとお待ちくださいね♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

女の子と違って男のこのは
やっぱり父親の背中を見て育つものだから、
積極的にかかわってくれてる分効果がでてるみたい( ´艸`)

スタンプカードも手書きの方が味があったかも。。
@うさこさんがセンスない!?
そんなの言っちゃったら誰もが自信なくしちゃう。。

キャビネット・・お楽しみに♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おっはよ!!

スタンプカード本当に大したことないのに(笑)
しかもかわいいスタンプを考えようとしてたのに
長男はずっと押したかったみたいで、
シャチハタにしてほしい!!って懇願されて(笑)

1番のところにどど~んと名字が押されてるよ( ´艸`)

スチールキャビネットの仕上がりも・・・
お楽しみに♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

男の子はやっぱり父親の背中を見て育ってほしいし、
そのために父親も努力しないといけないしね♪
子育てが上手なのか、
すっかりパパっ子になっていて、
顔が似てることも自慢みたいだよ♪

テーブルランナー。。同じように私も
疑問に思っていて、ここんとこずっと
あ~だこ~だ悩んでたの!
そのせいで、何個もテーブルランナーを揃えてしまったけど
それでも足りない・・・って感じちゃう(笑)
また増えちゃうかも。。。

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

旦那さんは500メートルが限界、って思ってたらしいけど、
一回目にしてはそれなりの距離になって
私も嬉しかったよ♪

でも旦那さんは足りなかったみたいで、
その後また走りに行っちゃった(笑)

COCOさんは短距離派なんだね♪
今のショートの髪型がそのイメージだよ♪
絶対・・・速いよね( ´艸`)
またまた勝手なイメージ(笑)

dear akaneさま♪

鍵コメさま、おはよう♪

丁寧にお返事ありがと!!!
もちろんもちろん待ちます!!!!!

私も神戸の方へ移動することがないから、
なんとでも調整できるから。。

遠慮なく言ってね♪

あ~楽しみだなぁ♪

また新たに人間観察好きの私にとって
わくわくする情報が得られて楽しかった( ´艸`)

dear hoccori+さま♪

hoccori+さん、おはようございます♪

私の持論で、
インテリア好きは、引き出しが好き、って勝手に思いこんでて(笑)
数が多ければ多いほど惹かれますよん( ´艸`)
よかった・・・同じ部類でしたね(笑)

仲良しタンクなんて・・・
ちょうどよすぎるくらいで、
迷わずに選ばせてもらいました♪

気長に待ちつつも楽しませてもらいますね!!

またお暇なときに遊びに来てくれると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

■完成したキャビネットリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■特売の黒い生地で作りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

