topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■戦利品の使い方&飾ってみる。 - 2013.07.31 Wed

ブドウの産地に住む義両親。

地域では高齢化が進み、管理できなくなった600坪のブドウ畑を借りうけ、
1人でがんばって管理しているじいじ。

去年は収穫間近で、イノシシに全部食べられてしまいました。。

今年は1人で山を何往復もして、
囲いの金網を数百枚運び、イノシシ対策をとり、
被害もないまま、収穫を迎えようとしたら・・・
上からカラス被害にあったそう・・・

急いで残ったブドウを収穫し、
我が家にも初めてたくさんのブドウが届きました★

ぶどう

食べたくて食べたくて・・・待ったを言われた犬みたい・・・
『いい?いい??いい??』とひたすらせがむ次男。

ぶどう


苦労して収穫したもらったブドウ。
甘くて本当に美味しい。。糖度が20もあるんだって!

本当に本当に美味しい。。
大事に食べたいと思います☆


じいじごちそうさま。
雨の日も咳が止まらなかった日も、
体調が悪くて寝込んだ日も、足しげく山道登ってくれたおかげやわ★

+ + +


さてさてもう2週間前にもなる東京で買った戦利品。

それぞれ置きたかった場所。
飾りたかった場所に設置してみました♪

どれも今の気分にぴったり。。


そう言えばアックさんから、

「青山・渋谷らへんで『こぎこぎ』って言うレンタル自転車があるよ!」と教えてもらっちゃった!
これで今度東京行くときは・・・・60軒は回れる(笑)

あの辺の自転車は無敵だわ。。
最高だわ。。ありがとうアックさん( ´艸`)

飾りたかったものは。
まずはオルネドフォイユさんのレターカード。

オルネドフォイユ


MERCI♪

オルネドフォイユ


リビングへ入る内ドアのガラスに貼りつけました☆
ここには大好きなmegちゃんが作ってくれた
ガーランドを貼ってるので、フレンチっぽくて可愛くなった(*゚ー゚*)

置くだけでアンティーク感が増したり。。

オルネドフォイユ


ドライフルーツをどうやって飾るの?

TODAY'S SPECIAL買物


って言われたものは・・・・


ソレイアードのはぎれを適当に切って結んで、

TODAY'S SPECIAL


ドライフルーツをセリアの洗濯ピンでとめて。
飾ってみました♪

TODAY'S SPECIAL

キッチンには、デザインのいいパッケージものを飾るのが
今のマイブームです。

昨日も本当にたくさんの応援ぽちありがとう☆
とってもうれしかったです♪

更新楽しみ♪というメッセージのかわりに
下2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~~~ってもと~~~~~~っても嬉しいです(*゚ー゚*)

5分でできちゃったプチリメイクやDIYがたまってきちゃって・・
せっせと更新したいと思います♪

いつもそのひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

● COMMENT ●

emiさん~おはよう^^

ウチもね 毎年母の友達からブドウをいただくんです。
emiさんの義両親さまがお住まいのところに実家がる方から いつもりっぱなブドウを^^
ちょうど昨日 父がうちに届けてくれて。
emiさんの記事見て「アッ!うちも~」って思ってしまった^^

そうそう~この前emiさんメールフォームからワタシの連絡先をメールしました。
ちゃんと届いてたかな…?
もし送信できてなかったら またメールし直しますので^^;
また言ってくださいませ~^^

おはようございます(^^)

ブドウがとっても瑞々しくて、実がパンパンでとっても美味しそうです(〃▽〃)
自然相手のものは本当に手間暇がかかって大変ですよね・・・嬉しい贈り物ですね☆

ちょこちょこ飾る雑貨は、本当にセンスがいるので難しい(><)
emiさんはさすがだな~っと、真似っこできずにただほぉ~って見ているだけです~(〃▽〃)
可愛いパッケージもの、やっぱり良いですね♪
うちはアメリカンな感じのものが欲しいんですが(笑)
私もそういうのをカッコよくキッチンに飾りたいですvv(*^^*)

忙しい中でも、リメイクやDIYなんて、ほんと凄すぎです!

おはよう。

最近スーパーで葡萄を見つけると大阪の物もあって
そのたびにemiちゃん思い出します(^m^
葡萄育てるのも大変なのだねぇ。

そういえば私自転車買ったのに
まだ片手ほどしか乗っていなかったわ(笑)
最近は風ではがされたカバーかけ直すことくらいしか
自転車と交流していない(^_^;)

私もこのピンチ買ったよぉ。
ちょっと小さめが使いやすいね。

ブドウとってもおいしそうですね(^^)次男君もかわいいです♪

カードの飾り方、素敵です!emiさんのセンスには脱帽☆
かわいいパッケージのものも、
そんな風に飾るなんて☆

プチリメイクやDIY、すごく気になります♪
更新楽しみです(^^)

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう♪

やっぱりあの辺の方は
この時期になるとぶどうを贈りあうんですね!!
家に届いたものも、全部ぷっくりとししてて、
まだ管理し始めたとは思えない出来栄えで。。

とっても大変な作業だと聞いていたので、
余計に美味しくいただきました♪

タイミングは全く一緒だったのね( ´艸`)

あとね、メール届いてるよ!!
それに29日に返信してるんだけど、
逆に私の返事が届いていなかったかな・・・

もしその返事が届いていないようであれば・・・
言ってくださいね・・・(汗)
いまどこで止まってるかわからないね(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

ブドウ、見るからにみずみずしいでしょ♪
裏側の苦労をずっと聞いてきただけに。。
ここまで立派なものが届くとは思いもしなくて
びっくりしました♪
天の恵みが届いたときの幸せったらないですよね( ´艸`)

nyancousagiさんのお宅は、カラフルなものが
なぜか統一感がでるから不思議なのよね。。
今の状態でも十分すぎるくらい
雑貨が素敵に映えてるよ!!
キッチンがFKで統一されてるから余計雑多な印象がないのかもね♪
その辺のわざを私が勉強させてもらいたいよぉ。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

スーパーで大阪のものを見かけるんだ!
高くてなかなか買えなかったから
スル―してた(笑)
産地としては結構有名みたいだから、
大阪からだったら、同じ場所かもしれないね!

今年は近所の方と幼稚園のお友達におすそ分けさせてもらったけど、
また来年届いたら@うさこさんのところに届けにいくね!!

自転車との交流が少なすぎて笑えた(笑)

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

ぶどうを毎日気兼ねなくたべれるって
とっても幸せですよね♪
とくにこどもたちは高価なものだと思わずに
食べてしまうので・・・食べたい!って言われる分だけ
あげれるのがとっても・・・ストレスフリーです(笑)

カードも、よく使う文字が重複して入っているので、
とっても重宝します♪
塗り壁にはマステが貼れないから、
ここがちょうど良かったです♪

いつも簡単なリメイクばかりで参考に
ならないかもしれないけど、楽しみにしてもらえると
うれしいなぁ(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

■廃材でDIYした郵便ポストの補修。 «  | BLOG TOP |  » ■リメイク!ポテトチップスの缶をイメチェン&利用。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

