topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■特売の黒い生地で作りました。 - 2013.07.16 Tue

我が家は3連休でした。

土曜日になって、急に
『よし、日曜日は鈴鹿サーキットへいこう。』ってことになり。
幼稚園の仲良し家族と一緒にいったら楽しそう。。という安易な考えで連絡してみると、

友人夫婦は標高3000mの御嶽山に登頂したとこでした・・・
それなのに、
『あしたね!いけるいける!今下山するからあとで連絡する!』

ってメールが(笑)
車中泊して早朝から登山したのに。。
素晴らしい付き合いのよさ。。

日曜日は7時半に集合して、一台の車に乗り合わせて
わいわい鈴鹿までいってきました♪

それはそれは楽しすぎました。。

ゴーカートで簡単なレースもあるのですが、
負けず嫌いのこどもたちのために、必死になるパパ達。

鈴鹿サーキット


乗り物で、好成績を出すと、
プラチナ免許証やゴールド免許証、
警察官認定証、ショベルカー資格証、電車運転士資格証・・・

鈴鹿サーキット


カードがもらえるので、こどもも親も必死(笑)
幼稚園のキッズたちは、達成感でいっぱいの顔になってました♪
テーマパークで一番好きかも♪

鈴鹿サーキット


もちろん帰りの車ではこどもたちは爆睡で、
ゆっくり大人の雑談もできて、
最高に楽しい一日でした☆

付き合ってくれた友人家族に感謝。。

帰ってからなにやらこそこそ作ってる旦那さん。
もらったゴールドカードに、写真を張り付けて、
本物っぽい免許証に仕上げてました。

鈴鹿サーキット


長男嬉しくて、おでかけするたびに持ち歩き、
これで本当に車に乗れるようになったと勘違いしてます。

+ + +

中途半端な長さのはぎれだったみたいで、
100%麻のブラックの2メートル生地がとっても安く手に入りました♪
ミシンで直線縫いだけでできるものを。。。

テーブルランナー


縦半分に切って、端を縫っていくと・・・少しずつゆがんでいく生地(笑)

めげずに縫い続けて、テーブルランナーを作りました。

真っ黒だと味気ないので、
白の刺繍糸で少しだけ細工。

裏側から簡単に縫い付けて。。
適当な間隔で、
適当な位置に、適当な数だけ縫いました。

裏側はこんな感じですが・・・
テーブルランナー

表向けるとこんな模様に♪

テーブルランナー


簡単な縫い方なので、全部で20分ほどで仕上がりました♪

残った生地で、今別のものを作っていますが・・・
次男と遊ぶのに夢中で進みません・・

今週あたり、仕上がったらまた紹介します♪

テーブルランナーは何枚あっても足りない。。


テーブルランナー

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とってもとってもとっても嬉しいです☆

いつもひと手間、本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

鈴鹿

鈴鹿サーキット、楽しそうですね!
実は一度も行ったことない〜
長男喜びそう、もうちょっと大きくなったら行ってみよう。
(1歳半じゃねぇ)

テーブルランナー、素敵。
クロスのステッチが効いてるぅ〜、
イイですね!

おはようございます(^^)

emiさんファミリーは、相変わらず元気に飛びまわって、休みを満喫していますね!
そして、お友達も凄い!!(@_@;)
これだけアクティブに動けるって・・・・私にはできないので
ただただ尊敬です!
子供さん達は、沢山の経験・体験が出来て羨ましいですね(*^^*)

黒のテーブルランナー、ピリッと引き締まってかっこいいですね!
こういうのを想い立ってささっと作っちゃうところがまた素晴らしいな~。
私なんて、お裁縫全く駄目ですから^^;
テーブルランナーしている時って、ランチョンマットとかは使いますか?
私もやってみたいんですけど、こういう時ってどうするのかなって、解らなくて^^;

次も楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お休み満喫ですね(*^_^*)
emiさんもすごいけど、ダンナ様やりますね~!私が子供だったら免許証、みんなに見せびらかすな(笑)
パワフルなお友達にもびっくり!
楽しそうだ(^∇^)

テーブルランナー、イイですね!
テーブルがピリっと締まっていい感じ。お花やグリーンも映えそうです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何でもちゃちゃ~っと作れてしまうemiさん、尊敬します(*^_^*)

おはようございます。
前回初コメントしたのですが、
コメント機能の使い方がわからず、名前が入っていませんでした(^^;)
すみません。。。
今回は上手くできるかしら。。。

素敵なテーブルランナーですね♪手作りされるなんて、さすがです。
直線縫いなら、私にもできそうなので、私も作ってみたいと思いました。
何枚あってもいいですよね~♪

鈴鹿サーキットも楽しそうです♪お友達も素敵♪
うちからも行ける距離なので、emiさんは結構近くにお住いなのかな?と勝手に想像しています(笑)
次回の記事も楽しみにしています♪

dear akeさま♪

akeさん、おはようございます♪

一度も行かれたことないんですね!
確かに1歳では難しいですが、
浅いみずばもたくさんあるし、2歳だと十分すぎるくらい楽しめちゃうので、
あとちょっとだけ我慢してから連れて行ってあげると
良いかもしれませんね♪

私は3回目ですが、大人とこどもが同時に楽しめて、
一番好きなテーマパークです( ´艸`)

テーブルランナー、褒めてくれてありがとうございます(v^ー゚)
いつもテーブルランナーを作ろうとしてしまうので、
旦那さんは、「また!?」って感じになってます(笑)
何枚あっても足りないんですよね♪

ステッチも思いのほか早い時間でできたし、
簡単でしたよ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

アクティブすぎて、こどもたちは振り回されてるかも(笑)
これで体力ついてくれたら・・ってひそかに思ってるけど
すぐにしんどい・・・っていうので、効果はなさそうなの(笑)

8月に入ったら・・・信じられないスケジュールに入るから、
ブログみて卒倒しないようにね( ´艸`)

テーブルランナーとランチョンマットの兼ね合いに
悩む気持ちがよくわかる!!
うちはお客さんが大人数になるから、
ランチョンマットが足りなくなることが多くて。

そう言うときにテーブルランナーを使って、
料理を真ん中においてランチョンマットはつかないの。

お客さんが少ない時は
それぞれのランチョンマットを使って
テーブルランナーは使わないようにしてます。

同じ布同士を重ねて使うとおかしいもんね☆
カフェトレーみたいなものを使うときは
一緒に使うよぉ♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、初めまして!

そしてがんばって探してくれてありがとうございます!
とっても嬉しかったです☆

あの話が来て以来、
家族全員大喜びしてます。。
8月に帰省するのが楽しみでしょうがないです☆

今までのこともたくさんお話しましょうね!

また改めてメールさせていただきます☆

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

すこしだけ天気も過ごしやすくなってるけど
また猛暑がきそうで冷や冷やものですね。。

3連休はね・・・やっぱり飛び回っちゃいます(笑)
長男も、ドアのチャイムがなるたびに
免許証をもって玄関まで行って
関係ないひとに見せびらかしてますよ(笑)

テーブルランナー褒めてもらえて嬉しいなぁ♪
ステッチが余計だったかな。。とか迷いながらも
完成して広げるとやっぱり合った方がいいかな♪って★

あれもこれも・・直線縫いまでしかできません(笑)

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

やっぱりコメントjunさんだったのですね!!
予想しながらお返事かかせてもらいました( ´艸`)
今回はばっちりお名前入ってます!!
よかった☆

テーブルランナーは本当に形や長さ、色が
ちょっとでもちがえば欲しくなっちゃうので、
安く大きな生地を買って、作るのが一番ですね♪
直線縫いしかできないので、これが限界です(笑)

鈴鹿サーキットは、大人もこどもも本気で楽しめるから大好きなんです♪
junさんも行ける距離にお住まい!?
我が家からはちょっと距離あるのですが・・・
junさんのお住まいの場所を予想すると・・・・
近いかも。。。
ってなにもかも推測でごめんなさい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■レトロな引き出しをリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■我が家のキッチン&バジルのドライ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

