topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■イメチェンで、キッチンの照明を変更。 - 2013.07.04 Thu

昨日は、いつも集まる友達たちと集合して・・・

めっちゃかわいいものを作ってみました♪
大人が4人、わぁ~きゃ~言いながら(笑)

こうなりました♪

ミッキークッキー

かわいい( ´艸`)
友人に細かい手順を教えてもらいました♪

ミニーとリボンのドットが
欲張りすぎてちょっと病的ですが(笑)

家に持って帰ってからもあまりにもかわいいから、
もちろん食べることができず。。

でも毎秒虎視眈々と狙うこどもたちには、
食べられない偽物のクッキーだと言い張っています。

来年・・・息子たちがチョコをもらえるなら・・
お返しがんばろうといまから意気込むのでした。

こんな技を持つ友人をとても誇りに思うのでした♪

+ + +

キッチンカウンターの上に、
普段は全く使わない照明があります。

照明


入居した当時は、
ミルクグラスの照明をダイニングに使用していたので、
そちらと合わせてミルクグラスのペンダントに。

ダイニング照明

↑だったのが、今は↓

ダイニング照明


お部屋のイメチェンのためにキッチンの照明を変更しようと、
理想の照明を探しまわっていたのですが、
ふと・・・・

前アパートで使っていた照明!?
確か処分せずに保管してたはず!!

と思いだし、
納戸で大きなダンボールをひっくり返しました・・・

すると・・・発見♪

結婚したときから引っ越すまで使用していた
ペンダントライト♪
残しておくものですね(v^ー゚)

照明

コードが黄ばんでるし、ちょっとシェードも変色してるけど、
それも味ですね♪

ちょうど今の理想に近い感じ♪
趣味が一巡してて、ちょっと不思議(笑)

きっとまた趣味が一年単位で変わるので、
ミルクグラスは大事に保管して
また活躍してもらうまで待機してもらいます♪

ということで、グレーのシェードが
ダイニングのブラックのホーローのシェードと調和がとれて、
いい感じになりました♪

照明

明日はリメイクしたものをさらにリメイクしたものを紹介します♪

忘れずに更新してね!!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

アイシングクッキー、私も作ってみたい物の一つだよ。
でもパウダーシュガーのとき具合が
どうしても緩くなってしまって
絵が描けるようにはならなくてねぇ。
また挑戦したくなりました(*^_^*)

アパート時代から素敵な照明使っているんだね。
うんうん、こちらもいいですね。

おはようございます!

クッキー♡
かわいいですね♪
お子さんのお返しに腕を振るう日がもうすぐ!!ですね♪
アイシングって難しいのかな?実は、、ホンを購入したのに、つくるまでに至らず・・です。^^;

ホウロウのランプシェード、本当!リビングのシェードととっても合ってて素敵♪
↓ の車輪&多肉 も ブックケース&多肉  にもうっとり。^^

それから、
↓ のマチーソン・ヒューム
我が家も同じものを使っているのですが
先日アクタスへ久しぶりに、、とお返事した、あの時に私もこちらを購入したの!
私もセールで少しだけお買い物をしましたよ。
同じ頃に同じものをお買い物していたのかな?
嬉しい偶然が重なり、、ハッピーでした♪
ありがとうございます♪ ^^

あ、ほんとーダイニングの照明と合わすならこっちが良いね♪
でもやっぱり前のも残しておかないといつ好みが変わるかわかんないもんね(笑)
アイシングクッキーもかわいい~~食べるのたしかにもったいない☆
「手」が気に入っちゃったi-237

↓@うさこさん来られたんですね~~
いいなぁ~~@うさこさんお手製のオイシイモノ♪で楽しいティータイムだったのねぇi-179
うらやまし~です~~♪

凸凸♪

クッキー、めちゃくちゃ可愛いです(*´∇`)
我が家は男子しかいないですが、同じくバレンタインのお返しを楽しみにしてます♪
私がもらったお返しではないのに(笑)
でも、こんなにキュートなクッキー、勿体なくて食べられない(^m^)

我が家もホーローのライトをキッチンに使ってますよ~!形も似てます☆
色は白いですが。。。

リメイクのリメイク作品、楽しみにしてます!

こんばんは(^^)
クッキー可愛いですね~vv
こんな可愛いクッキー、作った事もなければ、
おかえしで貰った覚えもありません(爆笑
これは飾っておきたくなっちゃいますね♪

ホーローもミルクガラスも、どちらも素敵!
こんな素敵なランプシェード、私も選べません~(≧▽≦)
気分によって、取り替えて楽しむのが良いですね~♪

や~ 私もダイニング ホーローに変えたいんだよね~(>_<)
吟味しているところです。。。
やっぱり黒がいいかなぁ

近くにブロともさん住んでいるって 素晴らしいなぁ いいなぁ
しかも多肉を届けてくれるなんて なんて素敵なんでしょう。 いいなぁ(笑)

サインね 欲しいのがありすぎて
困っているのよ。。 何枚も頼みそう(-_-;)

emiさん~こんばんは^^

我が家のダイニングテーブルのランプの具合が悪くて…
この際 シェードを買い替えようか密かに考え中^^
今日のemiさんの記事見て やっぱり変えたくなってきました^^

それから…鍵コメへのお返事ありがとう♪
なんか…2人してモジモジ笑けた^^
もしタイミングが合えば ぜひぜひ~

emiさん家族のご予定が決まったら また教えて下さい~
なんかドキドキしてるんですけど(笑)

ワタシも楽しみしてます♪

クッキーかわいいですね!
長男くんの誕生日ケーキといい、今回のクッキーといい、emiさん女子力ありすぎですよ~(>_<)
私も久々にお菓子作りがしたくなりました♪

ランプシェード、ホーローもミルクガラスもどちらもステキですね☆
こんなかわいいランプが2つもあったら、模様替えも楽しいでしょうね~♪
ちなみに私はミルクガラスが大好きで、ファイヤーキングやパイレックスなどいろいろ集めています。
(数は多くはありませんが。。。)
数日前に狙っていたミルクガラスのテーブルランプがタッチの差で売れてしまってちょうど凹んでるとこです(笑)

リメイクの紹介、楽しみにしています!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

アイシングの硬さが
一番のポイントなんだろうね。。

私も自分で作ったときはうまくいかなかったけど
友達は完ぺきに作ってくれて絵が描きやすかった♪

照明は、以前のアパートで
すっきりした北欧系のもの一色で。
飽きが来ないデザイン、って意味がよくわかったわ♪

dear kaidaiママさま♪

kadaiママさん、おはよう♪

すっごい偶然だね( ´艸`)
ACTUSで同じ買物してたんだ(笑)
少し安くなってるし、送料かからない、って考えたら
絶対に買いだったの♪
かぶれて、私は大喜びだよ(笑)

しかもアイシングに挑戦する気持ちまで(v^ー゚)
とっても・・・はまるよ♪
来年バレンタインのお返しの機会を今から狙ってます。。

偶然の重なりが多くて、
なんだか心強い気持ちになりました♪
ありがと★

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

そうなの♪@うさこさんを
ランチに招待したのに、
私が喜ばされてたよ(笑)

近くだったらお誘いしたかったな♪

アイシングも手を込んだ分だけ
映えるから、やりがいあるし、
何と言ってもうっとりするくらいかわいいの★

1人で再現できるかなぁ。。

dear ロコさま♪

ロコさん、おはようございます♪

アイシングクッキーかわいいでしょ( ´艸`)
このぷっくりした感じと鮮やかな色合いがね。。
通るたびに見とれる可愛さなの♪

ロコさんもお返しを作るのが楽しみなんだ♪
うちもまだ2人小さいから、女の子の親ががんばって、
私がお返しする、って変な構造なの(笑)

ペンダントも同じ雰囲気なんですね!
この形だと、色々なインテリアにあうし、
飽きがこないですよね~!!
とかいってすぐミルクシェードになってりして・・

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

クッキーかわいいでしょ♪
友達に教えてもらったおかげで、
少しだけコツがわかった気がする♪

でも作るのに気合いが必要だから
再現できるか不安(笑)

ホーローもミルクシェードも
全然雰囲気が違うから
イメチェンしやすいよね♪
ここのペンダントは挿しこみ式にしたから
変えやすくて良かった♪

またすぐミルクシェードにかわってたら
笑ってね(笑)

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

お部屋のインテリアが
一段落したらどうしても照明に
目がいっちゃうよね。。。
以前のものと今回の黒のシェードは正反対のイメージだから
イメチェンしやすいし、
黒はね・・・とってもいいよ( ´艸`)

プレート・・・そんなに悩んでくれるの(ノω・、) !?
悩んでる、ってだけでもとっても嬉しいし、
励みになるよ(>_<)

好きなだけ悩んで、
好きな組み合わせを存分に教えてね!!
私も楽しみ♪

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう♪

ちょうど照明が気になってる時期だったんだね!
今はホーローとかスッキリしたイメージのシェードの気分だったから
こちらに変えて、テンションあがったよ♪

あと( ´艸`)
モジモジくんの2人・・面白いよね~♪
でも私は会うのは大好きだから、
スケジュールが合うように絶対に調整する♪♪
楽しみだなぁ♪

akaneさんがまだドキドキしてることが
おかしくて、益々予定合わせにいこう!と決めたのでした(笑)

dear クニコさま♪

クニコさん、おはよう♪

一年に一回しかないからなんとかマリオのケーキは作れたよ♪
これが定期的に・・・となると・・・
とてもじゃないけど無理(笑)

女子力高いように見せかけて細かいところが
あまりにも雑で( ´艸`)
なにかとどアップで見せれないのが悲しいわ(笑)

ここの照明は挿しこみ式だから簡単にかえられるし、
模様替えに重宝しそう♪

クニコさんはFKとかが好きなんだね!!
アメリカンヴィンテージと合わせてFKなんて・・・
めっちゃ素敵!!!
旦那さまの理解がないと楽しめないイメージがあるから
クニコさんの旦那さまはインテリアセンスありそうだよね!!!


管理者にだけ表示を許可する

■100均でカフェトレーのリメイクのリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■憧れのものを入手。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

