topimage

2017-10

 - --.--.-- --


■戦利品に手を加えて飾ってみる。 - 2013.07.02 Tue

昨日、長男は幼稚園の親友から、
お手製のマリオの手紙と手紙入れをもらい、
速達で誕生日に合わせて家族同然の親友から誕生日カードが届き、
たくさんのお祝いの言葉をもらった長男。

誕生日


誕生日に買ってあげたレゴを以上に手紙やメールが嬉しかったみたいで、

「おいおい・・・なんでおれの誕生日がゆうめいじんなんだよぉ・・・(>_<)」

といいだして・・・
ザ・どや顔がまたいい感じに仕上がってました。

わざわざ電話くれた家族もありがとう☆
気持ちのこもった電話や手紙が、実は物をもらうよりも
『貴重』だってこと、少しでも長く感じてほしいですね♪

群馬から妹家族が電話してくれたときに、
妹のお友達が私のブログをみてくれてると知って、
ついでに舞い上がった私でした♪

ありがとね~!!
我が家突撃があるとかないとか・・・
いずれにせよ、楽しみにまってます( ´艸`)

+ + +

ナチュラル雑貨や蚤の市で人気のスウェッジアンドケイさんの蚤の市で買った
鉄の車輪。

頭の中では、

『これを作ろう!』と決めたものの、・・・作り方が思いつかず挫折。

そして残った4つ重たい鉄の車輪。

鉄車輪リメイク多肉


これだとお庭においても
木製ほどは劣化もせずに、オブジェになるので
二つは、お庭に飾ることにしました。

そして残った二つは少しだけ手を加えることにします。


まずは、作れる材料がないか、倉庫を物色して。
とりだしたのが、こちら。

鉄車輪リメイク多肉

雑草よけシートとお花を買ったときにもらったプラスチックトレー。

そしてはさみで、トレ―をちょきちょきしちゃいます♪

鉄の車輪にはめ込んで、
底がわりにしてみました♪

鉄車輪リメイク多肉


このままだと土が流出しちゃうので、
間に雑草除けシートを挟み込んで。。

これだと土を通さないけどお水を通すので、ちょうどいいです。

ということで家にある材料でこんなものを作りました♪

鉄車輪リメイク多肉


中に土を入れて・・

庭中に散らばっていた、中途半端に
伸びかかった多肉や多肉の子株をここに集結させました♪

鉄車輪リメイク多肉


最近たくさんのリメイクでつかってるせいで、
多肉不足が深刻です。

なので、本来モリモリにしたほうが可愛いのでしょうけど、
これ以上は植えるものがありませんでした。。

そしてもう一つには植える多肉が全くない(笑)

鉄車輪リメイク多肉


鉄×多肉。

相性抜群ですね♪

鉄車輪リメイク多肉


元気モリモリで育ってください(v^ー゚)

こんなブログでも読者がいることに、感謝&感動です。

また更新してね!のメッセージの代わりに
↓二つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

可愛いよ~♪

emiさん おはよう♪

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!

最初にスウェッジアンドケイに来てくれた時は3歳で
手をつないで遊んだわね。
「おしっこ~」って言ってたのも可愛かったし。
お兄ちゃんらしく大きくなりましたね♪

鉄ものと多肉。。やっぱりいいね。
土をいれるまでの工程も面白いし~。
多分私ならいい加減に裂いたパームマットをクチャクチャと敷いて
土入れて終わりだね。
さすがemiさんだわ♪

多肉不足。コルクのリメイクやら沢山使ったみたいだし。
近くだったら増えた多肉も沢山あげられるのにね!

また遊びに来てね。
今日はスウェッジアンドケイへのリンクありがとう☆



こんな時間にこんにちは♪

今日は朝早くに起きたわりに、
のんびりさんなの。

『センスの塊だね』って、
旦那さんもemiさんのブログ見て言ってたけど……

鉄の車輪からの多肉♡って発想がうらやましい♪

そうだ。今さら何だけど(//∇//)
私のブログにemiさんのブログ
ブックマークしてもいいかなぁ?( ´艸`)

今日もよい一日を☆彡

emiちゃん、遅れたけど 長男君 5歳おめでとう~
小さく生まれたら本当に心配だよね;; 実はうちも2人とも早産なんだ;;
でも うるさいくらい元気だけどね HARUも今は元気いっぱい
子供は元気が一番だね!

多肉いいねぇ~♥
古いものと合うもんねぇ
この前の また木を掘って 作ってあるの もう神の域だね。。。笑
本当にすごいわ
どうしてそんなの作れるのー
うちにも デッキの廃材がいっぱいあって 多分emiちゃんなら
色んなの作れるんだろうなぁと思ってみているよ

どうしよう。。デザインがいっぱい くるくるして迷うよー
黒と白、色も迷うし。。
前に、いっぱい写真載ってたやつから 選んでみるね♥
わーい楽しみ バラが咲いてきたから きっとピッタリになるよね♥

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

そうだね( ´艸`)
初めて手をつないで、お庭を散歩したときに、
いきなりおしっこ行きたがってばたついたよね(笑)

いまでは立派にはにかむようになったよ・・・

鉄の車輪、何とか利用できてよかった!!
ちゃんと見れるものになってるかな♪
この底もプラスチックでもよかったのか、とか
雑草予防シートで大丈夫なのか、わからないから、
なんでも実験だね♪

勝手にリンクさせてもらっちゃった。。
いつものことだけど(v^ー゚)

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

旦那さまの言葉が一日の励みになったよ(ノω・、)
嘘でもうれしい。。
ありがと!!

アイディアもそろそろ枯渇しそうだから、
すこしでもCOCOさん夫婦の気がひけるようにがんばるね(笑)

リンクもぜひぜひ!
そして私もちゃっかり載せちゃうね♪
こう見えて、なかなかお願いできない私だったから
言ってもらえてうれしかったです♪

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

ありがと!!うちも早産で
小さく生まれたけど、人一倍生命力の強さを
感じることができて、ほんと心強く感じる今だよね!

多肉、それなりに寄せ植えできてるかな♪
本まで気に入ってくれて嬉しいな★

デッキに廃材!?それはもう、取りに行きたい気分だよ( ´艸`)

あとサイン、よかった。。まだ興味持ってくれてたんだね♪
ゆっくりじっくり興味ある柄を選んでもらえると嬉しいな♪
私も楽しみだよ♪


管理者にだけ表示を許可する

■憧れのものを入手。 «  | BLOG TOP |  » ■100均を使ってカーテンクリップ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

