topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リビングイメチェン&イメチェンのポイント。 - 2013.06.21 Fri

お部屋のイメチェン計画進行中です。

私なりのイメチェンや模様替えのポイントを少し。

しっくりきていない場所をじろじろ観察します。
イメージに近い雑貨を増やす前に、減らす努力をします。

『ちょっとガーリーすぎる。。』→レースやひらひら系を減らす。
『ちょっとカントリー過ぎる。。』→パインの木目を少し隠したり、ドライフラワーを減らす。
『ちょっとアンティークすぎる。。』→綺麗な白の雑貨を増やす。

という風に入れ替えたりするだけで、
ガラリと雰囲気が変わっていきます。

ひたすら繰り返します♪
そして減らすものがなくなってから新入りのものを投入すると、失敗が少ない。

インテリアの趣味は、素敵な部屋の写真を見るたびに変わるもの。
この欲が落ち着く日が来るのかなぁ。。


去年からどうしても欲しかったもの。。やっぱりほしいから。
千円でも安く買えるように一晩ひたすら探しまくって・・
格安でお買い上げしてから海外からとどくまで2週間。

もう楽しみにで楽しみで。。

お部屋の中であまりしっくりきていなかった場所があって、

リビングイメチェン


そこにどかぁ~んと掲げました。

バスロール


すっきり。。かっこいい。。

リビングイメチェン


この場所でリストラ対象になったのは、
季節感のなかった枝ものです。

鮮やかなグリーンで十分なので、
秋イメージの物を減らしました。

ドライフラワー


でもこれは捨てません。。

ちょっと手を加えます。
またお見せしますね♪

一段落したら、リビングのイメチェン前と後で、お見せしたいなぁ♪


忘れずに更新してほしい。。というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると。。
やっぱりとても嬉しいものです。

いつもありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう!!

今日のblogを見てびっくり!!!
まさに私が気になってたサインロールのイメージとドンピシャですわん☆

素敵だなぁ~♪

だんだんemiちゃんの好きなテイストが変化し、私も好きなテイストが変化し、ちょっと私達の好みが交わってる気がする。笑。

またこのサインロールについては相談&拝見しに行かせて頂くわん♪

他にも相談したい件もありますので。。(思いつきだから気が変わるかもしれないけど。。汗。)

emiちゃんのおうちの変化、これからも楽しみに、そして参考にさせてもらいま~す☆☆

わあ!emiさん…
こういうの、探してるんです(*^_^*)
やっぱ、いいわあ~!
かっこいいわあ~!(しつこい)

うちはなかなかお部屋の模様替えが進まなかったので、emiさんのアドバイスで、じっくり進めていこうと思います(*^_^*)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

方向性が交わってた!?
もともと交わってる気がするけど( ´艸`)

megちゃんも探してたなんて偶然だね♪
また見に来てよ!!

そしてそして・・・相談ってなになに(>_<)
じらされるのって、こういうことなんだね。。
コメントよんでから気になってしょうがないわ。。

気がかわることないようにサポートするから(笑)

待てないわ待てないわぁ!!!

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

気になっていたものが一緒だったんですね!!
うれしい。。。

模様替えは、気分が乗らないと
なかなかできないですよね。。

私も模様替えしないと
ちぐはぐになるところまできて
ようやく重い腰をあげてます。。

模様替えしたときは、
また見せてほしい!!!!!

emiさん、こんばんは♪
これなんて言うものだろう…と思っていましたがサインロールっていうんですね!
かっこいい~♪
以前のナチュラルな感じも好きですが、このピシッと引き締まった感じも好きです!!!
どんどん男前な素敵な部屋に変わっていきますね。
楽しみです♪
うちも引き締めたいけど相変わらずごちゃごちゃ(笑)

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはよう♪

なんかね、もうジャンルが自分でも
よくわからない(笑)

でもそれでもありかな、っておもえるような
嬉しいコメント、ほんとうにありがと!!
こういうコメント1つで、ずいぶん元気もらっちゃうな♪

ごちゃごちゃ、を語るなら・・・
私負けません(笑)

ほんとはすっきり暮らしたい願望はあるのにね( ´艸`)

ただいまです!きのう宮古島から帰ってきました~。
フェスは楽しかったけど、暑くて死にそうでした(+_+)
(目の前で女性が熱中症で倒れてました…ヒャー)
沖縄はもう真夏ですね。。

emiさ~ん!そのサインロール、実は我が家にもあります!!
書かれてる地名は違いますが(うちのはアメリカのやつです)
同じものをリビングに飾ってますよ☆
うちのも旦那が海外から取り寄せてくれました!
楽天の某インテリアショップでは海外の3倍くらいの値段でしたよ(笑)
emiさんちと同じものがあるなんてウレシイです♪

dear クニコさま♪

クニコさん、おはよう♪

無事に戻られたんですね!!
宮古島は、今が一番楽しめる時期じゃない!?
楽しかったみたいで何より!!
真夏ばりに暑いんだね。。
ついつい天気予報でも沖縄の天気を見てしまうわ。。

しかも同じものに目をつけてたなんて( ´艸`)
こっちのインテリアは大体わかると思うけど、
クニコさんのインテリアがまったく想像つかなかったから、
同じものを持っていたなんて聞くと
わくわくするよぉ♪♪

沖縄だったら、欲しいものが手に入らないものも
あるだろうから、もし欲しいものがこっちにあれば、
いつでも代理で送るので、お気軽に連絡ちょうだいね♪

あ~びっくりしたぁ♪

お気遣いありがとうございます!!
そうなんですよね~沖縄は他県に比べて手に入りにくいものが多いんですよね。。
もし何かあったときはお手数ですがよろしくお願いします☆

我が家は旦那と私の趣味&沖縄という土地柄もあって、アメリカのビンテージ家具を
中心にしたインテリアです。
あのサインロールは、emiさん宅のような女性らしいお部屋にも、うちみたいな男クサイ部屋(笑)にも合う
万能アイテムですね♪♪
まさかのおそろっぴ、うれしかったです(笑)

dear クニコさま♪

クニコさん、おはよう♪

返事が遅くなっちゃった・・・

本当に、もしほしいものがあれば、
喜んで買いに走るからいつでもいってね!

あとクニコさんのお部屋はヴィンテージものがあるんだ!!
旦那さまもインテリアに凝ってるの!?
素敵だなぁ♪
きっと沖縄なら、そういうテイストの雑貨も
手に入りやすいよね♪

そこにサインロールかぁ。。
絶妙!!!!


管理者にだけ表示を許可する

■取材していただきました。 «  | BLOG TOP |  » ■イメチェンしたあかずのカーテン、目隠しして全開。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

