topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均を使ってカーテンクリップ。 - 2013.07.01 Mon

今日は長男の誕生日です。

昨日家族でお祝いしました。

珍しくチョコレートケーキを作ったのですが、
ケーキ、って自分の中ではとってもハードルが高くて・・・
数年ぶり、少なくとも結婚してからは一度も焼いたことがない、スポンジケーキを焼きました。。

ぎりぎりうまくいってよかったです・・

長男を喜ばせたくて、ボロボロな出来ですが、
チョコでこんなものも作りました♪

マリオケーキ

2300グラムという小さな体で生まれた長男。
今まで大きな病気もなく、
本当に健康に育ってくれてます。

4月から一日も休まずに幼稚園通ってくれてるだけでも感謝。
出勤前の旦那さんには、

「パパ、お仕事がんばってるから、ぼくのおやつ、持って行っていいから!
ママには内緒にしてあげるから!」

と旦那さんのかばんに自分の幼稚園のおやつをこっそり入れてあげるんです。


優しくて、面白くて、ちょっと神経質で、
まじめ過ぎるのにすぐにふざける長男がとても愛おしいです。

5歳のお誕生日おめでとう♪

マリオケーキ


+ + +

こしあん色にしたくて、手作りしたカーテン。

今まではカーテンをまとめるときに、
レースをカーテンに巻きつけていたのですが、
色が変わって不格好になってしまいました。。

カーテンクリップ

土台はセリアの100円カーテンクリップ。

カーテンクリップ


フレンチなイメージのものに、
工業系のイメージのこれをとりつけました♪

カーテンクリップ


今は、甘いイメージとカッコいいイメージの組み合わせが
気分です♪


カーテンクリップ


明日は・・・どんな手作りをお見せしようかな♪♪
楽しみにしてくれると嬉しいです♪

みたよ!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長男君おめでと~(*^_^*)
子供の成長ってあっという間だね。
emiちゃんもママ5歳だ(^m^

男の子にはマリオが人気なの?
小学生はナメコ一色だよ(>_<)
車屋さんで風船がいただけたんだけど
かわいいキャラクターには目もくれず
二人してナメコの風船選んでいました(苦笑)
こびとよりはいっかぁ・・・。

カーテンクリップかっこいいのができたね。
水道とかのひねるところかな?
そういえば私も一つ持っていたけどどこにいったんだっけ?
明日楽しみにしていま~す♪

おはようございます(^^)

長男くん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆
とても優しいお兄ちゃん。
健康で、いつも笑顔で成長してくれるのが何よりも嬉しいですね(*^^*)
長男くんにとって、この1年が、素晴らしいものになりますように。。

emiさんの手作りのケーキがまた凄い!
マリオも手作りなの?!
上手すぎる!(@_@;)

こういう工業っぽいの好き!
甘いのとカッコイイの・・・emiさんにぴったりですね♪
お部屋の雰囲気も、これからどんどん変わって行きそうですね♪

emiさん〜おはようございます!
長男くんお誕生日おめでとうございます^_^
素敵な一年でありますように…

手作りのケーキすごい!
これは喜びますよ〜♪
emiさんステキなママ^_^

子供の成長は見逃さず でも自分を持ってるママはワタシ大好きです!
子供たちはキラキラしてるママが大好きなんだと思う〜
長男くんの笑顔がそう言ってる感じ^_^

Happy Birthday♡

長男君、お誕生日おめでとう♡

もうね。。
二人のお子さんのネタが出る時は
会った事もないのにイメージが伝わりすぎて、
私も愛おしくなっちゃいます(笑)

ケーキも最高だね♪

旦那さんはこっそりもらったお菓子を
持って行ってるのか否か気になる所だわ…( ´艸`)

うちね、ブラインドって言うのかな?
くるくるって下げるタイプのもの使っているから
カーテンの使った事ないんだよ(笑)

カーテンの所可愛くしている人見ると
♡ってなる~♪今日もありがとう~!

こんにちは、emiさん☆

長男君、お誕生日おめでとぉぉぉ~うッ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お茶目さんで、優しい息子君も5歳なんだね~♪
愛情たっぷりのチョコケーキも美味しそうだよ~ッ!!マリオの力作も愛を感じるわ~♡
我が家のお兄ちゃんも2242gで生まれたんだ~。
小さく生まれても元気にスクスク育ってくれると、ほんんと神様に感謝したくなるねぇ~(*´∪`)

5歳の一年もキラキラ光るようなhappyな一年になりますように・・・☆☆☆

カーテンクリップも考えたね~!!渋めの色のカーテンに渋めのクリップがピッタリ~♪

(´▽`)☆わぁ~!

こ…この甘いとかっこいい素晴らしすぎる!

クリップとっても素敵ですね!

これは見るたびにテンションが上がる☆

emiさん、本とか出してほしいなぁ(笑)

実は長男君の優しさと愛しさを読んで朝から涙出ちゃった(T_T)☆


とても優しくて素敵なあったかい心の男の子ですね。

ケーキがまた可愛くて、なんだか幸せな気持ち☆


本日もありがとう(^^)

新しい1週間、よい時間でありますように!

長男くん、お誕生日おめでとうございます☆☆
息子さんたちのほっこり&笑えるお話にはいつも癒されます♪
大人になったらきっとステキな男性になるでしょうね(^-^)

emiさん!ケーキすごすぎ!!うまい!!
小学生の頃にマリオやりすぎて親からファミコン取り上げられたウチら世代には
ホントにたまらんケーキです(笑)
私の誕生日にも作ってもらいたい。。。

長男くん、お誕生日おめでとうございます♪
マリオのケーキもとっても可愛く出来てて
これは喜んだでしょうねぇ♥
大スキなキャラクターがケーキに乗ってたら
テンションもUPですね(*^_^*)

そしてセリアとのコラボで出来たカーテンクリップは
もともとこういうデザインのもののように
しっくりきてて本当に素敵♪
さすがemi*さんの発想とセンスはすごいです(*^^)v

長男君、お誕生日おめでとうございます!
ルイージ、チョコで描いたとは思えないっ

男前なカーテンクリップ
素敵ですね〜


PS.我が子も5歳です


dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

幼稚園でここまでマリオにはまってるのは
長男だけっぽい(笑)

しかもゲームなんてないから、
ユーチューブでみて、知識だけ豊富になってるパターンだよ。。

ナメコは・・・うちの子たちは意外とスル―したよ・・・

カーテンクリップにつけたのは、
昔の蛇口。
色々なタイプがあって、好きなの♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

問題もたくさん起こすけど、
それでも最後は心が和むことを
してくれる長男に感謝してるの♪

マリオは・・・よくよくみたらぼこぼこでしょ(笑)
キノピオも目がおかしいし。。。
でもびっくりするくらい喜んでくれて
がんばった甲斐があったかな♪

カーテンクリップも
これだけだとちょっと甘い気がして
なんとかバランスをとるために蛇口に活躍してもらいました( ´艸`)

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう♪

マリオは、裏側から
チョコを何層かに重ねて
作ったけど、裏側を見ていた長男は
絶句しながら、喜ばないといけない・・って空気で
喜んでて(笑)
表側を見せた時にようやく笑顔になってくれてほっとしました♪

一年で一日しかない日のためだから
できることだよね(笑)

akaneさんのきらきらぶりも
私、いつも刺激を受けてるよ♪♪

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

そしてありがとう!!
長男も喜ぶわ♪

旦那さんはねぇ。。
私に反対されながらも長男がかばってでも
かばんに自分のお菓子をいれて、
「これ、スペシャルなやつだけどいいから!」って忍ばせて、
「・・・ええの?」って
そのまま持って行ってるよ(笑)

普通返すけどねww

私もアパートではブラインドで、
今も小さな窓ではロールブラインドだけど、
それぞれのよさがあるよね♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

ありがとう!!長男も喜んで、
「なんで!?なんでみんな知ってるのぉ!?」って驚いてる(笑)

マリオも、作るのが大変だったけど
楽しかった♪
数秒の命だったけどね(笑)

makinatsuさんのお兄ちゃんも小さく生まれたんだね(x_x;)
その時を思い出すと、健康に育つことが
どれだけありがたいことか、よくわかるよね。。

ほんと高望みしないから
このまままっすぐ健康に育ってほしいな♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはよう♪

私も長男もたくさん褒めてもらって・・・
ありがとう(ノω・、)

とっても嬉しかった♪

本は出せないけど(笑)

ケーキくらいで喜んでもらえるなら、って
おでかけ前に朝早くから作ってみたけど、
食べる時間になって、お腹いっぱいだったみたいで・・・

旦那さんが一番がっついてます(笑)

また一年健康に育ってほしいな♪

dear クニコさま♪

クニコさん、おはよう♪

ありがとう!!

いつも家族ネタばかりでつまらないと思うけど
楽しんでもらってる、って嬉しいことだなぁ♪

マリオ、ちょっとだけがんばってみたよ♪
しかもクニコさん、取りあげられるくらい
ゲームにはまってたの!?(笑)
クニコさんも引き出しが多くて興味津々だわぁ♪

うちなんてね、ゲームないのにマリオにはまってるよ!

クニコさんもちかかったら・・・作ってあげたかったけど
きっとクニコさん器用だから、
作るとなると私より上手に作れちゃうと思う!!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

ありがとう!!
長男も嬉しそう♪

いつもyurariさんが丁寧なケーキを
作ってるから、私も作ってみたけど・・・
本当に・・・大変なのになんでyurariさんは
サラリとやってのけるんだろう!!って( ´艸`)

うちではおおごとだったよ♪


セリアのカーテンクリップも
十分すぎるくらいかわいいんだけど
ちょっとだけ私色を足してみました♪

dear アックさま♪

アックさん、おはよう♪

ルイージって読んだことに吹き出しちゃった(笑)
マリオね♪

でも本当はルイージもすきみたいなんだけど、
これいじょう色をふやしたくなくて断念しちゃった(笑)
気合いが入れば来年はルイージに挑戦してみようかな♪

しかもまたまた同じ年齢の子持ちなんだね♪
色々共通点があって、
アックさんの生き方が参考になります♪


管理者にだけ表示を許可する

■戦利品に手を加えて飾ってみる。 «  | BLOG TOP |  » ■端材で手作りしてみました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

