topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■イメチェンしたあかずのカーテン、目隠しして全開。 - 2013.06.20 Thu

長男が、母に買ってもらったレゴにどハマり中。。
1つのセットで3体できるので、長く遊べそうです。

全くのヘルプなしで、説明書を1人で見ながら完成。
壊してロボット作って、また壊して車作って。

レゴ


あまりにも面白いらしく、幼稚園に行きたくない、って言うほどはまる長男。

しかもちゃっかり『これ、ブログにのせといて!』と言うので、

載せてみました(笑)

レゴ



+ + +

朝起きたら、
リビングやダイニング、キッチンのカーテンを
全開にします。

でも1つだけあかずのカーテンがありまして。。

リビング窓


我が家は西側に家が隣接していて、
お隣さんとの窓をずらしてもらっているのですが、
やっぱりきになるので、ずっと締めたまま。

何とか開ける方法がないかなぁ。

窓にガラスシートをはることも考えましたが・・・・



待てないので、臨時で地面に置いてたフレームを置いて見ると、
いい感じに目隠しになりました☆

リビング窓


これでお隣さんのお部屋からの視線は隠せるし、

カーテンも取り替えて、
窓をめいいっぱい飾って
壁の一部としてディスプレイしていこうと思います♪

リビング窓

本当はここにグリーンをわさわささせたいのですが、
もう少し熟考してディスプレイしようと思います☆

長男の満足そうな笑顔に、
↓2つのバナーをクリックして拍手してもらえると、喜ぶと思います。

いつも覗いてくれてありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようッemiさん♪

まさに我が家も、お隣さんと隣り合う窓の目隠しに一人悪戦苦闘中です・・・(;´▽`)
うちはキッチン部分だから、今はカフェカーテンしてるんだけどね~。
窓枠もDIYしたんだけど、なんとな~く失敗した感じで・・・苦笑
今度blogに載せるね~(;^ω^A
emiさんは大きなフレーム置いたんだね!!採光も取れるし、気になる部分だけ隠せてバッチリじゃ~ん♪カーテンとも相性いいね(*^▽^*)

↓アナベル、最高きれい~☆シャンデリアからぶら下がる姿にウットリですよ~♡
でも・・・・次男君が狙ってる~ッ 笑
我が家は今年、2つしか咲かなかったの~ρ(´ε`*)
その二つを大事にまだ庭で見守ってるところよ~ 笑

あ~ッ!!幼稚園のリメイク椅子も、その前のコレクションBOXのリメイクも、どれもこれも『さすがだよ~emiさん!!素敵過ぎるぜ~!!』って思ってましたッ(*´σЗ`)σ

emiさんこんにちは!

長男君、素晴らしいレゴ作品との一枚しっかりと目に焼き付けました☆

私も高校生とかになってもレゴ大好きでした(笑)

幼稚園に行きたくない(笑)わ…わかる~☆


開かずの窓、置かれるものでこんなにちがうなんて…素敵です♪
ここからまた楽しみにしてます!

昨日のアナベルのドライはとても勉強になりました!椅子もかっこいい!

emiさんはいろんな系統の表現が出来るんだなぁ☆

わくわくしますね!
本日もありがとう☆

よい1日を(^^)

emiさん、こんにちは☆

朝はやる事たくさんあったから
いま、コメントしに来たよ~( ´艸`)
(長男君が喜ぶと期待して♪)

レゴ、誰にも手つだってもらわずに一人で完成なんて
すごいね~☆´∀`☆かっこいい~!!
私もレゴ好きで、恥ずかしながら専門学校行っている時にまで
時々、レゴの腕時計してたよ(笑)黒ベースだけど。。

そして、長男君がちょっと大人びた表情に見えました☆

開かずの窓。
カーテン開いてお部屋が喜んでいる気がする~♡
フレームも雑貨も素敵なアイデアですね~♪
目隠しもちゃんとできてるし素敵~!!!

男の子って、レゴ好きですよね(^_^)
立体を把握する能力が、子供の頃は優れているのでしょうか?
私、トンチンカンなもの作りそう…
お兄ちゃんの
「どや!こんなん出来たで!」
な感じが大好きです(笑)

窓もディスプレイのコーナーになるんですね~
新しいイメージの雰囲気になるのかな?楽しみです(*^_^*)

emiさん、こんばんは!!
長男くんのドヤ顔、いいですね~(笑)
すごい力作!大人でも結構時間かかりそうな感じしますよね!

うちも窓がたくさんあるんですが。。隣の建物が低すぎて、周りから丸見えな感じなんですよね。。
いつもカーテンを中途半端に閉めて隠してましたが、emiさんのようにディスプレイで目隠しするの
とってもイイですね☆
うちもポスターフレームがいくつかあるのでやってみます!

台風は全然大丈夫でしたよ~お気遣いありがとうございます(^-^)
沖縄県民は台風が来るとテンション上がるんですけど、今回のは小さすぎて不発だったのでみんな
ガッカリしてますよ(笑)
ロックフェスを見る為に、明日から宮古島に行ってきます♪
(実はおととしのフェスは台風で中止。。今回はの台風は不発で良かったかも)
一足お先に夏を満喫してきます☆

こんばんは(^^)

やっぱり、レゴはいつの時代も男の子はハマっちゃいますね~(*^^*)
大人も楽しめちゃいますよね♪

お隣の視線が気になる場所を、ディスプレイで楽しんじゃうなんて
とっても素敵なアイディアですね♪
これなら、見られる心配もないし、自分達も楽しめるので
一石二鳥だ~(*^0^*)

凸凸♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

お隣さんとの窓は、
絶対にあるもんだもんね・・
私も今までカーテンで隠してたけど、
隠さなくていい場所まで全部隠れちゃうと
暗くなるから、部分的に隠せて解決したよ!

窓を作ったの!?!?アップしてアップして!!
可愛く窓を作る発想は私にはなかったなぁ。。技術もないけど(笑)

アナベルも幼稚園椅子も
素敵すぎるぜ~!ってコメント、素敵すぎるぜ~( ´艸`)
いつもありがと♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

レゴ大好きなんですね!!
私は好きそうだけど、意外にはまらないタイプなんです(笑)
わかりづら~( ´艸`)
踏んで痛がるタイプ(笑)

しゃむねこさんのレゴの作品みてみたかったなぁ♪
コメントよんで結構レゴが好きな女子が多そうでした♪

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

COCOさんもレゴ好きなんだね!
コメント読んでたら、レゴの専門学校に行ってる、
って間違って解釈しそうになって
顎外れそうになった(笑)

このどや顔も、本人はきっと気付いてない、って思うと
おかしくて( ´艸`)
いっぱいほめすぎたかな。。

開かずのカーテンが今は毎日あいてるので、
窓も喜んでるよ♪♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはようございます♪

この頃の男の子は、
みんな見事なレゴ作品造りますもんね。。
ほんとびっくりさせられます。。
うちの長男もはまってそうで、あまりはまってなかったから
てっきり好きじゃない、って思ってたら
少しハードルの高いものが良かったみたいで。。
最高のどや顔みせてくれました(笑)

窓のディスプレイって、意外と忘れがちですよね~♪
ここも結構な面積あるので楽しめそうです♪

dear クニコさま♪

クニコさん、おはよう♪

今頃ロックフェス!?
超楽しそう・・・( ´艸`)
気をつけて一杯楽しんできてね!!!
宮古島なんて・・・一生に一度行けたらいい憧れの場所だわ(>_<)

お隣さんとの目隠しは結構なやみますよね。。
ちょっとだけでも目に入ると、カーテン全閉めしないといけなかったけど、
好きなポスターや紙物で隠すと
部分的に隠せて手軽でした♪
ぜひぜひ好きなポスターで試してみて!!

そして台風の影響が少ないように願ってます。。
行きたい。。(←しつこい ww)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

私は意外とレゴにはまらないタイプで・・
でも小さな男の子は、やっぱりはまるようにできてるんだね。。
いつもほったらかしのレゴを踏んで
絶叫してるイメージしかないの(笑)

長男のどや顔を見てやって( ´艸`)

お隣との目隠し、簡単な発想なので
全然思いつかなくて・・・

これで去年の夏も締め切ってた、って思うと
勿体ないことしたなぁ~(x_x;)
夏場は毎日開けて窓のディスプレイを
楽しむわぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

■リビングイメチェン&イメチェンのポイント。 «  | BLOG TOP |  » ■こども椅子リメイク&アナベルのドライ方法。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

