topimage

2017-05

 - --.--.-- --


■500円で仲間入りした椅子。 - 2013.06.26 Wed

昨日は幼稚園で、未就学児の体験教室があったので、
次男を連れていってきました★

幼稚園ではペンギンを飼っているので、
動物好きの次男は楽しげでした♪

幼稚園

プールで気持ちよさそうに泳ぐペンギンさん。かわいい。。

幼稚園

肝心の体験教室は・・・ほぼ参加拒否・・・。

長男を見かけてからは、
長男と遊びたい(;_;)とごねて終わった一日でした。

長男も、たくさんの友達を無理やり引き連れて、
おれの家族があそこに!!自慢をしていて(笑)

無理やり付き合わされた友達もなぜか喜んでくれて。。
素直でかわいいお友達ばかり☆

+ + +

お部屋に置きたいと思っていたもので、
欲しくて探していた工業系のスツール。

買える値段のものを探せず、ここまで至りました。


そんな中、似たようなものがないかなぁ。。
と期待せずに古物やさんを覗いて、
出会ったこちらの椅子。

工業系スツール


500円でいいよ!
という言葉で即決したものです。

お店の方いわく、通路の邪魔になっていたそうです。。

椅子の高さをつまみで調節するタイプ。
中心に突き抜けた棒が通っているところが
とってもとっても好みです。。

いい感じで古びていて、
いい感じでかっこいい。


これを窓際に置くと、
高低差がでていい感じにグリーンがまとまりました♪
カメラの腕がなくて、いつも逆光の写真ですね(x_x;)

工業系スツール

こんなに満足度の高い掘り出し物を見つけたのは久しぶり(*゚ー゚*)
どれだけ古いものかわかりませんが、
大事に使っていこうと思います。

今日も覗いてくれてありがとう!

実はもう一つ紹介していなかったIKEAの大物を紹介しようかな。。
苦手なソーイングで完成したものを紹介しようかな。
はたまた・・・全く違うものを紹介しようかな。

楽しみにしてもらえると嬉しいです★

みたよ!のメッセージの代わりに、
↓2つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。。

ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

おはよう。

長男君「おれ」っていうのぉ?(^m^
そういえば甥っ子も「れ」っていってたわぁ(笑)
私が役員をしていたときも
ちびうさ、何度も部屋を覗きに来て嬉しそうにしていたよ。
幼稚園で家族に会えるとテンション上がるんだろうね。

emiちゃんのおうちが植物園のようになっている~。
素敵だね。
高校の時離れでプチ一人暮らししているときに
部屋をジャングルのように植物だらけにしていたけど
こんなに素敵になんてとうていならなかったもの(苦笑)

‘工業系のスツール’、といえば
我が家には‘工業高校で使われていたスツール’、ならあります(笑)

emiさん、おはようございまーす♪
幼稚園ペンギンがいるんですか?
しかも立派な専用プールまで!
すごい!!
子どもは大喜びですね(*´∇`*)

椅子もプチプラ!
しかも工業系で素敵~(*≧∀≦*)
素敵な出会いでしたね♪
うらやましいです(*´ー`*)

emiさん おはようございます^^

幼稚園にペンギン!!!
羨ましすぎます~
蕾が知ったら「引っ越そう~」って言いだしそう^^;

蕾の幼稚園は本当に小さな小さな公立の幼稚園で
飼ってるのはウサギさんだけ。
年長さんになってから 飼育当番があるらしくてね
ウサギのお世話が嬉しくて仕方ないらしいのです^^

でも ぜったいペンギンの方がいい!って言うわ~
ワタシも間違いなく送り迎えの時ペンギン見に通ってる^^

あぁ~emiさんとこの幼稚園ステキすぎ♪

ペンギンにも食いつきましたが カッコいい椅子も好き好き^^
ゴツゴツした感じワタシも大好き^^

こんばんは(^^)

幼稚園でペンギンを飼っているなんて凄いですね!
水族館に行くと、ついついペンギんを長く見てしまうので
羨ましい環境です(^^)

こういう椅子って、男っぽくてかっこいいですよね♪
emiさんはちゃんと、じっくりじっくり探してえらいなって思います。
安く手に出来て良かったですね。
デッキへと続く開放感のある窓が羨ましいです☆
気持ちが良さそう(〃▽〃)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

おれ、って言うのよぉ~。。
背伸びしている感が強くて見てて微笑ましいよ(笑)
幼稚園でテンションあがってくれるのも
今のうちだよね。。高校生にもなればみつからないように行動しなきゃいけないしね(笑)

ことしはインドアのグリーンを
増やしたかったから、これでも少ない、って思っちゃう。。
梅雨時は癒されるけど
これから管理大変だろうなぁ~(ノω・、)

工業高校で使われたスツールでも
普通のスツールよりかわいいとか!?

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはよう♪

そうなの!
幼稚園では長いことペンギンを育てて、
地元では有名みたい。。

でも世話までは見ないみたい・・
先生も大変だろうけど、こどもたちは大喜びだよ♪


スツール、本当に安くて。。
kyotaさんも掘り出し物を探すのが上手だから
いつも羨ましい、って思ってたの♪
こういうのに出会えた瞬間、ワクワクが止まらないよね~♪

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう♪

蕾ちゃん、動物が好きなんだね!
長男はあまり興味ないみたいなんだけど
幼稚園にペンギンさんがいるなんて、
とっても貴重なことだよね♪

次男はペットショップから
全く離れない子なので、
きっと喜ぶだろうなぁ♪
これからの季節、園児のプールで泳ぐこともあるの♪

お引越し大歓迎( ´艸`)

椅子も褒めてくれてありがと~!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

私も小さい頃、一番好きな動物は
ペンギン、って言ってたの!
プールですい~って泳ぐ姿に
不思議と見入っちゃうんだよね♪
夏場はこどもたちのプールに泳がすみたいだよ★

スツールが、思うのほか安く手に入って、
嬉しくて嬉しくて。。
デッキは、今の時期は蚊がすごくて。。。
思っていたよりも出れないのが残念だけど
この光景だけでも毎日癒されて♪


管理者にだけ表示を許可する

■まだ隠し持っていたIKEAの買物。 «  | BLOG TOP |  » ■処分せずにイメチェンして飾る。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

