topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■こども椅子リメイク&アナベルのドライ方法。 - 2013.06.19 Wed

今年もアナベルをドライにしたと思います。
友達におすそ分けできたらいいな♪

去年コツをつかんだので。少しだけ。

アナベルは、黄緑色から次第に白に変わるのですが、
しばらくすると、また黄緑に戻って立ち枯れしていくのですが、
黄緑に戻ったときに切り取ると、一番綺麗にドライできます。

ヘルメットくらいの大きさのものも
勇気出してチョッキン。。

そしてリビングで扇風機を回しているあたりで。
シャンデリアから100円の洗濯ピンチからぶら下げてます。

アナベル


ちなみに切り取るタイミングが早すぎると・・・
数時間後にはこんな状態にしぼんでしまいます。。

アナベル

ちゃんとしたタイミングのものは、こんな感じ。

アナベル


アナベルは比較的簡単にドライにできるので、
試してみてくださいね♪

去年はシャンデリアからぶら下げてもまったく問題なかったのですが、
今年は、次男が・・・・長い剣をもって、バッシバシ叩いてます(>_<)

アナベル


それで失敗するかも。。移動かな。。

 + + +

かなり前に、蚤の市で安く手に入れた幼稚園の椅子。

幼稚園椅子リメイク

蚤の市で殺到するお客さんの合間を縫って、
二つ確保したので、
形がちょっとちがったのが残念なんですけどね・・・

いかにもな幼稚園椅子のまま使っていたのですが、
いきなりリメイク。

まずはパイプの部分を黒く。

途中でスプレーがなくなるハプニングもありましたが・・・(>_<)

梅雨の合間で、少しでも晴れたら、
ウッドデッキで、ペイント作業がしたくなります。

いつも反省するのですが、思いつきでとりかかっちゃうので、
私服に素手でやってしまうので、
今回もスプレーが爪にかかってしまい、
ヴィジュアル系バンドなイメージの黒い爪になってしまって・・

これからは軍手をはめます。。

男の子なので、カッコいい感じに仕上げました。
そして出来あがったのがこちら♪

幼稚園椅子リメイク

長男が幼稚園から戻ってすぐに気付いて、

『かっこいい♪♪♪イイねぇ!!』と絶賛してくれたので、
ホッとしてます。

幼稚園椅子リメイク


女性らしいアナベルに、
男っぽいリメイク。

相変わらず極端・・・

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです(ノω・、)


覗いてくれてありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

もうアナベルドライにできるんだね(*^_^*)
私は今年ばしばし摘んできているから
まだまだ咲き始めた花ばかりだよ。

最近ピンクアナベルをよく見かけて
思っていた以上に素敵なアンティークピンクで
欲しくて欲しくてたまらない(^m^
花の付いた苗は高いから
やっぱり花木センターで買っておくんだったぁ。
こうなるとピラミッドあじさいのピンクも買ってしまいそうだわ(笑)

いすかわいい!!
ぴかぴかのいすよりも手を加えてからの方が
よりemiちゃんのおうちにぴたりになったね♪

わあ~!ドライフラワーいいなあ…
ボリュームがあるから、存在感大でいいですね(*^_^*)

でもそんな大きなものがぶら下がってたら、パシパシ叩きたくなるよね(笑)

昨日のガーランドもかわいかったけど、椅子めちゃいいではないですか!そりゃあ、息子ちゃんも絶賛するわ(*^_^*)

いつもアイデアとセンスに感心…
私も大絶賛します~( ´ ▽ ` )ノ

もう!?

emiさん おはよう♪

アナベル、もうライムグリーンに戻りましたか?
ウチのはまだ真っ白で出来ませんよ~。
バレーボール位の大きさにはなってるけどね。

おっ!椅子いいね。。
その行動力が羨ましいよね。

わ~いいねぇ ← 子供ちゃん達と同じ感想 (笑)
これ、形が違ってバラバラの方が なんか可愛くない?
相変わらず いいものゲットしてますねぇ
私は お仕事始めたら 全然雑貨めぐりやお花屋さん巡りなど
できなくなっちゃって 今年、春から めずらしく何にも買ってないさ!(笑)
こんなの初めてかも(笑)
今日は 今月唯一のお休みなので 苗でも見てこようかな^^

おはようございます(^^)


アナベル、こうやってドライにしている間も可愛くて良いですね~♪
次男くん、叩いちゃうのね(笑)
背が大きくなって、剣が届くようになっちゃったのかしら?(笑)

椅子、カッコイイです(≧▽≦)
ツルツルパイプの椅子がもう思い出せないぐらいになりましたね!
ステンシルもカッコいいな~!
こういうのは、画用紙かなんかで作るんですか?
たこたろうさんとやってみたいと話して入るんですが、
話すだけで自分達では作らないし(笑)
なかなか売って無かったりするんですよね~。
emiさん、やっぱり凄い!

子供が座らなくなっても、ディスプレイとしても長く楽しめますね(*^^*)
凸凸♪

おっきーーい!
ほんとヘルメットみたい╰(*´︶`*)╯♡
切るタイミングで こんなにも違うんやねぇ〜(*_*)
ドライ可愛いよね♡ あたしもすることがあったら… emiちゃんのアドバイス見ながら頑張っちゃお♡

椅子オッシャレ〜に変身やね!
長男くんが喜ぶのも分かる(・∀・)☆
ビジュアル系の爪には笑っちゃったけど( ^∀^)ゲラゲラ

こんにちは☆
今日も元気な次男くんが見れてウレシイです♪
剣でバッシバシやりたくなる気持ち、よく分かります!
私もそんな子供でしたから(^-^)

椅子のリメイク、かっこいいですね!!
お母さんがこんなの作ってくれたらうれしいでしょうね~。
お友達にも自慢したくなると思いますよ☆
私も息子が大きくなったら、子供用のものをかっこよくリメイクしてあげたいなぁ。。。
そのときはemiさんのアイデアを参考にさせてくださいね!

こんばんは☆

アナベル、ヘルメットくらいの大きさになったんですか?
すごーい。。
こんなに沢山のお花が咲いたら気持ち好いですよね〜^^

次男くんの嬉しそうな顔がかわいい♡
確かに。。
丁度良い高さにありますね。。。


椅子〜〜〜♪
ぴっかぴかシルバーの脚をこうしよう!と思いつくそのセンスに脱帽です。
私、この違う形の2脚、、素敵だと思います!!
ステンシルも。
私だったら悩みに悩んで名前、、などに落ち着いてしまいそうだけれど
さすがemi*さん!

なんてかっこいいんだろう♪♪

このステンシル、私が持っているのと同じかなあ。。
活用しなくっちゃですね♪


幼稚園のイスのリメイク
めっちゃいい!!

ブラックってのがまたいい感じ~♡

アナベルうちはまだ白くて
ドライにはできません~
この雨で首が折れないか心配・・
一応くくりつけてはいるけど
いつも雨で折れちゃうの・・

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

うちのアナベルは、今年咲くのが
周囲よりも早かったんだよね。。

残りまだ半分は咲いてる途中だから、
二段階で楽しむわ♪

ピンクアナベルは一回しかみたことないわ。。
白は飽きないと思ってたけど、
毎年白しかないのは寂しいよね。。

でももう場所がないからアジサイはもう買えないわ。。

私も見たいから、ぜひ手に入れてね♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはようございます♪

アナベルの白さが
お庭でいいアクセントになってるから、
切り取った後はさみしいんですけどね。。

ドライ中のものが
あまりにも次男にとって素敵すぎるみたいで、
早くも何個かが犠牲になってしまいました(笑)

椅子は、結構いい感じに仕上がって♪
当初はもっと手を加える予定だったのですが、
シンプルがいいですね♪

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

我が家のは今年周囲よりなぜか咲くのが
早かったの。。
これでも枯れかかってるのがあるのに
咲き始めたものもあるのよ(笑)

白もいいけど、最近色つきが気になってきたなぁ。。

椅子、本当はもう少し手を加えようと思ったんだけど、
可愛くしてもおとこのこ仕様にならないし、
シンプルに押さえて正解だったわ♪

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

毎日充実してそうだね♪

ひそかに続報毎日楽しみにしてるよ( ´艸`)

地元の蚤の市で格安でゲットできたんだけど、
バラバラでも大丈夫かな♪
haruちゃんに言われると自信になるわ。。

雑貨屋さん巡りする暇もないのね☆
私も新品のものはほとんど買ってないよ(笑)
中古ばっかり( ´艸`)

北海道はこれからお花の季節に入るから、
苗屋さんはいきたいね♪


dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

アナベルを干してるところが
絶妙な高さでしょ~(笑)
剣を振りかざした時に快感な顔してたから
早くもいくつか犠牲になったけど、
なんとなく笑えちゃった(笑)

ステンシルは、ダイソーでプラスチックのものが売ってるよ!!
手造りだと気が遠くなるよね。。

ちょっとしたものも、世田谷ベース風になるから、
たこたろうさんが喜びそうな仕上がりになると思うよ!!

本当はディスプレイに使いたいのに、
愛用してるから、しばらくは無理だわ~。。

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

実物はすごい迫力なの・・・
小さい蕾を増やしてもいいけど、
私はこのインパクトが結構すぎて、
ついつい大きくなるように刈りこんじゃうんだよね~。。

ドライも失敗するけど、
何度かやるとコツつかむんだ♪
ぜひぜひチャレンジしてみてね♪

椅子も、ビジュアル系バンドになり切りながら
リメイクしたけど、
こどもたちがかっこいい、って思ってくれて
やりがいがあったなぁ♪
やっぱり男の子に自分の趣味全開押しつけちゃ駄目だね( ´艸`)
これからは少しメンズっぽく。。

dear クニコさま♪

クニコさん、おはようございます♪

沖縄は台風影響大丈夫(>_<)!?
被害がないといいけど。。

すぐに去ってくれますように。。

次男くんは、目をキラキラさせて
剣を振りかざしてました(笑)
いくつか犠牲になったけど、
私が笑ってしまったから、
調子づいちゃってとめれません。。

椅子のリメイク、使う本人たちの
要望が大事だってことに
今更気付きました( ´艸`)

気に入ってくれてよかった♪

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、おはよう♪

アナベル、ものすごくおおきくなっちゃった(笑)
でもドライにするのも手間取らないからラッキー・・・

と思いきや次男の犠牲になって
いくつか剣で滅多打ちにされちゃった(x_x;)

気持ちがわかるだけに怒れません。。

椅子も、反応が良くて嬉しいなぁ♪
ステンシルは、できるだけ
意味の伝わらないものに、心がけてるんですけど、
毎回悩むことは悩むんです。。

でもいざ始めると、
目印もなく、適当にやっちゃうから
ガタガタ(笑)
そういう性格を改めたいなぁ。。

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

幼稚園の椅子、
今回はかっこいいイメージにしてみました♪

褒めてもらえて何よりも嬉しいです( ´艸`)
やったぁ♪

雨がここにきて連続で
結構降ってるからね。。
うちは咲き始めが
なぜかとっても早くて、
何とか晴れてるタイミングでかりとれたけど、
一番大きなものが一番長い茎についてたから
折れてたかも。。

何とか折れずに雨をやり過ごしてくれてるといいね。。


管理者にだけ表示を許可する

■イメチェンしたあかずのカーテン、目隠しして全開。 «  | BLOG TOP |  » ■新しく仲間入り&手作りガーランド設置。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

