topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ウッドデッキのイメチェン&手作りサインプレート補修。 - 2013.06.10 Mon

土曜日。
長男の幼稚園でお祭りがあり、
初めて委員としてお手伝いさせてもらいました。

テンションあげるために、
マリメッコの真っ赤なウニッコエプロンにしました♪

『大阪出身だからたこやき係』・・・と決められてしまったので・・・

お昼からひたすらネギを切り、
昼過ぎから夜までタコ焼きを焼き続けました。
あ~だこ~だ言いながら・・・タコ焼きは得意なのです(笑)

業務用のガスで焼くのは初めてだったので、
むしろテンションあがってる私。

失敗もなく、エンドレスに焼き続けて、
全部売り切れて、予定よりも早く終わりました♪

焼きながらも、私の趣味である人間観察で、
幼稚園のパパやママの仕事当てゲームで楽しんじゃいました♪

やるからには、どんな状況でも楽しむことが一番ですね♪

+ + +

ウッドデッキのお庭。

ウッドデッキ改造


ほぼ手作りのものばかり並べているのですが、
一年以上雨ざらしにしているので、
さすがに劣化が目立ってきてしまいました。

一番最初に作ったサインプレートが
ぱきっと割れてしまいました。。

愛着があるので、
補修して、

ウッドデッキサインプレート


フレームを別のものに変えて、
少しだけイメチェンしました♪

ブルーグレーからブラックになるだけでも
ずいぶん雰囲気が変わりました♪

少しあまい雰囲気からシャープに。

ウッドデッキサインプレート

この他にも
デッキに置いてる椅子も
ボロボロにすたれてしまったので、
それも分解してインテリアにしてしまおうと計画中。

また100均や廃材を使って
こちらのコーナーを改造していくので、
都度お見せしていきますね♪


なんでもいいから更新待ってるよ!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
と~~~~~~~っても嬉しいです。

こんなブログでも覗いてくれてありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。
リーダーさん、お疲れ様でしたぁ(^m^

着々とお庭仕事進んでいるね。
私も玄関前を全部どけてタイル磨いたところだよ。
そろそろ春の花も植え替えしなくっちゃ。

デッキの上に棚を置きっぱなしにするとかびない?
外に置いてあるダイニングチェアにカビが生えていて
場所移動しました(^_^;)

たこ焼き係、お疲れ様でした(^_^)
結構な量のたこ焼き、焼いたんでしょうね~!人間観察して楽しむ余裕があるところがemiさんらしいです
何事も楽しんだもの勝ちですもんね
♪( ´▽`)
nyancoさんちでも活躍のプレート!
ほんと、これかわいいですよね~
グリーンの中で、黒が効いてます

グラビティ、まだ行けてないんですが、近所にグリーン&雑貨のお店がありまして、昨日、テンション上がりまくりでした(笑)
ベランダカフェ計画はまだまだだけど(同居なもので)、コーナーだけでも楽しいです(*^_^*)

又、カッコかわいいリメイク、楽しみにしてます♪( ´▽`)

中々コメントできず…
でも、しっかり毎日拝見しています^^

この間の端材でつくった本も可愛かったーw
私も作りたいなぁ…とか思いながらも
思うだけで終わる今日この頃です;

サインプレートも黒になってさらに素敵ですね+*。
いつもセンスの良さに脱帽です(`・ω・´)

こんばんは(^^)

タコ焼きお疲れ様でした!
文化祭の時に、ただひたすらチョコバナナを作っていた事を思い出してしまいました(笑)←レベルが違いますが^^;
本当に大変だったでしょうね(><)
でもきっと、終わった後はやり切った感ありますよね(笑)

サインプレート、ちょうどその記事だったのでわー!って思っちゃいました(*^^*)
そっか、外気に触れるとこんな風に割れたりもするんですね。
そこがまた良い味になってきますね♪
我が家のもそうなるのかな~♪

黒のフレームになるとびしっと締まりますね!
こういうふに表情を変える事が出来るって楽しいですね!
フレームに入れる・・・と言う事が思いつかなかったのでとっても勉強になります♪

素敵なサインプレート、本当にどうもありがとうございました!
我が家も、自然の風化を楽しんで行きたいです♪
凸凸♪

i-237こんばんは^^
本場のたこ焼きは美味しいでしょうね~v-10

それにしても素敵なディスプレイe-420
我が家のサロンのアプローチもアドバイス
頂きたいくらいです!

たこ焼き!ヽ(´▽`)/
おつかれさまでした!

今すごく食べたくなってしまいました☆

うふふ…たこ焼き得意なんですね(笑)

知ってたよ~(笑)
絶対美味しいの焼けそうな気配が記事からぷんぷんと…やっぱり食べたくなりました(^^)

プレート、こんなに雰囲気変わるんだなぁ☆

ブラックはすごく引き締まって、かっこいい!!

黒って素敵だ。

本日もありがとう☆
明日もよい1日を!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

リーダーだよ(笑)

いやいや。。茶化しすぎ(笑)
でもがんばったで賞を頂くくらい、ひたすら炎天下のもとで
焼き続けて、大変だったけど楽しかったよ♪

デッキの上に置いた花台はまだかびてないなぁ。。
このままだとかびるのかな。。
塗装がはげたところから
あやしくなりそうだね(>_<)

移動させたら雰囲気も変わっちゃうから悩むなぁ。。

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

タコ焼き係、何気に楽しんじゃいました(笑)
どんな境遇でも楽しめるのが、
私の唯一の長所なので( ´艸`)
褒められて良かった♪

GRAVITYもぜひぜひお出かけする用事があったら
顔出して、オーナーに話しかけてみてくださいね!!

近くに雑貨&グリーンショップがあるなら
私なら散在しちゃう(ノω・、)
最近行けてないから週末にお花仕入れにいこうかな♪

dear かさねさま♪

かさねさん、おはよう♪
いつもいつも覗いてくれてありがと!!
とっても嬉しいコメントに幸せな気持ちになりました♪

本も大量に作ると、作りやすいけど
1つだけとなると、なかなか重い腰が上がらないよね(笑)

フレームが黒になったことで、
今まで少し甘めだった雰囲気が
引き締まりました♪

またちょこっと手を加えるので、お楽しみ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

チョコバナナを作り続けるのも
大変だよね・・・・梅雨の時期なのに
土曜日は炎天下で、日焼けも気にできないくらい
焼き続けて・・・真っ黒になっちゃった。。とほほ。。

サインプレート同じタイミングだったよね(笑)
私が初期に作ったもので、
実は裏側をコーティングし忘れてて、
水が入りこんじゃって割れちゃったの。。。
この凡ミスに気づいてからは
裏側もちゃんとコーティングするようになったから、
nyancousagiさんにプレゼントしたものは
外でも割れることは少ないかな。。と期待(笑)

好きなところに飾ってもらって
もし割れることがあれば、またプレゼントするから
言ってね♪

dear リンゴ66さま♪

リンゴ66さん、おはようございます♪

本場のたこやき、って言うと
聞こえがいいけど、ただただ変なこだわりを持って
タコ焼きを回し続けただけなんです(笑)

ガスで焼くと、タダの粉も、レベルアップしますよね( ´艸`)

お庭から見える景色が
お気に入りなんですけど、
どうも雨ざらしにすると、色々劣化が早くて。。。
何年も持つものなんてないと考えると
しょっちゅう補修しないとダメでしょうね。。

懲りずにがんばります(笑)
お褒めの言葉でやる気出ました♪ありがとう☆

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはよう♪

タコ焼き、100人前はゆうに超えて・・・
人生で初めて大量生産しました。。
やっぱりガスで焼くと、美味しいの♪
また次回もこのままだとタコ焼き係なんだろうな。。
恐怖だわ(笑)

フレームを黒にしただけで
ずいぶん雰囲気かわったの♪
ちょっとしたことでイメチェンできるから
模様替えはエンドレスなんだよね。。。

他にも劣化したものがあるから、
また報告しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均×不用品で製作。庭に飾れるガーランド。 «  | BLOG TOP |  » ■イメージを少しかえた洗面所。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

