topimage

2017-10

 - --.--.-- --


■100均×不用品で製作。庭に飾れるガーランド。 - 2013.06.11 Tue

この季節がやってきました。

スーパーで肉厚な梅が手ごろの値段で売っていたので。
やっぱりこの時期にしか仕込めない楽しみが♪

梅酒



適当な性格でも作れちゃう梅酒造りです。
わずか15分で仕込み完了。

それなのに、ラベルにこだわり過ぎて
手作りして印刷するのに時間かけてしまいました・・・

この保存瓶は安い上に可愛い。
そして角ばってるところがポイント高い。。

おすすめです。
イタリア製のボルミオリロッコ。覚えるのが難しい名前なんです。



長期間、キッチンに置くものなので、見た目も可愛くないとね♪
3リットルまでが、角ばっていて、それ以上の大きさは丸瓶です。

+ + +

もうひとつウッドデッキの手作りコーナーで劣化してしまったものが。
ある程度は予測していたのですが、
雨ざらしにしていたガーランドです。。

作ったときは・・・きれいだったのですが、

ガーランドとウッドデッキ


今の姿↓
麻の部分が、ほつれてしまって、
色があせてしまって。

庭ガーランド

そろそろ痛々しい姿になってきたし、
一年は楽しめたので良しとします。

発見としては、水分をはじくような質感だった生地は、
劣化が全くなく、まだまだ使えそうだということ。

ということでまたまた実験を兼ねて、
お庭で使えるガーランドづくりをしました。

ガーランドはこどもっぽい印象になりがちなので、
メルヘンな雰囲気にしつつも、大人っぽくしたい。


使ったのがこちらです。

セリアのテーブルセンターです。
庭ガーランド

色が絶妙にかわいい。


そして使っていない黒のエコバッグ。

庭ガーランド

大事なのは素材です。雨にも強そうな素材のものです。


すべて解体しました。

そして切って切って。

庭ガーランド


ガーランド用のパーツとして使えるものは全部使います。

庭ガーランド

青い生地の部分は劣化もしてなかったので、捨てずに再利用します。

もとはダイソーのはぎれです。


ミシンを使わなくて作れるのも嬉しいですね♪

これを順番に麻紐にくっつけて。

庭ガーランド


色目をシックに抑えると、ガーランドでも可愛すぎず使えそうです♪

ということで設置後はまたお見せしますね♪

設置後も見たいから、忘れずに更新してね!!!!!!!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
手軽感満載のガーランド設置をお見せしますね♪

いつもいつもありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

emiさん、おはよう(*´∇`*)

昨日の記事を見て、庭にガーラントつけたいなぁと思っていたところに!!
すごくタイムリー(*^^*)

やっぱり生地が撥水じゃないとダメなんですね!
私もまねっこさせてもらってもいいですか?

そう言えば、トイトレ順調ですか?
先日は詳しく教えてくれてありがとです(*´∇`*)
うちは最近大きいのをトイレでしなくなっちゃって
さっきも三回くらい座って出なくて
隠れようとしたから追いかけたら、間に合わなかったです(^-^;
大きいのからシール作戦しようと思います(`ー´ゞ-☆

こんばんは(^^)

私も今日は梅酒を漬けた記事でした♪
emiさんも漬けたんですね☆
角瓶可愛い♪
3ℓまでこの形って言うのは良いですね~♪
梅酒以外は何かな~(*^^*)
お互い1シーズンでぐびぐび飲んじゃうね~(笑)

美味しいお酒が出来ると良いですね~vv
凸凸♪

素敵ー‼

むかーしにコメントさせてもらったきり、ずっとこっそり閲覧だけさせてもらってます…|ω・`)汗

ガーランド素敵です(*´艸`*)
色がツボです♪
参考にさせてもらっても良いですか?
文字はスタンプですか?

こんばんは、emiさん☆

今年も梅酒作ったんだね~♪青梅の緑が爽やか!!
梅酒以外の2瓶は何酒?レモン?
うちは、今年は梅シロップ作ろうかな~と思いつつ、まだ梅すら買っていないよぉ~。
そうこうしているうちに時期が終わっちゃうね(; ´艸`)

ガーランド、新作も可愛いね~♪
手頃な価格で簡単に出来上がっちゃうガーランドが、一年雨ざらしでもちゃんと活躍してくれるって凄いよねー!!

我が家の裏庭の自転車小屋も、しっかり小屋風になったらガーランド飾りたいな~(*´ー`*)ーЭ
いつになるか分からないけどね~・・・。

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはよう♪

ガーランドを飾るだけで、
一瞬にして雰囲気が簡単に変わるから、
初めてガーランド飾ったときは感動したよ♪

撥水の生地なら、なが持ちするし、
ほつれも少ないから、ミシン縫いしなくて簡単だよ!

トイトレ、まさに同じ段階ですぅ。。
おしっこはなんとかクリアしたけどうんちが。。
私の場合、催したことを感知して、17回便座に乗せておろして。
結局間に合わなかったの。。
でも喜びを知ってもらうために大きなシール貼ったり、
私の必死さをこどもが見てたみたいで、
次は15回繰り返して何とか間に合って(笑)
でも今度はトイレが重荷になって、数日便秘した。。
しかも間に合わず。。

お互い大きな山場だね。。
ぜひぜひシール作戦で、乗り越えて見せて!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

そうそう(笑)
また同じタイミングだったよね( ´艸`)
しかも漬けてる回数が、わりとハイペース(笑)

ワンシーズンなんて持たないよね~。。

今年の梅がまたぷっくりと美味しそうで。。
漬けずにはいられなかった♪

お互い美味しいのができるといいね♪

dear ぁゃ*さま♪

ぁゃさん、おはようございます♪

コメントいただいてから、ず~~っとみてくれてたなんて(;_;)
泣けます。。本当にありがとう☆

しかも市原悦子ばりの絵文字が(笑)ステキww

ガーランド、参考になればうれしいです♪
どうしても手間をかけたくないので、
簡単なものなので、ミシンも使わずに
数分で仕上がっちゃうかも(笑)

色合いが大人っぽくなれば、
ガーランドでもシックになりますよ♪

文字はスタンプやステンシルです♪
立体的に何かを貼ってもおもしろいと思いますよ(v^ー゚)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

この梅の青さがまたさわやかだよね~♪
梅シロップも興味津々なんだけど
どうしてもお酒にしたくて(笑)

でも今年は梅が安いから挑戦してみようかな♪

ガーランド、小屋との相性はいいよね~♪
使う色合いでイメージも変わるしね!!
makinatsuさん流がどうなるかみてみたいから
作ってみせて!!!!逆に参考にさせてもらうわ( ´艸`)

ラベル

ラベル凄くかわいいです!凝ってらっしゃいますね!
もし良ければ、ラベルの作り方教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

dear みなさま♪

みなさま、はじめました!

ラベルに興味を持っていただけたんですね♪
でも本当に簡単に自分の趣味でデザインをして、
それを100均(セリアだったかな??)で売られてる
4枚入り100円のラベルシールにプリントアウトして、
切り分けて貼りつけただけなんです。。

デザインも自己流で適当に作っていて、
決して特別なソフトを使ってるわけではいないので、
どのPCでも簡単に作れますよ!!
ぜひぜひ作ってみてください♪

はじめまして、aiaiといいます。
いつも見ているだけでわくわくする日記、拝見しています。

今回はセリアのテーブルセンター、わたしも同じものをもっていたので思わずコメントしちゃいました♪
でも使い方がおしゃれです~(*´艸`)
ガーランドも素敵♪
これからもいろいろ勉強させてくださいね(*^-^*)

dear aiaiさま♪

aiaiさま、初めまして!
そしてコメントありがとうございます(ノω・、)
わくわくするなんて・・・嬉しいです。。

同じテーブルセンターをお持ちなんですね♪

あの細かいデザインが100円なんて、
さすがセリアですよね( ´艸`)

私はためらいもなくザクザクはさみで切っちゃったけど( ´艸`)えへへ。。
ガーランドも設置したので、
記事更新しておきますね♪


またお暇なときに覗いてくれるとと~~っても嬉しいです♪
またワクワクしてもらえるといいなぁ(ノω・、)


管理者にだけ表示を許可する

■祝!&感謝&インテリアの方向性。 «  | BLOG TOP |  » ■ウッドデッキのイメチェン&手作りサインプレート補修。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

