topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■双子の妹と私。双子の検証結果。 - 2013.05.30 Thu

群馬に住む転勤族の妹が
遠出をして、東京滞在中の私たち家族に会いに来てくれました♪

私と妹は双子。
しかも数年前まで、母は一卵性だと思っていて、
父は二卵性だと言い張って。

結局1.5卵生ってことに落ち着いた経緯があります(笑)

最後に妹家族と会ったときに2歳半だった長男が、
物心ついて、もうすぐ5歳。

双子の妹を動画で見た時の反応は以前書きましたが・・・・

とっても動揺しながら私の耳元で

「まま・・あの子・・・ママと似てるんだけど(@_@;)なんで・・・」(笑)


検証結果①

久しぶりにママの双子の片割れを見たときに、長男はどう反応するか。

2年半ぶりに対面を果たすと・・・
甥っ子大好きの妹は、ひたすらむぎゅ~攻撃!

そして順番が回ってきた長男。。


あはは・・・という表情のまま抱っこされ、むぎゅ~され、
にこにこで対面終了。

ただでは終わりませんよ。

ことあるたびに
妹をガン見。

ガン見


視線を感じた妹がバッと振り向くと・・・


あはは(苦笑)

ガン見


気を取り直して。
しばらくすると妹をガン見。

ガン見


妹がわざと、ばっっと振り返る。

あはは・・あはは・・とその場を取り繕う(笑)

ガン見

そして・・・

ガン見


こんなやり取りを10回くらい繰り返してんの(笑)

そんなに見たいなら堂々と見たらいいやん( ´艸`)
とは言わず。
妹は完全に長男の反応を楽しんでいたのでした。。。


検証結果②

双子が産んだ子供同士は似るのか。

我が家の長男。旦那さんに激似なのです。
そして妹の長男は半分半分。
兄の長男も半分半分。

この3人はあまり似てない。

家族

右が妹の長男。真ん中が私の長男。左が兄の長男。

とにかく仲良く遊んでくれて、楽でした♪


期待は次男ズ。

我が家の次男。私の父親似。
妹の次男。妹似。

物理的にあり得る~♪

そして並べると。

家族

半目写真しか撮れなかったけど、
なんか似てる(笑)
お昼寝なんて・・・・

家族


超似てる・・・(笑)

というわけで、双子が産んだ子供は『似るときは激似』という結果に(笑)

双子の関係性を何も知らない兄の長男が、

『えっとね、この子とこの子はかおが一緒。』と言ってました。

検証結果③

大人になった双子は似てるのか・・
そして一卵性なのか二卵性なのか。


ジャン。

家族

恥ずかしくて写真小さい(笑)

これをくっつけると。
私になります(笑)

ちなみに私は・・・・


左です。


注目ポイントは・・・身長差です。。
双子なのに結構身長差があります。

これは。。。一卵性?二卵性?
わからないんですよね。。

そんなこんなで、
雑誌に顔が出ちゃったわけだし、
もう2年弱ひた隠しにしていた顔も、
お約束通り半分だけお見せするってことで♪


完全なるファミリーネタにお付き合い頂き、
ありがとうございました♪

双子検証楽しかったよ♪のメッセージの代わりに、
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
また妹と会ったときに、検証したいと思います♪

いつも温かい応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようemi*さん^^
妹さんのお話まだかまだかと楽しみにしてました(笑)

やっぱりそっくりですね!!
そりゃ~長男君もガン見しちゃうね^^
ガン見の表現のしかたがウマイ!!!
カーネルおじさんあんなにおもしろい笑顔だったっけ(笑)
でも雰囲気がよくわかりましたよ^^

娘のお友達もどっちがどっちかわからないくらい
似てるのに二卵性って言ってたな・・
一卵性と二卵性って未だによくわかりません。
わかってるのは
emi*さん姉妹がかわいいってこと♡

次男君同士もやっぱり似てますね!
成長も楽しみですね~

おはよう。

おぉ、次男君似てるね(*^_^*)
私の近所にも双子ママさんいるけど
子供は似ていないなぁ。
妹さんとは、服の感じからすると
タイプも違うのかな?

emiちゃんって
双子姉妹に海外生活、手作りが上手で
お友達がたくさんいて
もちろん苦労したこともたくさんあるだろうけど
誰もが一度は憧れるようなこと、みんな持っている気がする。
私の性格だったらきっとどれも途中で投げ出したくなってしまいそうだけど(笑)
今のemiちゃんがとっても輝いていて
いつも元気を分けてもらっています(*^_^*)

☆彡

(´▽`)あははは(笑)
朝から笑いが止まらない記事を見てしまった!

ガン見に作り笑い(^^)
家政婦並なガン見(笑)

反応…これは楽しんじゃいますね☆

次男君たち、似てます!
お昼寝はホントに双子のようです♪

emiさんも妹さんも、幸せ色が沢山ある雰囲気☆

似てますね(笑)

朝からいいものを見てしまった(笑)

梅雨入りでじめじめですが幸せな朝になりました。

本日もありがとう。
よい一日を☆

面白かったです!
長男君の反応がなんともいえない・・。

姉妹そっくりです。
一卵性な気がしますよ?
次男ズもそっくり。
お兄さんの長男は同じ顔が二組で、
さぞや混乱したことでしょうね。

わぁ〜╰(*´︶`*)╯♡
似てる! 次男くん達 そっくりやねぇ☆
これから大きくなっても そっくりかなぁ(♡˙︶˙♡) また数年後に 検証してね!

それにしても… 男の子ばっか(ฅ・ิω・ิฅ)
emiちゃん 女の子の予定は?
双子の女の子とか どぉ?(๑>∪<๑)
キット お兄ちゃんたちからチヤホヤだよ(♥ŐωŐ♥)
emiちゃんも 妹さんとそっくり!
長男くんの反応も分かるヾ(¯∇ ̄๑)
大好きなママが2人… 不思議だよね☆

家政婦は見た!だったのね〜。
その場に居合わせたかったわ(^o^)おもしろすぎ〜!!
長男くん、結局どう結論付けたのかな?

二男くんとおいっこちゃん、めっちゃ似てるし。すごいね〜遺伝子って(笑)
うちのおちびちゃんは、夫のお父さんに似てるってウワサ・・女の子なのに〜!ちょっと複雑。。。

そうそう、ようやくPLUS1Livingを買いました!
やっぱり素敵だわ〜emiさんち。マネしたいポイントたくさん。
熟読してます^_^

emiさん、こんにちは~♪
娘ちゃんやっと幼稚園で一息つけました。
楽しみにしてましたよ^^*

市原悦子からの~カーネルさんからの~猫さん~(笑)
ぷぷぷっ♪
息子さん可愛すぎです!!
妹さんもいじりたくなっちゃいますよね~。

しかも次男くんズ似てる!!
ここも双子ちゃん?って間違われるくらい似てる!

そしてemiさんたちはもちろん似てる♪
美人さんの双子いいなぁ~^^*
双子は全部似てるイメージですが身長差があるんですね。

次会う時は次男くんの反応も楽しみですね♪

emiさん、こんにちは~!

って、コラ~~~(笑)

無断で写真載せてるんじゃないよ…!!
半分でもお見せするような顔面じゃないわっ!!お恥ずかしいっ!!

何故か私の友人たちからブログをチェックするように連絡が回ってきたわ(笑)
どんだけみんなブログのファンやねん(笑)

アナタの二男が河原で私とず~っと手を繋いできて、アンパンマンの鼻歌うたってくれたことは書いてないのね??
うちの長男がなけなしの貯金はたいて従兄弟たちに駄菓子買っていた涙なしでは聞けないストーリーも書いてないのね??

こんにちは(^-^)
ああ。怖かった!
市原さんとケンタッキーのおじさんが(笑)

長男君の反応♡面白いし可愛いし♡
やっぱりそうなりますよね~。

次男君と妹さんはそっくりです☆
みんな可愛い~♡

雑誌で見た時は綺麗と可愛い両方に見えたけど
こっちで見ると可愛い感じがします♡
ぽわ~んて優しい感じ!!

今日も楽しい記事ありがとうございます♪

待ってました~♪
emiさんと妹さんは、似てるような似てないような・・・
お洋服や髪の色が違うからかな???
どちらにしても、お二人共とっても美人さんです☆

そして、次男君、ウソみたいにそっくりですね!
双子君みたいです♪

長男君の反応と妹さんの対応が面白すぎです!!!
emiさんの使われてる写真がかなりツボです(笑)
あ~面白かった♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

こんな話題でも待ってくれてたんですね(笑)
やっぱり似てます!?

長男はほんとうにこのカーネルおじさんのように
ははは・・・って笑ってはガン見してて、
あまりに気持ちがわかる反応で
大人たち大爆笑でした(笑)

似てても二卵性ってあるんですね。。
ってことは二卵性かなぁ。。。

それにしても次男似すぎでしょ( ´艸`)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

お褒めの言葉ありがと!
でもまだまだ足りないところが
いっぱいで・・・とてもじゃないけど
自信もてるとこまでは達してません(ё_ё)・・・

いつになることやら(笑)

妹は双子にしては性格も似てないのかも♪
でもやっぱり周りの反応は
大人になってからでも面白いよね♪

そう言えば・・ブラックベリー花咲いたよ!!!
めっちゃ楽しみ♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、こんばんは♪

よかったぁ♪
身を削っただけあったわ♪
そんなに朝から喜んでもらえたなんて・・・
更新直後に・・やっぱり写真載せなきゃよかったかも。。
って後悔してたけど
一気に楽しくなっちゃいました(笑)

やっぱり次男同士にてますよね♪
お互いがお互いのこどもをみてそう思うんですもん(笑)

もう少し大きくなったらまた反応変わるのかな♪
またその時はもちろんレポしますね( ´艸`)
カーネルおじさんと家政婦を超えることができるのでしょうか(笑)

dear そのきんぐさま♪

そのきんぐさん、こんばんは♪

やっぱり似てます!?
でもしっかり者の父は二卵性だと言うんですよね。。

性格も似てないけど
二卵性だったらもっと違う顔になるんでしょうかね♪

長男の反応はまさにこのままで(笑)
妹はゲラゲラ笑って楽しんじゃってましたよ♪

次男ズもまた同じ顔出し・・・
そりゃこどもたちパニックになりますよね( ´艸`)

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

そうなの!!!甥っ子が最初は6人全員男で・・・・
兄の3人目が初女の子で♪

双子が家系にいると双子を産みやすい、って言うから、
確率的にはあるけど・・・

ここにきて双子は・・・経済的にむり!!!!

長男の反応は、この通り過ぎて
本当に笑えたよ(笑)
次は妹にばれないように
こそこそ見れるように成長してるといいけど(笑)

dear kinoさま♪

kinoさん、こんばんは♪

長男の反応、想像はしてたけど
まさか10回近くガン見しては微笑むことを
くりかえるとは思わなくて、
妹はかなりツボに入って笑ってました(笑)

やっぱり次男は似てますよね(笑)
長男たちは全く似てないのにね。。

kinoさんとこのお姫ちゃん。
きっと美人になるよ♪
旦那さま、メロメロでしょ♪♪

雑誌も買われたの!?

他のページが素敵すぎて
かなり楽しめる号だったよね♪
私的には表紙がかなりツボ♪

また家はイメチェンしたくなってて(笑)
雑誌に掲載されていい思い出になったから
また大がかりに変更しちゃおうかなぁ♪

dear kyota*さま♪

kyotaさん、こんばんは♪

長男の反応は想像していた以上に
面白くて( ´艸`)でもそりゃそうですよね♪
突然会った人が同じ顔してるんだもん(笑)

まさにガン見中のガン見をしてて。。
妹はかなり遊んでました(笑)

次男達も昼寝のときなんて、
親たちが何度も写真を撮りに行くくらい
この二人がそっくりで(笑)

次男の性格上、繊細な一面はないから、
きっと次男は物心ついたときに妹似あっても、
スル―だと思う(笑)

dear rice fieldさま♪

rice fieldさま、こんばんは♪

っておい(笑)

良い名前つけるね( ´艸`)

しかもお友達がブログ見てくれてるの!?
嬉しすぎるわ♪

やっぱり反応は分かれるね♪
知り合いだったらすぐに違いがわかるみたいだし、
見たことない人からすれば、似てるんだろうね♪

長男くんのなけなしのお小遣いで買ってくれた駄菓子、
長男が大事に大事にしてて、
何度も新幹線に乗る前に食べようとしたけど、
半目になりながら、「新幹線の中で食べて、って言ってくれたものだから我慢する。。」
って忠実に守ってたよ♪

ありがとね♪

dear COCOさま♪

COCOさん、こんばんは♪

やっぱり怖かった!?(笑)
私もカーネルおじさん、夢に出てきそうです( ´艸`)

でも本当にこのままの反応で!
まさか十回以上も確認したい、って気持ちになるとは
思ってもいなかったから相当笑えちゃった( ´艸`)

次男同士もそっくりで♪
寝顔なんて・・・・親が爆笑するくらい似てた♪♪
どうしても検証したくて、顔だしちゃったけど、
楽しんでもらえたみたいで身を削った甲斐がありました♪

ありがと!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

楽しんでいただけて何よりです♪
マカロンローズさんとはお会いしてるから、
やっぱり違いがわかるんでしょうね!

長男の反応ったら(笑)
動画でも撮っておきたかったです。。
家政婦からのカーネルおじさんのやり取りを
ひたすら妹が楽しんでて(笑)

もう少しばれないようにガン見する方法を教えてあげなきゃ(笑)

次男はやっぱり似てます??
寝顔とか・・・私から見てもそっくりでびっくりしました♪

次男ズは本当にそっくりですね~( ´艸`)
双子だよ~って言っても信じられる!!
ふふふっ、何より可愛い♥
特に寝顔♪
やっぱり天使ですね(*^^)v

そしてemi*さんツインズ♪
う~~ん。。1卵性?? 2卵性??
確かにビミョウですね(笑)
どちらともとれるけど
うちの近所にいる2卵性の双子ちゃん(高校3年生男子)は
ま~~~ったく似てませんよ( ´艸`)
と、言う事はemi*さんとこは結構似てるから
やっぱり1卵性かなって(*^^*)

はじめまして♪

emiさんはじめまして!
ステキなおうちにステキなご家族に、そしてステキなemiさんのお人柄に、emiさんのファンになって以前からコッソリとお邪魔させていただいていました(怪しくてすみません・・(*_*))

双子検証記事に大興奮です(*´艸`*)と言うのも、私自身双子の母なもので☆
長男くんの反応面白いですね〜!笑いました(笑)次男くん達がそっくりなのもビックリですね☆
emiさん姉妹とっても美人姉妹さん〜(*´艸`*)
そしてやっぱりよく似ていらっしゃる★でもよく見ると違うようにも見えますね(^^)

我が家の双子は二卵性ボーイズなのですが、他の方が見ると違いが分からないくらいそっくりなようです★
一卵性、二卵性、おもしろいですよね(^皿^)
私も孫が出来たら、ぜひ検証してみたいと思います(笑)

PLUS1LIVINGも拝見しました!
記事を読む前にたまたま購入したんですが、ブログで見慣れたemiさんの御宅が載っていてビックリでした(´∀`☆)
やっぱりステキなおうちにうっとりでした♪穴のあくほど見ています(笑)

長々と失礼しました(>_<)
こらからもお邪魔させて下さいね☆

検証した

妹さん、思ったより似てないな~
なんて思ったんですけど
お顔半分ずつの写真、検証の為に画像ソフトで軽くくっつけてみたら
ドびっくり!!
え。エミさんになった。。。(@_@;)

写真、送ろうか?笑

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

次男ズ、写真ではそっくり具合が
伝わらないかな、って思ってたけど、
ほんとそっくりでしょ( ´艸`)

寝顔なんて特にそっくりで(笑)
親だけが大盛り上がりしちゃいました♪

私の周りにいる双子は、
本当に区別がつかない一卵性しかいないので、
二卵性かなぁ。。とも思うし、
でもよく学生時代に視線を感じるとお互いの友達が
顎を外しそうになっていたりもするから、似てるのかな。。とも。。

結局このはなし。
答えが出ないんです(笑)

楽しんでもらえたようでよかったです♪

dear **emi**さま♪

**emi**さん、初めまして!
そしてなによりも温かい嬉しいお言葉本当にありがとう(;_;)

楽しんでもらってるかどうかわからないものなので、
こうやってたくさんのお褒めの言葉頂いて。。。
嬉しすぎて何度も読み返して元気もらってます♪

双子くんのママなんですね!!!
二卵性でも見分けがつかないパターンは
かなりレアですよね!!
私も一時期比べられることが嫌で嫌で
ケンカばかりしている時期がありましたけど、
いつからか私も大人になりました(笑)

長男の反応は、それはそれは画像通りで(笑)
素直で純粋で好奇心があるからこその反応ですよね♪
長男が大人になってからいつか教えてあげたいと思います!
ぜひ**emi**さんもお孫さんができたら、検証してみてくださいね♪

それから雑誌も見ていただけたんですね♪
感動です☆
いい記念になったので・・・また大がかりに模様替え使用と計画中です(笑)
またよければ覗きに来て下さいね!

本当にありがとう☆☆

dear しんさま♪

しんさん、おはよう♪

にてない!って思ってくれるのが嬉しい♪
(↑双子あるある ww)

しかもやっぱりくっつけたら似てたんだ(笑)
よくそんなこと思いつきましたね( ´艸`)

欲しい欲しい(笑)
親に送ります!!

そっちの方が楽しみだわ。。


管理者にだけ表示を許可する

■今世紀最大の発見や4000歳。 «  | BLOG TOP |  » ■やっと会えたブロ友さん&おしゃれなお部屋。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

