topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■夜な夜な手作りに没頭。 - 2013.05.23 Thu

昨日は長男の保育参観でした。

ブリッジしながら歩いたり、壁逆立ちしたり。
長男もお友達もみ~んな成長を感じました♪

幼稚園の行事でお手伝いする役になったことがよほど嬉しかったのか、
ことあるたびに、大声で長男から叫ばれ、

『ままぁ!!!!!!みんなにリーダーになること言った??

ちゃんとみんなのお母さんに言ったぁ????

みんななんて言ってた??すごいね、って言ってくれたぁ???』

と大声で・・・(@_@;)恥ずかしい(笑)

たかがお手伝いなのに。。。
まるで園長に選出されたかのような期待感。。

『そうだね。。ぼそぼそ。すごいね、って言ってくれたから、もうそれ大きい声で言わないで。。。』

と答えると、
マンガのように鼻の下を延ばして腰に手を当てて自慢げでした(笑)

ただ・・役員の方々に「大阪出身ですよね?たこやきとか・・焼ける?」
と言われ、全力で否定したものの、模擬店でタコ焼き焼かされるんじゃないかと
冷や冷やしてます。。

そんなことを面白おかしく
帰宅後の旦那さんに話してる途中に
いつもぶっきらぼうで、メールに返信すらしない義理弟から写メが。

そこには、
「発売日に買ってきた」という、我が家が掲載されたPLUS1Livingの写真が(ノω・、)
それも2冊(笑)

1冊は義ママがわざわざ送ってくれたらしい。。。

「たいしたもんです」という義弟からの一言。
無関心を決め込みながら、発売日に買いに行ってくれたことがとてもとても嬉しかった。。


そんな家族からの愛情をたっぷりと感じる一日で、
あまりにも嬉しくて寝ようと思っても
なかなか寝付けないくらい
何度もみんなの反応を思い返してしまいました。。

+ + +

昨夜、旦那さんが飲み会だったので、
ここぞとばかりに久々のタッセルづくりをしました。。

タッセル


週末久しぶりに兄家族と妹家族と会うので、
それぞれのイメージに合わせて作ってみました♪

タッセル

タッセル


こういう手づくりに没頭すると、
旦那さんがいくら飲み会で遅くなっても
気持ちよく帰りを待ってられるものです。。。

喜んでくれるといいな。。

明日は・・・今までひた隠しにしてきたことを紹介しようかなぁ、と
考え中です。。。

更新、待ってるよ!!というメッセージの代わりに
下のバナーをクリックしてもらえると本当に本当に

嬉しいです。。ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんおはようです☆

面白い。保育園で一連の出来事が
いちいちおもしろすぎる(〃艸〃)

PLUS1Livingの件。私も昨日手に入れました!!
うちの地域は発売日に並ばないという下りで(笑)

すごい素敵な記事だった♡
おまけに性格が良さそうで
美人と可愛いを両方持ち合わせたemiさん発見に
ひぃ~♡っと
あこがれが増す私でした♪

あとね、タッセルが可愛すぎる件。。
シンプルなのってカッコ良い~!!
タッセルもいろんな感じにアレンジ出来て面白いですよね!!
素敵過ぎる~♡
あ。今日もまた長いですね。お邪魔しました(笑)

長男君…ホントに嬉しいんだなぁ(笑)

ぷぷぷ…ママ困りますね(笑)

たこ焼き…大阪出身だと皆得意というイメージなのでしょうか…^^;

安易すぎるイメージも困惑(笑)

ふぁいとですemiさん☆

雑誌は私も喜び勇んでいつも出ない早足の速度で買いに行きました(笑)

店員さんに気迫さえ感じさせていたような…^^;

素敵なお家は見るたび刺激をもらえて、嬉しい限りです☆

タッセル素敵~!!

シックな色合いの選択、emiさんは体が覚えてるんでしょうか☆

プレゼントされたら嬉しい品です(o^∀^o)

本日もありがとう!
よい1日を☆

長男くん、お母さんがリーダーになったのがよっぽどうれしいんですね(笑)
きっとお友達にも自慢してるんでしょうね(^-^)
大変だと思いますが頑張って下さい!!

連日の大雨で本屋さんに行けず、まだemiさん宅が拝見出来ません。。。(>_<)
義理弟さんも、実は周りの人に雑誌見せて自慢してるかもしれないですよ~(笑)

タッセルかわいい~☆
こんなにカワイイものをプレゼントしてもらえるなんて、ご兄妹うらやましすぎ!
私は刺繍をやるんですが、没頭してるとホントに旦那の飲み会の帰宅時間が
気にならないですよね(笑)
気持ち分かります(^-^)

今日もよい一日を♪

こんばんは(^^)

ママは大変だけど、長男くんからしたら、リーダーと言う響きが
もう格好良くて憧れなんでしょうね!(*^0^*)
カッコイイママ、長男くんの自慢のママですね!
うんうん、私も大阪出身と聞くだけで、たこ焼やお好み焼が
上手というイメージがあるかもー(笑)

タッセル、とっても大人っぽくて可愛くて♪
きっととっても喜ばれますよー!(≧▽≦)
お兄様ご夫婦だけではなく、妹さんご夫婦ともお会いになるんですね!
ご兄弟でお会いになるのも久しぶりなのでしょうね。
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね♪
そしてね、きっと義弟さんもね、恥ずかしくてぶっきらぼうなんだと思いますが
きっとすっごく喜んでくれているのでしょうね(*^0^*)
そんな愛情がすっごく感じられましたvv
凸凸♪

emiさ~ん!長男君、リーダーママがカッコよくて、みんなに自慢したいんだねえ!かわいすぎる…

たこ焼きは、大阪出身の私も思いますが、まず、担当にされるでしょう(笑)今から練習しときますか…
うまく焼けたら
「ママ、カッコいい~~!!」
と、賛辞の嵐が(*^_^*)

義理の弟さんの、たいしたもんです、の一言、うれしいですね!
周りの人にも密かに
「いや~!うちのemiさん、雑誌に載っちゃってさ~」
なんて、自慢してるかも(*^_^*)

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

幼稚園での出来事、
脚色まったくしてなくて、まさにこのまんまの反応なの(笑)
文章にしやすい行動で( ´艸`)

雑誌も見てくれたんですね(ノω・、)
本当に見慣れた景色ばかりでおもしろくなかったかもしれないのに、
お褒めの言葉までもらっちゃって(>_<)
励みになる。。ありがとう( ´艸`)

あとね、タッセルは素人感満載でしょ!?
こんなシックな色目ばっかり使っちゃうから、
COCOさんのような配色に憧れちゃう。。
こんなものでも喜んでもらえると嬉しいな♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはよう♪

大阪出身は・・・やっぱりたこやき係に
任命されてしまう宿命でしょうか。。。
首にタオルでも巻いて、
タコの大きさとか指示しちゃってたりして(笑)

しゃむねこさんも雑誌買いに行ってくれたの!?
鬼気迫る雰囲気で買ってくれたなんて(>_<)
嬉しすぎる。。。

あれで足元の靴下は穴があいてたんですから・・・
完ぺきからは程遠い私ですけど、
応援してもらえて本当にうれしい♪
ありがと!!!

dear クニコさま♪

クニコさん、おはようございます♪

長男、昨日もバスを降りるなり
リーダーが、リーダーが・・・って言うので、
もう恥ずかしさ通り越して(笑)

本当に単純な子で(笑)

タッセルも・・それなりに見えるかなぁ。。
見えるといいな。。

こういうことに没頭し出すと、
飲み会も、いつもより帰りが遅くなってくれないかな。。
って思えるくらいですよね( ´艸`)
飲み会のイライラをなくすコツですよね!!

クニコさんも同じ手法を使ってるのかな(笑)
ぷぷぷ( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

あれから長男は、
お茶を入れてほしい、って言うたびに、
「リーダーで忙しいのに。ホントごめんね!!」って
いちいちそれを言うから(笑)

おもしろすぎるよ( ´艸`)

たこやき係はしょうがないと思って、
他のお仕事だったらラッキーくらいに思っておこう・・・

タッセルも没頭しちゃって♪
イメージに合わせて作るって、結構楽しかったり♪
久々に妹や兄と会えるから、
喜んでもらえたら嬉しい♪

弟もどういう気持ちで本屋さんへ走ったんだろう♪って思うと
もう嬉しくて嬉しくてニヤニヤしちゃった(笑)

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

ORANGE BIRDさんのコメントで、
たこやき係を任命されたときの
ショックが和らぎそう!!
他の役をもらったらラッキーくらいの気持ちで待っておこう♪

義理弟くんも、本当にそういう行動をとらない人だけど、
発売日に探しに行ってることを知って、
夫婦で、温かい気持ちになって♪

喜んでくれてる、って思えて嬉しかったです♪

また役割が発表されたらお知らせしますね(笑)

emiさん、おはようございます!

息子くんなんて可愛い!!
とーっても嬉しい気持ちが全面に出てますねo(^o^)o
emiさんとのやり取りが目に浮かぶ~♪

義理弟さんの反応も嬉しいですね(*´∇`*)
私も無事買えました(笑)
emiさん美人さん!!!
優しいママさんでキレイで…素敵なお家にイメージピッタリ♪
お家もリビング全体が写っていて
雰囲気がよくわかりましたよ~(*´∇`*)
まだまだ穴が開くくらいじっくり見まーす!

タッセルも素敵!
淡い色合わせがツボー(*´∇`*)
私も作ってみたいです♪
ほんと旦那さんが帰り遅い時にピッタリ(* ̄∇ ̄)ノ
はまって作ってたら集中し過ぎて
帰って来ても気付かなかったり(/▽\)♪

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはよう♪

息子もこんなにストレートな反応を
示してくれるのは今のうちなので、
その反応をひとつひとつかみしめて楽しんでるところです(笑)

義理弟の反応もね、
普段無愛想な人ほど、ちょっとしたことで感動される、ってだんなさんがぶつぶつ(笑)

それに雑誌みてくれたんですね(ノω・、)
とっても嬉しいお言葉。。本当にありがとう!!
イメージを崩してないかな。。

タッセルも、静かに没頭できるのが、
ポイントですよね( ´艸`)
これのおかげで、気持ちよく旦那さんを待てることができたよ(笑)
また作ったらお見せしますね♪

今日もありがと!!


管理者にだけ表示を許可する

■ひた隠しにしていた最大のピンチ。 «  | BLOG TOP |  » ■ほぼ0円で窓辺中に飾りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

