topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ほぼ0円で窓辺中に飾りました。 - 2013.05.22 Wed

毎日なにかと忙しく見せてる私。
実際それなりにばたついてはいるのですが、

こんな状況で。。。。

幼稚園のクラスのリーダーを引き受けることになってしまい・・・
これから一年間。やたらと行事が多い幼稚園で、お手伝いすることに。。

実家が近くになくて次男を預ける場所もないし、
フルタイムじゃないけど仕事もしてて、
旦那さんの仕事上、厳しいことがたくさんあって、
何度も断ろうと話しあったのですが。。

幼稚園に長男がお世話になってる以上は、
やっぱり時間を割いてでもお手伝いして筋を通さなきゃ。
という旦那さんの想いもあり。

行事の前後は、今まで以上にばたつくことになりそうですが、
リーダーになったことを聞き付けた長男が、
目をきらきらさせて、

「うそでしょ!?!?リーダーって。。
 幼稚園でお祭りするときに、お団子やいたり、たこ焼きやいたり、
 太鼓の準備して、マットひいたりするやつ?
 最後までお片付けして幼稚園に残るってやつ?

 やったよ!まま、ありがと~~、大人がみんなで同じ紫のTシャツを着てるやつだよね?
 ママも着るってこと??
 うわぁ、ままカッコいい!!ありがと!(ノω・、) ほんとありがと!!」

と言われてしまい。苦笑・・・

行事の前後には朝から晩まで準備をするから、
長男は、

「でもおうちに車がひとつしかないじゃん。
 ママ1人幼稚園に残ったら車どうしたらいい?
 だってぼくたちが車で先帰ったら・・・ママおうちに帰ってこれない・・・どうしよ・・・(@_@;)」

とパニック。

喜び狂う長男に心打たれて、
やるからには一生懸命お手伝いさてもらうことにしました♪

ついでにお友達できたら嬉しいな( ´艸`)

 + + +


ずっと前から飾りたくてイメージが湧いていたものを
作ってみました。

かなり前に作ってから、成長の様子を見守っていたのですが、
約一か月強、枯れることなく育っていることを確認できたので紹介します。

お部屋をグリーン化計画するには
窓辺も利用しなきゃ!!ということで、窓辺をグリーンで埋め尽くしたい衝動にかられてます。

まずは家にある麻袋を切り裂く。

そして使えそうな余ったカーテンリングを使って。

カーテンリング


そしてお庭で伸びたミント、
ルビーネックレス、セダムを切り取って。

こんな感じにしてみました♪

ハンギンググリーン


多肉だと、水やりの回数が少なくてすむのでお手入れが簡単です。

そしてなによりも垂れることがポイントなので、
垂れる系の植物がとっても可愛い♪

ハンギンググリーン


ミントは、水に挿して、根を生やしてからくるんだ枝と、
切り取ってそのまま挿したものと一緒にくるんでみました。

ハンギンググリーン


すると、やっぱり根がすでに生えてるものだけ枯れずに根付いてくれました。

麻袋のまま水にズボンとつけて、ある程度してからまたつるしてます♪

たくさんつるしたおかげで、
窓辺が華やかになりました♪

ハンギンググリーン

ハンギンググリーン
逆光で見えづらいですが、
まだまだ増やしてお部屋をグリーンでいっぱいにしたいな♪

めぼしい垂れる系の多肉が安く手に入ったらまた増やしたいと思います♪

お家にあるものばかりで作ったので、
ほぼ0円でできました。。

やっぱり応援のクリックが多いととってもうれしい(ノω・、)

かわいい!!というメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえると、
毎日の更新の原動力になります。。

いつもいつも覗いてくれてありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

またまた忙しくなりそうだね。
こちらでは幼稚園の役員って下の子が入園してからって言うのが普通だけど
そちらの幼稚園は行事も力の入ったところが多いもんね。
出店、なんて聞いたこともないわぁ。
でも子供は喜ぶね。
emiちゃんならきっと心配するまでもなく
たくさん友達できるよ。
楽しんで(^m^

ミントまでつるしちゃうんだね。
こんもり丸くなったらかわいいだろうね♪

emiさんおはようございます☆´∀`☆

相変わらず微笑ましい(笑)
めっちゃ可愛いです♡

大変そうだけど、そんなに喜ばれたら…( ´艸`)
頑張っちゃおっかな?ってなりますね。。

ネガティブ要素もある中で
それでも前向きになれるemiさん最高!!

グリーンいっぱいのお部屋、賛成(^O^)/
うちも旦那さんがグリーン好きなので
また増やそうと考えてます。

この間emiさんのブログ見せたら
上がるね~って言ってたよ(笑)しめしめ。
洗脳させてやる~♡♡♡

おはようございます(^^)

長男君はとっても素敵な男の子ですね♪

ママカッコいい☆
うん、カッコいいです☆


大人になるとちょっとこれは荷が重いぞ…という役割がヒョイときたりしますがいつか全てが経験として振り返れる日の自分を目指してやるしかないですね…。
その時はそりゃもう必死ですが(笑)

グリーンに溢れる部屋、楽しみです(^^)

暑い季節は緑が部屋に多い方が涼しげに感じられる☆
あ~(T_T)☆
ホントに素敵ですね♪

黒の麻紐、麻袋、紫、グリーンネックレスの色合い☆
グリーンが映える☆

私もアイビーをやたらと吊したくなりました(笑)

本日もよい1日を!
ありがとう。

なんて優しい息子ちゃんなんでしょう!!

読んでて、きゅ~んとしちゃいました(*^o^*)
世のお母さんは、お子さんのこんなかわいい言葉が、御褒美ですね~。
息子ちゃんがとてもうれしかったのが伝わってきます…

emiさんも大変だと思うけど、持ち前のパワーで乗り切っちゃって下さいね!お揃いのTシャツ着て(笑)

お部屋グリーン計画、すごくいいですね(^∇^)
夏らしくて、涼しげです…

こんばんは(^^)


emiさんのパワーに脱帽です。
本当に、凄い・・・・長男くん、自慢のママですね!(*^0^*)
子供のそういう言葉に、頑張れちゃいますね!

麻袋に、時価に土を入れているんですか?
水やりは、そのまま見ずにドボン・・・って言うの、凄いって思っちゃいました!
いいですね~!
垂れ下がる多肉さん、私も育ててみたいです(≧▽≦)
グリーンがお部屋にあるだけで、とっても涼しげになるね~♪
凸凸♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

そうだよね。。。
しかも模擬店とか必ず出店してるから、
かなり大がかりなお手伝いになりそうだよ。。

でものがれてばかりよりも
無理矢理でも参加したほうが
結果いい思い出になることが多いし、
期待しながらせいいっぱいやらせてもらうつもり♪

とか言いながらひぃひぃもだえそう(笑)

ミントはすぐ枯れると思ったけど、
一か月無事に成長してるよ♪
こんもりまでは無理かもしれないけど。。

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

あがるね~って言った旦那さまのコメントを読んで
私があがるわぁ~( ´艸`)
人助け的な反応にいつも感謝いっぱい(>_<)

お庭計画、COCOさんのプランも見てみたいわ♪
私も参考にさせてもらいたい!!

おうちの中をグリーンにすると、本当に癒されるよね♪

長男は、こどもごころの塊のような子なので、
とても分かりやすい反応で(笑)
ここでやめる、って言ったら転がり回って泣くと思う。。

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはよう♪

長男にここまで言われると、
やらざるを得ないですよね(笑)

結構荷が重い仕事ばかりなんですけど、
何事も飛び込んでしまえば、やってよかった!って思えるはず。。

と信じて(笑)

室内にグリーンを増やしたら
楽しみがその分増えて癒しも増えて♪

アイビーも良く伸びるし、
強いから、きっとうまく定着するはず♪
私も今度作ってみます♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

きっと中学校にでもあがると、
もう学校に顔をださないで!とか言われるだろうし、
今のうちだなぁ♪
長男の目があまりにもきらきらしてて(笑)
また見てやってね( ´艸`)

麻袋に直接土入れちゃった♪
これでも大丈夫だった♪

結構育ってるし、
しばらく楽しめそうなの♪

気になってる場所があるから
この方法で埋め尽くそうかと考え中♪
またお見せするね♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

本当に褒め言葉だけど、
長男はどこか完ぺき主義者なので、
きっと大勢の前で失敗とか私がした日には・・・
転がって泣きそうな気がして(笑)

本人が満足してくれるお仕事をしなきゃ(ノω・、)

大きくなれば、「もう学校にこないで。。」って言われるだろうから
今のうちに雄姿をみせとかないと。。

お部屋グリーン計画、まだまだ続編があるので、
また見てやってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

■夜な夜な手作りに没頭。 «  | BLOG TOP |  » ■意外なコレクション。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

