topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAで一番買いたかったものを組み立てました。 - 2013.06.04 Tue

梅雨入り、といいつつ晴れ間が続いたので、
週末に雑草とったり、オリーブやシマトネリコの剪定しました。

さらに今年はたくさんベリーが実をつけました。

ジューンベリーとラズベリー。

ジューンベリー

ラズベリーは、もっともっと赤くなると思って
待っていたら、真っ赤になることは少ないらしくて。。
実はこれが取りごろだったらしく、
大半の実が収穫遅れになってしまいました。。

来年に期待です。

そして長男が大好きだから植えたレモン。
大事な実を1つ収穫してもらいました。

レモン


とってもジューシーでした♪

2杯のレモネードを家族4人でわけわけして頂きました。

ごちそうさま。

+ + +

先月IKEAに行ったときに買ってきたもの。

IKEAスチールワゴン


重い腰を上げて組み立て♪

事前にカタログでチェックしていて、
実物を見たら。。買わずにはいられませんでした。。

次男にも働いてもらいましたよ☆

IKEAスチールワゴン


そしてえらく気に入ってしまい、
中に入りこんでしまったので、しばらく中断。

IKEAスチールワゴン


ようやく執着心が薄れたところで、一気に完成!

IKEAスチールワゴン


ダークグレーのスチールワゴンです♪
この雰囲気が最近ツボです。

これは、雑多な印象になりがちだった
パントリーに設置しました♪

IKEAスチールワゴン


欲を言えば。。。
欲を言えば。。。。

リビングの床に置いてるグリーンをまとめるために
もうひとつ欲しいのでした。。。

あとね・・・
関係ないけど・・・・・

幼稚園の学級委員を引き受けてしまってから、初めてのお祭りが週末にあります。
模擬店の役割が昨日決まってしまい、『大阪出身だから』という理由で。
たこやきの係になってしまいました(ё_ё)とほほ。。

一番大変らしいんだけど。。
大阪人としてのプライドが変にあるので、
イメージダウンにならないようにがんばらなきゃ(笑)


明日は廃材を使って、作ったものをお見せしますね♪

更新楽しみにしてるよ!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
のメッセージの代わりに↓二つのバナーをクリックしてもらえるととっても嬉しいです♪

いつもありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう!!

やっぱり自分のお庭で収穫できるっていいね!!
買った物より大切にいただこう!って気になるし、何より子供が喜ぶよね♪

IKEAのワゴン、私も雑誌見て欲しい!!と思ってました☆
でもうちは置くところがないから…と、諦めました。。泣。

でもやっぱりかっこいいねぇ~!!

実物見るのが楽しみだわん☆

ではでは、今日は2人で軽めのミーティングしときま~す(笑)

たこ焼き、ついに決まりましたね(笑)大阪人の名にかけて、まあるい、美味しいたこ焼き、焼いちゃってください( ̄ー ̄)

お庭のベリーやレモンの収穫!
ワクワクしますね(*^_^*)
自家製のレモネード、おいしかっただろうな

長い間、IKEAに行ってないのでこれは知りませんでした
私も好きな感じです~
お部屋も模様替え、するんですか?
いろんな引き出し持ってるemiさんだから、すごく楽しみです(*^_^*)

昨日の長男くんの話、かわいくて、めっちゃおもしろい!
大人は返事に困るよね~(笑)
emiさん、模範回答で素晴らしい!
かなり、笑わせてもらいました(^_^)

emiさんおはようございます☆´∀`☆

もう…ヾ(´エ`。)
素敵過ぎる、emiさんの庭。

レモンにブルーベリーにジューンベリーにって…
外国童話の世界で夢の話しだと思っていたのに
自宅で再現しちゃう人がここにいたわ♡

そしてIKEAのスチールワゴンも素敵ですね♡
次男君の表情も可愛い~( ´艸`)

たこやき頑張ってください!!
たこ焼き大好き~!焼くのも楽しそう~♪

こんにちは。

ラズベリー、もう収穫したんだ。
我が家はこれからです(*^_^*)
でもこれきっとオレンジの実がなる品種なんじゃない?
うちのはちゃんと赤いよ。
苗を買うときに黄色とオレンジとブラックと
何種類かあったもの。

スチールワゴンかっこいいね。
まさにemiちゃん色(^m^

☆彡

梅雨入りしたのに太陽の恵みが沢山でハッピーです☆洗濯物がよく乾く梅雨ですね(笑)

ベリーもレモンも綺麗~♪家族でわけわけ楽しい収穫いいですね(o^∀^o)

実りを口にする瞬間、たまりませんね☆

イケアのワゴン…やっぱりいいなぁ…
行くたびにブルー?がいつも気になります。

このグレーもかっこいいですね!

あぁ(´ω`)
ついにたこ焼き隊の任務が来たのですね。

emiさんなら絶対美味しいの焼ける☆

力強くうまくいくことをお祈りしてます☆彡

本日もありがとう!
明日もよい1日を(^^)

こんばんは(^^)

ダークグレーでスチール。
男前でかっこいいですねーvv
かなりの容量を収納できそうですね!
次男くんが間に入っちゃうなんて、結構大きいのですね(笑)

最近IKEAに行ってないな~。
行くといろいろ欲しくなっちゃうから困るんだけど、楽しいんですよね♪

お祭りの季節になってきましたね!
模擬店ですか(><)
大変そうです・・・・頑張ってくださいね!(*^0^*)/

emiさん~お久しぶりです^^
ずいぶん前から コメント残したいと思いながらもバタバタして…

やっと最近落ち着きました^^;
なのでコメント♪

雑誌拝見いたしました~
emiさんのお顔も^^  想像してた雰囲気と同じで思わずニヤッてなってしまった^^
これでどこかで会ってもemiさん~って呼べそうです(笑)

幼稚園のお仕事…それぞれ幼稚園によっても役員さんのお仕事って違うと思うけど
なにかと大変ですよね。
でも 子供たちが喜んでくれると自然と親たちは楽しくなるようにも思えたり^^

たこ焼き!
関西人としては 手をぬけません!
どうでもいいこだわりと思われるコトも どうでもいい訳がないのです!
…暑苦しい関西人のワタシ^^;
ウチもね たこ焼き大好きで~
お家でも もっぱらワタシは焼く係。
焼いて焼いて焼きまくり…みんながお腹いっぱいになった後 1人で焼いて
アツアツをゆっくり食べます(笑)

久々のコメントと 関西人ネタで長くなりゴメンナサイ。。。

というコトで
emiさん~たこ焼き頑張ってくださいね^^

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

やっぱり自宅でできるのは
感動ものだよ!本当はブルーベリーも
育てたいんだけど一回失敗しちゃって・・
再チャレンジすべきだよね♪

IKEAのワゴン、目をつけてたの!?
これね。めっちゃかっこいいし、
すごい使い勝手がいいよ!!
ほんとおすすめ♪♪

パントリーにしまいこむのがもったいないくらいだよ。。

打ち合わせしたんだね( ´艸`)
こっちも成果ださないとなぁ(笑)
楽しみだね♪ふふふ☆

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

こどもの発想って、大人でも感心するし、
ハッと気づかされることがおおいですよね♪
まともに回答してあげないと、へそ曲げるので、
毎回必死です(笑)

お家で収穫したものを食べるって、本当に贅沢ですよね♪
とっても美味しかったし、
ありがたみが伝わると嬉しいな♪

IKEAのワゴンも実物はとってもかっこいいの!!
これはテンションあがりました♪
次行くとき。。。もうひとつ買っちゃうかも( ´艸`)

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

今年はお家でたくさん実がなったの♪
こどもたちと一緒に収穫できて、食べて、
ありがたみが伝わると一番うれしいんだけど。。

IKEAのワゴン、と~~ってもカッコ良くて♪
パントリーにちょうどいい大きさで、
スッキリしました♪♪

タコ焼きもね。。ここまで来ると、
美味しいって言わせたくなる(笑)
作り慣れてるけど、恥かかないように
あまりじょうずじゃない、というスタンスで挑みます(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

ラズベリーにそんなに種類があったんだ!
そしたらこれはオレンジ色のラズベリーなんだろうね♪
でも今ついてる実は、結構赤くなってきて。。
日当たりによって赤みが少し変わるのかも♪

ブラックベリーももうすぐだわ♪楽しみ♪

ワゴン、これも気に入ったよぉ♪
もうすぐ気軽にIKEAにいけるようになるね♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはよう♪

梅雨なのに、雨が降らないと
洗濯物は最高ですよね~♪
でも庭の水やりをさすがにやらないと・・・

IKEAのこのワゴン、ターコイズのような
ブルーのような色ありました!!!
最初はそっちに惹かれて調べたんです♪
すごくレトロでカッコいいですよね♪

控えめにダークグレーにしたけど、
あの色も素敵だった♪

タコ焼き係。。祝福してくれてありがとう(笑)
大阪人はやっぱりたこやき上手じゃないとね( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

大きくて、かなり収納もできて
すごくかっこいいんです♪
色々なタイプのインテリアにあいそうだよね!

IKEAに久しく言ってないときは。。。
それはそれは危険だよ(笑)

私も買物欲が爆発しないように
定期的に通ってる(笑)

タコ焼きもかなり家で作るから
大丈夫だとは思うんだけど・・・・
また報告しますね♪

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう!

akaneさんもとっても忙しいのに、
いつも覗いてくれてありがと♪

雑誌も見てくれたんですね( ´艸`)
akaneさんみたいな容姿があれば、
それはそれは大々的にブログに告知していたけど
ここは控えめに(笑)

関西人としては、やっぱりタコ焼きは
上手にやきたいとこだよね(笑)
我が家もしょっちゅうやるので、
慣れてるけど、期待されるとおもになので、
ほとんどできない、と通しました(笑)

なんか。

朝からタコ焼き食べたくなっちゃった( ´艸`)
そしてakaneさんが関西人として
思わずコメントしたことが可愛くて微笑ましかった♪♪


管理者にだけ表示を許可する

■残り物の木材で作りました。 «  | BLOG TOP |  » ■100均の物を使って簡単にアレンジ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

