topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作りDIY庭。BEFORE&AFTER。 - 2013.05.16 Thu

大好きな旦那さん上司兼私のお友達のお家へ昨日は遊びに行ってきました♪

相変わらず美しい家です♪
K邸

お友達のsilkyさんとともに、お呼ばれして、
椅子に根を生やして、おしゃべり楽しかった( ´艸`)

K邸

silkyさんがご家族と営んでいる有名なナチュラル雑貨のお店、
スウェッジアンドケイさんで人気で、
私もひそかにチェックしていたものをいただいちゃいました( ´艸`)

Sinさんありがと!!
オーナーのSinさんは男の人なのに、女性以上に繊細な作品を作る人で。。
本当に・・・私が素人で、Sinさんがプロ、って立場でよかったぁ・・・
ってつくづく思わされる人です(笑)

植木鉢の底の石に絵を描いてくれたんです♪
全部手書き。。すごすぎて笑いが出ます。。めっちゃかわいい!!
イニシャルを書いてくれるときに、私の名字で、
ひと笑いしてくれたことも許す( ´艸`)

スウェッジアンドケイプレゼント

そしてうさぎさんも!

スウェッジプレゼント


早速家かえってウサギで遊ぶ。
私のアンティークには一切興味を示さない次男が食いつく。

スウェッジアンドケイプレゼント

いじる。

スウェッジアンドケイプレゼント

危険を察知して避難・・・

スウェッジアンドケイプレゼント

動物モチーフが少ない我が家に、
可愛らしさがプラスされました♪
全部全部ありがと!!

ああ。。。楽しかったなぁ。。
楽しくて急いで帰るのが惜しかった。。

全部全部ありがと!
今度は私のおうちにきてね!

+ + +

宣言通り、ようやくお庭のBEFORE AFTERを。。


2年前はこんな状態でした。
この状態を入居してから一年放置してました。

南側庭 ガーデン


重い腰を上げて、旦那さんがレンガとモルタルを使って、
3か所に花壇を作ってくれました。

頂いたアンティークレンガで小道も作り。

大型の植木は旦那さんとこどもたちが考え、
小さなお花の苗は私が色々調べて植え込んで楽しみました。

ちょうど一年前に完成したばかりのお庭です。

落ち着いた庭

まだスカスカでハゲハゲ。
レンガはすべて頂きもの。
一円でも安く植木を探すなどした結果、
製作費は全部2、3万円ほどでした。

そして何よりも全くグリーンに興味なかった旦那さんが
DIYしたおかげで興味をもってくれました(v^ー゚)
やっぱり家族で楽しまなきゃね☆

そして完成から一年経って、冬越えして、新芽がでて、
初めてのお花が咲いて、樹木がしっかりと定着して、
少しだけ風格がでたお庭です。

南側庭ガーデン

アンティークレンガの小道に
クラピアが侵入してます。

南側庭ガーデン


1年前に庭ができたとき、『完ぺき!』って思ってたけど
こうして時間がたってから見返すと、スカスカだったんですね。。

今年は実りのあるお庭にしたいです♪
レモン、ラズベリー、ジューンベリー、ブラックベリー。。
改めにブルーベリーも欲しい。。

また1年後に経過お見せできたらなぁ♪

明日は待ちに待ったご報告ができるかと。。
お楽しみに( ´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん、おはようです♪今日は早いでしょ。
無印のレギンスを雨が降らないうちに買いに行くのだ!

emiさん。いつも何かと
いいな~可愛いな~って見ているんですけど
この庭、すごくうきうきした気分になって好き♡

私小さいころから本とか大好きで、
今はミステリーばっかだけど
外国の物語みたいなのよく読んでいたんです。
そこで思い描いていた庭みたいで憧れに近い。

残念ながら旦那はこういう感じにしようっていう
型にはまるのが嫌みたいで
こういう風に完璧にはさせてくれないんだろうけど
これからemiさんのブログ見せたりして
取り入れさせてもらう事たくさんありそうです。説得したい。

長くなっちゃった(笑)相当興奮した~( ´艸`)可愛いんだもん♡


おはよう。

上司さんのおうち、わさわさの花壇が素敵だわぁ(^m^
うちはまだ途中経過だからすかすかで・・・。
植物が育ってこんもりしてくれるのはいつの事かしら。

名字?
確かに聞き直してしまうよね(*^_^*)

お庭は一応完成しているんだね。
後は植物植えたり雑貨を置いたり
楽しいこと満載でうらやましいよぉ。
芝じゃなくってクラピアってところがおしゃれだね。
うちの庭は毎月1万円の予算で
まだまだ果てしなく続きそうです(苦笑)

こんにちは(^^)
やっぱり、素敵な人の周りには、素敵な人たちが集まるんだな~って
改めて感じちゃいます(*^^*)
あ、このウサギはもしや、ゆうひちゃんのところにもいるお方では?(笑)

お庭、こうやって見るとどんどん変わって行っていたんですね~♪
毎日見ている時が付かない事も、こうやって写真で見ると
改めて変化に気がついたりするよね♪
グリーンの絨毯がとっても爽やかvv

リメイクのキャビネット、前面に貼るとインパクトありますね!
全然雰囲気が変わっちゃってびっくりしましたよ~(≧▽≦)
こうやって自分色に変えて行けるから、どんなに古いものも
やっぱりお宝に感じちゃいますよね(笑)
凸♪

あっ!
ソノ子は!!
先日我が家の高所から落下して片耳がもげたアノ子では??
(あっ、先に言われちゃってる↑)

アンティークレンガの小道、いい感じに育ってきて素敵ね~~☆
やっぱり自然にとけこんでくるまで時間が必要なのねi-265

凸♪

emiさん、こんにちは♪

素敵なウサギの人形~♪
確かに子供ウケも良さそうだね!避難避難~(*・∀-)b

クラピア、凄い繁殖力!!!
緑が眩しいよぉ~!素敵ッ♪
アンティークレンガの目地から這ってでたクラピアがとってもいい雰囲気~。
クラピアは花も咲くのかな?

↓記事のキャビネット!!
すっごく素敵に変身したね~(*>艸<)
emiさん、クロス屋さんできちゃうよぉ!張るのも、使い方も上手すぎッ!!
これだけ、素敵に再利用、作った職人さん?も喜ぶねッ 笑

うわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お庭、すんごい素敵です!
家族で創ったお庭…
これからベリー系も仲間入りなんですね。レンガに入り込んだクラピア、外国の庭のようだ~

nyancousagiさんも書かれてましたが、私も思いました。素敵な人たちって、呼び合うんだなあ~って!
お互い刺激しあって、吸収して、又パワーアップするんでしょうね!

こんなにすぐガーデンシリーズ見てて楽しかったです(^_^)

emiさん こんばんは♪

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいましたね。

emiさん家族に仲間入りした白うさぎさん。
素敵に飾ってくれてありがとう。
それにそんなに喜んでもらえてとっても嬉しいです。

次はemiさんちへ突撃して
お庭の手入れをしましょうか。笑

オリーブも一回り大きくなったり
クラピアが繋がったり
ずい分お庭に深みが出てきたね。

1年後にはまた違った風格が出てくると思いますよ。


昨日は楽しい時間をそして元気をありがとね~♪

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

とびっきり嬉しいお褒めの言葉ありがと♪
COCOさんの持ってるイメージ、
まさに理想だったからうれしい( ´艸`)

実際に見ると、雑草も生えてるし、
手つかずのものもいっぱいあるけど、
毎朝お庭を見て癒されてるよ♪

旦那さまもこだわりがあるなんて
うらやましい!!
旦那さんの意見を取り入れて作ったら、
きっとどハマりしてくれるよ!!

あとレギンス買えた!?
2人の方の意見が合った時点で買いに走るよね(笑)
また感想聞かせて!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

毎回上司宅行ってから
家に戻ると、貧相なお庭に見えるくらい
たっくさんのお花が咲いて、ほんとにきれいなの!
毎朝花ガラも摘んでからお仕事行ってて、
私以上にバイタリティーのある人でね(笑)

@うさこさんのとこも
お庭が広いからコストかかっちゃうよね。。
我が家のもので、欲しいものがあれば
株分けとか挿し穂できそうなものがあれば
あげるから言ってね!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

どこかでみたんだよなぁ。。って悩んでたから
ゆうひさん、ってきいてスッキリ!!!

そうだった!
ゆうひさんが耳を割ってしまって
同じように避難させたんだよね♪
ゆうひさんとはいつも物がかぶるから
かぶって喜んでる私(笑)

お庭も、あまり変化がないと思って
記事をしてみたら
あまりの変貌に自分でもびっくりしちゃった♪

経過観察できるって、嬉しいよね♪

キャビネットもガラリと雰囲気替えたかったから、
元の状態が想像できないって言われてると大成功だわ♪

いつも温かい褒め言葉ありがと!

Re: タイトルなし

ゆうひさん、おはよう♪

思い出せなくてモンモンってしてたら
nyancousagiさんが思い出させてくれたよ!!
ゆうひさんとまた同じものを手に入れたね♪
私もこどもに壊されないように大事にしなきゃ♪

レンガにクラピアがまとわりついて、
ようやく落ち着いてきたけど、
なんせ伸びるのが早いから、
あっという間に見えなくなるの。。
手入れがんばらないと。。

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

このうさぎさん、こどもっぽくないし、
ナチュラルなのに、こどもが喜ぶからいいよね♪
腕の付き方とか、脚の動き方とかもとってもかわいいの♪
遊ばせてあげたいけど・・・・壊されたくないから
やっぱり避難だよね(笑)

クラピアの繁殖力はすさまじいよ!!!
もうすぐ、小道を隠すくらい伸びちゃうわ。。
でもこの入り組んだとこがとても雰囲気あるよね♪

クラビアはポリゴナムより一回り小さなぼんぼりさんの
お花を咲かせるよ♪
白とピンクがあるけど、我が家は白。
とっても長いことお花さくし、かわいいよ♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

家族で全部作り上げたから
愛着があって♪やっぱり定番のブルーベリーも
仲間入りさせたくなりますよね♪

一回枯らせてしまったけど、もう一度チャレンジすることにします♪

私も初心者だし、本当に素人でもできるDIYしか
してないから、ぜひぜひ参考にしてもらえると嬉しいな♪

ガーデンシリーズね♪
うちにはおもしろいのが色々あるからまた紹介するね♪

喜んでくれてとっても嬉しいです♪

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

先日は本当にありがとう☆
年の差なんて全く感じさせないところが
silkyさんの若さを証明してるよね♪

お庭、あまり変化してないって思っていたけど
一年前の写真を並べてびっくりした!!

今朝も旦那さん、仕事行く前に、
「ああ。。silkyさんにオリーブ剪定してほしい。。
emiがやると。。なんか。。こう。。。いがむというか。。」
とかぼそぼそ言いながら出勤しました(笑)

しかもシマトネリコの剪定を持ちかけたら、
絶句して、silkyさんにやってもらった方が・・・って(笑)

またアドバイスもらいたいものがいっぱいあるから、
逐一連絡するね!!!


管理者にだけ表示を許可する

■初の雑誌掲載&インテリアコンテストで受賞♪ «  | BLOG TOP |  » ■完成。古いキャビネット×壁紙×ナチュキチ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

