topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■1年ぶりのIKEAで買物~大物編~ - 2013.05.08 Wed

昨日。あれだけGWの連休をアクティブに過ごした活動記録を
紹介したのに。

実は一番最強の予定がGWあけて初日にあったんです。。。

幼稚園の親子遠足です。。
なんで連休明けの初日に設定しているのか、本当に疑問(笑)

そのせいで朝5時に起き、
4人分のお弁当を作り、
二度と作りたくない、と思ったキャラ弁を作りました(x_x;)

遠足


朝、車で集合駅まで移動。
全員で電車。テーマパークの最寄り駅からバスに乗り替えて、ようやく到着。
この間、3人分の荷物を持ち、先が見えない長い坂をのぼり。
園内を1時間強、山道を歩き。。。
次男に時折抱っこをせがまれ・・・

帰宅したときには、もう意識なくすくらい疲れ果ててしまい、
ソファに倒れ込んでチーン。

いつの間にか寝てしまったみたいで、
起きた時にはこども2人、寝ずに遊び続け、
なぜ静かに休ませてくれたかすぐに分かりました。。
勝手にDSを取り出し、遠足のおやつを食べ散らかし自由時間を堪能してたみたいです。。

遠足


おやつの残骸が床じゅうに。。

疲れた体に鞭をうち、掃除機を取り出してビスコの残骸を吸い取り始めると・・・

みたことないスピードでいやしんぼの次男が
ヘッドダイビング。

遠足


なんと・・・・

ゴミにしか見えない、やや大きめのかけらを掃除機で吸われる前に、
決死のダイブで拾い集めて食べた・・・(@_@;)

苦笑。

そんなこんな珍騒動の中、私はまた、二度とキャラ弁を作りたくない、と誓ったのでした。

+ + +


IKEAに開店と同時に行けたおかげで
かなり空いていて、ゆ~~~っくり買物ができました♪

IKEAは私は約一年ぶりでした。
それはそれは。買物しがいがありました。。

そしてちょうど一年前にも、
買えばよかった・・・と後悔した記事を書くほど
欲しかったものを買うことができました!!!!

それはこれからのシーズン、重宝するもの。

IKEA


広げると。。大きなパラソル。。

IKEA



ウッドデッキで暇があればBBQするのですが、
日差しよけがない場所は、天気が良すぎると、
直視も出来ないくらい暑くなって。

機能性が良いアウトドアのタープ(↓こんなの)




かれこれ5年ほど前から買おうか何度も悩みながら
なかなか財布から出せなかった8千円(笑)

こちらのパラソルは、白で、とにかくかわいい。。

そしてお値段が。2490円!!

安い( ´艸`)!!

土台はコンクリのブロックを駆使して装着しようと思うので、買いませんでした。

これでさわやかに、デッキでモーニングでもしたいです。

パラソルは、今年は去年よりも種類が増えて色も増えて
なやみごたえありました!
生地の種類や大きさで値段もまちまちでしたが、一番安いシリーズが
一番可愛かったです☆


それからもうひとつ。

お客さんがとにかく多い我が家。

でも室内用の椅子が少なくて困ってたんです。
私はほぼ立ち飲みになってしまうんです。

場所をとらない折りたたみの椅子を買いました。

これ。

IKEA

1脚999円です。
折りたたむと幅もとらないのに、

IKEA

ブラックの骨組みとウッドの組み合わせがかわいい!!!!

IKEA

しかも脚の先端にはちゃんとゴムが。

前日にはすべて売り切れてたらしく、
夜中に補充したとこだったらしい。。。
見本も出てなくて、かなり探しちゃいました。。

これを二つかったので、
これでようやく大人椅子が8脚になり、
困ることなくパーティー楽しめそうです♪

まだまだお買いものあるのですが、
1つはトンカチ組み立てないといけないし、小物もまだまだ。。
遠足のバタバタのせいで・・・
整理もままならない状態だったので、また後日。

今日は、ひたすらスイッチオフにする日。
もう大仏よりも大仏らしく、気絶寸前の状態で過ごしたいと思います(笑)


今日も覗いてくれてありがとう!!
GW後の親子遠足は殺人レベルだわ。。と共感してくれた方は
↓2つのバナーをクリックしてくれるとうれしいな★

今日も覗いてくれてありがとぉおおおお!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

いちいちおもしろい反応をしてくれる息子ちゃん達だね(^m^
遠足お疲れ様でした。
こちらは連休の合間に家庭訪問でした。

パラソルね(*^_^*)
覚えているよぉ。
さわやかな色で素敵だね。
ますますお庭が楽しくなりそう。

フラミンゴが片足で立つのは
体が冷えるのを防ぐ為って聞いたことがあるよ。
片足ずつ交互で立つんだって(^m^

☆彡

まさか…あの記事以上のものがあったなんて!(笑)

GW明けに遠足( ̄~ ̄)☆
ふふふ…誰のだか知らないが、なかなか強者の案ですね(笑)

文字を追うだけでぐったりのスケジュール(^^;

おつかれさまでした☆彡
しかも寝て覚めても掃除!
さらに
おつかれさまでした(T_T)心から尊敬します…☆

ビスコの欠片を食べる次男君(笑)

やっぱり食べ盛りは勢いがちがう(笑)

イケアにこんなにデザインもお値段も可愛いパラソルがあったの初めて知りました。白爽やかで素敵です☆

欲しかったものが買えてお家にくると、それをしまったり組み立てたりという作業が待ってますよね(笑)

でも欲しかったものだからルンルン!

それでも、すごいスケジュールたちだ(笑)

体に気を付けてくださいまし(T_T)☆

よい一日を!

はじめまして。いつも拝見しながら更新を楽しみにしています♪
インテリアに子育て真っ最中同じシチュエーションの中で、やる気が出てきます。
これからも楽しみにしています。

はじめまして!
roseさんから、うかがいました♪

パラソルいいですね~!
形が可愛い!!!

いいです!いいです☆
ガーデンすきなので、見てるだけでもワクワクします^^

webshop見たら、売り切れでした。。。
でも先日、うちにはシェードの布のほうかな~、と思っていたところでした。

カワイイパラソル、あ、それとも来年かな??^^
見れて幸せ^^です。

またうかがいますね。すてきなお品、ありがとうございます!♪!

遠足お疲れ様でした!
疲れますよねぇ、お母さんは…
特に下の子いると、どっちも目を離せないし、
だっこ言うしww
キャラ弁すごいですねー!!
私は最初から作らないと誓ってますよw私にはむりだぁあ!!

IKEAのパラソルと椅子、カワイイ〜(*´Д`*)ノ
私も庭に置きたくなっちゃった。
旦那が先日買ったアウトドア用の椅子を使いたくて堪らないらしくて(笑)
もうパラソル必要な時期になってきましたもんねー^o^

あっ!
あのパラソル買ったのね!!
色も増えてたんですね~~でもこのアイボリーが一番かわいい?
うん、私もこれがいいと思います☆(他の色見てないけど・・・)

折りたたみチェアーも又入荷してたのね♪
えっ、今回はゴムがついてるの??
グレードアップしたのねぇ、昨年私が買ったのはプラスチック的なカバーだったから
結局その硬めの?カバーで床がキズだらけになっちゃって・・・
心配なく使えるようになっててよかったねi-179

凸凸♪

遠足お疲れ様でした!
幼稚園って、たまにとんでもないスケジュール組みますよね~(T_T)
我が子の幼稚園では、運動会の翌日に遠足・・・という事がありました。もちろんキャラ弁ではなく、旦那と同じおかずの茶色い弁当で(笑)
アンパンマン弁当すごい!!

パラソル安くてかわいいですね~♡
イスもこれは買い!!ですね。
emiさんお買い物上手♪

ゆっくり休んで、充電してくださいね。
また、アクティブなブログを楽しみにしています♪

親子遠足、大変お疲れ様でした!
そりゃあ、大仏よりも大仏らしくしたくなるよなあ(この言葉、ツボに入りまして大声で笑っちゃいました)

キャラ弁は会社の同僚も、もう作りたくない!といってました…
時間かかりそうですよね(^_^;)

IKEAのパラソル、安くてビックリです!椅子は安いしかわいいしで、欲しくなりました。色合いがいい感じですね(^∇^)
たまには、ユックリ休んで下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

ほんと食べ物に関しては
あり得ないくらいの反応を見せるよ(笑)
でもそれが楽しくて私も記録してるし( ´艸`)

パラソルの物欲リストの記事、
覚えててくれたんだね!
あのときはもっと生地がしっかりしてて
確か5千円くらいしたから、
使う頻度から考えてもお手ごろになってて1年我慢した甲斐があったよ!

フラミンゴの豆知識。
早速長男に伝えたら、人差し指たてて、
なるほどね!って言ってた(笑)
ありがと!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

もうまさかの展開でしょ(笑)
文面読みかえしながらぐったりしちゃったら
記事を読んだ方も疲れたんじゃないかと
心配してたの(ノω・、)

IKEAのパラソルは、種類も大きさも豊富になっていたけど、
日本の住宅には使えそうにない大きさのものもあって(笑)
これが一番値段も大きさも手ごろでした♪

ご心配ありがとう!!!

dear ohanaさま♪

ohanaさま、初めまして!
そしてコメントまでありがとうございます(ノω・、)

更新を楽しみにしている、というお言葉が
どれほど嬉しいことか(;_;)

お子さまもおられるなかでインテリアを楽しんでるんですね!
色々と制限もある時期ですけど、
節約しながら壊されないインテリアを
模索するのも楽しいですよね!

まだまだ家の中を改造中なので、
お暇があれば覗いてもらえるととっても嬉しいです!!

dear chizuloveさま♪

chizuloveさま、おはようございます♪

初めまして!そしてコメントありがとうございます!

お庭が好きなんですね!
我が家の庭は手作りもあるので、
ちぐはぐでできが良いとは言えないので、
少しでも快適に過ごせるようにパラソルを追加してみました!!

今年は生地の種類も、パラソルの大きさも豊富で
見ごたえありました!!
ただ、日本の家庭では大きすぎるものもあって。。。
生地の希望と大きさがマッチしてればすぐに買いたい商品だと思いました♪

またお庭全体もお見せするので
お暇なときに覗いてもらえるととっても嬉しいです♪

dear まぐさま♪

まぐさん、おはようございます♪

まぐさんが一番その大変さが分かりますよね(ノω・、)
下の子が動き回るし、好きなとこ行きたがるので、
集団から離れて遅れて、そのたび猛ダッシュして(笑)

暑い中でしたけど、多くのこどもの面倒を見ながら
誘導する先生方もきっと疲れたでしょうね。。
でも1つイベントが終わってホッとしました。。

パラソル。。本当に安くてかわいいの♪
ガーデンチェアを使うなら
やっぱり日差しよけがないと、快適に長時間座れないから、
ぜひぜひ検討してみて!!!
とっても種類も多くて、かなりおすすめです♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

パラソル覚えててくれたんだ( ´艸`)
他の色は赤とかグリーンとか。
あととてもお家で広げることができない大きさのものも(笑)

去年より生地が安くなった分、値段が安くなってお手ごろだったよ♪

ガーデンチェアも人気だった★
ゆうひさんも脚カバーつけたりしてたもんね!
想定していたよりも室内用に使われたから
ゴムにしたのかな。。
1,000円であのクオリティーは。。いいね♪♪

お客さま用として活躍してもらいます♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

運動会の次の日に遠足!?!?
思わず笑っちゃった(笑)

10月って確かにイベント盛りだくさんなんですよね。。
うちもこども達が出演するお祭りと運動会といも掘りが同じ週にあって・・・
悲劇の1週間になりそう。。。

パラソルも椅子もかなり手ごたえのある買物でした♪
どちらもお手頃の値段でしたよ♪

しっかりと充電してまたパワー全開でがんばります♪
心配本当にありがとう!!

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはようございます♪

大仏よりも大仏らしく、
ウケてくれて何よりも気分いいです(笑)

いっぱい動いたあとは充電するに限りますよね♪

パラソルもガーデンチェアも本当に安くて、
いいお買い物ができました( ´艸`)
椅子の板の色合いが何とも言えないですよね♪
足場板とかがツボなので、こういうテイストが大好きなので
即決でしたよ♪♪

さてさて、どれくらい大仏らしくしてたか、お楽しみに(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはよう♪

良かった!気配感じられなかったから
ストーカーになるところだったよ(笑)

覗いてくれてたんだね!

今度IKEA行くときに事前に連絡するから、
欲しいものがあればリストにしてもらえば
代行でお買いものするからね♪
ベッドリネンは本当に可愛くて安いよ♪

あと。。。お手紙待ってます♪
詮索しすぎないで報告待ってるね( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAでお買いもの~リピート編~ «  | BLOG TOP |  » ■4連休を与えるとどうなるか。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

