topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■4連休を与えるとどうなるか。 - 2013.05.07 Tue

更新がない間。
遊び呆けておりました。

オンとオフのスイッチをはっきりつけることを心がけてる我が夫婦。

GW後半のスイッチはオン全快です。

幼稚園まで長男を迎えに行き、
一旦帰宅し、夜逃げ同然の荷物を車に積んで大阪へ出発。
1月以来顔出せてなかった旦那さんの実家へ。

まずは近くの公園までいき、ピクニック。
じいじの息子さん家族と合流して河川敷で
汗を流しました。

キャッチボールにバドミントン、なんちゃってラクロス。
運動神経のいい旦那さんとじいじの息子さんですが、
違和感なく混じってスポーツする59歳の義ママ・・・
一番運動神経が良いかも(笑)

GW

バシバシいい音を立ててキャッチボールするじいじと義ママ( ´艸`)

次の日。朝4時起き。こどもたちをパジャマの状態で車にのせ、
奈良県寄りの大阪から向かった先は・・・姫路。

2時間半かけていった先は姫路サファリパークです。
しかも開園の朝8時にはゲートで待機(笑)
やっぱりなんでも早く行動して一日楽しまなくちゃ!

自家用車に乗ったまま、野生の動物を中を通ることができ、

GW


ゾウやキリン、熊に餌をあげ、たっぷりと楽しんでから。

GW


その足で隣にある遊園地へ。

旦那さんと私と長男でパターゴルフを回り、
普段ゴルフを楽しむ旦那さん以外の2人がホールインワン(笑)

GW


堪能してから、姫路セントラルパークにほど近くすむ
大学からの親友が2人目産んで、運よく実家に帰省中♪
こりゃ。顔みないと帰れない!!ということで、
久しぶりに親友の、産後とは思えない、何とも言えない陽気な雰囲気と、
幸せばらまくおばちゃんの笑顔を見に行きました♪

さらにさらに翌朝は、IKEA。開店と同時に並ぶために早起き(笑)

GWは、お客さんが減るっぽいIKEA。
11時までは会員サービスで、朝食プレートが無料。
こども向けにクイズラリーで答え正解したらソフトクリーム無料。

私は相変わらず血眼ショッピング。
空いてたので、欲しいものを好きなだけ吟味できました♪

今回もいい買物ができました♪
また大物も小物も紹介しますね☆

一年半ぶりに会えた旦那さんの弟は、
ハンドボール中に脚の骨にひびがはいり、
紫にはれ上がった脚をかばってケンケンしながらも、こどもたちに会いに来てくれたし、
もうやり残したことないくらい満足。。

そんなこんなGWで、最終日に帰宅するも。
まさかの渋滞なしで半日余る。

これは有効利用しなくちゃ!
と旦那さんは、家の周りの雑草を抜きはじめ、
こどもたちを連れてスーパー銭湯へ!
私はその間、片付けに専念できました♪

そして夜は家族で手巻きずしパーティー。

ここまできて、ようやくアクティブに動いたなぁ♪と感じる私。

私たちに4連休も与えるとこうなります(笑)
こどもたちもこういう私たちに振り回されながらも
しっかりと日焼けして、楽しんだようです♪


確かにアクティブだわ。。。と思われた方は、
↓二つのバナーをクリックしてもらえると、
と~~~っても嬉しいです!

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

emiちゃん一家の体力半端ない・・・(^_^;)
だらだらと過ごしていた我が家とは密度が違うわぁ。
楽しめたみたいだね♪

フラミンゴのまねしている長男君かわいい(^m^

☆彡

GW☆

すごい!アクティブの塊みたいな活動記録(笑)!

朝八時にサファリのゲート待機!探検家だ!

充実の連休記事に思いを馳せて充実のかけらをいただきました(o^∀^o)

我が家はGWがないけれど、あったらあったでだらけていたはず(笑)

午前中を制して、一日を満喫する発想と行動力にうっとりでしたヽ(´▽`)/

本日もよい一日を☆

おはようございます(^^)

すごい・・・・emiさん達は本当にアクティブだわー。
しかもパワフルだわー。
うちなんか、GW前半戦で1泊2日で出かけただけで
今でもすっきり疲れが取れないのよ~(ToT)
やっぱり、年齢って大きいですねー(泣
私もemiさんぐらいの時はガンガン元気だったかも・・・(笑)^^;

子供さん達も、と~っても楽しい時間を過ごせてよかったですね!
本当に休日を大満喫しましたね!!(*^0^*)/
良いお天気でよかったですね~♪
凸凸♪

とっても楽しめたGWやったんやねぇ♪
いっぱい思い出できたねっ☆
それにしても ハードスケジュールやね(笑っ) 連れてってもらいたい☆
長男くんも次男くんも 元気いっぱいに過ごしたGW♪ 大ハシャギしてたんやろーね(*^^*)

ほんとパワーのかたまりですね!
そして、ダンナ様もすごい…
普通、どっちかがバテちゃうんですけど(笑)
息子ちゃん達も楽しかったでしょうねえ~(^_^)
10日間、休みあったらどうなるんやろ?と思っちゃいました!

IKEAのお買い物編も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

もう読んでるだけで疲れるでしょ(笑)
アクティブすぎることが
普通だと思って育ったら
将来逆に出不精になるかもしれんわ・・・

フラミンゴみて、なんで片足なのか、
なんで脚が二つあるのに。。。とぼそぼそ謎がってたよ( ´艸`)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

活動記録もね、これ実は半分しか書いてないの(笑)

かきながら・・・あれ?ちょっと盛りだくさんすぎる。。と思って(笑)
それでも楽しんでくれるなんて
しゃむねこさんは、優しいです( ´艸`)

そうなんです!!もうまさに午前中制して
一日を有意義に!!これがモットーなんです♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

一泊旅行の方が余計に疲れるかも!!
我が家は連休があると、
疲れに気付かないようにたっぷりと予定をいれるの(笑)

もう疲れてる暇もないよ( ´艸`)

でもこども中心に遊んでもらって、
色々感じることもあったみたいで
いいGWになりました♪

今日の記事もまた。。びっくりするかも(笑)

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

パワフルすぎるよね・・・・
おまみちゃん、連れ回すと
きっと(ё_ё)こんな顔になって、後半記憶なくなるかも(笑)

疲れた顔を見せずに付き合う義理ママもすごいよね( ´艸`)
こどもたちはいっぱい楽しんだみたいで
親としてホッとしたよ♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはようございます♪

だれも脱落することなく、
普通に午前中ハイペースに付き合ってくれて
なかなか充実した一日になりましたよ!!

10日間お休みがあれば。。わくわくが止まりません・・・
まず、大阪で2か所泊まり歩いて。。。
行きたいお店は全部顔出して・・・
お金を使わずに遊ぶと思います( ´艸`)

またIKEAのお買いものもお見せしますね!


管理者にだけ表示を許可する

■1年ぶりのIKEAで買物~大物編~ «  | BLOG TOP |  » ■100均のクリップをイメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

