topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均の物を使って簡単にアレンジ。 - 2013.06.03 Mon

旦那さんの親が、国旗フリークの長男のためにこんな絵本をくれました。

その名も『こっきのえほん』

こっきのえほん


がちゃがちゃしがちなこども用の絵本。
こんなにもかっこかわいいデザインがあるんだ!と感心。。

部屋にもなじみます。
かわいい♪

こっきのえほん


早速開いては、おぼえた国旗をつぎつぎと言い当てる長男。

「あれ?これはインドの国旗に似てるなぁ。」とか、
「この色がかっこいいんだよねぇ。。」とか言ってます。

この時期のこどもは誰でも熱中すると
すごい記憶力を発揮するもの。

ここまでは良かった。
でも愛読してるうちに、

①長男「ああああ、アイスランドいってみたい!」
 私 「アイスランド!?ちょっとそれは無理やわ。。」
 長男「ねえ、いこうよ・・・ねぇ、ねぇええええ(号泣)」

②長男「ダジャレ思いついた!イランはいらん!ねぇすごい?」
 私 「すごいけど・・・いらん、って言われたらイランが悲しむから、言ったらあかん」
 長男「なんでよ。。なんでよぉぉおおおおお(号泣)」

③長男「ぼく、ちかいから北朝鮮いきたい!」
 私 「うーん。・・・そういうことは・・・できひんのよ。大人になったらわかるわ・・・」
 長男「・・・なんでよ・・・ぼくだって100cm超えてるんだからぁああああああ(号泣)」


予想外すぎる展開(ё_ё)



+ + +

かなり前にナチュキチで買ったものです。

ナチュラルキッチン


ようやく使いました。

何に使いたかったかと言うと、
大好きな雑貨屋さんで、「ふたと本体がずれる」とB級品として
とっても安くてにいれたホーローの小さなピッチャー。

一番ずれの少ないものを選びましたが、
やっぱりずれるので、こんな感じに多肉を植えました。

ハンギンググリーン


どちらも植えた多肉はセリアで買ったもの。

垂れる系の多肉をセリアやダイソーで見つけると、
買うようにしています。
グリーンネックレスや三日月ネックレスとかはこまめにチェックすると
よく見つかりますが、すぐに売れるみたいです♪

すっぽり中に植えてみました。

これを日当たりのいい窓辺に飾っていて、
とっても成長が早くて、望み通りすぐに垂れてきました♪

ハンギンググリーン

窓辺でバランス崩すといけないので、
ナチュキチ品を使って・・・


ちょっと手を加えてフックを引っかけて・・・

ハンギンググリーンに仕立てました♪

網戸に引っかけたり。

ハンギンググリーン


シャンデリアからぶら下げたり。

ハンギンググリーン

でも結局は、こどもたちから避難させることを考えて、
日当たりのいい窓辺からぶらさげました♪

ハンギンググリーン


成長が早くて、一か月で50cm伸びました☆

どこまで伸びるか楽しみです♪


お見せしたいDIYやリメイクがたまっていきます。。
なのに。

大がかりなお部屋のガラリと変化させたくて、イメチェンを計画中。。
今色々取り寄せ中で。。待ってる時間もワクワク。。

お楽しみに♪

ひそかに楽しみにしてる方も
堂々と覗いてくれてる方も。

なんでもいいから更新して!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、

やっぱり嬉しくて更新がんばります♪♪

いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

小さい時の記憶力ってすごいですよね。
大人になって、それそしみじみ実感します(><)
何にでも興味を持つって素敵だな~♪

こちら、セリアの多肉さんなんですか?!
こんなに元気に育つんですね!
凄いな~!!
あまりチェックした事が無かったんですが、垂れ下がる系、結構あるんですね~。
最近行けていないので、今度見てきます!
こんな風に窓辺にあったらカッコいいな♪
emiさんちは、背景に映る雑貨がまた素敵だからな~♪(*^0^*)
コルクさんにも早く植えてあげなくっちゃ!vv

遅ればせながら…plus1living購入&拝見しましたぁ~!!
emiさんは想像通りのふんわりした雰囲気のステキな女性でした☆
お宅もとってもかわいかったです~!!
ブログではいつも部分的にしか見れなかったemiさん宅が、雑誌だと全体的に見れたのでとても良かったです♪

ハンギンググリーン、かわいいですね!!
実は沖縄にはセリアが無くて…他のお店で似たようなパーツがあったら、そのアイデア真似させてください!(^-^)

長男くん、大人になったらいろんな国に行けるといいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多肉ちゃんたちかわいいですっ☆
ナチュキチのチェーン、同じものを私も愛用してます。
我が家は、ナンチャッテシャンデシアの飾り物みたいなのを作って飾ってます。
多肉ちゃんつるすのもやはり素敵~
グリーンネックレスは私も大好きです。
でも、まだお迎えしていません。
まねっこでつるしてしまおうかな~♪

あとですね、以前私
ファブリックリースでコメントをさせていただいたのですが
某誌で同じ見開きに出てしまいました~
進められ応募したのですが、開いてみたらあーびっくり。
写真も横なのに、縦になっててびっくりでしたが(笑
ちょう感動です!!
ご一緒できて幸せ。。。
と、本屋さんで大興奮してしまいました☆

dear クニコさま♪

クニコさん、おはようございます♪

雑誌見ていただけたんですね( ´艸`)
他のページがとっても刺激的で
おもしろいリニューアル号になってますよね♪

我が家も・・・普段はとてもじゃないけど
あそこまで片付いてはいないのですが(笑)
家族の記念になりました♪♪

ハンギングがマイブームなので、
色々引っかける方法を考えてるんです♪
セリアがなくても似たような商品もいっぱいあるでしょうから
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!
いいアイディアがあればぜひぜひまた教えてね( ´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさん、おはようございます♪

返事してるつもりが・・できてなかったのかな(x_x;)
遅くなってごめんなさぁい(ノω・、)
でもしっかりとお祝いコメントの気持ちは
伝わってましたぁ♪

しかも二回もいただけて私、幸せものです♪♪


本当にプロのカメラマンさんのおかげで、
我が家が我が家らしくないけど(笑)
これを期にまた模様替えしたくなってきて( ´艸`)

またお暇なときに覗いてくれると嬉しいな♪

dear ロコさま♪

ロコさん、おはようございます♪

うわぁ!!!!
あれですね(笑)
ってことはロコさんは、こちらの( ´艸`)
まさかこんな展開になるとは
不思議なご縁ですね( ´艸`)

思わず取り出して見ちゃいました!!
そして気づいてくれてありがとう!!!

多肉も垂れさがる系はよく
100均に出てるので、私も毎回チェックしてるんです♪

ハンギングはただ置くだけと違う魅力があって良いですよね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

こどもの記憶力にはかなわない・・・
お友達の子も電車に詳しかったり
キャラクターに詳しかったり・・
大人が必死に付いていこうとしても無理(笑)

セリアにもダイソーにも
多肉は最近品ぞろえが豊富で、
こういうものも売ってたりするの♪

今度行く機会があれば、
ぜひぜひチェックしてみてね♪

ハンギングするだけで、
なんとなくハードルがあがるんだけど、
その分目が行って、かなりお気に入りのコーナーになったの♪

nyancousagiさんのお宅も
日当たりよさそうだから、機会あったらぜひぜひ挑戦してみてね!


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAで一番買いたかったものを組み立てました。 «  | BLOG TOP |  » ■今世紀最大の発見や4000歳。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

