topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■簡単に引き出物の箱をリメイク。 - 2013.05.20 Mon

雑誌掲載にた~~くさんの温かいメッセージと応援クリック。。
本当にありがとうございました(ノω・、)

オープン前の本屋さんにわざわざ並んでくれた方も、
何冊も買いだめしてくれた家族や友人。
わざわざ本屋さんへ立ち寄ってくれた方がたも。
こっそり立ち読みしてきてくれた方々も!

家づくりかかわった時間が無駄じゃなかったと。。
なみだなみだですで一生の思い出になりました。。

我が家のページは見劣りするページだったかもしれませんが(>_<)
温かい応援のおかげでお祭り騒ぎさせていただきました♪
本当にありがとう。。

週末もそんな一大事を祝うかのように。
4家族集まって、我が家で大BBQ大会。

いつもと違うのは・・・友人の旦那さんがプロの料理人で♪
大人たちだけでこっそり頂いた、ぶあついふぐ刺し

BBQ

ふぐ焼
BBQ


岩ガキ、マグロのカシラ、本シシャモ、アユ、ふぐの出汁入りの飯盒炊さん。。
そして前日から酸素を送り込むモーターを取り付けてもちこまれた、生きたエビ。

BBQ


鯛とハマグリを煮込んだブイヤベース。。

BBQ

こどもたちはフランクフルトに食いついてから、さっさと遊び出したので、
その間、ごちそうに群がる大人たち・・・

魚市場から仕入れたおかげであり得ない格安の値段で食べることができました♪
・・・極上の至福です。

あまりにも美味しくて、楽しかったから・・・
早速夏にバンガローを借りて
泊まりがけでBBQが決定です( ´艸`)たのしみ・・

+ + +

さてさてお祭り騒ぎもそこそこに。

相変わらずコツコツ楽しみながらリメイク。

どうしても捨てることができない
結婚式の引き出物でいただいた鰹節やふりかけが入っていた桐の箱。

箱リメイク


こういうの、そそられます。

今回は大人可愛く、簡単に手を加えました。

色もラベンダー。

箱リメイク

手作りのラベルやアンティーク調のパーツ。
セリアの丸玉の錠も取り付けてみました♪

箱リメイク


ここに何をいれるかと言うと。。

お仕事をさせてもらったときに、
破棄処分するものを物乞いしまして。。

これを持って帰ってきました。

ミニプラ鉢


と~っても小さいミニプラ鉢。

ミニプラ鉢


これがまたきれいにおさまりました♪

箱リメイク

ネジが貫通してても関係なし。

そして多肉の赤ちゃんを育てる器にしました。
ヤングドーナッツのケースを卒業しました♪

葉っぱや挿し穂で増えるか分からないものも
失敗して学ぶことがあるので、
家じゅうの植物からちょきちょき。。
実験開始です♪

箱リメイク


子株が出ますように( ´艸`)

捨てるよりはいい!!というメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ。
今日は一番かなぁ(*^_^*)

早速掲載紙手にして
しばらくお友達に自慢します(^m^
改めておめでとう。
お疲れ様でしたぁ。

そうそう、子供って最初に焼くウインナーでおなかいっぱいになっちゃうよね。
私もGWに実家でバーベキューしたときそうだった(笑)

多肉ボックス!!
まさに私がやりたかったことだぁ。
ふ~ん、emiちゃんだとこんな素敵に仕上がっちゃうんだね。
メモメモ・・・。
私は育苗用のつながったポット買おうかと思っていたんだけど(^_^;)
これ見ちゃったらどうしようか悩んでしまうわ。

掲載紙を探したんですが…
田舎だからか、なかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また探してみますね(`・ω・´)v

ところで、以前emiさんに頂いた
コルクにやっと多肉を植えて…
今日記事にしたんですが

赤ちゃんが小さすぎてまだ、可愛くありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また、可愛く成長したらお知らせしますね♪

買ってきましたよ~♪
本屋さんのインテリア関係の本が並ぶ中心にどっさり置いてありました!
早速パラパラと立ち読みし、一人で大興奮しながら、
下の方からきれいな本を取り出し、そ~っとレジに向かいました♪
帰ってじっくりまったり読ませて頂きました!
やっぱりemiさんは美人さん♡
ブログで拝見してる見慣れた(!?)風景がいっぱい♪
もう、自慢したくて仕方ない(^O^)
パパが帰ってきたら早速見せます!

そして、なんと豪華なBBQヽ(^o^)丿
こんな食材使ってのBBQ最高ですね!
emiさんの周りにいらっしゃる方ってほんと、
何かの才能に飛びぬけてる方ばかりですね!
類は友を呼ぶっていうんでしょうか・・・
ほんと溜息が出るほど羨ましいです♡

こんばんは(^^)

物凄いご馳走ですねー!
ふぐに岩ガキ・・・・もうどうしようって感じですよ!
絶対美味しいものー(≧▽≦)
子供には贅沢過ぎるもんね(笑)
フランクフルトでお腹いっぱいはありがたいですね(笑)

emiさんの周りには、やっぱり同じようにパワフルで
行動力のある方達が集まるんですねー!
凄い!もう夏の予定まで!!(≧▽≦)

ボックスに、こうやって小さな多肉さんを入れるの良いですね!
前にコメントでも書きましたが、emiさんがくれたリメイクボックスにね
多肉を植えたいなって思ってるんです。
でも、そこにどさっと土を入れて・・・と言うのもどうなんだろうと思って
悩んでいたんだけど・・。
こうやって小さな鉢に入れたものを集めるのはとってもいいアイディアですね♪
今度こういう小さな容器探して、こんな風にしたいです(*^^*)

メールしました~!
遅くなってしまってすみません(><)
どっひゃー!どうかなどうかな?叶うかな?(〃▽〃)
またご連絡させて頂きますね♪
凸凸♪

本を買った当日、会社で見てたら「小さいお子さんがいるのにめっちゃカワイイ部屋~!すごいな、この人!」と盛り上がってましたよ(笑)

何ですか!この豪華な海鮮オンパレードは!!
夏のキャンプも楽しみですね!
料理のプロがいるから、美味しいのはもちろんだけど、段取りもよさそう(^_^)
毎年、恒例にしたいですね(笑)

木箱のリメイク、いいですね!
そういう発想が浮かばない私は、小物を入れて押入れに…(笑)
ダメですね~( ̄ー ̄)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

掲載誌探してくれたんだね(ノω・、)
ありがと。。

ほんとうにちょっとだけしか写ってないし、
見劣りするページだけど(笑)
喜んでもらえてとってもうれしい( ´艸`)

多肉ボックス、やっぱり一か所に固まってる方が
何かと観察しやすいよね♪
私はきれいにおさまらないと嫌だから、
ちょうどはいる大きさで良かった♪

@うさこさんがどうやって作るのか、また見せてね!

dear かさねさま♪

かさねさん、おはよう♪

探してくれた努力だけでも
感動もの。。。本当にお手数おかけしました。。。
どこかで偶然見かけてくれるとうれしいな♪

多肉コルク、飾ってくれてる♪♪

ぷくぷくしてない、って気にされてるけど、
私はそれくらいからスタートするのが
一番かわいいとおもう!!!
すぐに大きくなるよ♪

私も毎日観察しちゃってます♪
またブログにコメントしに行きます♪待っててね~♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよう♪

わざわざ買ってくれたんですね(ノω・、)
も。。本当に本当にありがと・・・
掲載面もそれほど大きいわけではないし、
いつも見慣れてる風景ばかりで申し訳ないけど(笑)
そんなに喜んでもらえてうれしい限りです。。

あの優しい旦那さまのことだから、
きっと・・・どんな仕上がりであろうと褒めてくれるでしょうけど、
まんまと舞い上がるだろう私(笑)

BBQもね!マカロンローズさんもしょっちゅう行かれるから、
わかると思うけど、これだけの豪華な食材で・・・
なんとひと家族・・2000円代しかかかってないんだよ♪
安いよね~♪
やめられないですよぉ( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

昨日はばたばたとしちゃってごめんね。。
でも・・・うきうきわくわくだね( ´艸`)

またメールするね♪

多肉を育てるボックスにしたかったんだね♪

これを実はもう一つ作ろうと思ってセリアのボックス買ったけど、
土を入れるよりは、小さな鉢を入れて、蓋を浮かせる方がいいかも♪

またもう一つが出来あがったらお見せするね♪

また連絡しまぁす♪
連絡してる内容を逐一旦那さんが詮索してくるよ(笑)

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

雑誌買ってみてくれたんですね(ノω・、)
あ、でも会社の方々に、
前日からの猛掃除と、鬼のようにおもちゃをしまい込んだのと。。
こどもたちに、ものを動かすな!当日だけがんばってもらったのと(笑)

そうじゃないと。。。小さなこどもがいると難しいです(>_<)

それでも雑貨でごちゃごちゃしたお家をお見せしちゃったけど
いい記念になりました♪

ボックスのリメイクは最近は全くゴテゴテ手を加える気がないだけに、
簡単にできるから、定期的に作ってます♪
ORANGE BIRDさんのしまい込んだボックス。。よだれものです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■意外なコレクション。 «  | BLOG TOP |  » ■初の雑誌掲載&インテリアコンテストで受賞♪

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

