topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■家をもらったので、改造しました。 - 2013.05.01 Wed

2歳9か月の次男に
かかとを指さされ、
「あ~あ・・まま、いたいいたいね~・・・(ノω・、) 」

って言われました。
それを聞いた長男が、
「ほんとだ(@_@;)大変大変!」

と急いで絆創膏を取りに行き、
トイストーリーのバンドエイドをかかとに貼られてしまいました。

かかとケアなんてしたことがないけど。
今年は『古い角質がボロボロ取れる!』系のかかとケアをしたいと思います。。

屈辱的。。。

+ + +

5家族BBQのときに、お家をいただきました。
といってもダンボールハウスです( ´艸`)

大の大人3人がかりで組み立て。
必死な感じにウケました(笑)

ダンボールハウス

そして完成。

ダンボールハウス


その甲斐あって、こどもたちに大人気♪

ダンボールハウス


持ってきてくれた奥さまも、
「こどもたちが喜ぶと思ったけど、邪魔ですよね。。」
と心配していたけど、
私はひそかに。。。立派な家に仕立てる気満々で嬉しかったんです( ´艸`)

他にもこんなシリーズもあるみたいです♪





これだったら・・・ヴィンテージのナンバープレートつけちゃうなぁ( ´艸`)

ということで、一通りこどもたちの落書きが終わったので。
いそいそと改造の準備。

簡単に色を塗って終わるつもりが、
ふつふつと好みの家に仕上げたくなってきて・・・危険。。
色の調合までしだし、
屋根の色が気に入らず、塗り直し、
立体感が欲しくなって、ダンボールをちぎりながら
抵当に貼りつけ。

ダンボールハウス


それが要因となって、途中でどんどん雑になっていき。。
仕上げは雑。
でも遠目で目を細めてみれば。。。何とか。

イメージはこじゃれたお菓子屋さん。

ダンボールハウス


女の子のおもちゃが全くない我が家。
これを3階に置いて、おままごとできるように♪

私的に一番のお気に入りは、煙突からの煙(*゚ー゚*)
真っ先に長男が気付いてくれました♪


ただ。

何も考えずに一階で製作したものの。
ふと頭をよぎってしまったこと。

階段通るのかな(ё_ё)
結構大きいのです。。

とりあえず、次男には好評です♪

ダンボールハウス


深く考えず数日は1階で遊んでもらいます。。

親が一番たのしんでる・・・って思われた方も、
あくまでもこどものためだよね?だよね?・・・って思われた方も。
下の2つのバナーをクリックしてもらえると、
と~~~~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとう。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

かわいい(*^_^*)
こうして手をかけて作った物に限って
子供にすぐに壊されるんだよねぇ・・・。
どうか大切に使って!(笑)

私もテーブルを二階に上げようと思ったときにドアすら通らなくって
結局ばらして運びました。
でもこれならリビングに置いてあってもなじんでいるよ♪

おはようございます(^^)

ああ・・・子供の低い視線は怖いですね・・・(ToT)
私はきっと、包帯巻かれちゃう・・・・・いたいいたいね~(泣)

このお家、楽しいですねー!
こういうのって、大人が楽しんじゃいますよね(*^0^*)
うちなら間違いなく車だな(笑)

かなり大きくてしっかりしていますね!
emiさん色がし~っかりでてますね~(*^0^*)
やりだしちゃうと、ハマっちゃいますよね(笑)
凸凸♪

emiさんこんにちは( ´艸`)
すごい可愛い♡

昔、机やタオルケット、マットなどを用いて
自分のお家つくったりして
おままごとしてたな(笑)

それを思うと今はおしゃれで可愛いのがたくさんあって良いな
って思いますね~。

そのままじゃなくてひと手間加えて可愛くしあげる所が
さすがemiさん!!全然ザツだなんて思えない!!

かわいい小屋ですね~♡
こんなのあったらsarasaもほしかっただろうな^^
emi*さん仕様だからさらにかわいいわ~♪
↓ 5家族って!?
どんだけ泊まれるんですか!!
片づけなども大変でしょ?
でも楽しそうでいいな~♪

↓ またスゴイお仕事されてたんですね!!
近いけど梅田ってなかなかいかないんですよ^^;
人ごみより自然に惹かれちゃうので~
でも行くことがあれば寄ってみたいと思います!

それからお願いなのですが
前にいただいたプレートを自分で書いてみようと思ってたのですが
今PTAのお仕事が大変でなかなか時間がとれなくて;
前にemi*さん書きますよ~っておっしゃってくれてたので
ちょっと甘えてお願いしてもよろしいでしょうか?
今回はお庭に飾りたいなって思ってます☆
もちろん買いますのでおいくらか言ってくださいね!
時間も材料もかかることなので
それはきちんとお支払いさせてくださいね!

あっそれからemi*さん家が掲載される本はまだですか?
出たら絶対買いますので~楽しみです♥

お返事お待ちしてます^^

ダンボールハウスとか、
ままごとキッチンとか、
子供たちと作って遊ぶの、夢なんですよねー(*´Д`*)
子どもたちも好きにお絵描きして、
ママがまた手を加えることによって素敵なお家になり、
さらにお気に入りになる…いいなぁ(^.^)憧れです(b'3`*)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@うさこさんのお家の方が
有効に使ってもらえるだろうね♪
うちは意外と大事に使うから
こういうものは破壊しないの(笑)
なんでだろうかね(@_@;)

3階までは・・・
やっぱり通らないイメージしかわかないのよ(笑)
そうなれば屋根は破壊しないとなぁ。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

こどもの視線は予想外だし、
結構ズバリ言ってくるので、と~~~っても怖いですよぉ(笑)
でもそういうのも改善点だよ思って
割り切ります(泣)

nyancousagiさんのお宅なら
車だよね(笑)
小さなジオラマの次は
おおもの!?!?( ´艸`)

すっかり私がはまってしまって・・・
しばらくは大事に使ってもらおうと思ってます♪

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

うちは男の子ですけど
おままごとが大好きで・・・
でもやっぱり本物を買うには
ちょっとリスクが高かったので、
こういうものがちょうどいただけて
本当に嬉しかったです♪

ひと手間ですけど、
少しは喜んでくれたみたいで
夢中になった甲斐がありました♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

5家族ともなれば、各自色々動いてもらうし
なによりも子ども同士で遊んでくれるので、
結構楽しめちゃいます♪

布団も我が家にはやたらとあって(笑)

ダンボールでできてますけど、
かなりの強度なので、しばらくたのしめると思います♪

それに。。。またまた嬉しいことを言ってくれます(ノω・、)
喜んで作らせてもらいます!!!!!
でも代金を頂くには勇気がいる。。
かなり汚いものですし(汗)

GW終わったくらいに希望しているイメージを
聞かせてもらいますね!!!
とっても楽しみに作らせてもらいます( ´艸`)
あのお庭に置いてもらえるなんて感無量。。

雑誌はね。。5月17日発売のようなんです。。
また正式に連絡があれば、
またお知らせしますね!

ちょっとだけですよ♪

dear まぐさま♪

まぐさん、おはようございます♪

本当はダンボールから本格的に作ってしまおう!
って思っていたとこだったので、
こんな強度のあるハウスをいただけて
思わず改造しちゃいました♪

本当は幼稚園のお絵描きがすきだから
それでうめたかったけど、
少しでも長いこと遊んでもらえるかなぁ♪

まぐさんがこういうの作ると、またおしゃれになるんだろうなぁ♪

はじめまして!いつもブログを楽しみにしています☆
次男くんがかわいくて、かなりツボです♪ 
うちも9カ月の男の子がいますが、emiさんとこの息子さんみたいにかわいく育って欲しいなぁ。。と、いつも思いながら読んでます。 
これからも楽しいブログ待ってます!!

dear クニコさま♪

クニコさま、初めまして!
そしてコメントいただいていたのに、
遊び呆けてて返信が遅れてしまってごめんなさい(ノω・、)

クニコさまも9カ月のお子さまがいらっしゃるんですね!
次男は、外でわがまま放題だし、よく床を転がって泣いてます。。
いうこときかない頑固者ですけど、
勉強させられることも多くて(笑)

悩むこともありましたけど、
クニコさまからのような温かいコメントに
と~~~~ってもはげまされます( ´艸`)

お互い母親修行がんばりましょうね!

いつも家族の醜態をさらしていますが、
楽しんでいただけてるようで、何よりも嬉しかったです( ´艸`)

本当にありがとう☆
クニコさんが飽きないように更新がんばりますね!!


管理者にだけ表示を許可する

■100均のクリップをイメチェン。 «  | BLOG TOP |  » ■大がかりなBBQと友人宅に初潜入。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

