topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大がかりなBBQと友人宅に初潜入。 - 2013.04.30 Tue

今日は雨になってしまいましたが、GW前半はいい天気でしたね♪

我が家では5家族お泊まりBBQでした。
家族5人分の枕を持参した家族は、
翌日すべてわすれて帰宅したので、
いま我が家には、全部で15個くらい枕が(笑)

ウッドデッキを最大に使い、
庭にも椅子を置き、特注のドラム缶BBQコンロで
大人数の料理をやきました♪

BBQ


明るいうちからのむビール。
鹿児島出身の奥さんが、帰省して並んでまで手に入れた芋焼酎「魔王」を頂きました。

BBQ


美味でした( ´艸`)

そして夜。こどもたちをぞろぞろとひきつれて、
敷布団で全員雑魚寝。

朝起きたらみんな転がっていましたが、
誰一人起きず爆睡してくれたおかげで、
夜中まで話が盛り上がりました♪

BBQ


ああ。楽しかった♪


+ + +

そしてさらにさらにおたのしみが。。

長男の幼稚園での親友。
家族ぐるみで仲良し♪

今回は、旦那さんのスノボのシーズンが終わったとこで(笑)
初めてご自宅に招待されました♪

ひろ~~~~い芝生の庭。
共働きの2人なので、掃除しやすいように、と
部屋は圧迫感のないようにしていて、
とっても広い。。そしてアクセント置いてるギャッベ。
さらに。。私の大好きな柏木工のCIVILのダイニングセット。。

東京で働いてるときに、ショールームが会社の地下にあり、
疲れた時に何度もトイレいきがてら、見に行った思い出の家具です。。

夜には旦那さんこだわりのお手製ぎょうざをいただきました!!
ホットプレートに並べる様子が、
まず私の散らかった置き方と大違い。。

お友達家


浜松餃子を少しアレンジしたぎょうざ。

うまああああい( ´艸`)!!!
ぎょうざの味付け、って出来あがるまで不安になるけど、
お店となんら変わらない出来栄えにびっくり。。

同時にさささと何やら作る奥さん。。

私がここ5回連続で失敗したチヂミ(笑)
失敗しすぎて、もうすっかり食卓から消えてしまったチヂミだったので、
久しぶりに正統派のチヂミがたべれて嬉しかった♪

この奥さん。。

スポーツも万能。ピアノもひけて、
立派なお仕事をしながら、パン作りの教室修了して、次はお菓子教室通って。
おまけに美人。
さらに太らない体質。

一年付き合ってみて、この方の短所は、
「最初人見知りする」ってことぐらい(笑)

その彼女が持って帰るように
前日から作ってくれたのが・・・


いちごのデコレーションケーキ。。

お友達家


手土産として持って帰るようにワンホール。
その気持ちと作る大変さを思うと・・・感動。。。

興味津々の私に、プレゼントじゃないほうのケーキを切ってくれて、
全員で食後にケーキをいただいたけど
これがまた文句なしでおいしい(;_;)

近所のケーキ屋さんで買うケーキが、
あまり美味しくなくて、最近ショートケーキをたべてなかったです。

今日たっぷりと楽しみたいと思います♪

車で5分もかからない場所にあり、
息子たちは中学校まで一緒になる幼馴染。

長男が優しい子と親友になってくれて感謝します( ´艸`)

そしてキッチンには何も置かず開放感がいっぱい。
リビングも最低限のものしかだしていない友人宅が素敵だったから。。
我が家も今日から雑貨を少し減らします(笑)


ただただ楽しんだ報告でしたが、
読んでくれてありがとうございます♪

よければ下二つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~ってもうれしいです♪

いつもありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようッemiさん♪

凄い大人数のBBQ&お泊り会だね~ッ!!楽しそ~う♪♪
私がひょっこり一人混ざってても分からないかもねっ 笑(*>艸<)
そして5家族分の布団があるのもビックリっ!!
emiさん一家に惚れ込んで沢山の来客があるんだね~♡

そして餃子にケーキ、美味しそう~!!
どれも形が最高にキレイ~♪

GW前半戦から絶好調だねー(*゚∀゚*)!

☆彡

emiさんおはようございます(^^)

ものすごい大人数のBBQ☆
写真の空気がすごく楽しそう!!

短いビールも沢山冷やしたでしょうか(笑)

魔王の文字が魅惑的☆

皆で枕をもちより雑魚寝(´∀`)子供の頃、そういう機会があるとわくわくだった~!

素敵な時間☆

そして…デコレーションケーキ美味しそう!!

シンプルなケーキが一番難しいような…

なんて美しいデコレーションだろ(T_T)☆

お土産にするためにせっせとケーキを支度する心意気が美しいなぁ。


私も友人を迎える予定があるので、出来る限りの心意気で頑張ろうと思いました(笑)

楽しい時間を見せて頂きありがとう(^^)

引き続きよい休日を☆

5家族のバーベキュー&お泊り大会!楽しそう~
近くだったら、タンドリーチキン焼きに行ったのに(笑)
夜、お子ちゃん達が寝てからの大人の時間、話が弾みそうです。

お友達のケーキ、プロ級ですね!
この方も、もてなし上手なんですね。素敵なお家に、美味しい料理にその上美人って…
凄すぎます(; ̄O ̄)
でも、emiさんちの素敵な雑貨は減らさないで下さいね(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

もう、まぎれても大歓迎だし、
なんだったらしっぽり話しこんでるとおもう( ´艸`)

来客が多いことが夢だったから、
毎回遊びに来てくれるだけで
とっても嬉しい気持ちになってます♪

餃子も、お持ち帰りまでしちゃったけど
朝から食べたい、ってこどもたちが言うくらい
美味しかったの♪

後半もフルスロットルでいくよぉ♪♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、こんにちは♪

そうそう、短いビールをたくさん堪能しました(笑)
よく覚えててくれましたね( ´艸`)

魔王もレアなので、とっても高いものなのに。。
心おきなく提供してくれて。。

ケーキも前日からどんだけ準備したんだろう。。って
思うと、胸キュンでした。。

大事にしたい友達家族です♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、こんにちは♪

タンドリーチキン。。。よだれがでます(ノω・、)
九州北海道以外は・・・・近場、ってことで( ´艸`)

お友達は美人だし、
何よりもがんばり屋さんで、
私みたいな人をもてなすのに、全力で準備してくれて。。
その気持ちにほっこりきました♪

ケーキもおやつも料理も何を作らせても
プロ級でしたよ♪

ここ二日間、贅沢にケーキ食べれて幸せでした♪

雑貨ね。。減らさないとだめなんです(ノω・、)
掃除が。。。ただでさえ苦手なので(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■家をもらったので、改造しました。 «  | BLOG TOP |  » ■日本初。最大規模。関西初。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

