topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■イメージを少しかえた洗面所。 - 2013.06.07 Fri

次男のトイトレを始めて1週間。

かなりてこずってます。。
おしっこを出してから次のおしっこまで一時間も持たないんです。

それはホルモンがまだ未熟の可能性があるらしいのですが、
夜中のオムツはなぜか濡れてないんです・・・

自分からはトイレ行きたい、とは言わないので、
時計の針で、きっちり一時間に一回トイレに連れていく、ということを
数日続けました。おでかけも買物もほぼできません・・・

少しはトイレが楽しくなるように、
トーマスのトイレットペーパーに変えて、
おしっこができたらシール作戦。

トイトレ


これがやる気スイッチになったらしく。。

小さなシールはおしっこができたとき。
中くらいのシールは、自己申告してからおしっこしたとき。
大シールはうんち。

と長男が決めてくれました♪

幼稚園から帰ると、シール表をチェックして、
いちいち増えたシールの状況を知りたがる長男。
そして次男をほめたたえる。

次男のパパみたいだ。

しかも、うんちできてないのに、

『元気にトイレ行けたから』という理由で
大シールを貼ったりする長男。甘すぎる(笑)

トイトレでは絶対に怒らないこと。
ってよく言われますが・・・・(・・・ムリ・・・・)。。

めげずにオムツとれるまで、トイレに通い詰めたいと思います♪

+ + +

2階のお風呂&パウダールームです。

ここは、パープルとグレーがテーマです。

少しイメチェンしました。

BEFORE

洗面所


気付く人はいないと思うくらい小さな変化ですが。。

パウダールーム


サイズのいいものがなくて、臨時で使っていたカゴ。
やっとイメージ通りのものを見つけて入れ替えました♪

こちらはニトリの黒のバンブーバスケット。
値段は・・・300円?400円?その辺でした。

それからカントリー色の強かったバスケット。
ここに、イメチェンさせた300円ショップで買ったペーパートランクを
重ねて置いてます。

ペーパートランク

ピントが合ってないですね。。。

水がかかりそうでかからない場所なので、
全く問題なく使えてます♪

ここにはマニキュアやヘアケア商品、コンタクトなど、
細かいものを入れてます♪

一気にフレンチ色が強くなって、
なかなか好みのものになりました♪


いつもは逆光で、色がはっきりと
みえない写真ばかりだったので、
今回は夜に撮ってみました♪

思っていた以上に300円のグリーンのカフェカーテンが
浮いててびっくりしました(笑)
気が向いたらまた変更したいと思います。。

ブログの更新、ひそかに楽しみにしてるよ!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると
と~~~~~~~~っても嬉しいです♪


いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

トイトレ、めげそうになるよね(T_T)
うさうさも夜は全然しない子でした。
一度もおねしょしたことありません。
でもなかなかおトイレでできなくってねぇ・・・。
その反面、できるようになったら
あっという間に1週間くらいではずれたんだよぉ。
その時は突然やってくる(笑)

ニトリのかご同じかも(^m^
私も洗面やクローゼットや
いろんな場所で多様しています。
ただずっと前に買った物なので
その時はナチュラルカラーだったのだけど
今は濃い色になっているよね。
濃い色は我が家にはちょっと違うし
買い足せなくて残念。

おはようございます(^^)

おトイレ大変ですね(><)
でも、長男くんとっても優しくて素敵だな~♪
2人ともとっても仲良しでしたもんねvv
シール作戦に、お兄ちゃんの甘~いナイスフォロー♪(笑)
がんばってー(≧▽≦)

本当に、小さなお子さんがいらっしゃるのに
emiさんちは、どこもこうやって雑貨を飾って、空間を楽しんでいて・・・。
凄いって尊敬しちゃいます。
私だったら、もう何でもかんでも隠しちゃいそう(><)
こうやって忙しくても生活を楽しんでいる所が
皆さんの憧れる所なんだろうな~(〃▽〃)
凸凸♪

emiさん、こんにちは♪
次男くんトイトレしてるんですね(*´∇`*)
確かうちの娘と同い年でしたっけ?

わが家はちゃんとしたトイトレしてないです(- -;)
大きい方が出来るようになったかと思ったら出来なくなったり
申告して入っても出なかったり…
トイレで遊んだりするのでなかなか(汗)
怒っちゃいますよねー(>_<)

長男くんも付き合ってるなんて♪
可愛い(*´∇`*)

夏が一番トイトレするのにいいらしいですからね♪
わが家ももうそろそろ本腰入れなきゃかなf(^_^;
うちもシールまねっこさせてもらおうかな。

長男くんも同じ感じでしたか?




トイトレ、シール作戦はすごく楽しそう(笑)

おつかれさまです!☆

長男君は、いい先生になりそうだ(笑)とっても面倒見がいいお兄ちゃんですね!

emiさん、ペーパートランクすんごい可愛い!!

イメチェン、もともとの素材よりさらによくなるって簡単なようで難しいです。
emiさんはイメチェンの形が本当にキッパリと完成してて、見ていて勉強になります。

私も買っとけばよかったトランク(笑)

ここにマニキュア☆彡
上がりますなぁ(´▽`)

飾り付けを日々気にしてやってると、ちょっとだけの変化も気持ちがルンルンとしますね!

いろいろあるけど、こういう誰かのお家のキラキラを見るたび、パワーをもらえます♪

本日もありがとう!
明日もよい1日☆

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

トイトレばかりは・・・
本当に緊張するよね(笑)
すぐに取れるタイプか苦労するかは
始めてみないと分からないしね・・・

うちはなんとか出口がみえたよ( ´艸`)

カゴが一緒なんだね♪
もう一色あったから薄い茶色のやつなんだね♪
色が変わるんだね。。
黒も禿げてくるのかも。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

長男がやたらと気にしてくれてて(笑)
シール作戦もうまく行ってくれて
何とか次男もトイレが板についてきたよ( ´艸`)

洗面所も飾ってから
ほとんど触ってなくて・・・
埃もたまるからなにも置かずに
スッキリさせた方がいいんだけどね(x_x;)

無理やり雑貨を変えて気分転換はかってみました(笑)

dear kyota*さま♪

kyotaさん、こんにちは♪

トイトレはほんとに心労になるよね。。。
マニュアル通りには絶対にいかない。。

長男はちょっと神経質だったから、
おしっこをするまでは時間かかったけど、
泣いてでもおしっこが出るまで便座に置いて。。
そしたらそれから一度もおもらしすることなく、すんなりとオムツとれたの。

でも次男はトイトレパンツが濡れても気にしない神経の持ち主で。。
最初は困ったけど、
こまめにはきかえさせて、
数日間ひたすらトイレに連れていくと、
もうすぐ3歳になるこどもなら、分かってくるみたい♪

この時期は梅雨なのに、
なぜか始めちゃって・・・カラ梅雨だったから
洗濯物が助かったけど、
梅雨明けだと洗濯物も増えても乾くし、
夏場は汗でおしっこの量がへるから、
習慣づけさせるのが一番簡単な季節だと思う!!

私の経験だと。。。
一回始めては、やめて、また始めてやめる。
っていうのが一番ダメな気がするから、
オムツとるときは、
親も予定を入れずに本腰で付き合った方が
すんなりとれる気がします♪

うちはこの一週間続けて、
ようやくトイレ以外でおしっこをすることに
抵抗を覚え始めたから、うまく行きそうな予感。。

シールも、トイレットペーパーをキャラものに変えるのも良いし、
長男のときは、うんちがとっても大変だったから、
最初の数回は、買いだめしたガチャガチャを与えて
トイレに行くように仕向けました♪

kyotaさんもがんばってね!!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、こんにちは♪

シール作戦で、思った以上に次男が喜んでくれて♪
まだまだこんなものでモチベーションになってくれる年頃だから、
育児も考えようですね♪

ペーパートランクそんなに褒めてもらえるの!?
めっちゃ嬉しいです(ノω・、)
剥げてしまったり、色が乗らない場所もあったけど、
重ねて置いたら、いい感じになりました♪

マニキュアも、ママになっても
気にしたいとこです♪

でも今日はたこやき係なので、
全部落として・・・しょんぼり(笑)

いつも嬉しいコメントありがとう☆

NRC施工その後

はじめまして、家を建てる前からemiさんの素敵なブログをいつも見ていました。
タイルキッチン 洗面所もタイルにしたので、すごくNRC施工の事が気になってずーと見ていたのですが、なかなかその後のレポが無くどうしたのか気になっていました。どうですか?その後お風呂トイレキッチンは?、目地がすごく気になります。はじめ工務店の方が塗っていってくれたのは、すぐに剥がれてしまい、キッチンハイターが手放せない感じです

そしたら、なんと環境堂さんがピンポーンってきたんですよ、我が家にも、始め変な訪問販売だと思ったら、ちらっとNRCと見えたので、環境堂さん?って聞いてみたらそうでした。 笑えたこんな偶然有るんですね、でもやっぱり怪しいって思ちゃいまして、ぜひemiさんにその後が聞きたかったんですよ。
ホントにタイル目地がレポの様に永遠に保たれるのか、できればお値段も聞きたいのですが
ずうずうしいお願いですみません 施工したいのですが、すぐに取れちゃったら、なかなかのお値段なので、辛すぎますから

dear yuraさま♪

yuraさま、初めまして!
そしてコメント本当にありがとうございます☆
まさかその後の報告を待ってる方がいらっしゃるとは
思わなかったので、すっかりぐうたらに(笑)
報告せずにすみませんでした(>_<)

実はコーティングの記事をアップしたときに、
実は色々ありまして・・・
せっかくのいい施工なのに
その後の報告を遠慮していました・・

詳しくはメールでお知らせしますので、
お手数ですが、左側のメールフォームより
ご連絡いただけますでしょうか。。

おそらく私の紹介となると、
お値段も安くなるかと思います♪

細かいその後の意見も
yuraさまが気になってることに
できるだけお答えできたらな♪と思ってます!

またメールお待ちしてますね!

施工前からブログを覗いていただけてたなんて
とっても嬉しいコメントに、嬉しい気持ちでいっぱいになりました☆

ありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

■ウッドデッキのイメチェン&手作りサインプレート補修。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りで最大の失敗作。セリア編。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

