topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■旦那さんが庭をテコ入れ。 - 2013.05.13 Mon

昨日は母の日でしたね♪

長男と二男からカーネーションをもらいました☆
ドアの外で、「いつもお洗濯してくれてありがとう・・」と自主練してたそうです。

カーネーション


長男はいつもピンク色を選んでくれます。

『ママは女の子だから、好きな色はピンクなんだよ!』

と勝手にイメージづくり(笑)
女子力あげる講座をうけてるようです。。

2人からカーネーションをもらって、
最大級のハグで『ありがとぉおおおお!!!』と伝えると・・・

ぼそっと。
『これでぼくたちが悪いことしても怒らないで。。
 カーネーションあげたんだから・・・・』

そんな不利な条件。のめません。

でも本当にありがとう☆

+ + +

南側の庭。
ウッドデッキがメインなので、小さいスペースですが、とても癒しを与えてくれる空間。
旦那さんが手作りしてくれた花壇3か所。
自分でDIYすると、愛着がわくようで、
こちらの花壇は主導権にぎって色々考えてくれます。
ただ、旦那さんの構想とちょっとちがうとこが。

本当は庭に植えたエゴノキが
さわさわぁとさわやかな影をウッドデッキに作って・・・

と思っていたみたいのですが、エゴノキ。
成長めっちゃ遅いんです。。
樹形もきれいだし、葉が小さくてかわいいんですけどね。。

隣に植えたシマトネリコが
ぐんぐん伸びるので、ウッドデッキに影を作る役目を交代させました。

南側庭花壇


庭を創作する前に手に入れたエゴノキには
愛着もあるので、のびのびとマイペースに育ってほしい。
急きょガスボンベの小屋に移動させることにしました。

南側庭花壇


ただ。エゴノキには新芽がでてしまって、
調べると、本当は2月3月の新芽が出る前に植え替えが
最適らしいのですが、
できるだけ根を傷めないように気をつけた結果。
移植に成功!
お花の蕾も膨らんできたので一安心。。

南側庭花壇



そして追加で購入したのは、
背の高さあるラズベリーの木を2本(k一本500円)
そして長男が大好きなレモンの木(一本800円)

南側庭花壇


やっぱりこどもがいると、一緒に収穫楽しめるのが魅力ですね♪

これで一通り、大まかな配置は決まったので、
こまごましたお花の植え込みを楽しめそうです♪

ここにきてクラピアも完全復活で緑が濃くなってきて、
ホワイトに統一したかった花壇からは
立派なブルーの花も咲き(笑)

一度更地の状態からのBEFORE AFTERお見せしますね♪

土だけの状態からの変化を見てみたい!ってメッセージの代わりに
下二つのバナーをクリックしてもらえるととっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

やっぱり力仕事は男の人に頼りたいよねぇ。
この休日は、子供達をプールに連れて行って全身筋肉痛のオットと
セメントこねて花壇作っていたのに何ともない@うさこです(笑)

ラズベリーは結構増えるよ。
背丈が、というよりはシュートがどんどん出てくる。
うちでは花盛りで実が付くのが楽しみです(^m^

おはようございます(^^)

母の日に、色々考えて準備してくれて・・・嬉しいですね。
「ありがとうvv」なんて言われたら、泣いちゃうな~(><)
その条件は、飲めないですよね(笑)

旦那さま、色々と積極的にやってくれていいですね~♪
これからの季節は、緑もどんどん濃くなってきて
お庭づくりも楽しくなりますね!
木があるって、やっぱり良いなー(*^0^*)
ビフォーアフター、楽しみにしていまーす!vvv

☆彡

カーネーションに交換条件が(笑)

可愛い…(´▽`)
素敵な母の日ですね♪

ウッドデッキの木陰☆
想像しただけでコーヒーが美味しい風景(笑)

お庭のこれからの成長が楽しみです!

旦那さん気合いの感じられる一枚☆

これは愛着ある庭になるはずだなぁ(^^)

本日もよい1日を!

優しい子どもたちと優しい旦那さん♪

emiさん おはよー♪

男所帯(ゴメン!ひとり女いたっけね)に
淡いカスミソウの白やピンクのお花はいいね~。
自主練って可愛い可愛い❤

エゴノキの植え替え成功おめでとう!
旦那さんがんばったね。

エゴノキはシュシュっとした樹形を楽しむものなので
デッキから見た風景の方がベスト。よかったね。

子どもたちが実を収穫するってほほえましい。
自家栽培向けの果樹は沢山あるから楽しいよね。
ラズベリーは病害虫がつきにくいし
どれほど採れるか楽しみ~♪

こんにちは、emiさんっ♪

ほんと、長男君はおちゃめだね~♡
癒されるわ~(*’U`*)

旦那様、頑張ってるね~!!
我が家のシマトネリコもグングン成長してるよ~っ
エゴノキやブルーべりー、レモンの木、どれも成長が楽しみだね~!!
収穫出来るのは、子供も大人も楽しめるし、実りの季節には毎日の観察も日課になるよね(*’U`*)

↓のブドウ畑すごいね~!!
今年はイノシシの被害なく豊作であることを祈ってるわ☆
うちのブドウの木も、花穂をつけてきたよん♪

この前もコメントさせて頂きましたクニコです★
カーネーションのくだり、おもしろすぎです(笑)
息子さん達、笑いのセンスあるなぁ~!
うちの子も大きくなったら、息子さん達のようにプレゼントをくれるようになるのかな。。と今から楽しみです♪
私が住んでいる沖縄はもうすぐ梅雨入りのようです。
ジメジメして嫌な季節だけど、emiさんのブログで気分転換して乗り越えます!!

とってもかわいい母の日でしたね!

友達の息子ちゃんもそうですが、お母さんには女の子色のピンクで、スカートはいて、マニキュアして(笑)髪の毛はロングでいて欲しいみたいです。何だか可愛くて、思い出しちゃいました(*^_^*)

お庭、やっぱりいいですね~!
これから賑やかになりそうで楽しみです。収穫も楽しみですね
(^∇^)お庭の続編、早くみたいです!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@うさこさん、ほんと力仕事までこなすから
私なんて足元にも及ばないわ(@_@;)

さすがに木の移植は・・・できないくらい重たかった。。

ラズベリーも、@うさこさんからもらったものを
地植えしたら日当たりが悪かったみたいで
失敗しちゃったの。。ごめんね。。

でもブラックベリーは、順調に育ってて♪
まだ実をつけるまでは時間かかりそうだから
大事に育てて来年こそはいい報告できるようにがんばるわ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

母の日を祝ってもらえるようになるなんて
不思議だったけど、誕生日がまだまだ先なので
これからも楽しみにできるイベントになりそうです♪

お庭も、大きい樹木がようやく納得いく形になって、
ますますお庭熱が上がりそう♪

ただ。。さすがにみずやりはしなくちゃいけないみたいで
冷や冷やしてます。。

BEFORE AFTERは結構違ってて楽しめると思うので
楽しみにしててね!!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

母の日の条件が・・・飲み込めなくて(笑)
交換条件をすこしでも有利に進めようとする
姿勢だけ認めることにします(笑)

庭もやっぱり全員でつくることに意味ありますよね♪
旦那さんが樹木の配置を決めてくれたおかげで
毎朝チェックするくらい気になるみたいで♪

またBEFORE AFTERお見せしますね♪

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

男所帯に女のひといたっけ??( ´艸`)
あ、わたしか(笑)

旦那さんが大型の樹木の配置を色々決めたおかげで、
毎朝チェックするくらいお庭が気になってきたみたい♪

ラズベリーも花が散って実らしきものがついてるの♪
多分すっぱくてこどもたちは食べないかもしれないけど
収穫は家族全員でやろうと思って♪

また明日会えそうだね♪
と~~~っても楽しみにしてるね!!
朝早くにでるみたいだから、無理しないようにね♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

makinatsuさんのところは
もっと純粋に母の日喜べるんじゃないかな。。
うちは隙あらば交換条件を要求してくるから(笑)

シマトネリコの成長はやっぱりすごいね!
冬場の葉の色が汚かったけど、
ようやくここにきて新緑っぽい色に変わって
成長を見守りがいがあるわ♪

makinatsuさんのとこもブドウ植えてるの!?
小さなブドウらしきものがついてきたよね♪
私も今年は手伝う気満々だから楽しみだわ♪

dear クニコさま♪

クニコさん、おはようございます♪

カーネーションを渡すだけで
自主練するなら・・・学芸会でセリフもらった日には大変なことになりそうです(笑)
小さな花束ですが、
気持ちが嬉しい、ってこういうことなんだなぁ♪ってしみじみしましたよ♪
こどもはみんな純粋でまっすぐなので、
クニコさんのお子さまもきっと、
気持ちのこもったやさしいプレゼントをくれる日が来ますよ(*゚ー゚*)
楽しみですね(>_<)!!

クニコさんは沖縄にお住まいなんですね( ´艸`)
本州とは天気が全然違うでしょうけど、
さっさと梅雨を乗り越えて、
沖縄らしい季節が堪能できるようにしたいですね♪

私も沖縄大好きで、何度も行きましたよ!
最近行ってなくてうずうずしてます(笑)

雨でお出かけできなくなったら、
ぜひぜひまたブログ覗きに来て下さいね!!

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはようございます♪

やっぱり・・・
やっぱり男子の望むママ像は
ピンクにロングでメルヘンな感じなんですね(笑)

離れて離れて振り切れそうな私を
必死にこどもたちは戻してくれてるのかしら(笑)

実のなる樹木を植えて、
こどもたちにも育てる楽しみを感じてもらいたいなぁ♪と☆
益々成長が早くなってきたので、
そろそろ・・・重い腰をあげて水やりを開始しないと(笑)
またお見せするので、BEFORE AFTER楽しみにしててくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

■古いキャビネットをリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEAで~お目当て品&失敗編~。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

