topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■日本初。最大規模。関西初。 - 2013.04.26 Fri

本日オープンですね☆うめきたのグランドフロント。。
結婚する前までは、梅田に精通していて、
地下に潜っても、一番近い出口、エレベーターの位置、
ほとんど把握していたくらい詳しかったのですが、
もうそれを自慢するのをやめます。

電車降りたら、おのぼりさんばりにきょろきょろしてしまうほど
変化していて、一瞬どこにいるかわからなくなりました。。(>_<)

全く時間がなくて、
残念ながらグランフロント内を探索する時間が少なかったのですが、
その中でも楽しみにしているお店を。

関西にお住みの方で楽しみにしてる方も多いのでは。。

DEAN &DELUCAが大阪初出店です!!!!
HPはこちら★★★
しかもレストラン付きです♪

DEAN & DELUCA代表取締役は、お話に引き込まれてしまうほど面白い方でした♪
「大阪の方には待たせてしまって。。うちをかばん屋と思ってる人も多いと思うわぁ!」
と言ってはりました。。

DEAN & DELUCA

かなりの確率でDEAN &DELUCAの買物袋をもってるお客さんを見かけたので、
喜んでる方はかなり多いと思います♪
私もお祝い返しやお土産に愛用しているショップです♪

無印良品も出店していますが、関西最大規模です。
そしてCafe & Meal MUJIグランフロント大阪店もオープン!
HPはこちら☆☆☆

しかも。。無印の家のモデルハウスまで!!
要は、鉛筆から家まで販売してるってこと。
これはすごすぎますね。。

ZARA HOMESにも興味深々。。
ZARAが手掛けるインテリアショップです。
こちらは日本初出店です(>_<)

公式HPがまだないのかな。。
こちら★★★

東京の前に大阪に出店したこともポイント高いですね( ´艸`)
時間がなくて横を通るだけで、中を覗くこともできませんでした。。残念。。


数年前におしゃれなカフェが流行り出したころ。
圧倒的な存在感があって、お気に入りだったCAFE GARB。
大阪ミナミが好きな方には有名ですよね♪

GARBも北に初進出です!
「ガーブ モナーク」HPはこちら★★★

行ってみたい(ノω・、)

さらにさらに。。
イッタラも関西初の旗艦店!!!
しかも大阪限定マグカップも新色のオリゴとカステヘルミの先行販売も。
オープニングバッグの販売も。。

HPはこちら★★★

ACTUSは北館1Fの一番奥なので、
時間ある方は、南館&北館を網羅してきてくださいね♪

とにかく一日どっぷり楽しめそうです♪

27日28日には万博公園でロハスフェスタもありますしね(>_<)
HPはこちら★★★
GWは大阪の一人勝ち!?

これだけグランフロントのまわし者かのように
紹介しておきながら。。。

私はお家でこどもたちの面倒を見る必要があるので、いけません(ノω・、)

残念。。

つまらない週末になるところでしたが、
大小入れて18人のお泊りBBQが我が家であるので、
救われました( ´艸`)

たまってるDIYや100均リメイクの記事を
また再開させますね!

それも楽しみ!って方は、下2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです♪


いつもいつも覗いてくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すぐ近くのはずなのに・・・
行けそうなイメージがうかばないi-201
たぶん「すぐ行ったって混んでるから疲れるだけ」と言われるのがオチだから・・・
(そう言ってタイガーにまだ行けてないんですよ・・・なんでもスパン長すぎ・・・)

大移動での準備やアレコレお疲れ様でした☆
ぜひとも年内にはemi*familyさんゆかりのお店?に行ってみたいと思ってますよー!

ロハスには今回も来れずじまいですか?
残念ですね~i-201
私明日行こうとしてたんですけど、たった今旦那サマから「体調悪い」とLINEが・・・
まさかのナビ係欠席で行けないかも??と今めっちゃ不安ですi-230

↓おメメだけ登場??
 びゅーてぃほーーーi-189
 掲載紙待ってますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

nyancousagiさんのブログからきましたORANGEBIRDといいます。
最初から読ませていただきました。
お子さんもいて大変なのにパワフルで、こちらまで元気になります!
私は関西なので、グランフロント、気になっております。今日のお昼で3万人だとか(; ̄O ̄)
気合入れて行かなきゃですね!
神戸のGRAVITYも素敵なので又、行かせてもらいますね。
オープニングの疲れが出ませんように…
お店に行けたら又コメントさせてもらいます。これからもよろしくです

大阪いいですね~♪オシャレなショップがたくさんあるので、1日中楽しく過ごせそう!

何はともあれ、ACTUSのお仕事お疲れ様でした。いつもアクティブで面白くて(文面から察しています)そして・・・美人さんやん♡やっぱりemiさん素敵です!!

また、DIYネタや家族のお話を楽しみにしています(^◇^)

わ~!

京都に住む者です☆
いつも楽しみに拝見しています!
大阪情報嬉しかったです~!
GWが落ち着いたら是非行ってみます♡
これからも素敵なブログ、楽しみにしています!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

近くても遠い気持ち、めっちゃわかります♪
うちの両親も宝塚ですが、
そこから梅田に出るのが・・・って言ってました(笑)

何かの用事のついでに思い出してもらえると嬉しいです♪

結局ロハスはどうだったのかな??
私も色々調べたら・・・
すこしでも送れると高速の出口で渋滞が起こる、って読んで。。
こどもがいると早朝にでるのも難しいから。。
しかも今朝町内のどぶ掃除でした・・

もうね。。ほんとにただのおばさんなので、
期待しないでください(笑)

dear *ミミ*さま♪

ミミさん!!おはようございます☆

こんなに充実したサイトがあったんですね!!
さすが流行に敏感というか、
すばらしい情報収集力( ´艸`)

どのページか冷や冷やしながらみました。。。
でも多分スタッフさんです!!
もう・・・びっくりしたぁ(笑)
ドロドロの格好で、汗だらけで走り回ってたんで(笑)

ミミさんもお子さまもちなら
あの混雑は結構億劫ですね(ノω・、)

いいタイミングでいけるといいね!!
行くときは教えてね( ´艸`)
いつかミミさんとも会えるといいなぁ☆

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさま、初めまして!
そしてコメントまでありがとうございます(ノω・、)
独りよがりのブログですが、
優しいコメントいただけて本当に嬉しかったです。。

私はそれほどたいした仕事もしてないので、
疲れもないですが、
すべてのショップのスタッフさんは
クッタクタに疲れてるでしょうね!!
それを見せずに接客していて、頭さがります♪

ORANGE BIRDさまもいかれたらまた感想聞かせてくださいね!!
GRAVITYも小さな店舗ですが、
空間を楽しんでもらえると本望です♪

こどもがいることが私のパワーの素なんです!!!

まだまだブログを続けていくので、
お暇なときに見て頂けるととっても嬉しいです♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

ひわこさんのような若さはないですよ!!
でも忙しくさせてもらえてなによりも嬉しかったです♪

いつもブログ楽しんでもらえて、
こんな話でよければ、家庭事情全部
公表しますね(笑)

まだまだ簡単なDIYもリメイクも載せるので、
楽しんでもらえると嬉しい( ´艸`)

dear 杏さま♪

杏さま、初めまして&とっても嬉しいコメント
ありがとうございます(ノω・、)

ついつい1人よがりで、1人盛り上がりなブログに
なってしまうので、
そんな記事でも楽しんでもらえてると思うと
感無量です(;_;)

梅田なら京都からも行きやすいですし、
何よりも一日楽しめるので、
行ってみたいですよね♪
またおすすめのお店とか、
楽しかったところを教えてくださいね!!!

私も杏さんの情報をもとに行ってみます♪

コメント。。。とっても嬉しかったです☆

またお暇なときに、家族のアホ話ばかりですが、
覗いてもらえると嬉しいです♪

ZARAHOME

はじめまして。
私もZARAHOMEが気になっています!
横浜店は4月26日オープンでしたよー。まだ行けていませんが。
もし行かれたら、レポート楽しみにしてます。

dear まきこいさま♪

まきこいさま、初めまして!
そして返信が遅れてしまってすみませんでした・・・

ZARA HOMESさん、気になりますよね♪♪

北館の角なので、一階から歩いて北館に入ると
ちょうど角地のディスプレイが見えてたんですけど、
ヨーロッパらしいポップな色遣いがかなり可愛くて♪

行くときはじっくり見てきます♪
またレポさせてくださいね!

まきこいさまも行かれたら教えてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

■大がかりなBBQと友人宅に初潜入。 «  | BLOG TOP |  » ■一目ぼれでお買い上げ&店長と私。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

